FC2ブログ
ボク、前からここの子でしたけど何か?~チャッピーに家族が出来ました後編~
2018 / 07 / 25 ( Wed )
前回は中途半端に終わってしまってすみません。
地震を乗り越えて、トライアル日を迎えていただきました。
まずは、ワンコが一度もお家にきたことがないもっぷちゃんとの相性が心配。
チャッピー、おめでとう! 008
人間の心配をよそに、2匹ともとても友好的♡ 相性、良かったみたいです♪
次の日には仲良く自転車に載せてもらい
チャッピー、おめでとう! 017
仲良くカートに載せてもらい
チャッピー、おめでとう! 019
仲良く木陰のドッグランへ
チャッピー、おめでとう! 018
里親さん家には12羽の鳥さんがいますが、なんと肩に載せてても一切、攻撃ナシ!
自分の家族だと認識しているようです。
初日は、散歩中の他犬に対しての吠えが想像以上で、里親さんもビックリされたそうですが、里親さん、子供のころから
正しい躾を身に着けておられる方で、チャッピーに対しても大声を出して叱ることは一切せず、チャッピーの気持ちを
落ち着かせるまで待つ、という方法で見事に吠えが激減してました。 
チャッピー、おめでとう! 006
里親様家では、鳥さんが一番、もっぷちゃんが二番、チャッピーが三番と言う順序を守って、チャッピーが我慢することを
覚えてました。
チャッピー、おめでとう! 014
ただ、もっぷちゃんがす~っごく優しいので、ちょいちょいこんな場面があるようでして(笑)
里親様がUPされたyoutube
もっぷちゃん、本当にありがとうね。
実はもっぷちゃん、幼いころには随分と厳しく怒られた過去があったようで、里親さんが引き取った頃は、家から帰っても
お出迎えもせず、逆に部屋の隅にうずくまって震えるほどで、未だにトラウマが消えませんでした。
ところが、チャッピーが来てから、チャピの熱烈歓迎を目の当たりにして、玄関までお迎えに行くようになったそう。
そんな感じで「チャッピーをお迎えしない選択はありえない」という嬉しいお返事を頂きました。
チャッピー、おめでとう! 016
チャッピー、本当におめでとう! 里親さんの娘さんもチャッピーを見に来てくださり「可愛い可愛い」と言って、もっぷちゃんに
似てると言ってくださったそうです。 
タイトル通り、チャッピー自身も昔からここの子でしたよって顔をして、本当に幸せそうな顔を見せてくれました。

O様、大きな覚悟をもってチャッピーを迎えて下さり、本当にありがとうございます。
またお揃いリード、来たら見せて下さいね(*^。^*)

そして、里親様、「私、おばあちゃんみたいな気持ちになって~(笑)」と私にまでたくさんのお土産を!
チャッピー、おめでとう! 001
可愛い~~~♡ 嬉しい~~~♡
猫のグリニーズ、知ってましたか(*^。^*)
チャッピー、おめでとう! 002
ちなみに、里親さんはおばあちゃんではなく、少年のような若々しいお姉さんですのであしからず(笑)
譲渡費用も多い目に頂いて、恐縮です。
チャッピー、おめでとう! 004
「avetさんにも直接、お礼を言いたい気持ち」と言って頂きました♡
本当に素敵な里親さまに巡り合えて良かった!
最近、暗い気持ちになった出来事もあった中で、心の底から嬉しい気持ちになれた日でした。
チャッピー!!お幸せに♡
~おしまい~

7月29日日曜日、コープさんでバザーします。
冷房完備の室内で、ゆっくりお買いものできます♡
にしきたecoマーケット 20180729
アクセスはコチラ
※ 店内開催のため、ペットは同伴不可です。

※もしも、キャンピングカーでお越しくださる方がいらっしゃいましたら、立体駐車場ではなく(高さ2.2m)セブンイレブンの隣の青空駐車場にお停め下さい。 ただし12台くらいしか停められず、混んでいます(汗)

  ラムネハウスで募集中の子たち 
 チロル ダックス オス 推定年齢7~8歳
チロルとマイロ 002
 プロフィールはコチラ


にほんブログ村

スポンサーサイト
19 : 19 : 16 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<じゃない方の西宮と、台風と、里帰りと | ホーム | ボク、前からここの子でしたけど何か?~チャッピーに家族が出来ました前篇~>>
コメント
--ありがとうございます♪--

ラムネさん。

素敵な記事なして下さって、
しかも2回におよぶ大編成!
ありがとうございます。

仕事を通常開始してるので、1日終わるのが早くて、なかなかメールや画像お知らせ出来てませんが、今日もドッグランへ行き、まぁまぁ吠えつつも、他のワンちゃんとコミニュケーションを取って少しずつ社会性を育んでおります(笑)

今日は、市の登録も済ませました。

またお揃いのリードが届いたら画像メールします!
とっても良い方が保護主さんで良かった、チャッピーというネーミングセンスも大好き!
幸せなご縁です。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by: もっぷ飼育員 * 2018/07/26 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--もっぷ飼育員様--

コメントありがとうございます!
いや~、もっと言いたいことあったしうまく
書けなかったから、今回はちょっと納得いって
ないんですが、そう言っていただけたら、
これでいい!と思いました(笑)
早速登録も済ませていただき、本当にありがとう
ございます!
メールや画像は気になさらないで! 
もっぷちゃんとチャピに時間を使ってくださいませ。
今後とも末永くよろしく願いいたします。
youtube見てますよ~(*^。^*)
by: ラムネ * 2018/07/27 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/1128-073d2779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |