大げさな影の管理人さん
2012 / 09 / 13 ( Thu )
先日、影の管理人さんが帰ってくるなり「ラムネさん!!大変な事が起こったぞ!一大事や!」というので
聞くと、バイクの車検が切れてしまって「お金がない」とのこと。お金がないことを伝えたかったらしく、大げさに表現して、家計から出させようという魂胆でした。そんなにお金ないなら呑気に北海道や、九州旅行に行かなければいいのに・・・
そんな風に、影の管理人さんは大げさな表現をすることがよくあります。
今日も帰ってくるなり、シンちゃんの耳を見て「今日はシンちゃんの耳を本格的に掃除するわ!」と言い出しました。
2012,09,13 008
「ちょっと懐中電灯で照らして!!」「そこは影になって耳の奥まで見えない!」事細かに当て方まで指図して
きました
2012,09,13 009
「どんなに奥まで手入れする気なんだろう?」とドキドキして見てると、なんのことない、耳の穴のちょっと手前を綿棒でふわっと拭いて終了しました・・・
シンちゃんもきょとんとしています。
2012,09,13 010
そんな程度、私なら片手間にやりますわ!

さてシンちゃんと散歩に行くと、いつも後ろ足の可愛さに萌え~っ♥となります。
まるで、初めて歩く小鹿のようによたよたと・・・
[広告] VPS

とてもかわいい、赤ちゃんのような推定9歳。
2012,09,12 021
シンちゃんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いします。

今日のおまけ動画
汗のついた影の管理人さんのTシャツにくるまれ、まるでおじいさんのようなチョコさんの顔といびき。
42秒あたりから、ひときわ大きないびきをかきます・・・
[広告] VPS

かわいいチョコちゃんが、おっさん化してしまう・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
23 : 31 : 48 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<家族みんなでダイエット♪ | ホーム | ボクは預かりっこだから>>
コメント
----

しんちゃん、今日はちゃんと笑顔だねv-290
耳かきが気持ちよかったのかな(*^-^)

チョコちゃん、影の管理人さんのにおいにくるまれて幸せそうに寝てますねヾ(;´▽`
キャバリアちゃんもいびきかくんですね!

by: パオちゃんママ * 2012/09/14 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--同じ(笑)--

ラムネさんの記事スゴく共感できます(笑)
影の管理人さんごめんなさいね。
うちの夫は「最悪やー」と言います。
聞くと全然たいしたことないのに(怒)
今年の夏はさくに「泳ぎに行くぞ」と
2回言いました。が未だ行ってません。
もう秋です。
あっ失礼!愚痴ってしまいましたっ(笑)

シンちゃん、あの辺さくの匂いしたかな?
朝、よく座る場所です。
チョコちゃんの動画、面白い~♪
今度さくのいびきも真似して撮ってみます!
by: まゆボン * 2012/09/14 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

その耳掃除、懐中電灯いる~?(笑)
私もラムネさんと一緒で、部屋の電気で片手間に済ますわ。
影の管理人さん、おもしろいな~。(笑)

うちのぼんも、シンちゃんみたいな歩き方する!
うちはこれを『ヒザ神(ひざしん)』と呼んでます。
(ヒザ神で検索すると、YOUTUBEが出てくるんだけど
フルーツポンチ村上くんが、運動音痴な上、膝を伸ばしたまま
走ったりする姿がおもしろくてヒザ神と呼ばれてます。
それに似てるので、ぼんはヒザ神。(笑))

キャバリアって、寝てるとおっさんだよね~。
下あごのしわといい、イビキといい、起きてる時の
かわいらしさが、こんなにきれいさっぱりきえるのも珍しいよね。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/09/14 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

パオちゃんママ
コメントありがとうございます。
シンちゃん、時々かわいい笑顔をみせてくれるようになりました♥
シンちゃん的には、影の管理人さんの耳掃除は嫌いじゃないみたいです。
チョコもいびきかきます。
先日は、チョコのいびきで目が覚めてしまいました。
パオちゃんといい勝負かも!?
by: ラムネ * 2012/09/15 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 同じ(笑)--

まゆボンさん
コメントありがとうございます!
共感していただいて嬉しいです!!
さくちゃんパパも同じなんですか!?あはは(^O^)/
ぜひぜひ今度、二人で愚痴大会しましょう(笑)
シンちゃん、確かにあの場所、すごくクンクンしてました。
きっと、さくちゃんの残り香をかいでたんですね。
さくちゃんもいびきかきますか?
ぜひ、動画楽しみにしてます!!
by: ラムネ * 2012/09/15 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

嫁ちゃんさん
コメントありがとうございます!!
でしょでしょでしょ!?
どんだけ耳の奥まで掃除するのかと思ったら・・・でしょ(笑)
ひざ神!!
今、YOUTUBEでも見ましたがアメトークの運動神経鈍い芸人?
で見てました。なるほど確かに「ひざ神」だぁ~!
しかし、嫁ちゃんの洞察力、お笑い好きはかなりのモノですね。
ますます尊敬しちゃう♥
ぼんちゃんも寝てる時、おっさんになる?
良かった・・・チョコだけがぶっさいくになるのかと思ってた。
でもあのぶっさいくも含めて可愛いんですよね(親バカ)
by: ラムネ * 2012/09/15 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/101-9cd6979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |