チョコとの男二人旅 丹後編 初日
2012 / 10 / 27 ( Sat )
きょうは、しんちゃんがお見合いの日に行く日!(^^)!
嬉しい様な悲しい様な、何とも言えない気持ちです。
でもしんちゃんにとっては、とっても大切な日
そんな、大事な日に、やる事の無い男二人は、先週に引き続き車中泊の旅へ
さっそくチョコを車の後ろに乗せて出発!!
行先は、何にも決めずに出発したのですが、ふとある道路看板が!
国道176号線か……
チョコとの男二人旅 丹後編 005
どうやらここから国道176号線が始まるみたいです。
どこまで行けるか行ってみるか\(^o^)/
チョコとの男二人旅 丹後編 008
すぐに大阪駅の横を走ります。
チョコとの男二人旅 丹後編 009
そして、梅田スカイビルを見ながら、国道176を進みます。
チョコとの男二人旅 丹後編 014
豊中市内で自衛隊車両と擦れ違いながら
チョコとの男二人旅 丹後編 019
チョコとの男二人旅 丹後編 023
チョコはというと
チョコとの男二人旅 丹後編 002
VIP席で必死にガムを食べております。
そして、大阪府脱出!
チョコとの男二人旅 丹後編 027
以前住んでいた、宝塚市を通りながら…
懐かしいなぁ
チョコとの男二人旅 丹後編 029
少し渋滞に巻き込まれましたが、なんとかクリアし田舎へ入ってきました。
チョコとの男二人旅 丹後編 045
ススキもいっぱい
チョコとの男二人旅 丹後編 039

篠山市と言えばこの季節、丹波の黒豆が有名!!
早速道端の露店で買いました!(^^)!
チョコとの男二人旅 丹後編 047
チョコもおいしいのがわかっているのかな?
チョコとの男二人旅 丹後編 051
これは、家に帰ってラムネさんに茹でてもらうことにします。
兵庫県丹波市内を走っているとコスモスがきれいに咲いていましたよ。
早速寄り道し、写真撮影へ
チョコとの男二人旅 丹後編 060
チョコとの男二人旅 丹後編 061
チョコとの男二人旅 丹後編 063
やっぱりコスモスはきれいですね。
ここから少し走ると「水別れ公園」との看板が…
ちょっと気になり寄ってみます。
チョコとの男二人旅 丹後編 069
思っていた以上にきれいな公園でした。
チョコとの男二人旅 丹後編 073
チョコとの男二人旅 丹後編 081
ここから染み出る湧水が
チョコとの男二人旅 丹後編 075
水路を通ってここで、どっちの海に行くか別れるみたいです。なんか神秘的!
チョコとの男二人旅 丹後編 077
意外とよかった公園でした。
公園を後に、いよいよ京都・福知山市へ
すると道沿いに(@_@;)
チョコとの男二人旅 丹後編 098
もしやあれは……
これは止まって確認せねば
間違いない!!
これは、阪急電車!
しかも2800系(昔、京都線の特急専用として活躍して車両です。)
ためになる阪急電車2800系講座はこちら
チョコとの男二人旅 丹後編 088
チョコとの男二人旅 丹後編 094
興奮冷めあらぬまま、車に戻るとチョコが冷やかな目で待ち構えていました。
チョコとの男二人旅 丹後編 086
ごめん ごめん
さぁ先を急ぎましょうか!
チョコとの男二人旅 丹後編 099
いよいよ終点が近づいてきたところで、今晩の車中泊を探すと道の駅「てんきてんき丹後」の海鮮丼が美味しくて有名みたいです。
レストランも18時まで間に合いそうなので早速行くことに!
道の駅には17時についたのに、レストランは改装中で閉店でした。(>_<)
先週の行った道の駅もレストランが閉まっていたような…
ここは気を取り直して、近くの温泉へ
チョコとの男二人旅 丹後編 103
この辺りは丹後温泉というみたいで、この施設は宿泊もできるみたいですし、日帰り入浴もOKでした。
露天風呂のあってよかったですよ。入浴料500円也
そして、温泉で教えてもらったスーパーへ買い出しに
お寿司が割引になっていたので早速買って道の駅までもどりディナータイムへ
お腹が減りすぎて、にぎりを食べてしまったところで、写真を忘れていたことに気付きあわてて撮影へ
チョコとの男二人旅 丹後編 124
とっても美味しかったです。
今晩はこんな感じで車中泊です。
チョコとの男二人旅 丹後編 117
他にも車中泊組がチラホラいてました。
チョコとの男二人旅 丹後編 119
チョコとの男二人旅 丹後編 121
明日は、どの道を通って帰ろうかな

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 01 : 25 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコとの男二人旅丹後編 帰宅日 | ホーム | お見合いに行ってきたよ!>>
コメント
----

しんちゃんお見合いされたんですね!
いつもそっと様子を見てるしんちゃん。
名古屋からわざわざ来て頂いただけでも嬉しい事ですね!

影の管理人さんはまたまた思いつき車中泊ですか~!
水分れの川って元はひとつですか?
写真では"元"が見えない(>_<)

先日のブログで乗り物マニアを宣言しちゃったから
堂々と掲載できますね(*^-^*)

夜はお寿司。
影の管理人さんは肉派ではなく海鮮派ですか?
by: パオママ * 2012/10/28 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

またコメントしました☆

ラムネさんのお写真とっても綺麗です

私も よく、リカとドライブに行きました。

チョコちゃんを見てると
微笑ましく感じてしまいます^^
くるくる変わる表情 可愛らしいです☆

あ!あとコメ返ありがとうございました!
優しいお言葉 胸に沁みました。

また更新 楽しみにしています^^




by: Kaede☆ * 2012/10/28 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママ へ--

こんばんわ~
水別れ公園の写真は失礼しました~
あれじゃわかりにくいですね。
再アップしたので、ご確認を(笑)
僕の乗り物好きもすっかりバレちゃいましたね(@_@;)
これからは、堂々とマニアックネタを小出ししていきますので、お付き合いくださいね(笑)

僕は肉派でもあり海鮮派なんですぅ
お寿司大好き、焼肉大好き!!
結局なんでもいいんですけどね

しんちゃんの件は、これからどうなるかまだ最初の一歩です。
これからもあたたかく見守ってやって下さいね。<m(__)m>
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/10/28 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Kaede☆様--

コメントありがとうございます。
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
残念ながら(笑)写真はほとんど、私ラムネでは
なく、夫の影の管理人が撮っております。
リカちゃんとのドライブ、いい思い出になったで
しょうね。
今は、ワンコちゃん飼ってらっしゃるのですか?
私が預かりをさせてもらってるRe:startにも
トライカラーのキャバリアが保護されています。
元気でとってもいい子です。
良かったら見てみてくださいね!
by: ラムネ * 2012/10/29 04:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/145-3a54daec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |