チョコのカイカイ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
チョコは暇さえあれば体中をカイカイします。カイカイしすぎてよくハゲが出来ます。何度も病院で診てもらって
るのですが、ノミやダニでもなく、細菌でもなく、癖のようなものとのことでした。
しかし、どうしても気になる影の管理人が「アレルギーじゃないか?一度、検査をしてもらおう」と言い出しました。ご近所の犬飼ベテランママさんに、アレルギー検査はどんなものかを聞いて、いつもの病院に相談に行ってきました。
今日は病院に行くよ!
H24.10.6家 037
先生と1時間くらい話してました(笑)

結果、アレルギーの検査はしませんでした。

アレルギーの子は、もっと毛が抜けて皮膚も硬くなっている場合が多く、口の周りや指の間が特にひどいそうです。また血をかなり抜くので、逆にそれがもう若くないチョコにとって負担になるのでは?と言われました。


じゃあなぜカイカイするするのか?
H24.10.6家 028
「チョコの境遇を知らない人が見たら、このカイカイは異常に見えるね」と先生に言われて、チョコが来たころの
ことを思い出しました。
モコとチャコ 009
警察から引き取って来た日、ガリガリで目だけがギョロっと大きく、正直、全然可愛いと思いませんでした。
尻尾をかじり続けて肉が見えて、それでもずっとかじり続けて、部屋のあちこちに血が飛び散ってました。
ずっと興奮状態で24時間吠え続けたチョコ、貧血のくせに。うるさくて夜は眠れませんでした。
暇さえあれば、ずっとヘコヘコ・・・それを見るのも嫌になり、ずっと憧れてた犬を飼うっていうことは、こんなに大変なのか、この子と10年以上一緒に暮らさなきゃいけないのか? と初めて犬を飼う私は、かなり憂鬱な気持ちになっていました。でもこれは普通の状態じゃなかったんですね。
モコとチャコ 010
明らかに散歩してないようなフニャフニャの肉球、ボール遊びに異常に興奮したのも遊んでもらったことがなかったんだね。今も激しく遊びますが(笑)
[広告] VPS


そんなチョコちゃんが唯一の遊ぶ方法、暇つぶしの方法が体中をカイカイすることだったようです。カイカイしてると気持ちいいのでやめられなくなり、癖になってしまったようです。

今はその当時の事をすっかり忘れてしまって、食欲が異常なチョコを笑ったりしてますが、まだまだ当時の名残があるんだと感じました。
[広告] VPS


チョコさん、今はチョコが来てくれて本当に嬉しいよ。甘えんぼうなとこ、ビビりなとこ、どんくさくて溝によく
ハマること、ちょっとおバカなとこも全部、可愛くて大好きですよ。全然、吠えなくなったしね。
まだまだ初心者、手探り状態の飼い主ですが、これからもみなさん、アドバイスよろしくお願いいたします
H24.10.6家 063


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でRe:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。
バザーなどはなく、ただドッグランで遊ぶ姿を見てもらう趣旨のようです。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22








スポンサーサイト
23 : 59 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<車中泊に憑りつかれた影の管理人~相生編~ | ホーム | シンバ君、ありがとう>>
コメント
--チョコちゃん--

そっかぁ~肉球柔らかい状態のままだったんだね。何もする事無かったんだよね・・・
身体動かすこと(運動)も出来なかったかもしれないしね・・・
かわいいけど悲しい行動ですね。

でも、今はこんなに幸せになっちゃって!
ラムネさんとこに来てチョコちゃんよかったね(^-^)
なにあのボール遊び!
あの食いつきブリ!
ホントパオちゃんと分け合ってもらいたい(*^-^*)
by: パオママ * 2012/11/23 08:20 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

いつもコメントありがとうございます。
考えてみたらまだチョコが来て1年ちょっとしか
経ってないんですよね~。
あの異常な食欲も、ひもじい時代のトラウマなのかも
と思い始めました。
それにしても本当にパオちゃんと足して2で割ったら
ちょうどよくなるのにね(笑)
by: ラムネ * 2012/11/23 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

メイママです。

しんちゃん、里親さん見つかって良かったですね(^^)
この記事と合わせて読んだら、泣けてきちゃいました。
ラムネさん、寂しいけど嬉しい、そんな複雑な心境かな。

チョコちゃんのカイカイの原因に泣けてしまいました。
チョコちゃんがやってきた当初のラムネさんの素直な心境にもまた泣けてしまいました

一体どんなひどい環境にいたんでしょうね。
想像がつかないです。
でも、この1年間のラムネさん、影の管理人さんとチョコちゃんの絆を深く感じます。
ワンコは今を生きる生き物らしいので、今はもう、過去のことより今を幸せに生きてほしいですね(^^)

by: メイママ * 2012/11/24 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
--メイママ様--

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと、応援していただき本当にありがとうございました。
メイちゃんママにもいっぱい抱っこしてもらって、シンちゃん嬉しそうにしてたことを思い出します。
メイちゃんママのおっしゃる通り、正直、シンちゃんが行ってしまったときは嬉しいんだけど、寂しかったです(笑)
チョコのことまで泣いていただき、嬉しいです。メイママさん、本当に優しいですね(涙)
そうか~、ワンコは今を生きる生き物なんですね。過去を振り返らないなんて素敵!!
私もワンコを見習って、前向きに頑張ります!!
コメントから失礼しますが明日、楽しんできてくださいね!!
私も行きたかったなぁ~(笑)
by: ラムネ * 2012/11/24 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/162-05ab93ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |