思い出写真館~過酷行脚・四国編パートⅢ~
2012 / 10 / 11 ( Thu )
休日出勤の代休をもらった影の管理人さん。いそいそと実家へ向かいます。
2012,10,11 022
実家の庭の剪定をしたら、お小遣いをくれるというので出稼ぎに行ってきました。
じゃ~ん
2012,10,11 027
形から入りたがる影の管理人。わざとらしい作業着スタイル
2012,10,11 029
帽子までかぶらなくても・・・
2012,10,11 030
大将から指導が入ります
その頃、シンちゃんは
2012,10,11 036
台所の母にロックオン♪
2012,10,11 038
チョコは我が家のようにくつろぎ中
2012,10,11 037
今日も平和な一日でした。

さて、四国車中泊も最終日
3日目の朝は機嫌よく起床
チョコとの高知県過酷行脚 054
こんな横を通って
チョコとの高知県過酷行脚 046
チョコとの高知県過酷行脚 047
チョコとの高知県過酷行脚 048
日和佐に向かいます。
ここはウミガメの産卵で有名だそうで
チョコとの高知県過酷行脚 062
NHKの連ドラの舞台にもなったそうです。
チョコとの高知県過酷行脚 058
ウミガメ博物館でカメと戯れてみました
チョコとの高知県過酷行脚 109
チョコとの高知県過酷行脚 100
チョコとの高知県過酷行脚 104
チョコとの高知県過酷行脚 088
チョコとの高知県過酷行脚 086
チョコとの高知県過酷行脚 087
十分楽しみました。チョコも車で待っているので急いで戻りましょう。
と、ここでハプニング発生!
駐車場を出ようとすると「ドンッ!」という鈍い音が!?
あららら
チョコとの高知県過酷行脚 134
影の管理人さん、やっちゃいましたね。
チョコとの高知県過酷行脚 133
マフラーも割れてますわ。
雨の中
チョコとの高知県過酷行脚 131
お世話かけます・・・
チョコとの高知県過酷行脚 128
花壇に気付かずバックしてしまい、ぶつけてしまいました(^_^.)
車がちょっとでも傷がつくと、過敏に反応する影の管理人さん。かなり落ち込んでおりました(笑)
落ち込む影の管理人を見るとテンション上がるラムネ
チョコとの高知県過酷行脚 145
気を取り直して、最後の観光地へ
チョコとの高知県過酷行脚 163
ゆずで有名な馬路村。ここは観光に力を入れている村で
チョコとの高知県過酷行脚 185
チョコとの高知県過酷行脚 180
村長さんもお出迎えしてくれます。
申請すると特別村民にもなれます。
馬路村特別村民 001
馬路村特別村民 002
チョコとの高知県過酷行脚 176
お土産も買えたし
ご飯も美味しかった
チョコとの高知県過酷行脚 170
こちらは「土佐ジロー」という地鶏の定食。んまかった♥
さぁ、満喫四国の旅も終わり、いよいよ大阪へ帰ります。
ここで影の管理人さん、最後の試練が待っていました。
馬路村ではずっと雨だったのですが、帰りの山道で土砂崩れが起こりそうな、大雨に遭ってしまいました。
[広告] VPS

道は狭いし、暗いし、車も人も通らず非常に怖かったです。
なんとか無事に通り抜け、大阪に帰ってまいりました
チョコとの高知県過酷行脚 196
今回の旅は、過酷な車中泊でしたが、また近いうちに車中泊を計画しております!!
長い記事を読んで下さり、ありがとうございました。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。



23 : 49 : 39 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<我が家のFBI捜査官 | ホーム | 思い出写真館~過酷行脚・四国編パートⅡ~>>
コメント
----

影の管理人さん、本職の人みたい。(笑)

「夜道で大雨の中、無事に到着おめでとう!!」
と、去年のラムネさん達に言いたいです。
大変な中を帰って来たんだね~。

馬路村って、ジュースで有名な場所ですよね!
小さな田舎の村って感じだけど、村長さんの人形があったり
村民カードがあったりして、楽しそうな村ですね♪

それから、ウミガメの大きさにびっくり!!
ばったり海であったら、腰抜かす自信あります。(笑)
車の傷はがっかりですね。うちの旦那様もすごく落ち込みます。
私はラムネさんと違って喜ぶより、イラッとしますが。(笑)

うちも、ぼんを飼い始めた2年前にバンパーが外れる事件がありました。
おしっこをさせるのを忘れて、我慢できなくなったぼんが
車内でじゃーっと漏らしてしまって、慌てて止めた山道が
どうやら窪地だったらしく、気付かず発進させた時には
石にあたったのか、バンパーがぶら~んと…。
もちろん、そのままの状態で小浜から帰ってきました。
修理費6万円。(T-T)高い勉強代になりました。(笑)

旅行記、楽しかったです!(*・∀・*)
by: 嫁ちゃん * 2012/10/12 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

たくさんコメントありがとうございます!!
馬路村は本当に小さな田舎の村ですが、いいところ
でしたよ。ちょっと住みたくなりました。
馬路村のジュースご存知でしたか?
「ごっくん馬路村」っていうゆずジュース。
美味しかったです!!
ウミガメは大きくて面白かったです。影の管理人さんが
とても楽しそうでした
車はおかげさまで保険ですっかり直りました。
でも、バンパーがぶらんとなるってすごい衝撃だったんですね・・
ぼんちゃんもびっくりしたことでしょう。
でも体が無事でよかった。
長い旅行記、読んでいただきありがとうございました。


by: ラムネ * 2012/10/12 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~
四国の旅はまたまた雨に見舞われたんですね(^-^;
あんな雨の中よく帰って来れましたね。
また車中泊旅行の計画があるんですか??
寝袋とかで寝るんですか??
今度は思いつき旅行じゃないんですね(*^0^*)b

亀さん、でかいですね。
影の管理人さん、亀さんに手を差し出してますけど大丈夫だったんですか?

剪定の為の作業着スタイル?!
気合を見せてお小遣いアップを狙ってますね(*▼▼*)
by: パオちゃんママ * 2012/10/13 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--パオちゃんママへ--

パオちゃんママ
いつもコメントありがとうございます。
今回の四国の旅は、天気に恵まれませんでした(笑)
また車中泊を予定してるんですが、またまた思いつき
旅行になりそうな予感が・・・
朝晩は寒くなってきたので、寝袋は絶対持って行きます!

ウミガメさんは迫力あって、たくさんいて面白かったです。
勢いよく来てくれた子もいましたが、噛まれずに済んだようです。

作業着スタイル、笑っちゃうでしょ?
コーナンで取り揃えました。
お小遣いもらえてウホウホでしたよ(笑)

by: ラムネ * 2012/10/14 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/127-ed756367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |