ダイエット3日目
2012 / 09 / 15 ( Sat )
今日も晩御飯は、ささみときゅうりと豆腐でやり過ごしましたが、食後に影の管理人さんが必ず、お酒のアテに
スナック菓子を横で食べるので困ります(汗)
チョコも困ってます
[広告] VPS

私はどうしても甘いものが我慢できないので、これを買いました
2012,09,15 007
ちょっとお得になってるし、美味しかった♥

さて話はがらりと変わり、
シンちゃんのマナーベルトにしみつく、おしっこの臭いにずっと悩んでました。
ライナーの交換はしてるのですが、ちょっと忙しい時間帯やお出かけから帰ってくると、やはりライナーから
はみ出たおしっこがちょっとベルトにしみてたりします。
せっけんでゴシゴシしてみたり、柔軟剤の香りでごまかそうとしてみたり、薄めたお酢に浸けてみたり?しましたが、やっぱり臭いが残ってしまってました。
でも今日、100均で買った「クエン酸」を薄めて浸け置きしてみると・・・見事に臭いが消えてました。
良かった~!お借りしてるマナーベルトなので、どうしようかと思っていましたが、ほっとしました。
2012,09,14 003
ちなみにベルトにしみることはあっても、外にしみ出したことは一度もありません。
そんなシンちゃん、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
思えば、シンちゃんに初めて出会ったのは、6月のバザーでした。初めてお手伝いに参加させてもらいに行ったとき、なんて大人しくて可愛いワンちゃんがいるんだろう?と思ってたら、それがシンちゃんことシンバくんでした。3か月後にまさか我が家で預かるなんて思わなかったなぁ~。
2012,09,12 020
来月のバザーの時には、シンちゃんにお声がかかるかも!?
シンちゃん、おめかしして行こうね♥
2012,09,14 002
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 120
そうなっちゃいますねぇ~・・・

シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


23 : 59 : 25 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<雨上がりの散歩修行 | ホーム | 家族みんなでダイエット♪>>
コメント
--しんちゃん[絵文字:v-344]--

そっか~マナーベルトの臭いで困ってたんですね。アンモニアにはクエン酸がよ~く効きますよ!
しんちゃんの事、気に行ってくれる人が見つかるといいね!

ダイエット3日目?!ファイト~!
by: パオちゃんママ * 2012/09/16 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

シンちゃんかわいいですね!
チョコちゃんは単独で散歩していらっしゃいますか?たまにお見かけするのはチョコちゃんかなあ?
まだ一度だけしかお会いしていないので声かけできなくて...
by: ALEX & LALA * 2012/09/18 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しんちゃん--

パオちゃんママ
コメントありがとうございます。
クエン酸ってけっこう常識だったんですね(汗)
知らなかった~~(>_<)
シンちゃん、本当にいい人が現れてくれることを
祈ってます。でもちょっと寂しかったりして・・・
ダイエット、すでに挫折気味です・・・
いつかパオちゃんママみたいなスリムな体になれるかな?
by: ラムネ * 2012/09/19 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは!--

ALEX & LALA ちゃんママ
初めまして!コメントありがとうございます。
チョコとシンちゃんは別々に散歩しています。
かなり人見知りなのと、汚いかっこしてるので
いつも目線を下げて歩いてます・・・
こんな私ですが、よかったら声をかけてください。
我が家もALEX & LALA ちゃん家のような
おしゃれな家族になりたいです・・・・
by: ラムネ * 2012/09/19 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/103-ae03d7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |