9月の収支報告
2017 / 09 / 30 ( Sat )
今月から収支報告を簡潔にするため、領収書の画像UPを省略させていただきます。
特に今月は、どえりゃあ長くなるので。

今月は、白子猫のミノンや、パピヨンのライスの去勢避妊手術。 子猫たちのウイルス検査やその他もろもろで
出費が重なってしまいました(汗)

このような感じでございます~
201709月収支報告 004
  
 8月末残高           ▲57,776
 9月ご支援・譲渡費用     30,308
 9月支出 
                82,305  
====================================

9月末残高        ▲109,763

夏に無理したツケが回ってきましたが、10月のバザーでマイナス5万くらいまで追い上げるつもりです!
皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね♡

そして、改めてご支援、応援くださった方々へ感謝申し上げます。 ありがとうございます。

さて10月から、ラムネとしゅりママは完全に保護主としてお互い自己責任で保護活動をしてゆくことになりました。
あれ?喧嘩したみたいないい方(笑) ただ単に、会計を分けただけで、バザーの売り上げも折半し合って、それぞれ
でやろうぜってことです。
これからも、ラムネ・しゅりママハウスをよろしくお願いいたします(*^。^*)

※恐れ入りますが、フード等のご支援をお願いしております。 詳しくはコチラをご覧ください。よろしくお願いします。


にほんブログ村
16 : 54 : 31 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
感謝がいっぱい~ちぃママ、くーにゃん編~
2017 / 09 / 29 ( Fri )
TJさんオリジナルバナー

いつもキャンピングカーのオフ会の幹事を仕切ってくださったり、みなさんのお世話をしてくださる、TAKAさん、ちぃママご夫妻。
チョコが旅立つ少し前に、大事な大事な子を亡くされました。
ダックスのくーにゃん
ちぃママありがとう! 004
そのくーにゃんから、先日、贈り物が届きました。
ちぃママありがとう! 001
とても優しいお顔のキャバちゃん。 またまたチョコを思い出して、眼から汗が(涙)
そして、可愛いワンコのミニタオルとともに、保護犬・猫のためにとお気持ちをいただきました。
ちぃママありがとう! 003
ちぃママさん、保護っ子たちへ何かしてあげたいとずっと思ってくださってたそうです。
本当に本当にありがたいです。 お気持ち、無駄にしないよう、保護っ子たちのために使わせていただきます。
くーにゃんもありがとうね。 ベティママに会えた? チョコのこともよろしくね。

助けて下さるみなさんのお力をお借りして、これからも保護活動を細々ながら続けてゆきたいと思います。
そして、2週間後にせまったバザーも、がんばります!
皆さまのお越しをお待ちしております。


にほんブログ村


にほんブログ村
22 : 07 : 28 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝がいっぱい~福島の秀ちゃん編~
2017 / 09 / 28 ( Thu )
先日の福島車中泊の際に、ぽん母から「秀ちゃんが近くに住んでるよ~」とご連絡を頂き、急きょ、秀ちゃん家にお邪魔した
わけですが、突然訪れたにも関わらず、たいへんおもてなしを受け、たくさんのお土産とともに頂きました
秋のバザー品① 003
チョコのマスコット。 か、か、可愛い~~~♡♡
秋のバザー品① 002
私が来ると知ってから、たった半日で作っていただきました。 お気持ちがめちゃめちゃ嬉しかったです♡ 秀ちゃんありがとう!
こうやって、ふいにチョコにまつわるものを頂いたり、思い出したりすると、今だに涙が出てきます。
2011 チョコとの信州旅行 264
管理人は、先日チョコが夢に出てきたらしく、広い草原の上をひょこひょこ走ってたそうです。
「あ~、やっと天国に行ったんやな~」と思ったとのこと。 私の夢にはなかなか出てきてくれないな~
食いしん坊チョコだったから、そろそろ「オヤツちょうだい」って夢に出てくれてもいいのに。。。

秀ちゃんからは、またまたバザーのご支援品までいただいちゃいました♡
秋のバザー品① 001
すべて秀ちゃんの手作りです。 秀ちゃん、本当にありがとうございます! そして秀ちゃんに連絡を取ってくれて、おまけに
美味しい食べ物屋さんやお土産屋さんを教えてくれた、ぽん母もありがとうございます!!

最近は、チョコ先輩が中に入ってるのか?と思うほどの食いしん坊を発揮するマイロさん
この旅行のときも
食いしん坊マイロの秋 003
未開封のお米を破いて見せたり、食パンを取り出して、ちょっと目を離したすきに
食いしん坊マイロの秋 001
まるごと1枚、数秒で完食(汗) あんたはチョコかっ!?
食いしん坊マイロの秋 005
こんな食いしん坊すぎるマイロと、ゆかいな毎日をすごしてみませんか?
マイロは里親様募集中です!!
TJさんオリジナルバナー
よろしくお願いいたします!


にほんブログ村


にほんブログ村
15 : 13 : 38 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
感謝がいっぱい~メリーさん、わんだこ母さん編~
2017 / 09 / 26 ( Tue )
今朝、ほこりかぶった本棚を整理してたら、こんな本が出てきました。
チロル 寝てる 004
チョコを飼う際、飼った後にも、管理人が続々と買ってきたキャバリアやしつけの本。 懐かしいです。
この時期は、ほかにワンコもいなくてチョコだけに愛情を注いでいたのにな~
チョコの日常 072

チョコに会いたい・・・

さて、そうは言っても今は、マイロ、チロル、ライスの幸せなご縁を一刻も早く見つけなければいけません。
去勢手術などで、出費がかさむ中、現状を知ってくださってか、8月に メリーさん日記のきょうこさんから
「羊毛フェルト人形をオーダーしたら、製作者さんがお代は保護活動してる方に寄付してください。とのこと
なので、今回はラムネハウスに寄付します」と、なんとも嬉しいお申し出を頂きました♡
チロル 寝てる 005
きょうこさん、本当にありがとうございます。 そしてそんな優しい作家さんは「わんだこ母さん」、もう羊毛が可愛い~~~♡
きょうこさん、わんだこ母さん、本当にありがとうございます。
このお二人に、しんちゃんママに、welinaさんと、愛知には足を向けて寝れないラムネです。

最後に、ラムネから宣伝がありま~す!
いつもお世話になりまくってるavetさんから、毎年好評のカレンダーが発売されてます。
まめもちも載せてもらってるんです♡
20170717 007
今さらのご紹介ですが、avetさんは獣医さんが立ち上げた団体です。 ラムネ達のような
細々と保護活動してる個人ボラさんたちを応援してくれてます。
売上も、医療費支援、里親支援に充てて下さってます。
応援しようかな~♪と思ってくださる優しい猫好きさんは、コチラへGO!

よろしくお願いいたします(*^。^*)


にほんブログ村


にほんブログ村
13 : 32 : 11 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝でいっぱい~まめもち譲渡編~
2017 / 09 / 25 ( Mon )
みなさん、こんばんは!チョコ母です。←ねね母風に

UPしなきゃいけないことが滞りまくってしまいました。
もう、しゅりママのブログでかなり前にご報告がありましたように、「まめもち」が正式譲渡となりました。
秋のバザー品④ 003
まめもち、本当におめでとう!
正式譲渡では、しゅりママ同様に「シャ~っ」と言われましたが(笑) それだけ今の飼い主さんの家族として
幸せな証拠ですもんね♪
秋のバザー品⑤ 004
※画像、お借りしました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして~~・・・
譲渡当日に、しゅりママ家に移動した「ウエコミ」コンビ。
なんと、ウエちゃんに、お問い合わせがありました♪ うまくいきますように♪
ラムネのお好み「コミちゃん」
秋のバザー品⑤ 003
※画像、お借りしました。
気づかなかったのですが、しゅりママ家に移動した子猫、総勢10匹のうち、初めての男子です♪
プリンスコミの里親さんは引き続き大募集です! よろしくお願いします!

そして長期滞在中のミノン嬢。 
20170721 001
めちゃめちゃ性格がよく、前にも言いましたが病院でも全く暴れずに、先生から「いい子すぎる」と言われた子です。
ミノンの里親様も絶賛、絶賛大募集中!! よろしくお願いします(*^。^*)
22 : 20 : 13 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑩
2017 / 09 / 23 ( Sat )
お腹いっぱいになり、さぁ思い残すことはありません。
今日の車中泊地は、伊勢湾自動車道の刈谷サービスエリアです。
時間的にも余裕があり、ゆっくりとした道を走ります。
山道で、同じ会社のアミティにブチ抜かれました~(ー_ー)!!
やっぱりアーデンは遅いなぁ
猪苗代湖キャンプの巻7 109
途中、以前に車中泊した道の駅「信州平谷」に寄って休憩です。
猪苗代湖キャンプの巻7 111
アポちゃん何とも言えない顔してますな。
猪苗代湖キャンプの巻7 113
猪苗代湖キャンプの巻7 112
この後、予定通り、刈谷サービスエリアについたのですが、トラックがいっぱいで、しかもエンジンかけっぱなし!
ここから、自宅まで約3時間。
考えた末、帰宅することに
猪苗代湖キャンプの巻7 114
夜の高速道路を走り、9月20日午前0時すぎ、無事に帰宅しました。
約1週間の長期旅行も特に事故もなく過ごせました。
唯一、チョコがいないことが寂しかったですが、そこは、残りのワンコ達がカバーしてくれました。
この旅行での走行距離は2024km
猪苗代湖キャンプの巻7 115
結構走ったなぁ~~
旅行記見て下さいました皆さまありがとうございました。


初秋の猪苗代湖の旅 完

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村
10 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑨
2017 / 09 / 22 ( Fri )
まず最初にむかったのは、八ツ場ダム(ヤンバダム)
国会等で建設中止などが問題になった場所ですが、建設が決定し工事が進んでおります。
見放台なるものがあり、工事の全貌が見れます。
猪苗代湖キャンプの巻7 041
初めてのダム工事見学
猪苗代湖キャンプの巻7 050
猪苗代湖キャンプの巻7 044
続いて、近くにある資料館へ
猪苗代湖キャンプの巻7 053
中では、ペッパー君が色々と説明してくれます。
猪苗代湖キャンプの巻7 058
以外と面白かったです。
さぁ先に急ぎましょう
次の向かったのは、浅間山です。
猪苗代湖キャンプの巻7 062
いい天気で山頂までくっきり見えてます。
猪苗代湖キャンプの巻7 063
ワンコたちを散歩させましょう。
猪苗代湖キャンプの巻7 076
浅間山をバックに、よーちゃんの散歩です。
猪苗代湖キャンプの巻7 081
ここは、むかしチョコと来たことがある思いでの場所です。
チョコさん若いし、細っ!
2011 チョコとの信州旅行 264
ここから、軽井沢を抜け、長野県の伊那市で遅めの昼食を
伊那市と言えば、ローメンとソースかつ丼がご当地グルメ
これは、食べないと失礼なので、お店に立ち寄ることに
猪苗代湖キャンプの巻7 094
本旅行2回目の、ソースかつ丼
猪苗代湖キャンプの巻7 105
と、ローメンです。
猪苗代湖キャンプの巻7 098
初めて食べたローメンは、すごく美味しかったですよ。

つづく~~

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村
20 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑧
2017 / 09 / 21 ( Thu )
9月19日 
この日は群馬県の道の駅「あがつま峡」でお目覚めです。
車中泊組は10台くらいです。
猪苗代湖キャンプの巻7 030
さっそくドックランへ
よーちゃんもしっかり歩いていますね。
猪苗代湖キャンプの巻7 デジイチ 044

猪苗代湖キャンプの巻7 デジイチ 037

猪苗代湖キャンプの巻7 019


ここのドックランは非常広く、しかも無料。
手入れも行き届いており、ほんとうに気持ちいいですね。
猪苗代湖キャンプの巻7 005

猪苗代湖キャンプの巻7 008
そうだ!いい天気で、チョコさんも外に出してあげましょう。
猪苗代湖キャンプの巻7 037
猪苗代湖キャンプの巻7 039
チョコさんは、散歩好きじゃないので、ここからみんなの様子を見ておきましょうね。
散歩も終わり、さぁ朝ごはんです。
ご飯のとき、マイロとチロルが喧嘩することがあるので、マイロ君外でご飯にしてもらいます。ごめんね。
猪苗代湖キャンプの巻7 024
おいしいかなぁ
猪苗代湖キャンプの巻7 023

さぁわれわれもご飯にしようかな。
その前にトイレに
帰ってくると!
朝ごはんをやまれました。
猪苗代湖キャンプの巻7 032
犯人は、チョコ?
いやいやマイロでした!
こら!
猪苗代湖キャンプの巻7 034
さぁ準備して出発ですよ~~

つづく~

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村


09 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑦
2017 / 09 / 20 ( Wed )
9月18日後半
ソースかつ丼でおなかいっぱいになったところで、いざ出発
今日の目的地は、群馬県の道の駅「あがつま峡」

途中の鬼怒川温泉の寄ります。
ここで、またSL
東武鉄道が今年の8月から運行を開始したので、ちょうど時間も合い、見学することに
ここが終点で、転車台で機関車の方向変換するみたいです。
皆さん、おまちかね
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 015
満を持して、機関車が到着
猪苗代湖キャンプの巻6 060

猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 019

猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 030
ライトが左右にふたつの通称「カニ目」
とても貴重な機関車見たいで、JR北海道から入手したみたいです。
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 032
観光列車ということもあた、機関士さんもサービス満点です。
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 037
転車台の乗って向きを変えるのですが、さすが、写真撮影タイムが3.~4回あり、そのたびに転車台が止まり、汽笛サービスがあります。
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 038
ラムネさんも、「興味ないわ~~」と言いながらしっかり写真撮ってました。
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 064
機関車が方向変換している間も、説明の放送があり、係員が写真撮影のお手伝いをするなど、サービス満点の東武鉄道さんでした。
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 085
さぁ、有名な温泉地に来たのですから、温泉に立ち寄ります。
寄ったのはこちら
猪苗代湖キャンプの巻6 084
鬼怒川温泉公園岩風呂です。
いや~露天風呂いいですわ~~
お風呂を上がると、先ほどのSLが出発
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 110
ラムネさん、お決まりの「お手振り」の盛大な汽笛と、機関士さんたち7
猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 109

猪苗代湖キャンプの巻6 デジイチ 108
機関士さんありがとう~~
さぁ先に進みましょう。
本当は、このあとに日光東照宮に行きたかったのですが、時間配分をミスってしまいました。
あ~~残念
高速を走って、時間を稼ぎます。
猪苗代湖キャンプの巻6 090
今晩のお宿は道の駅「あがつま峡」
ここは、温泉もあり、ドックランもありますが、夜なので明日かな~~
猪苗代湖キャンプの巻6 091
みなさんお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいな。
猪苗代湖キャンプの巻6 094

猪苗代湖キャンプの巻6 092

つづく~~

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村


17 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑥
2017 / 09 / 19 ( Tue )
この日は9月18日月曜日敬老の日

いや~~昨日の台風はすごかったでし。
特に湖畔であったこともあり風がまともにあたりました。

大型キャンピングトレーラーの影に避難していたので、なんとか大きな被害はなかったものの、2時間おきに目が覚めてしまいました。
そして、翌朝
猪苗代湖キャンプの巻6 007
太陽が見えてます。
これで一安心です。
さっそく散歩へ
猪苗代湖キャンプの巻6 004
よーちゃんもいつもどおりに戻った様子です。
手も特に痛そうにしておらず、こちらも一安心です。
さぁ残りのみんさんも散歩に行きましょう。
猪苗代湖キャンプの巻6 016
台風の影響で、結構太い木も折れています。
やっぱりすごい風だったんだなぁ
猪苗代湖キャンプの巻6 015
キャンカーに戻れば、空には青空が
猪苗代湖キャンプの巻6 008
今日はいい天気になりそうです。
さぁこの日は、4泊お世話になった「RVリゾート猪苗代湖モビレージ」を後にして、自宅である神戸市方向に向かいます。
キャンプ場を出てまず、向かったのは、近くにある「道の駅ばんだい」
この道の駅は、ドックランがあるので、ワンコ達の運動を
猪苗代湖キャンプの巻6 030

猪苗代湖キャンプの巻6 026
あれ?ラムネさんも運動してますね。
猪苗代湖キャンプの巻6 032

猪苗代湖キャンプの巻6 031
朝からなんかあるのかな?

次に向かったのは、会津若松市内のソースかつ丼店「むさい」
この店は人気店みたいで、開店前にもかかわらず行列が…
猪苗代湖キャンプの巻6 039
開店と同時に入店できました。
さっそくメニューを
猪苗代湖キャンプの巻6 042
影の管理人はソースかつ丼を
ラムネさんはヒレカツ丼を
で来たのは…
ソースかつ丼です。
猪苗代湖キャンプの巻6 047
ん?
猪苗代湖キャンプの巻6 044
これヤバイですよね。
ヒレカツ丼は
猪苗代湖キャンプの巻6 050
こちらもけっこうなボリューム
ラムネさん「これ。絶対無理。持ち帰るわ」と消極的な発言をしていましたが、結局…
速攻無事完食!
猪苗代湖キャンプの巻6 055
夫婦ともども、無事完食させてもらいました。
いや~~迫力ありました。


つづく

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村

09 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初秋の猪苗代湖の旅⑤
2017 / 09 / 18 ( Mon )
この日は、9月17日日曜日

さぁ今日は台風の影響で雨かな~~
猪苗代湖キャンプの巻5 011
朝起きた時は、まだ雨は大丈夫でしたので、散歩へ行きましょう
猪苗代湖キャンプの巻5 010
みんなまとめての散歩です。
散歩が終わり車に戻ると、あれ?
洋介が右手をかばうような仕草を
猪苗代湖キャンプの巻5 018
ご飯を食べる時も痛そう
猪苗代湖キャンプの巻5 020
ん~~
骨折はしていないと思いますが、肉球に何か刺さったのかな~?
診る限りは何もないようですが、ちょっと痛い様子です。
日曜日で開いている動物病院は、郡山市内にあるみたい
今日は特に予定もないので、行くことに
猪苗代湖キャンプの巻5 021
ラムネさんが受付をしている間、ちょっと歩かせてみると…
猪苗代湖キャンプの巻5 025
あれ!?
普通に歩いてる??
痛がっていた右手を触ってみても、特に嫌がる様子も無く…
診察してもらっても、症状が出ていなければ仕方ないか
結局診察を見送り、様子を見ることに
さぁそしたら今日はどうしよう
一日雨の予報なので、観光地めぐりをすることに
まず、向かったのは、野口英世記念館
猪苗代湖キャンプの巻5 029
大人600円を支払い入館へ
猪苗代湖キャンプの巻5 036
けっこう面白かったですよ
みなさんも子供の頃は一度は読まれたことがあるのでは?
猪苗代湖キャンプの巻5 035
続いて向かったのは、裏磐梯にある
磐梯山噴火記念館
猪苗代湖キャンプの巻5 041
こちらも大人600円也
猪苗代湖キャンプの巻5 039
大噴火の様子が勉強できました。
さぁ時間も午後1時近くになって来ましたので、喜多方ラーメンを食べにしました。
しかし、その前にやる事が
そうSL写真リベンジです。
喜多方駅近くの踏切でSLを待ちます。
ここは名所みたいで、こんな看板も
猪苗代湖キャンプの巻5 048
キャンカーを隅っこに置いてSLを待ちます。
雨の中、SLを待っているのは私だけでした…
041.jpg

035.jpg
ん~まずまずだなぁ
ラムネさん、昨日汽笛を鳴らしtえもらったのが、よっぽど嬉しかったのか、この日もお手振りしていましたが、汽笛はありませんでした。
残念!
さぁ次はラーメン、ラーメン
喜多方市内をウロウロし、見つけたこちらのお店へ行くことに
猪苗代湖キャンプの巻5 052
おすすめのラーメン定食を注文しました。
猪苗代湖キャンプの巻5 050
あっさりスープにちぢれ麺が美味しかったです。
また食べたいなぁ
さぁ次は、鉄道記念館です。
日中線記念館です。
猪苗代湖キャンプの巻5 053
興味のある方には面白い施設でしたよ。
猪苗代湖キャンプの巻5 055

猪苗代湖キャンプの巻5 070

猪苗代湖キャンプの巻5 064

猪苗代湖キャンプの巻5 056
コスモスがきれいに咲いてました。
もう秋はそこに来てますね~~
猪苗代湖キャンプの巻5 061
さぁお風呂に入って、キャンプ場に戻りますか
途中で洋介を散歩させますが、普段通り歩いてくれました。
猪苗代湖キャンプの巻5 081
ひとまず安心かな
キャンプ場に戻ると、さすが湖畔
風が強烈です。
絶景のサイトもちょっと危険なので、常設のキャンピングトレーラーの横に移動し風よけを
猪苗代湖キャンプの巻5 084
強烈な風にもかかわらず、キャンプ場には数組が残っておられ、そのうち一組は、屋外で焼き物を
スゲ~~

このブログを更新している今(9/17 20:45)も、風が強烈でキャンカーが揺れています。
明日は、快晴でありますように

つづく

TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村






10 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初秋の猪苗代湖の旅④
2017 / 09 / 17 ( Sun )
この日は9月16日 土曜日
今日は何をしようかな~
アポちゃんに朝5時30分に起こされ、しぶしぶ起床です。
猪苗代湖キャンプの巻4 003
さぁ散歩に行きますか
眠たそうなアポちゃん。
あんたが起こしたんでしょ!?
猪苗代湖キャンプの巻4 020
チロルはまだ夢の中
猪苗代湖キャンプの巻4 019


マイロはお待ちかねのご様子
猪苗代湖キャンプの巻4 017
じゃあお二人さん行きますか
台風が近づいていますが、また会津地方は大丈夫です。
猪苗代湖キャンプの巻4 008
仲良く湖畔をお散歩です。
猪苗代湖キャンプの巻4 011
帰って、よーちゃんとチロルの散歩です。
猪苗代湖キャンプの巻4 037
チロル+アポロの決めポーズ!
猪苗代湖キャンプの巻4 031
散歩が終わると、台風の影響か風がきつくなってきました。
風で飛ばされないように、ロープを補強です。
猪苗代湖キャンプの巻4 021
特にすることも無く、今日から3日間、SLばんえつ号が近くを走るとの情報を事前に仕入れていましたので、撮影に行くことに
意外とうまく撮影できました~~
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 067
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 069

迫力ありました~
ラムネさんは、「うわ~~手を振るの忘れてた~~」と言いだし、会津若松駅で折り返しになる下り列車で「お手振り」を行うことに
下りのSLまで2時間くらい時間があるので、近くの温泉に行くことに
大江戸温泉物語 あいづ
猪苗代湖キャンプの巻4 053
料金も550円と良心的で、大きなお風呂に露天風呂。
大満足です。
さぁ下りのSLの時間も来たので、再度近くの踏切で待ちます。
きた きた~
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 070
ラムネさんは、チロルをバックに入れてお手振り中!
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 054
ここで大きな汽笛が
お手振りのラムネさんに機関士さんが答えてくれました~~
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 051
拡大してみると…
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 065
機関士さん、答えてくれてます。
ありがとうございましたっ!!
猪苗代湖キャンプの巻3 デジイチ 055
あっと言う間に過ぎ去ったSLに
「最高やったわ~~」と興奮あらぬラムネさんでした。
決してマニアではありませんが、いい経験になりました。(笑)
さぁキャンプ場に戻って、早めの夕食です。
風が思いのほかきつく、車を盾にして夕食です。
猪苗代湖キャンプの巻4 057
今晩のメニューは屋台風焼きそば
猪苗代湖キャンプの巻4 059
お隣さんもキャンカー+ワンコ連れですが、あまりの風の強さに車内食みたいです。
猪苗代湖キャンプの巻4 062
台風は日本海側を通過するみたいですが、明日(17日 日曜日)は一日雨かなぁ
喜多方ラーメン行くしかないか!!

つづく~~


TJさんオリジナルバナー



にほんブログ村

19 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初秋の猪苗代湖の旅③
2017 / 09 / 17 ( Sun )
チロルをavetさんのブログに掲載していただきました。
コチラをご覧ください

またまた影の管理人が更新します。
ラーメンを食べたあとは、食後の散歩に行くことに
向かったのは、白虎隊で有名な若松城です。
猪苗代湖キャンプの巻3 025
よーちゃんは、抱っこしてくださいました。
猪苗代湖キャンプの巻3 031
天気もよく、青空がきれいで、お城が輝いて見えます。
猪苗代湖キャンプの巻3 024
来てよかった~~
秀ちゃんさん、ご主人、案内ありがとうございました。
ここで、お別れしてキャンプ場に戻ります。
お風呂に入ったあと、晩御飯へ
今晩は、たこ焼き!
東北まで来て、たこ焼き+昨日の残りです。
猪苗代湖キャンプの巻3 042
わざわざ、福島県まで来てたこ焼き。やっぱり関西人だなぁ~~
猪苗代湖キャンプの巻3 037
※たこ焼きを回す千枚通しみたいなやつを忘れたので、つまようじで代用(意外とうまくいきました)
お腹いっぱいになった後は、チューハイ片手に焚火です。(ラムネさんは、寒いとか行ってキャンカーに戻りました(ー_ー)!!
猪苗代湖キャンプの巻3 043

台風くるなよ~~

つづく~~


にほんブログ村
07 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初秋の猪苗代湖の旅②
2017 / 09 / 16 ( Sat )
チロルをavetさんのブログに載せていただきました。
コチラをどうぞ。 ご応募、お待ちしております!

ここからは引き続き、影の管理人がUPします!

翌朝、気持ちの良い朝を迎えます。
猪苗代湖キャンプの巻 054
朝ごはんの準備をしていると、携帯やタブレットから緊張感のある警報音が
猪苗代湖キャンプの巻 059
さっそくテレビで状況を確認です。
湖畔のキャンカーでは逃げようがありません。
猪苗代湖キャンプの巻 058
ほどなくして、北海道の襟裳岬沖2000キロに着水したとか
もう勘弁してよ~~
で、安心したので、至福のひとときへ戻ることに
猪苗代湖キャンプの巻 064
安心した、マイロもアポロもまったりです。
猪苗代湖キャンプの巻 072

猪苗代湖キャンプの巻 071

猪苗代湖キャンプの巻2 001
よーちゃん。なんとも言えないしてますわ
猪苗代湖キャンプの巻2 002
こんな贅沢な場所で、ブログ更新してます。
猪苗代湖キャンプの巻 070
日差しはありますが、日蔭は涼しく風も涼しい~~
さぁ、今日はブログを通じてお知り合いになった、秀ちゃんのお宅が近くであることを知り、訪問することに
猪苗代湖キャンプの巻3 008
有名などら焼きを手土産に
猪苗代湖キャンプの巻3 007
生どら焼きが絶品です。
我慢できず、ひとつ頂きます。
あれ?チョコさんみたいにしてるのは誰ですか!!
猪苗代湖キャンプの巻3 010
攻防しながら、秀ちゃん家に到着~~
キャバちゃん達がお迎えしてくれます。
猪苗代湖キャンプの巻3 012
アポちゃん、熱烈な歓迎を受けております(笑)
では紹介を
ムサシ君
猪苗代湖キャンプの巻3 017
ヤマト君
猪苗代湖キャンプの巻3 015
ハッピー君
received_775347022669032.jpg
※写真撮り忘れたので、秀ちゃんが送ってくれました~~
さぁおしゃべりも続きますが、会津若松の美味しいラーメンを食べに行きます。
猪苗代湖キャンプの巻3 019
ここの、ニララーメン、美味しかった~~
猪苗代湖キャンプの巻3 020
スープまで完食させていただいました。

続く~~



にほんブログ村
11 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初秋の猪苗代湖の旅①
2017 / 09 / 15 ( Fri )
今回から通常ブログにて更新していきたいと思います。
チョコさんがご健在の時からどこに行こうか迷っていましたが、休み直前に「湖畔のキャンプ場に行きたいなぁ」と思い、調べた結果、猪苗代湖に決定~~
もちろんチョコさんの遺骨を持って出発は、12日の夜です。
仕事をとっとと終わらせて、早めに出発する予定でしたが、突発の仕事があり、結局出発できたのは、午後10時半ころ
北陸道を走り、目的地の南条サービスエリアで宿泊です。
ここは、ドックランが完備されており、朝、さっそく散歩へ
猪苗代湖キャンプの巻 080
チロルもすっかり一員です。
猪苗代湖キャンプの巻 079
この日の目的地は、新潟の道の駅です。
時間的に余裕があるので、高速代節約のため、富山から下道を走りことに
道の駅「能生」で休憩を
猪苗代湖キャンプの巻 093
海に面してて、芝生がきれいな道の駅です。
猪苗代湖キャンプの巻 092
しかし、暑い…めちゃ暑い…
もう9月なのに
そうそうに散歩を終わらせて先に進むことに
国道沿いのラーメン屋さんへ
軽い気持ちで、大盛りを頼んだら、この大きさ…
猪苗代湖キャンプの巻 094
さずがにきつかったですが、ラムネさんにも手伝ってもらい完食しましたよ~~

午後5時、目的地の道の駅「国上」について、併設のお風呂へ
いいお湯でしたが、道の駅の綺麗な芝生は、ワンコ禁止です。
虫も多いこともあり、福島県の道の駅「猪苗代」に行くことに
結局、午後10時に真っ暗な「道の駅猪苗代」についてお休みしました。
翌朝…
猪苗代湖キャンプの巻 098
最近オープンした道の駅猪苗代
めちゃきれいです。
猪苗代湖キャンプの巻 011

猪苗代湖キャンプの巻 108

猪苗代湖キャンプの巻 109

キャンピングカーに乗ったキャバちゃんにも会いましたよ
猪苗代湖キャンプの巻 106
アポロがグイグイ行くので、怖がっていました。
ごめんね
ここから、今回宿泊するキャンプ場「RVリゾート猪苗代湖モビレージ」は車で30分くらい
チェックインは午後1時なので時間的に余裕が」あり、車内でゆっくりします。
猪苗代湖キャンプの巻 013
車内でブログ更新などして、午後11時やっと出発です。
猪苗代湖キャンプの巻 015
スーパーやホームセンターに寄って、午後1時ジャスト。
チェックインです。
案内されたサイトは湖畔の絶景サイト。
キャンピングカーサイトには、電源や水道があり便利です。
値段も良心的ですよ。
一応、4泊予定で、18日朝に出発予定ですが、台風のこともあり、とりあえず3泊分の料金を支払い、残り1泊は様子を見て決めたいと思います。
で、サイトはこんな感じ
猪苗代湖キャンプの巻 022
奥に磐梯山が見えますよ~
猪苗代湖キャンプの巻 045
猪苗代湖キャンプの巻 047
さぁお肉~お肉~~猪苗代湖キャンプの巻 040
この匂いで、吠えまくるチョコさんが居ないのがさみしぃな~~
あっ!おったわ(笑)
猪苗代湖キャンプの巻 068
マイロ!焚火の消火はちょっと早いですよ!!
猪苗代湖キャンプの巻 041

ゆっくりと夜が更けていきます。
猪苗代湖キャンプの巻デジイチ 026

猪苗代湖キャンプの巻デジイチ 023

次回へ続く



にほんブログ村
13 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコさんの思い出その①
2017 / 09 / 14 ( Thu )
また、だいぶとブログをオサボリしてしまいました。
チョコがお空へ旅立ってから、早いもので10日以上たちました。
チョコのいない生活に慣れてきてはいるものの、ふとした瞬間に無性に会いたくなることがあります。
(^-^)チョコとの高知県行脚 036
一番、後悔してるのは、チョコの晩年には、絶対に保護活動をお休みして、チョコにかかりっきりでお世話しようと
決めていたのに、それが出来なかったことです。
メリハリのあるワンコ 004
なので、今日はチョコさんとの思い出第一弾をUPさせていただきたいと思います。
第二弾はまた思いついたときに。。。
次回からは通常ブログに戻りますので、よろしくお願いいたします。


チョコさんは2011年5月に、兵庫県の尼崎市で放浪してるところを警察に届けられました。
2011 チョコとの信州旅行 014
同じころ、ラムネは社宅からペット可のマンションに引っ越しして、小さいころの夢だった「犬を飼う」ということが現実味を
帯びて、わくわくしておりました。 管理人に「小型犬が来たら教えて」と伝えてもらい、出会ったのがチョコさんです。
2011 チョコとの信州旅行 013
出会った日のチョコさんは、鳥かごのような小さいサークルに入れられ悲鳴のように泣き続けておられました。
すんごく臭くて(笑)痩せてて、病院に行くと、栄養失調で貧血を起こしてると言われました。
2011 チョコとの信州旅行 010
抱っこに慣れてなくて、抱き上げると暴れまわり、でも分離不安バリバリだったチョコ先輩。
目だけがぎょろっとしてて、ずっと吠えてるし、なんか怖かったことを覚えています。
当時のチョコさんだったら、センターに行ってもおそらく譲渡対象から外されていただろうと思うし、そう思うと本当に
運命の出会いだったんだな~
2011 チョコとの信州旅行 008
日が経つにつれて、体調も安定し、抱っこにも慣れてきてくれて、ほとんど吠えなくなってきたころには、すっかりチョコの虜に
なっていました♡
今となっては普通の事なんですが、口の中に手を入れたら歯が当たらないようにしてくれたことや、チョコの足をうっかり
踏んでしまっても怒らずにむしろ「気にしないで~」と顔を舐めてくれたこと。犬を飼ったことがない私にとっては驚くこと
ばかりで、なんていい子なの~~♪ この子は特別な犬だわ♪ と本気で思っていて、急にセラピー犬にしようとしたり、
なんやかんやしてた頃でした。
2011 チョコとの信州旅行 032
初めてチョコと行った信州旅行では、トイレさせるということが頭になく、突然吠え続けるチョコさんを叱ったりしてしまい、
結局、6時間くらい車に乗せたままで、我慢しきれず後部座席でおもらしさせてしまいました。 ギリギリまで我慢して
くれてたんや~。ずっと吠えて知らせてくれてたんや~。 と、それでまたキュ~ン♪
無知な飼い主のせいで、色々と失敗があり、チョコさんも不都合を強いられてたと思います。ごめんね。

この初めてのチョコと行った信州旅行がめちゃめちゃ楽しくて、その後、ありとあらゆるところに連れまわされ、
ついにはキャンピングカーまで飼う羽目になった我が家なのでした。
影の管理人と3ワンの男旅 201702 015
洋ちゃんやアポロももちろん可愛いけど、チョコだけは別格の愛しさがあり、もう何物にも代えられない特別の子。
これから先、どんな可愛くて賢いワンコに出会ったっとしても、一生、チョコを超える子は現れない!と言い切れます。

チョコさん、我が家に来てくれて本当に本当にありがとう!
チョコさんのことが世界で一番、大好きです!
淀川花火大会とチョコ 081
※これは、5年ほど前の、まだ軽肥満だったころのラムネです こまめさんとしゅりママに「別人やろ?」と突っ込まれたので※



にほんブログ村
10 : 20 : 54 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコを見送ってきました。
2017 / 09 / 06 ( Wed )
皆さま、チョコへのお悔やみや私たちを気遣ってくださり、本当に本当にありがとうございます。
チョコ旅立つ 004
たくさんの方に見送っていただいて、チョコも向こうでびっくりして、喜んでいると思います。

3日にチョコを見送ってきました。
行く前に最後のお別れ
チョコ旅立つ 022

チョコ旅立つ 046

チョコ旅立つ 024

チョコ旅立つ 023

家を出るとき、いつもは大騒ぎする4ワンがこの日は全く吠えませんでした。
みんなわかってたのかな?

旅立つ前に、チョコとよく行った北港ヨットハーバーへ行きました。
チョコ旅立つ 029
チョコ、ほんとにお空に行くんやね
チョコ旅立つ 070
チョコがいない生活なんて想像もできなかったけど

本当に本当に行ってしまうんやね。 
チョコ旅立つ 116

ごめんね。あの時私は、最低な飼い主やったね。
でもチョコは、苦しんでる姿を少しでも見せないように、最期の最期まで苦しそうな顔も見せず、最期もシートでおしっこ
して、あっという間に逝ってしまったね。 

今頃、そっちでどうしてるの? 仲良くしてくれる子いてるの?
いつも、ハミ子だったけど・・・
保護キャバオフ会IN岡山 097
私も管理人もいないけど大丈夫?
2015050519432444e[1]
今度こそ、チョコにとって最高の飼い主になるから、またこの家に来てくれる?

ラムネも管理人も待ってます。



にほんブログ村
09 : 20 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
チョコさん ありがとう ~旅立ち
2017 / 09 / 03 ( Sun )
2017年9月2日 13時少し前。

最愛のチョコが息を引き取りました。

心臓による肺水腫でした。

ここ1か月くらい、少し元気がなくなってきた感じがありましたが、昨晩ご飯をほとんど食べなくて、夜中も寝られず
ずっとお座り姿勢のままでした。管理人が「朝すぐに病院に連れて行って!」と言われて行きましたが、あまり深刻
に考えていませんでした。

先生が診るなり顔色が変わっていました。 簡単に説明があり、「今から打つ注射が効き目なければ、1~2日だと
覚悟して」と言われました。 

家に帰ってもピンときませんでした。 一昨日まで元気にご飯を丸呑みして、散歩に行って、健康なウンチして、
イビキかいてたチョコが死ぬわけがないと思っていました。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 015

しんどそうにウロウロするチョコさんが目の前にいました。 そのうち薬が効いてぐっすり眠れるだろう。
案の定、カチャカチャ足音がしばらくして聞こえなくなりました。
「ほら、やっぱり」
影の管理人の部屋のクッションに横たわるチョコさんを見て安心し、「ゆっくり眠ってね」という気持ちで近づいたとき
体がピクピクっと2回、痙攣しました。
「あれ?」
まさか・・・
慌ててチョコを抱きあげると、体がぐにゃんとなりました。 口と鼻からピンクの泡がたらたらこぼれました。
もう、チョコは息をしていませんでした。
2014,04,17北港ヨットハーバー 032
管理人が仕事を早退して帰ってきました。
チョコを抱っこして「寝てるみたいやん」と言いました。 
そしてしばらくして、管理人が声をあげて大泣きしました。

そのときになってやっと「チョコが亡くなったんだ」と頭で理解しました。

チョコの異変にも気づかず、最期の時を腕の中で抱えてあげることも出来ませんでした。
チョコが優しいのをいいことに、たくさんの保護犬と保護猫を家に連れてきました。
自分のベッドを取られても、居場所を取られても、オヤツを取られても、ご飯を取られても、一切怒らず、ずっと
我慢し続けてきた子でした。
ドックランと曽爾高原 050
なのにチョコはいつも私たちに癒し、喜び、笑顔を与え続けてくれました。

チョコと行ったドライブは、めちゃめちゃ楽しかった。
078.jpg
チョコと行った旅行はめちゃめちゃ楽しかった。
2011 チョコとの信州旅行 172
チョコがそばにいる毎日はめちゃめちゃ幸せでした。
2011 チョコとの信州旅行 110

チョコ、ありがとう。 大、大、大、大好きです。

チョコを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。


にほんブログ村
12 : 24 : 49 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(52) | page top
| ホーム |