信州もみじ祭りの最終日
2012 / 11 / 12 ( Mon )
影の管理人がUPした信州のそば「くるまや」さん
去年、地元の方に教えてもらった人気店だったのですが、お値段も人気の
ざるそば493円也!!
2012,11,10 117
偶然、去年と同じ駐車場所に停めて、席まで同じでした♪
影の管理人、このときはあまりお腹が空いていなかったにも関わらず「二人前と大盛り、どっちが多いかなぁ?」と悩んでいました。で、結局頼んだのが
どど~ん! 大ざる三人前!!
2012,11,10 122
なんでやねん!?
一人前と比べると、この大きさ
2012,11,10 125
もう当分、そばはいらないと言っていました・・・
ここのそばは、かなり細い目で、見た目よりボリュームがあります。ただ、去年の夏に食べた時よりちょっと水っぽかったような気がしました。
この後は、腹ごなしに田んぼのあぜ道を散歩
2012,11,10 133
チョコさん、なぜか不敵な笑みを浮かべての散歩
2012,11,10 144
田んぼの用水路もこのきれいさ
2012,11,10 139
お米も美味しくなるはずですね。
この後は、白鳥がいない「白鳥湖」へ
カルガモばかりでしたが
2012,11,10 162
一羽だけ白鳥らしき鳥が見えました
2012,11,10 160
話は戻りますが、昨晩泊まった道の駅
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 089
こちらが温泉の「つたの湯」
2012,11,10 247
お値段も18時からは500円と安く、とても良かったのですが、19時ころに入るとすご~く混んでいました。
どんなにいいお風呂でも、混みあっているとテンション下がるのですが、お隣のロッカーを使ってた白髪の年配の方が「どうぞ」と言って場所を譲って下さったりして、なんだかとってもいい気持ちになりました。
お隣の野菜直売所も、安くて新鮮な野菜がいっぱいありました。朝いちばんに覗きに行くと、農家のお母さんらしき人があわただしく商品を並べていました。
さぁ、チョコさん帰りましょう。
ここは暖かい時期にもう一度、訪れたいです。

この後は、河口湖まで足を延ばして「河口湖もみじ祭り」へ向かいました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 148
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 144
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 191

かわいい黒プーちゃんとごあいさつしたり
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 131
河口湖をバックにパチリと決めたり
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 224
チョコも十分、楽しんだかな?
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 156
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 221
ちょうど雨も降ってきたので、最後の目標、富士宮市へ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 238
富士宮市といえば富士宮焼きそばが有名ですが、この「うるおいてい」はその中でも特に有名らしく、期待も高まります!こんな壁紙まで
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 213
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 212
店内はこんな感じ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 209
まずはほたてのバターしょうゆ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 216
そしてお待ちかねの、やきそばとお好み焼きも注文しました
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 228
焼きそばは麺がちょっと硬い目で、けっこう美味しかったです
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 231
でもお好み焼きは大阪の方がおいしいかな? 
この後、続々とお客さんが来てあっという間に、お店は満杯になっていました。
さぁ、暗くなってきたので急いで大阪へ帰りましょう!!
影の管理人、ノンストップで大阪まで運転しました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 242
タフやなぁ~・・・
今回の総走行距離1197,5キロ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 243
お疲れ様でした
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 167

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ぜひお越しくださいませ♪







23 : 23 : 07 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デジカメ写真館 | ホーム | 信州の夜を満喫!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/157-99dc21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |