シンバ君、ありがとう
2012 / 11 / 20 ( Tue )
18日は結婚記念日でした。たまたまその日、後輩の結婚式に行ったラムネ。新郎新婦が各テーブルを回ってきたときに司会者の方が「このテーブルで、今日結婚記念日の方がいらっしゃいます」とおっしゃって、サプライズで新郎新婦からお祝いを頂きました♥
それでなくても、とてもアットホームな素敵な式だったので、感動もひとしお・・・
しかし、上機嫌で家に帰って来たのにも関わらず、早速大ゲンカが勃発しました(汗)

しかし、それとは別にとてもいいお話もありました。
最近、登場しなかったシンちゃん。以前、お見合いをしてくださった方のもとへトライアルに行っておりました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 111
希望者さんにご挨拶したあとは
ひろ~いお家をたんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 004
たんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 005
床のフローリングで滑るしんちゃんを見て「ごめんね。ごめんね」と何度も謝ってくださる希望者さん(笑)
早急に対策してくださるそうです。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 007
良かったね、シンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
ぽかぽかのリビングで早速くつろぎモード
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 073
お気に入りのクッションをチョコに取られて、寂しそうに床で寝そべってたシンちゃん。
ご飯を横取りされても、怒らず仲良く食べてたシンちゃん。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 074
我が家では、いつもチョコに遠慮してたシンちゃん。ここはね、ワンちゃんがいないからシンちゃんは何も遠慮
しなくていいみたいだよ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 092
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 104
そうそう、ここはね。シンちゃんがずっといていい場所で、シンちゃんの本当のおうちなんだよ!!
良かったね。
そうこうしてたら、シンちゃんのパパが帰って来てくれたよ!
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 108
初めまして。ボクはシンバでしゅ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 107
パパしゃん、よろしくお願いしましゅ。
シンちゃん、ちょっと長くかかりましたがやっと本当の家族ができました。
保護された当時は、抱っこも嫌がり、笑顔もなく、おまけにマーキングがひどかったそうで、保護主のチチさん、たまごさんは大変な思いをされたと思います。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 113
それが今ではこんなに可愛いおりこうさんに♪
ママさんになでられ、ちょっぴり照れるシンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 114
ひゃ~。やっぱりかわええ・・・
シンちゃんを応援してくださった方がいっぱいいました。
バザーに来て下さりメッセージもいっぱい下さったひなママさん、シンちゃんのためにシートを下さって暖かい
応援をくださったかんた君ママさん、それからご近所でシンちゃんを見つけてわざわざ戻ってきてくださるクリスちゃんママ、レオンくんママ、シンちゃんに実際に会って、ブログでシンちゃんをいっぱいアピールしてくださった「ぼんBlog」の嫁ちゃん、「シーズー犬パオの日常」のパオちゃんママ、「このはなさくちゃん」のまゆボンさん、その他ブログを読んで、応援ぽちしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 090
そして最後に、シンバくんの年齢やトイレ事情、お耳のこともぜ~んぶOK!!と受け止めてくださり、今までの
いきさつを聞いて涙を流してくださったシンバくんママ、本当にありがとうございます。私ももらい泣きをしてしまいそうでした・・・
シンちゃん、これからはずっと一緒だよ。クリスマスもお正月も家族で過ごせるね♥
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 116
シンちゃん、おめでとう!!

今日、久しぶりにシンちゃんの写真を見てたらなぜか涙がでてきました・・・
シンちゃんと過ごした2か月ちょっとは、癒された2か月でした。シンちゃん、ありがとう♪
またシンちゃんみたいな子に出会えるかな?
保護主のチチさんに「シンちゃんみたいな子、預かったら次の子はどんな子でも大変に感じるよ(笑)」と言われました。でも大変でもいいから次の子を預かりたい~~!と思ってました。実は先日、保護予定だった子がセンターですでに亡くなってしまい、急きょ保護したヨーキーがいるそうです。そのときお電話をもらい、私が預かることになってたのですが、そのヨーキーちゃん、かなり状態が悪くてとてもじゃないけど私が預かれる状態ではなかったようで、ただいま入院中です。よろしかったらこの記事 を読んで下さいね。
大変な状態だとは思いますが、保護主チチさんは今までもすごい状態の子を何度も救ってきてる頼りになる方なのでこの子もきっと大丈夫だと思っています。また応援、よろしくお願いします。

ところで我が家の長男?はすっかり体調がよくなりました。こちらもご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 178

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

スポンサーサイト
23 : 59 : 08 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<チョコのカイカイ | ホーム | チョコ、体調不良により・・・>>
コメント
--いつも応援していました。--

最初の頃からずっとシンちゃんのことは見ていて、応援していたら、、、このブログまでたどり着きました。

本当にいい子で可愛いシンちゃんに本当の家族が出来て、今日のブログを読みながら涙ぐんでしまいました(^_^;)またどこかで写真とか見れたら嬉しいのだけど。。。

ラムネさんと影の管理人さん、いつも楽しいブログをありがとうございます。
by: Chiquita * 2012/11/21 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

しんちゃんに、本当の家族ができて、心から嬉しいです(^_^)

預かりさん生活が長かったしんちゃん。
たまご家、ラムネ家でいろんな経験をしたね!
それはそれで、しんちゃんにとっては、良かったのかもしれないね!

結果、幸せをゲットしたしんちゃん(^_^)
本当におめでとう\(^-^)/
これからは、優しいパパとママに沢山かわいがってもらってね(^_^)

ラムネさん、影の管理人さん、ありがとうございました(^_^)

またおじゃましますね(^_^)

結婚記念日おめでとうございます\(^-^)/
by: こまめ * 2012/11/21 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと、いっぱい可愛がっていただき
ありがとうございました。
シンちゃん、やっと幸せをゲットしました!!
チチさんやたまごさんの事を考えると、やっぱり
うるうるです・・・
また新しいリスっ子が来たときは遊びに来てくださいね。
結婚記念日のおめでとうを、ありがとうございます。
影の管理人から「ブログに変なこと書くのやめろ」と
お叱りメールが着ました(笑)
by: ラムネ * 2012/11/21 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: chiquitaさま--

> ご無沙汰してます。
> コメントありがとうございます。
> シンちゃんのこと、ずっと応援していただいて本当にありがとうございました。
> シンちゃんて、まさに癒し犬でした。怒るところがひとつもなく、うっとしい
> と思うこともなく、いつも控えめでじーっと見つめてくれるシンちゃん、
> 本当にシンちゃんを思うと、うるうるしてしまいます(笑)
> シンちゃんのママさん、ブログUPしてほしいですよね?
> 私もシンちゃんが見たいです♥
> chiquitaさま、これからも新しい保護犬ちゃんを預かることがあると思うので
> またブログに遊びにきていただけたら嬉しいです♪
by: ラムネ * 2012/11/21 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。ラムネさん!

 よかったですね。シンちゃん、素敵なご縁が
 あって。ほんと、よかったです!

 チョコさんも元気で何よりです。
 つまみ食いには我が家も気をつけなければ。ていうか、食べ物の落下率が高いので
以前、揚げたてのから揚げ落としたところを
即ひろい食いされ、1時間後ぐらいにゲボ子に
なったゆず・・・という我が家。やっぱ、いろいろあります(笑)
by: ゆず * 2012/11/21 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん こんにちは~
シンちゃん、ホントによかったですね。
いや~、嬉しくて涙が出たよ!!
心の優しいシンちゃんが、これからは
自分のおうちで一生安心して過ごせますね。

ラムネさんも、お疲れ様でした。

それから、チョコちゃんも回復して良かったですね。
コロンも盗み食い、拾い食い、何でも食いに
かなりの力を発揮するので、いつも気を付けてます。
気を付けてても、やられますが・・・
キャバリアは食いしん坊すぎ、ですよね~~

結婚記念日おめでとうございます!!
仲良くね~~~
by: コロンのまま * 2012/11/21 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

シンちゃん、本当のお家が見つかって
よかったー!(#^.^#)
優しそうなママさん・パパさんのもとで
いっぱい愛されて過ごしていくのですね♪
記事読んでいて、ラムネさんの思いも伝わってきて思わず涙が・・・
リ・スタートさんで保護された当初のシンちゃんから比べたら本当にびっくりするぐらい表情が輝くようになってましたね!
ラムネさんや、影の管理人さん、皆さんの
愛が伝わってのことだと思います。
素晴らしい活動をされてらっしゃる皆様を
心より尊敬しています。

結婚記念日、おめでとうございまーす\(~o~)/
大ゲンカ?したの?
いろいろありますよね~
私、結婚生活は精神修行だと思い
割り切ってます(笑)
by: まゆボン * 2012/11/21 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆずちゃんママさま--

コメントありがとうございます。
おかげさまでシンちゃん、家族が出来ました。
本当にいい子だったので、ちょっと寂しいです。
応援、ありがとうございました。
チョコのことも心配していただきありがとうございます。
キャバちゃんは、やっぱり」食いしん坊が多いですね(笑)
ゆずちゃん、揚げたてから揚げで口の中、やけどしたでしょう
(汗)よっぽど美味しくて熱さも忘れるほどだったんでしょうね。
by: ラムネ * 2012/11/21 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様 --

コメントありがとうございます。
シンちゃんを応援していただき、涙してくださって
ありがとうございます!!シンちゃんがいい子過ぎて、
あっという間の2か月間でした。
また新しい子が来たときは、応援よろしくお願いいたします!
コロンちゃんも、くいしん坊ちゃんでしたか。
チョコのこともご心配いただきありがとうございます。
キャバちゃんて本当に食いしん坊ですよね~・
そこがまた可愛いとこなんですが(笑)
記念日のコメントもありがとうございます。
仲良くなる秘訣、教えてほしいです(笑)
by: ラムネ * 2012/11/21 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆボン様--

コメントありがとうございます。
まゆボンさんもブログでたくさん可愛いシンちゃんを
UPしていただき本当にありがとうございました。
個人的に「男シンバは旅に出るですよ」がかなりお気に入りです♥
今まで、応援いただきありがとうございました。
また新しい子が来たときは、さくちゃん、よろしくね♪
結婚記念日、ありがとうございます。
精神修行!!すごく納得しました。なんか私も割り切れた感じ♪
師匠とよんでいいですか(笑)
by: ラムネ * 2012/11/21 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

よかったね~!よかったね~!!
シンちゃんの家族が見つかって、本当に良かった!!
シンちゃん、ごろんごろんしてすごくくつろいでるね♪
いいご家族と出会えて、本当によかったです。

でも、ちょっと本音を言うと…。
寂しぃ~~~!!!!(笑)
もっかい、抱っこしたかった~♪

チョコちゃんの様態が悪くて、更新できなかったのかと
思いきや、大げんかでしたか。
心配した気持ちを返してくれ~~!!(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/11/21 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--更新--

ブログの更新が無いからしんちゃんダメになって落ち込んでるのかと思っちゃったよ。
あ~よかった!!

しんちゃん、感情が表にでやすいタイプですよね。
今までの写真を見てたらよく分かります。
やっと僕のおうちにたどり着いた~って感じかな?

いきなり「ごろ~ん」は自分のお家になるって もう分かってたんだね。
しんちゃんの表情見て心が温かくなりましたv-350
今までしんちゃんをお世話してくださった方々のお蔭ですね。
おめでとう、しんちゃん!
4日にしんちゃんに会えて嬉しかったよv-344
by: パオママ * 2012/11/21 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様 --

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと応援していただき、ありがとうございます。
ほんとにシンちゃん自分の家だと言わんばかりにゴロンゴロン
して、とってもくつろいでいました♥
嫁ちゃん、寂しがってくれて嬉しいです。
私も同じく、もっかい抱っこしたい~~です(笑)
ほんとに何ともいえない魅力のある子でした。
シンちゃんの事やリスタートのこともUPして下さって
ありがとうございました。
それから・・・
大ゲンカで更新できなくて(笑)
ごめんちゃい!!!
by: ラムネ * 2012/11/21 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます。
心配かけちゃってごめんなさい&ありがとうございました。
シンちゃん、保護された当時と顔、変わりましたよね?
やっと僕のおうちだって安心したんだと思います。
ほんと、4日に会っていただけて良かった♥
せっかく手作りご飯の本、貸していただいたのに、
ごめんなさい。でも熟読してます\(^o^)/
by: ラムネ * 2012/11/21 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして、りあるママと申します。

チコさんに保護されてから、シンちゃんの事が気になって
いつも、ブログを拝見していました。

色々な表情を見せてくれるシンちゃん♪
赤ちゃんみたいに可愛いシンちゃんが大好きでした。

もう、ブログでシンちゃんの姿が見れないのは少し寂しいけど…
素敵なパパさんとママさんに出会えて本当に良かったです♪

ラムネさん&ご主人様&チョコちゃん
本当に有難うございました♪ これからも応援しております。

追伸
ご結婚記念日おめでとうございます。
チョコちゃんの体調も良くなったと聞き安心いたしました。
by: りあるママ * 2012/11/21 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--チチさん ごめんなさい--

先程、チチさんのお名前を
間違えてしまいました。

本当にごめんなさい。
by: りあるママ * 2012/11/21 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--りあるママ様--

初めまして。
コメントありがとうございます。
いつもリスタートを応援していただき、本当にありがとうございます。
シンちゃんのこと、保護された当時からチチさんのブログご覧になっていたんですね♪
長らくかかりましたが、やっとシンちゃんに本当の家族が出来ました。
本当に赤ちゃんみたいに可愛いシンちゃん、まさにベビーフェイスでした。
またリスっ子たちの応援、よろしくお願いいたします。
また私たちの事までご配慮いただき、ありがとうございます<m(__)m>
これからもブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
by: ラムネ * 2012/11/21 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

しんちゃん♪新しいお家に家族ができておめでとう(*^^*)

本当によかったですね(^-^)

凄く素敵そうな家族ですね~(^^)/
たくさん甘えて可愛いがってもらってね~(^^)/
幸せになってね~(*^^*)




by: 来音ママ * 2012/11/23 03:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

シンちゃん 良かったです~
もう涙涙で…
すぐにコメントが返せないくらい 涙でした。。
今も涙と鼻水で 顔がグショグショです。。

シンちゃ~ん 幸せになるんだよ!
いっぱいいっぱい可愛がってもらってね!
箕面で会えた事 抱っこした事 
見つめてくれた優しい瞳
絶対忘れないからね!
シンちゃん 大好きだよーー
by: ひなママ * 2012/11/23 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
--来音ちゃんママへ --

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと、可愛がっていただき、応援していただいて
本当にありがとうございました!!
もそかしたら、また新しい子が来るかもしれませんが、お散歩で
お会いした時はよろしくお願いいたします<m(__)m>
by: ラムネ * 2012/11/23 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなママ様--

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと、応援して頂いて本当にありがとうございます。
ひなママさんが、涙涙してくださるから私まで泣けてきますよ~~
シンちゃんのおかげでひなママさんにも知り合えたんだし、
本当にシンちゃんには感謝です!!
また新しいワンコが来たときは、応援よろしくお願いいたします。
ひなママさん、本当にありがとうございました!!
by: ラムネ * 2012/11/23 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

おくればせながら、シンちゃん、良かったね。
本当にうれしいです。

シンちゃんもとてもイキイキしてるように見えます。
最近見ないから、どうしてるのかなーと思っていたんです。

会えなくなってしまうのはさみしいですが、幸せになってくれる方がうれしいですね。

シンちゃん、いっぱい、いっぱい可愛がってもらってね。
by: まろくるまむ * 2012/11/26 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

コメントありがとうございます。
シンちゃんのこと、いっぱい可愛がっていただき
本当にありがとうございました。
シンちゃん、長くかかりましたがやっと幸せを
掴みました。本当に自分の家だとわかっているような
いきなりのくつろぎっぷりでした(笑)
まろくるまむ様、シーズー×ダックスのさくらちゃんの
こともすごく可愛がっていただいてましたよね?
ありがとうございました。
また近々、新しい子が来るかもです。
お散歩でお会いしたらよろしくお願いします。
まろんちゃん、くるみちゃんも宜しくね!!
by: ラムネ * 2012/11/26 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/161-cef2ad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |