ダイエットはどうなった!?
2012 / 09 / 25 ( Tue )
チョコは日ごろからよく手足を血が出るまで舐め続けます。何度か病院で診てもらいましたが「癖」みたいなもので、アレルギーや皮膚の病気ではないとのことでした。しかし、先日より舐めるのがひどくなったと影の管理人さんがいつもの病院に連れて行ってくれました。
さくら満開ちょこ食欲全開(+_+) 020
さくら満開ちょこ食欲全開(+_+) 024
少し皮膚を削って、顕微鏡で診てもらったらしいのですが、カビでもなくアレルギーでもなく、思い当たるのは最近フードを変えたことくらいで、「多分それでしょう」とのことでした。チョコのために良かれと思い、ちょっとお高めのフードを買ってあげるといつも具合が悪くなるチョコさん。安上がりな男だぜ。

そんなチョコさん、病院で体重を計ってもらうと7.5キロでした。
先生が記憶していた頃のチョコさんは9キロ近くあったので心配して下さり「食欲ある?」とチョコにはありえない質問をされたそうです。多分チョコの食欲がなくなったときは、救急病院へ駆け込むと思います・・・
2012,09,14 014
チョコは鬼ラムネのせいでダイエットに成功しておりますが、鬼ラムネは自分に甘くなかなか体重が減りません。
気休めに朝晩、1時間のウオーキングを始めましたが、なんと体重が増えてしまいました
ますますやる気が出ません・・・

影の管理人さんはジム通いで順調に体重が減っています。お酒を毎晩飲んでも大丈夫なようで、ストレスなく上手にダイエットを続けているようです。先日、琵琶湖に行った時は2年前に買って、ずっと履けなかったパンツも履いておりました。うらやましい・・・
チョコの日常 006
こちらは、でぶっちょ時の影の管理人さん
2012,09,25 001
こちらが今日の影の管理人さん。黒でわかりにくいですがお尻が少し小さくなりました♥
私も中肉中背めざして頑張ります・・・
2012,09,19 009
今日は出番がなかったシンちゃん
来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 01 : 34 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<また酔っ払いに絡まれたよ! | ホーム | 琵琶湖再び!!>>
コメント
----

こんにちは!
パオちゃんもおててとあんよをペロペロします。多分、塩分目的のような気がします。
チョコちゃんはおててからドッグフードの匂いがするんでしょうね!(>▽<)

ダイエットですが、、、美容も健康も同じようなのでパオパパ論からいいますと、食事は食べる順番が大切のようです。
血糖値の上がる糖分(砂糖)や糖質(炭水化物)は空腹時に食べてはいけませ~ん!

食事は野菜から!運動は食後!
今度ブログでパオ家の簡単ジュースを紹介してみようかな(^-^;

でも影の管理人さん引き締まりましたね!
しんちゃんもそろそろお散歩いっぱい歩けるんじゃないですか?(*´∇`*)
by: パオちゃんママ * 2012/09/27 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

パオちゃんママ
いつもコメントありがとうございます。
パオちゃんもペロペロしますか? 塩分補給・・・ なるほど!
確かにチョコはフードの匂いがしてるのかも。
それにしても血がでるほど舐めなくてもいいのに・・・
パオパパもパオママもほんとにスリムでうらやましい。
影の管理人が、必ず飲むので我が家の晩御飯に米は食べない習慣なんですね。
一応、汁物、野菜から食べてるんですが・・・う~ん。痩せない・・・
また、何かアドバイス思いついたらお願いします。
パオ家のジュース楽しみにブログ待ってますよ。
影の管理人もダイエットに成功とはいえ、もともとあの体型ですからまだまだですわ。。
シンちゃんはすっかり元の体型に戻りましたが、肝臓などの数値も悪い為、あまり運動させ
すぎてはいけないそうです。残念・・・
by: ラムネ * 2012/09/27 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/109-9b0ec768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |