FC2ブログ
早速、トライアル
2020 / 01 / 27 ( Mon )
長い間、パソコンを開けていませんでした・・・
ここ2週間くらい?で、突発的な出来事が続き、ブログをサボっておりました。
もう管理人がどんどこインスタにあげてますが、まずは、シュナちゃん。
レゲエシュナウザー登場 043
いつものトリミングにお願いした日。
「そろそろお迎え来てください」といういつもの連絡がなかなかなく。。。
「もしや、何か事故にあった?」と思ってLINEしたら、トリマーさんから電話があり
「シュナちゃん、とってもいい子でしたよ。トリミングは終わってるんだけど、今オーナーさんが
散歩してて」と言われました。

え?え?散歩って?
今まで10匹以上、保護犬トリミングお願いしてるのに、お散歩させるなんて初めて。

もしやこれは?と思いながら迎えに行くと。
すでにご家族にシュナちゃんを紹介されてました(笑)

なんでもトリミングルームを覗いたら、シュナと目が合ってしまったそう。
犬を飼うつもりもなかったけど、シュナに一目ぼれしてしまい、あっという間に話が進みました。
オーナーさん家には18歳!のラブラドールレトリバーのキューちゃんがいるのと、お嬢さんがカフェをされてるので
あまり吠えすぎる子はNGでしたが、全く鳴かないし、キューちゃんにも必要以上にしつこくしない。
レゲエシュナウザー登場 042
お孫さんにもとってもフレンドリーで、特にお姉ちゃんのNちゃんとは超、仲良しに。
レゲエシュナウザー登場 044
もう、これは家族決定!?
ですが、シュナちゃんはまだ保管期間が過ぎていなくて、飼い主が現れたら返さなくてはいけません。
こんなに可愛いのに、いまさら返せと言われても無理だから、それならいっそう諦めようか・・・
色々と悩まれ、家族会議をした結果。
返還の条件を了承のうえ、トライアルという名の実質、譲渡へとあいなりました。
良かった!
オーナーさんは毎日、ご主人と一緒に六甲の山登りをされてるのですが、シュナちゃんを連れて行くとへっちゃらで
歩くそう。
レゲエシュナウザー登場 041
この日はお孫ちゃんと一緒に
レゲエシュナウザー登場 040
毎日、ハイカーの皆さんに愛想を振りまき、撫でてもらってご満悦のシュナちゃん。
お孫さんが考えた「チーズ君」というお名前になり、新しい犬生を歩み始めました。
今回、チーズ君が幸せになったのはもちろんなんですが。
先日、オーナーのOさんに会いに行ったとき、お顔が輝いていて、きらっきらしてることに本当にびっくり
しました。 ご主人にも「最近、いきいきしてる」と言われたそうです。

チーズ君、まだ正式譲渡じゃないけど、「おめでとう」と言わせてね。
Oさんはクリスチャンなので「ラムネさんを通じて、神様がチーズ君をプレゼントしてくださった。本当にお利口です」
とおっしゃって下さいました。
まだ、トライアル中なのに、さっそく譲渡費用とご支援金までいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。
チーズ君がいつまでもO家で幸せに暮らせますように。

最後に、激務にも関わらず、預かりボランティアを快く了承してくださったチャッピー里親様げーろさん。
保護犬を抱えながらも「どうしようもなくなった時に私の顔が浮かんだら連絡ちょうだい」と言ってくださった
ライス預かりのしんちゃんママ。(何年か前にプレゼントくださった服、チーズ君にぴったりでした!) 
心より感謝申し上げます。


ラキちゃん、里親様募集中!
ラキ、里親募集中ポスター


ラキの普段の様子はコチラ

代理投稿・ルーちゃん、里親様募集中!
おてんばウルちゃん 010
健康状態 良好 猫エイズ・白血病 陰性
生後約5か月? とっても美形の女の子です。

管理人のインスタにも載っています→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



19 : 08 : 32 | ミニチュアシュナウザー(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |