信州の夜を満喫!
2012 / 11 / 12 ( Mon )
先ほど無事帰宅!
ラムネさんは爆睡ですので、影の管理人が代わってアップしますよー
昨日、車の中でブログをアップした後、チョコと一緒に、道の駅近くを散歩
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 003
秋深しでいい感じです。
本格派の方々もおられました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 075
とりあえず我が愛車も道の駅横のベテランスポットにお邪魔しました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 001
明るいうちに併設してあるレストランへ…
結構はやっており、店員さんもフル回転状態
そして、注文したのは、天丼と生姜焼き定食
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 008
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 006
とても美味しかったです。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
続いて、同じく併設の温泉へ
露天風呂もサウナもあり良かったです。
こんな道の駅が近くにあればいいなー
普通の人なら、このまま就寝…なのですが、我が家はこれからメイン?イベントの天体写真撮影へ
とりあえず、近くの畑から初めての星空写真を体験
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 017
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 018
地元・大阪の空からは絶対見れない星空!!
すごいです!!
でもせっかくなので、もっといい場所へ行こうと考えたの結果野辺山 宇宙電波観測所
ここは、なんせ国が選んだ天体観測場所!
いわば日本で一番宇宙に近い場所です。
以前にツーリングで行ったことがあったのです。
夜中に到着し空を見上げると……寒気がしました。
写真ではなかなか分かりにくいですが、とりあえずすごい★でした。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 026
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 041
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 051

ご覧のとおりの満天星空でした。(^○^)
星空写真は難しく、こんな写真ですが皆さんに満天星空の状態が伝わればいいのですが…
標高が高い八ヶ岳。深夜0時。気温はすでに0度でした。
ラムネさんとチョコさんの猛烈な要望により、撮影を中止し今晩の基地「信州蔦木宿」に戻りました。
この星空撮影結果は、近日中に「デジカメ写真館」の題名で詳しくアップしますので、ご覧くださいね。(ピンボケ多数)


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
00 : 27 : 38 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<信州もみじ祭りの最終日 | ホーム | 紅葉を見にいこうYOU!~松本城~>>
コメント
----

松本城の紅葉も綺麗でしたね~。
ラムネさんとチョコちゃんのポーズも決まってますよ!
それに、星空写真凄すぎ\(◎o◎)/!
実際にはもっとキレイだったんでしょうね。
お天気も良かったのね(寒そうですが・・・)
昔幼少の頃、ド田舎に住んでた時に
そんな星空見たことあったような気がします。

あっ!シンちゃん、素敵なご縁になることをお祈りしてます!!
by: コロンのまま * 2012/11/12 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

星の写真、最高にきれいですね!!!!!

釣りに行く浜も、とっても星がきれいなので
浜坂の空を思い出しました。
こんなにきれいな星空が撮影出来て、こうして
おすそ分けして頂けるなんて、嬉しいです!!
本物は、見すぎると首が痛くなるけど、写真だから
いくらでも、見られるもんね ♪

ほんと、きれい…。
by: 嫁ちゃん * 2012/11/12 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのママ様 --

コメントありがとうございます。
紅葉は、本当にきれいでした!
なんであんなに鮮やかな赤色になるんだろうと
不思議な気持ちになります。自然てすごいですね。
星空も、本当にきれいでした。
行った場所は、すごく有名な場所らしく、今まで
見た事のないような空でした。がしかし。。。
とにかく寒かった(>_<)
また暖かい時期に再度、行きたいと思います。
シンちゃんのこと、ありがとうございます。
また改めてUPしますね!
by: ラムネ * 2012/11/12 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃんさま --

コメントありがとうございます。
星空、本当にきれいでしたよ!
影の管理人いわく「鳥肌、たった」と言ってました。
浜坂の空もきれいなんでしょうね。
影の管理人が改めてUPすると張り切ってますので、
また星の写真、いっぱい見てくださいね
by: ラムネ * 2012/11/12 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
--星空--

影の管理人さん綺麗な星空の撮影ありがとうございます!
それに付き合ってくれたラムネさんとチョコちゃんも。
二十歳の頃に熊本の山中で見た星空を思い出しました。思いっきり若返った気分です(*^-^*)

カメラの勉強少~しずつ はじめようと思います。影の管理人さん、いつもナイスな事を言ってくださるので感謝してます。また宜しくお願いします(^-^)/
by: パオママ * 2012/11/12 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

こんばんわ~
写真をお褒め頂きありがとうございます。<m(__)m>
初めての天体写真ですが、何とか形になっているでしょうか?
天体写真は、シャッターを30秒ほど開けていなければならず、意外と難しいんですぅ
まだまだ腕を磨かなければ…
これからもいい写真をお送りできるようにがんばります。(^O^)/
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/11/12 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/156-81b553e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |