チョコとの男二人旅丹後編 帰宅日
2012 / 10 / 28 ( Sun )
昨日は、道の駅「てんきてんき丹後」で車中泊だったのですが、夜10時ころから風と雨がきつくなり、風で車がユラユラするほど
おかげで寝不足になりました。
朝起きると何事もなかったような感じ
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 001
雨も小雨なので、散歩して昨日時間が無くて寄れなかった場所へ
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 007
前々から少し気になっていた場所!
外から少し見ただけですがいろんなSLが止まっていました。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 013
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 014
駐車場にあった昔の電車でチョコと記念撮影を
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 029
雨が一段と激しくなってきたので、先を急ぎます。
チョコも横で応援してくれてます。\(^o^)/
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 053
途中、遅めの朝食を探した結果…
先週も食べたこの店で
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 044
先週も食べた海鮮丼をチョコとの男二人旅 丹後編2日目 040
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 041
を食します。(^○^)
腹ごしらえ完了で、向かった先は、福井県大飯町!
ここは、夏前に話題になった大飯原発がある場所。
ちょっと興味本位で寄って見ることに!
入口が厳重警備されておりちょっと怖かったです。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 066
原発から出た電気はこの特別高圧の電線で京阪神へ送られているみたいですね。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 083
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 076
鉄塔にもいろいろな形があるんですねー
昔に読んだ単行本の鉄塔武蔵野線を思い出しました。
マニアックな話題はさておき、次の目的地美山町を目指します。
京都・美山町はわらぶき家屋で有名なのですが、雨が激しく途中の福井県名田庄村で断念!
断念記念に記念撮影チョコとの男二人旅 丹後編2日目 092
目的地を鯖街道に変更し、いざ再出発!
福井県小浜市から鯖街道へ入っていきました。
途中の宿場町「熊川宿」を車の中からチラ見!
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 101
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 112
風情がある宿場町ですね
晴れていればもっと良かったのに(>_<)
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 124
途中の道の駅「熊川宿」へ立ち寄りました。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 118
道の駅の裏からは宿場町へ行けるみたいですが、雨の為雰囲気だけ味わいました。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 121
そして、ラムネさん大好物の名産「鯖寿司」を買ったので、あとは帰るだけ!
車でのチョコはというと
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 137
お布団でまったりと…うつらうつら夢の世界へ
こんな風情のある景色も知らずに(>_<)
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 129
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 142
帰りの高速道路では晴れてきて夕焼けが綺麗でした。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 146

さてさて、家に帰った早速晩御飯を
ラムネさんに丹波の黒豆を湯掻いてもらおうと思っていたのですが、しんちゃんと散歩へ行ってたため、自ら調理へ
さぁ今晩の贅沢ディナーへ
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 153
焼さば鮨の中身はというとこんな感じ
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 154
この匂いに釣られたのか、ラムネさんが帰宅し、早速7割を食べて行きました。(@_@;)
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 157
残されたのがこの写真!
でも美味しそう!!
いただきまーす。

今回の車中泊は雨だったため、あまりチョコとの写真が少なくすいません。
チョコさんお疲れでした。
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 159
しんちゃんも出番なくてごめんね
チョコとの男二人旅 丹後編2日目 165

チョコと男二人旅 丹後編 完結!!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 15 : 04 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<食いしん坊チョコ、健在だよ! | ホーム | チョコとの男二人旅 丹後編 初日>>
コメント
----

昔の電車って、電車じゃない感じで新鮮ですね(^-^)

「こんな風情のある景色も知らずに」なんか
これに近い言葉、最近も聞いたような・・・(^-^;
綺麗な風景写真が撮れましたね!
チョコちゃんもお疲れさんでした~
by: パオママ * 2012/10/29 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

ん!?誰かさんも同じこと言ってましたね(*_*)
今気づきました>
秋は車中泊にピッタリの季節です。
Wifiもレンタルし、外でもネット出来るので寒くなるまでは色々なところに行きたいですね(*^_^*)
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/10/29 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

二人旅、いいね~。

うちの旦那様、方向音痴でナビですら
たどり着けない人なので、お出掛け好きに見えて
実は知らない所に行くのが嫌なんです。(笑)

私は、免許がないので旦那様の運転に乗るばかりですが
多分、免許があったら影の管理人さんみたいに二人旅に
出ちゃうだろうな~。気楽で、楽しそうなんだもん。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/11/01 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

行き当たりばったりの二人旅楽しいですよ~
最近、モバイルWifiをレンタルしたんで、車中泊の時はパソコン持って車の中でビール片手にネットを楽しんでます。(^○^)
今月もまだまだ思いつきの車中泊いきまーす。(お金がないので車中泊なのです。(T_T))
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/11/01 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/146-5831e919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |