行き当たりばったり日本海・車中泊の旅~2日目後編~
2012 / 10 / 24 ( Wed )
チョコはあれから寝たり起きたりを繰り返していますが、起きてる間は辛いみたいで走り回っています。
寝る場所も、普段はわざわざ人にひっついて寝るのに、今は離れた部屋の隅で寝ています。
大丈夫かな・・?


さて、気を取り直して昨日の続きをUPしたいと思います。
赤れんが博物館を出て少し歩いて気付いたのですが、ここ全体が「赤れんがパーク」と言ってれんが郡がありました
2012,10,20若狭車中泊 240
2012,10,20若狭車中泊 241
なんとなく絵になるでしょ?
2012,10,20若狭車中泊 244
えへ
2012,10,20若狭車中泊 248
ちなみにこのれんがの建物は、明治時代に弾丸庫として作られた倉庫だそうです。建物内にはレールが
2012,10,20若狭車中泊 279
ギャラリーや
2012,10,20若狭車中泊 280
おしゃれなスペースもありました。
2012,10,20若狭車中泊 277
影の管理人は展示されてるディーゼル機関車に夢中
2012,10,20若狭車中泊 267
2012,10,20若狭車中泊 268
余談ですが、影の管理人、とにかく乗り物が大好きで電車、バス、飛行機、船、車、バイク、なんでも好きです。
特に好きなのが阪急電車。家にはこんな本があります。
2012,10,22 009
中身はこんなん
2012,10,22 010
カレンダーもあります
2012,10,22 011
ちょっと横道それましたが、倉庫内にはこんなものがありました。
2012,10,20若狭車中泊 282
開運のうんちゃん(笑)
これで「運」がつくといいな。
なかなか楽しいれんがパークでした
2012,10,20若狭車中泊 233
れんがパークのあとは、ギャラリースタッフさんに教えてもらった「海上自衛隊舞鶴基地」へ
2012,10,20若狭車中泊 324
入口にめちゃ怖そうな人が・・・
ビビりながら見学したい旨、伝えて中へ
2012,10,20若狭車中泊 287
ちなみに、ここは土日だけ一般開放していて(解放しない日もあり)入口で見学したいと伝えれば、中に入らせて
もらえるそうです。
2012,10,20若狭車中泊 290
興奮して、写真を撮りまくる影の管理人
2012,10,20若狭車中泊 298
2012,10,20若狭車中泊 302
2012,10,20若狭車中泊 313
すまほ1
すまほ2
すまほ3

あまりにも膨大な量だったので、ここで割愛させていただきます。

そろそろお腹が空いてきたので基地を後にして、次に向かったのは海鮮食堂
2012,10,20若狭車中泊 332
海鮮丼定食、1500円也
2012,10,20若狭車中泊 329
めちゃめちゃ身が分厚くて、お腹いっぱいになりました
2012,10,20若狭車中泊 331
美味しかった!
次はとれとれ市場でちょっとお買い物
2012,10,20若狭車中泊 328
いろんな海鮮モノが売っていて、賑わっていました。
ちょっとお散歩して
2012,10,20若狭車中泊 340
次はどこへ行こうかな?
2012,10,20若狭車中泊 334
ぽかぽか天気で、お腹いっぱいになり、うつらうつらしてきたラムネ。気が付くとここに到着していました。
2012,10,20若狭車中泊 349
ここは「伊根の舟屋」といって観光スポットにもなっていて「重要伝統的建造物群保存地区」舌噛みそう・・に選定されてるそうです。
2012,10,20若狭車中泊 350
1階は車庫ならぬ、船場兼作業場で、2階は民家や民宿になっています。

しかし、寝ぼけ眼のラムネ。気持ち良すぎて車から出ることができませんでした・・・
2012,10,20若狭車中泊 327
こんな風景や
2012,10,20若狭車中泊 344
こんな風景も知らずに。
そしてずっと黙って運転し続けていた影の管理人が怒った!!
「ラムネは見どころで必ず寝てる。寝てばかりだから一人で来てるのと一緒だ。だから本当は来たくなかった」
と・・・。この後、バトルが始まり、このまま大阪へ戻ることになるのですが、その過程は割愛させていただきます(笑)
残念ながら、しばらくは旅に行けそうにないですが、これからは近所の風景をUPしてゆきたいと思います。
長い記事を読んでいただき、ありがとうございました
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。
















13 : 35 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<こむぎ姫とピクニック♪ | ホーム | チョコと病院>>
コメント
----

1階が船着き場になってるお家、テレビで
紹介されたのを見た事があるよ!
すごい貴重な風景だよね~。
つい主婦目線で、2階は湿気たりしないんだろうかと
気になってしまいます。(笑)

キレイな赤レンガの建物や、電車に船と見どころ
満載な場所だね!
開運のうんちゃん。(笑)
どこいっても、こういうダジャレ系ってあるよね~。(笑)

旅行の〆は、喧嘩でしたか。(笑)
写真からも、気持ちよさそうなのがすごく伝わってくるよ!
なので、寝てしまう気持ちもわからんでもないけど
ここは、頑張って起きておこうよ。(笑)
次の度で挽回しようぜ~~!!(・∀・)/おぉー!

PS・チョコちゃん、しばらく心配だね。
赤くなった背中が、あまりにも痛々しいので
早く直る事を願ってます。
チョコちゃん、頑張れ!!!
by: 嫁ちゃん * 2012/10/24 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます。
伊根の舟屋、言われてみれば確かに湿気が気になりますよね。
意外に見どころがたくさんあって、私もびっくりでした。
嫁ちゃんも行ってみてね♥
喧嘩の件はね、確かにそうなんだけど、その前後があるんですよ!
嫁ちゃんと旦那様に聞いてほしいわ。酒でも飲みながら(笑)
(あっ、私飲めないんだった・・)
チョコの事、ご心配していただきありがとうございます。
背中のじゅくじゅく、ちょっと乾いてきて今はかゆそうです。
チョコには本当に悪いこと、しちゃいました。代われるのなら
代わりたいです(涙)
by: ラムネ * 2012/10/24 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

写真を見る限りでは影の管理人さんコースですね!乗り物大好きなんですね。
それで長距離運転も苦にならない・・・わけですね?
でも最後の方の写真素敵な景色ですね。ラムネさんは見ずに終わってしまった・・・面白い話です(*^0^*)

by: パオママ * 2012/10/25 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

パオちゃんママ
コメントありがとうございます。
そうなんです。舞鶴引揚記念館以外はほとんど、影の管理人コース
なんですよ!運転は、もともと苦にならないそうなんですが、その割には
近くのスーパーに連れて行けというと、「車の底が擦るから、ちょっと厳しい」
とか言って渋りますねん!!
最後の気色は、確かに見れなくて残念でした。
まぁ、寝てたんですけど(笑)
by: ラムネ * 2012/10/26 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/140-ab03edef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |