行き当たりばったり日本海・車中泊の旅~1泊目~
2012 / 10 / 21 ( Sun )
みなさん、こんばんは。工場で1日アルバイトして、腕をいわせた、か弱い?ラムネです(笑)
腱鞘炎の右手をかばいつつ、頑張って更新したいと思います。
前回、影の管理人さんが UPしたようにアテのない日本海、車中泊の旅に行ってきました。
金曜日の午前中に、あわてて旅支度を済ませ、昼から出発!
シンちゃん、今日は車の中で寝るんだよ
2012,10,20若狭車中泊 002
2012,10,20若狭車中泊 004
えっと・・・それはね、ウチにお金がないからだよ・・・(汗)
2012,10,20若狭車中泊 008
シンちゃんに我が家の懐事情を説明してる間にも、どんどん車は進みます。
そんな風景を興味津々で眺めていた、シンちゃんでしたが
2012,10,20若狭車中泊 034
とにかく快晴
2012,10,20若狭車中泊 006
とにかくポカポカ気持ちがいいので
2012,10,20若狭車中泊 012
寝る!
2012,10,20若狭車中泊 017
影の管理人の運転の邪魔をしていたチョコも
2012,10,20若狭車中泊 015
寝る!
2012,10,20若狭車中泊 020
そして・・・
2012,10,20若狭車中泊 011
大口、開けて爆睡のラムネ。この後、この爆睡が原因で旅行が1日早まることになるのでした・・・
さて滋賀県に入り、最初に向かった先は
2012,10,20若狭車中泊 021
ひこにゃんが反射していますが彦根城
2012,10,20若狭車中泊 022
の周囲!?
あいにく駐車場が満杯で、どこにも停められず周りを1周しただけで戻ってきました。お堀には
2012,10,20若狭車中泊 023
屋形船や白鳥がいました
2012,10,20若狭車中泊 024
さて琵琶湖の方へ戻りましょう
風が強くなってきました
2012,10,20若狭車中泊 029
琵琶湖が海みたいに波打ってる!!
2012,10,20若狭車中泊 025
日も沈んできて、影の管理人さん、途中の駅で夕日を撮るのに必死でした
2012,10,20若狭車中泊 039
2012,10,20若狭車中泊 043
その間にお二人さんは散歩タイム♪
2012,10,20若狭車中泊 061
あっという間に日も沈んできました
2012,10,20若狭車中泊 069
うっすらお月様も出てきました。
2012,10,20若狭車中泊 080
いつの間にか、滋賀県から福井県へ突入し、今夜のお宿?
2012,10,20若狭車中泊 084
こちらの道の駅は、温泉施設と、レストランがあるとネットに書いてあったのですが残念ながらレストランが閉まっていました。
2012,10,20若狭車中泊 085
あ~あ。
とりあえず、腹減らし~のおふたりさんにご飯をあげないと!
2012,10,20若狭車中泊 091
チョコ、興奮のあまりフードをまき散らす
2012,10,20若狭車中泊 094
チョコちゃん、ぺろりん
2012,10,20若狭車中泊 095
シンちゃんもぺろりん
2012,10,20若狭車中泊 098
私たちは交代でお風呂へ
2012,10,20若狭車中泊 105
ここのお風呂屋さん、サウナや泡風呂、露天風呂まであり、しかも金曜日は女性が2割引きで480円で入浴できました。ラッキ~♥
お風呂でさっぱりした後は、前の道路を6~7分走らせたところで見つけたラーメン屋さんで晩御飯をいただくことにしました。
2012,10,20若狭車中泊 114
2012,10,20若狭車中泊 112
こちらが白玉らーめん大盛り
2012,10,20若狭車中泊 113
細麺で、魚介の塩ラーメンのようなだしの味がして美味しくいただきました。
影の管理人さんと「やっぱり日本海だから魚介のだしなんだねぇ。美味しいねぇ」と言いながらメニューを見てみると、あれ?こちらは豚骨醤油ラーメンでした(笑)夫婦そろっての味音痴です・・・
しかし、車中泊予定の駐車場まで遠かったので、ラーメンにも関わらずビールが飲めなかった可愛そうな影の管理人さん。途中のコンビニであわててビールとおつまみを買っていました。
先ほどの道の駅に戻り、秋の夜長、車中泊DVD鑑賞とシャレこみましょう。
チョコのいびきをBGMに眠りに入りましたが、あまりの寒さに途中で起きてしまいました。
日本海の秋を舐めてはいけませんね・・・
さて、明日はどこへ行こうかな?続きは明日へ~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。


23 : 59 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<行き当たりばったり日本海・車中泊の旅~2日目前編~ | ホーム | 車中泊は楽しいよ 日本海編>>
コメント
----

家族旅行,
楽しそうですね(^_^)

シンちゃんは、初めての旅行かもしれないですね!
チョコちゃんは、車中泊も慣れたもんですよね(^_^)

写真、すごくきれい!
プロのカメラマンみたい\(^o^)/
by: こまめ * 2012/10/22 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

シーサイド高浜、いい場所ですね!
朝起きたら、海がきれいで散歩に最適だし
お風呂もあって便利~♪
ただ、いつ来ても閉まってるレストランが気になる。(笑)

この時期、日中は車の中がぽかぽかして
気持ちがいいんだよね~。
チョコちゃんの寝方、ぼんもするよ!
旦那様が「う、腕が重い…」っていつも言ってる。
私は、ラムネさんと一緒。口開けて寝てるよ。(笑)

次はどこに行くのかな~♪楽しみです!

PS・腱鞘炎、良くなるといいね!
てか、よくなったころに、またパートの日だったりして。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/10/22 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめ様--

コメントありがとうございます。
シンちゃんは車中泊、初めてかもですね。
心配した車酔いもなく、おとなしく寝てくれてたので
本当に助かりました。手のかからない子です♥
そうそう、コメント欄からで申し訳ないですが
いい季節なので、そろそろ一緒のお散歩しませんか?
by: ラムネ * 2012/10/22 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます。
嫁ちゃんもシーサイド高浜、何度も行ってますか?
北陸だし、釣りできるとこもいっぱいありますもんね。
あのレストラン、いつも閉まってるの? ショック!!
のぼりだけがむなしかった・・・
ぽかぽか陽気の車の中、本当に気持ちいいんですよね。
でも爆睡のおかげで喧嘩になっちゃったんです(笑)
ぼんちゃんもチョコと同じ寝方する?
また共通点が見つかって嬉しいです!
そうそう、パートは1回行ったきり・・・
もう行ってないの(笑)
大げさに「腱鞘炎、腱鞘炎」て言い過ぎたんで、影の管理人
も、うっとうしかったみたい(笑)もうすっかり治ったので
おそらく単なる筋肉痛だと思います(笑)
by: ラムネ * 2012/10/22 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/137-f0f66fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |