ついでに斑尾高原でキャンプへ②
2017 / 06 / 27 ( Tue )
またまた斑尾高原の続きを影の管理人が更新します。…
その前に…
※我が家が最近保護した子猫の名前を「ノミちゃん」から「ミノンちゃん」に改名しました。
あまりにもラムネさんの、ひねりの無い名前に、シュリママが改名を指示」!!

さて、車中泊記事の続きです。

夜はヒーターを入れて就寝しました。
翌朝、あたりは霧に…
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 060
朝食を終えて、ふきんの散歩へ向かいます。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 001
坂を下っていくと、建設中のサイトが
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 003
ここは、7月15日にオープンするサイトです。
実は、もう予約していま~~す。
今から楽しみ~~
さぁ散歩も終わり、しばらくは車でテレビを見たり、昼寝したりしてゆっくりと過ごします。
お昼が近づくと、さぁあお仕事です!
炭をおこし、焼き物開始~~
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 008
いい匂いに誘われ、ケモノが出てきました。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 019
もう一匹ケモノが合流です。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 026
ケモノを防御しながらまったりすることができました。
翌朝、神戸まで帰るなければならず、早起きを…
キャンプ場の管理人が定期的に巡回してくれ、声をかけてくださいます。
ありがとうございます~~
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 070
さぁ出発し、上越インターから北陸道に乗り、西宮北まで
平日でETC割引も無く、怒涛の10000円!!
ニャンコの幸せとキャンプの代償です。
仕方ありませんね。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 076
さぁ夏が来ますね。
いよいよキャンプ時期ですね。
今からワクワク


にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は全員、シャンプーDAY
2017 / 06 / 23 ( Fri )
今日は昼からず~っとTVを見ながら、もらい泣きしてしまいました。
私もちょくちょくブログを拝見してましたが、同じ病で頑張ってる人はもちろん、私たちにも「毎日ちゃんと生きなきゃ」と
やる気を出させてくれました。 本当にお疲れ様でした。

さて今日は、全員シャンプーデー
今日もチョコさんはしっぽフリフリで、トリマーさんの車の後部座席から助手席へ飛び乗り、嬉しそうでした。
どうやら、キャバリアという犬種は特に美容がお好き?(ラムネ調べ)
シャンプーディ 002
帰ったら、バタンキューのチョコさんと
シャンプーディ 001
マイロさんでした。 マイロもピカピカになったね~。 いい匂いの間に誰か会いに来てくれるといいのにね~。
食欲旺盛のマイロ君
シャンプーディ 005
洋介の食べこぼしをそろ~っと狙う。
シャンプーディ 006
そろ~っと・・・
[広告] VPS

で、やっぱり怒られるっと(笑)
食いしん坊だけど、怒られたらすぐ引き下がるマイロ君は里親様大募集中です。 よろしくお願いします。

ワンコたちもきれいになったところで、ノミだらけの子猫、仮名「ノミちゃん」(笑)もシャンプー
ノミスプレーしてもらって48時間経ったので、さすがにもうノミは落ちてるだろうと思いきや・・・
またまたノミ画像が映りま~す








シャンプーディ 008
まだまだ全然、ノミが落ちてなかった(汗)
何回洗っても、お湯がすぐ茶色に変わるし。・・・ こんな小さな体で過酷な毎日だったのね。 よく生きててくれたね。
あまり洗いすぎても体力が持たなそうなので、また後日、洗いなおしましょうね。
シャンプーディ 016
左目は、目薬でなんとか開きそうですが
シャンプーディ 010
画像でわかりにくいですが、右目は瞬膜?がくっついてしまい、見えてないみたいです。 手術で治るかな~?
シャンプーディ 011
しかしノミちゃん、いい子です。 本当はこれくらいまで成長した野良猫は「シャーシャー」言うようになって人間にさわらせない
らしいのですが、体を洗うときも目薬も爪切りも大人しくさせてくれます。 おまけに抱っこするとゴロゴロ~っと気持ちよさそうに
喉を鳴らしてくれて、本当に可愛い子。 早く元気になってふっくら可愛い子猫ちゃんに変身予定です。 頑張ろうね!


にほんブログ村
22 : 41 : 27 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待ったなしのエンドレス、、~ノミだらけ子猫保護~
2017 / 06 / 21 ( Wed )
影の管理人がキャンプ記をUPしている途中ですが。
またまたまたまた、、、
ノミだらけ白子猫 20170621 010
子猫を保護しました。 今年だけで何匹目かしらん?? エンドレスです。
道ばたにうずくまってるところを、子供が拾って交番に届けたそうです。
ノミだらけ白子猫 20170621 009
目は癒着して、ガリガリ・・・
すぐに迎えに行って、いつもの病院へ直行。 先生に「またぁ~? もうキリないやん!」と呆れられてしまった(笑)
やっぱり体重は400グラムしかなく、右目は完全に塞がってしまい、もう薬では明けることができないみたいで、成長してから
手術で切開するしかないみたいです。 でもそれよりまず、しっかり食べて体力をつけなければ。
ノミだらけ白子猫 20170621 006
可哀そうとは思うんだけど、、体中、ごましお振ったみたいにノミだらけで、ちょっとさわるのに躊躇するくらいです(汗)
スプレーしてもらって家に連れて帰ったら、床にもノミが・・・
あ、すみません。 ノミの画像を載せちゃいますので、嫌な方はここからスルーをお願いします((+_+))







ノミだらけ白子猫 20170621 007
顔周りにもたくさんいらっしゃり、2日後には即、シャンプーする予定です。
ノミだらけ白子猫 20170621 005
あぎゃ~~~!!
とうことで、またまた完全隔離で過ごしてもらいますが、なんとか缶詰も食べてくれて、命の危機は脱してるかな?と思います。
でも油断は禁物。 今年保護した子猫の中で、思わぬ病気を患った子がいました。 もっと私が注意深く見ていれば、防げたのかもしれないと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
この子も、元気なったとしても、どんな病気を抱えてるかもわからないので、注意深く見守ってゆきたいと思います。

話はごろっと変わり、今日は大雨。
ひまなチョコさんが、エンドレスに「だるまさんがころんだ」を要求します。
[広告] VPS

気づかないふりして、ぱっと振り向くと、チョコさんがサークルに逃げるという遊びです。 楽しいのかな?
マイロさんは、玄関に行くたびに「お散歩っすか!?ボク、行きますよ!!」と満面の笑みで付いてきます。
ノミだらけ白子猫 20170621 002
雨の止み間にちょこっと散歩のマイロ君。
お散歩大好きだけど、雨は苦手なマイロ君は、里親様大募集中です。
よろしく願いいたします!!


にほんブログ村
16 : 21 : 58 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ついでに斑尾高原でキャンプへ①
2017 / 06 / 20 ( Tue )
ここからのキャンプ記は影の管理人が更新いたします。
子猫を長野県の小布施で引き渡したあと、そのまま神戸へ帰るのはもったいない…
で向かったのは
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 049
ここのキャンプ場はドックサイトがあり以前から気になってました。
管理棟で受付したあと、さっそくサイトへ
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 037
芝生におおわれ、周囲が柵で囲まれており、ノーリードで大丈夫です。
標高が1000mぐらいあり、ちょっと寒いくらいです。
チョコさん、さっそくおくつろぎ中
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 057
今年買ったタープも無事設営完了!
サイトの全景はこんな感じです。
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 045
おまたせ、チョコさん!
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 043
さぁみんな、遊びましょう
チョコさんは、駆け足で探索です。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 034
洋介もゆっくりと歩いて楽しんでます。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 064
マイロは、柵の周りをダッシュ!
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 043
アポロはダッシュしまくり
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 025
えっっ 本気のダッシュ!?
我が家に来たときは、後ろ足が悪くて、立つのもやっとだったのに今や、このダッシュ
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 029
楽しい、ひとときは過ぎてゆき、日が暮れると、お待ちかね夕食タイム~~
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 053
今晩は、鍋です。
なんせ、夜の気温は8度くらいなのです。
タープのおかげで、中はポカポカです。
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 052
信州の野菜たっぷりのお鍋は美味しかった~~
つづく~~


にほんブログ村
13 : 23 : 44 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
里親様決定とご支援のお礼
2017 / 06 / 17 ( Sat )
先日のパチンコ兄弟を届けた帰りに、子猫を病院に迎えに行くと・・・
「あの子猫やねんけどな~。 このまま置いといてもええ?」と先生。
は?
なんと受付の女性の方が飼うと決めて下さったようです!
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 078
4日間の入院中にすっかり回復し、とても綺麗になってるね~(*^。^*)
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 079
先日、病院の玄関に捨てられてた茶トラをしばらく家で預かってたそうなんですが、娘ちゃんが子猫にハマってしまい、
茶トラの里親さんが決まって離れた後も「猫飼いたい、猫飼いたい」と毎日のようにお母さんに訴えてたそう。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 077
そこへ満を持して、ラムネが仔猫を持って登場!!(笑)
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 080
よく見ると、個性的、いやいや味のあるお顔だね(笑)
いや~、良かった良かった。
今回は、保護した数も多かったけど、トントン拍子にいい里親様が決まっていき本当に良かったな~と思っています。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました((+_+))

そして~。
秋までバザーをしないから、何か物資を送るよ~。何がいい~?と聞いてくださったかめ道の、かめかーちゃんさん。
厚かましくもペットシーツをお願いしたら。。。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 081
うわ~お! めっちゃ大量(*^。^*) かめかーちゃん、見た目は華奢ですごく可愛らしい女性ですが、中身はめっちゃ男前な方だとラムネは思っています。
車もバリバリ運転されて、一時はキャンピングカーを買おうかと本気で考えておられました。 もちろん運転は彼女(笑)
カメラもご自分でいろいろ研究されて、今やプロ級の腕前です。
たくさんのペットシーツ、めちゃめちゃ助かります! 本当にありがとうございます!!
そして~
ちょろママつながりで、ご紹介いただいたライトママさん。
今回、初めて猫のオヤツを作っていただきました~
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 082
もう、ラッピングからなにからめっちゃ可愛い~~♡
綺麗な字のお手紙に、マイロ達にとオヤツまで!!
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 092
そして、売り上げの一部をご寄附いただきました!
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 090
ご自身も保護活動されてる中、本当にありがとうございます!
みなさんも、ライトママさんの完全無添加手作りオヤツ、ぜひご注文下さいね。 誠実なお人柄が商品にも出ています(*^。^*)

そして~。
チョコが大好きなトリマーさんの娘さん、みるちゃんの里親さんから、次に来る子用にと、フードとオシャレな爪とぎベッド?
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 087
そしてドーム型のネコトイレもご寄附いただきました~~~。 
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 088
ありがとうございます! 来年の子たちはオシャレなトイレで用を足せます(笑)
そして最後に~。
われらが関東支部長より、ペットヒーター(カバーはガウちゃんが破壊)と、検査費用など以外にご支援金を頂きました。
斑尾高原キャンプ場と子猫ちゃん 093
9匹もお世話になった上に、大金をご支援いただいて・・・(涙)
本当に本当にありがとうございます。

ちなみに現在、ペットヒーター5基体制で、来年の子猫たちに備えております!
遺棄子猫 004
来年は、こ、こ、これ以上なのかしら??(汗)


にほんブログ村
13 : 04 : 39 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
パチンコ兄弟に家族が出来ました!
2017 / 06 / 12 ( Mon )
パチンコ屋さんのゴミ箱に捨てられていたから「パチンコ兄弟」とひどい名付け方をされた3にゃん
靴下ちゃん
遺棄子猫 001
白パンダ
遺棄子猫 013
妖怪ちゃん
遺棄子猫 008
すくすくと成長し、いつの間にかこんなに大きくなりました♪
おめめクリクリ~
チョコさん記念日 002
げんきいっぱ~い
パチンコ3兄弟0530 007
やんちゃ度、爆発~!
パチンコ3兄弟0530 006
前回、ご紹介した「関東支部長」が靴下ちゃんを気に入ってくれましたが、「ガウとミラのこともあるので、奥さんに確認させて
くださいね。もしかしたらダメかも・・・」
そして、奥さまの返事は
「う~ん。。。いいんだけどね。。。ガウとミラがいるから。。。いいんだけどね。。。」
「。。。で、この子の名前、何にする?」ってことで無事に決定!
残り2兄弟は、関東支部長がお仕事先の上司?の方におすすめしてもらい無事に決定!
検査もクリアし、いよいよお届けの日がやってきました。
土曜日、鬼のように早く帰ってきた管理人。 早送り再生のような速さで用意して、すぐに出発~♪
20170610 007
付添いのチョコさんはもう慣れたもの
20170610 009
マイロはノリノリ♪
20170610 005
どんどん走り続け、長野県の「梓川SA」で一泊
子猫たちも元気にごはんを食べて
20170610 011
アポちゃんもゆっくり眠ります
20170610 022
日曜日。お別れの朝です。
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 018
「元気でね~」 アポロ先生から最後のベロベロ
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 010
ドッグランでお散歩を済ませたら
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 003
待ち合わせの小布施へGO!
関東支部長ご夫婦は、埼玉から車をかっ飛ばして迎えに来てくれました♪
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 031
愛おしそうにニャンコを見つめるお二人。 靴下ちゃんをよろしくお願いいたします。
ついでに、関東支部長のお知り合いのカレー屋さんで、美味しいカレーを頂きました
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 025
蔵を改装したとってもおしゃれなカレー屋さんです。
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 023
小布施に来たときは、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
夜には、2にゃんを里親様のところへ届けてくださいました。
最初は1匹だけの予定が、ご夫婦で意見が分かれ、結局2匹とも引き取ってくださることに♪ しかもず~っと「まだかまだか」と
心待ちにしてくださってたそうです。 本当に本当にありがとうございます!
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 072
顔を隠すのがもったいないくらいに素敵な笑顔の奥さま♡
白パンダはチロルちゃん、妖怪はグレ君という可愛いお名前をもらいました。 2匹ともおめでとう! 幸せにね~♡
そして~
靴下君のお名前は、、、?
アントニオ・ガウディ→ガウちゃん
カサ・ミラ→ミラちゃん
と続き、しゅりママの予想通り(笑) グエル公園から「グエルちゃん」となりました~~~(*^。^*)
ガウちゃん♂ミラちゃん♂ グエル♂をよろしくね♪
パチンコ兄弟のお渡しと斑尾20170611 073
保護猫の譲渡は、なぜか保護犬よりも圧倒的に詐欺・虐待の事件が多く、ボランティアの皆さんも本当に神経をすり減らして
里親さんを見極めてる中、私は何の苦労もなく、こんなに安心できて信頼できる里親さんに託せて本当にラッキーだと思っています。 本当にありがとうございます!
関東支部長!来年もよろしく~~~(笑) ついでにマイロもよろしく~~~(笑)


にほんブログ村
17 : 52 : 07 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初の二匹目譲渡♪
2017 / 06 / 11 ( Sun )
あれは今から4年前の出来事。
影の管理人がコンビニ前で拾ってきた子猫
2013,05,12 子猫を拾った日 060
初めての子猫。初めての保護。そして初めての里親さん探しを経験させてもらいました。

初めて「いつでも里親募集中」に掲載し、初めて応募してきてくださったのが、私が関東支部長と勝手に呼んで崇めている
ガウちゃんのパパさんです。
2013,06,08 さよならミーちゃん 019
その後、銀行前でミラちゃんを保護したり、京都から茅ケ崎へ引っ越しされたりしましたが、ずっと近況をご報告くださり
その2年後、ゴミステーションに捨てられていた段ボール兄弟の里親様を捜してくださいました。
段ボール兄弟はめでたくハマッコとなり、幸せに暮らしています。
2015,06,15 004
さらに去年。一気に5匹を保護してしまい、困り果ててしゅりママと関東支部長に泣きついたところ・・・数時間後に2匹の里親さんを
湘南ニャ~ルズ ⑱
数日後には3匹目の里親さんを見つけて下さいました。
メル、旅立ちの日 040
まさに神ってる関東支部長。 この方がいなければ、たぶん我が家は猫屋敷になっていたことでしょう。

そして今年の春。 たくさんの保護がありましたが、「本当に困ったとき用に我が家も一席、開けておきますよ」と言ってくださり、
パチンコ屋さんのゴミ箱に捨てられていたパチンコ兄弟の靴下猫ちゃんが、めでたく関東支部長家の子になることが決まりました! 我が家で保護した子達の中で、初めて2匹目を迎えて下さるのです♡ これは、はっきり言ってむっちゃ嬉しい!
チョコさん記念日 005
そして、神ってる関東支部長は、残り2匹もきっちり里親様を確保! 今までお世話になった子猫たち総勢9匹!! 
そんな関東支部長ご夫婦と、明日は待ち合わせ♡
靴下ちゃんのために、色々と買い出しも済ませてくれてます♡
IMG_0691.jpg
あ、ミラちゃん! クッション潰さないで(笑)

以上、我が家の保護猫活動の神の紹介でした~~(*^。^*)


にほんブログ村

00 : 51 : 06 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はるちゃんに家族が出来ました!
2017 / 06 / 10 ( Sat )
今から三か月前の、ちょうど南港バザーの日
はるちゃんトライアル 001
キャンカーの皆さんに見守られて、はるちゃんがトライアルに出発しました
はるちゃんトライアル 004
我が家でおとなしく過ごしてたはるちゃんですが
子たぬき登場 010
トライアル先では、吠えたり、噛んだりと、本領発揮(汗)
はるちゃんトライアル 018
しかも小さいお子様がいるご家族なので、万が一のことを考えて、戻ってくる心の準備もしていました。
でも、噛まれても吠えられても「返すつもりはありません」と言ってくださったご家族。
はるちゃんとしっかり向き合って、頑張ってくださいました。
はるちゃんトライアル 016
そして、保管期間を終えた、昨日、正式譲渡のお返事を頂きました(*^。^*)
早速注文してくださってた、はるちゃんの首輪
はるちゃんトライアル 019
はい、はるちゃん改め「はるゑ」ちゃんとなりました♪
これはトライアル初日の記念撮影ですが
はるちゃんトライアル 010
すっかり、家族の一員みたい(*^。^*) 楽しみにしてくれていたお姉ちゃんは塾のため、欠席です。
H家のみなさん、やんちゃ娘を家族に迎えて下さり、本当にありがとうございます!
はるちゃん、いつまでもお幸せに~~~♡

さて、瀕死状態だった子猫ですが、一昨日の晩、シリンジで無理やり食べさせてから、なんと自力で食べるようになり、今朝は
しっかりとウンチもしてくれました。 まずは第一関門は突破できたかな?
20170610 004
シリンジは、メリーさんにと購入されたものを譲ってもらったのです。 メリーさん、きょうこさん、師匠、ありがとうございます。
子猫は今から入院させてきます。
そして、私たちは、パチンコ兄弟をあの方へ、お届けに行ってきます♡


にほんブログ村

09 : 14 : 19 | はるちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
またまたまた子猫、保護しました。
2017 / 06 / 08 ( Thu )
やっと保護猫の行く先がすべて決まり、今年の保護猫は終わったな~と思った昨日。
影の管理人から「ちょっと大きめの子猫が収容されている」と連絡を受けました。
鼻風邪子猫
あららら。猫風邪の影響か…目も鼻もぐしゃぐしゃで、ふさがっているため、クルクル回り続けてるらしい(汗)
影の管理人の即断で「すぐに迎えに行ってくれるか?」ということで、急きょ保護してそのままかかつけの病院に直行しました。
鼻風邪子猫②
かかりつけの獣医さんも「今まで保護した中で一番ひどいな…」と
可愛そうに。。。 この大きさだと1キロくらいあってもいいのに、400グラムしかありません
おまけにノミだらけ(汗) すぐにスプレータイプのレボリューションしてもらい、A/D缶を口の中へ押し込みましたが、食べない…。
目も見えないし、鼻も利かないもんね・・ 栄養剤を注射してもらい、とりあえず帰宅。

家でもポロポロとノミが落ちるので、可哀想だけど24時間経ってからシャンプーしました
鼻風邪子猫 003
やっぱりガリガリです
顔にもゆっくりとお湯を湿らせて、カサブタをふやかします。
鼻風邪子猫 001
しんどいし、不安だよね~。
パチンコ兄弟はもちろん、犬達とも完全に隔離です。
とにかく食べさせようと、シリンジで押し込むと、少しペロペロしてくれました。
先生からは「この子は、ちょっとヤバイかもしれんな~」と言われましたが、この春、何匹かの子を死なせてしまったので、看取り覚悟で、我が家で出来る限りのことはしようと思っています。
ということで、パチンコ兄弟を関東の里親様に届ける間、入院させることにしました。
今は決して、綺麗な顔とは言えませんが、長毛のきれいな柄で、ノルウェージャン(最近、しゅりママから教わった)ぽい雰囲気の
子です。
縁があって知り合ったニャンコ。
なんとか助けてあげたいです。
鼻風邪子猫 016
初夏を迎えようと行く季節ですが、子猫は保温が最重要の鉄則を、まもり、ペットヒーター導入!
今日はゆっくり休んでね。 明日、息してますように。。(汗)
(有事の備え、現在我が家のペットヒーター4機に増えちゃいました。)

おっと、ここにも行き倒れの重病患者が。。。
鼻風邪子猫 015
その割には、エライ太ってますな。 半分くらい脂肪を分けてあげたいね~。
マイロも心配のあまり、マナーベルトが首回りに(汗)
鼻風邪子猫 008
飼い主を和ませてくれる、マイロ君は里親様、大募集中です!!
よろしくお願いいたします(*^。^*)


にほんブログ村
21 : 35 : 28 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日のお話
2017 / 06 / 06 ( Tue )
日曜日、西宮神社の「手作りサーカス」に行ってきました♪

憧れのInoQさんブース。
サイちゃん合宿0603 015
ラムネハウスもこんな素敵なブースに出来るといいな~

Inoquさんは、何人かのボラさんと手作りのグッズをご自分で作っておられます。 売上金は必要経費を除き、すべてを全国の保護施設にご寄附されています。 実はラムネハウスにもご提供いただき、とっても好評なんです。

子猫たちのために「猫キッカー」購入♡
サイちゃん合宿0603 007
ワンコベッドも可愛いでしょう?
サイちゃん合宿0603 005

InoQさんから、「保護犬ちゃんへ」とこちらのワンコベッドをご寄附くださいました。
サイちゃん合宿0603 004
寄付するつもりが、逆にご支援いただいちゃいました! 本当にありがとうございます(*^。^*)
InoQさんチームの作品はとてもいい生地を使っておられ、基本的に生地はすべて水通ししています。 乾かしてアイロンがけするだけでも大変な作業ですよね。
可愛いグッズだらけなので、皆さんもぜひ行ってくださいね! ニクさん、お誘いありがとうございました♡
モリエさん、いつもお疲れ様です!

家に帰ると、チョコさんはオマタ全開で
おマタ全開チョコさん 001
アポちゃんは、座布団に隠れてお出迎えくださいました。 同じキャバリアなのに・・・(笑)
サイちゃん合宿0603 002
汚いソファーをさらしてスミマセン(汗)

そしてみるちゃんは、順調に修行が続いております。
サイちゃん合宿0603 012
なぜか、みるちゃんのトイレに集合。
サイちゃん合宿0603 016
奥さん、知ってました? こんなドーム型の猫トイレがあるんですね~。 ラムネ、猫に関しては知らないことばかりだす。

そして、マイロはんは・・・
またまた以前住んでたマンションに貼りだしていただくことになりました。
サイちゃん合宿0603 006
※去勢手術は、こちらで済ませておこうかと思っております。

コロンちゃんママ、めっちゃ可愛く作ってくれてありがとうございます!!

3年間も頑張ってくれた、ペットクラブの役員を勇退されるコロンちゃんママ。本当にお疲れ様でした。
まるちゃん、大ちゃん、タビコに続いて、いいご縁がありますように♡



にほんブログ村
17 : 27 : 14 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マイロの取扱い説明書と、みるちゃんの里帰り
2017 / 06 / 02 ( Fri )
あっという間に6月に突入ですね。 月日が経つのは早いものです。
ちんたらしてる間に、マイロも5か月目に。。。 早く里親様を探さなければ! ということで、改めてマイロの詳細を
メリハリのある男 005
仮名 マイロ オス 体重 10キロ フィラリア陰性
    推定年齢 8歳未満 

性格 明るく陽気で、素直な可愛い子です。 お散歩が大大大好きで、
    嬉しすぎての引っ張りはありますが、こちらの行きたい方向へ
    素直についてきます。
    とても人懐っこいので、道行く人にもしっぽブンブンです。
    他犬にもとても友好的ですが、たまに遠吠えのように吠えることがあります。

    お留守番を察知すると、玄関のドアに張り付き、一緒に
    出ようとするので、外出時は脱走に注意です。
    留守番時の吠えはありますが、吠えの対処法はあります。

    かなりの食いしん坊です。食べ物の置き場所には注意が必要です。

    トイレトレーニング中。今のところ成功率は60%くらいです。

条件 とにかく人が大好きです。車も大好きなので、一緒にお出かけしたり
    ドライブに連れて行ったり、スキンシップが苦にならない方にお願いしたいです。
    人が大好きで、多少びびりなところがあるので、体罰など使わず、褒めながら
    躾けていただける方を希望します。
    
さて、昨日から、元サイちゃんことミルキー君が合宿に入っております。
サイちゃんは、一緒にいた兄弟猫が死んでしまったため、ずっと一匹でした。 いつもお世話になっているトリマーさんの娘さん
ご夫婦に引き取られたのですが、そこでも箱入り息子で?大事に大事に可愛がられたおかげで、カミカミ大魔王になりました。
5月のサイちゃん③
そんな一人っ子サイちゃんの噛み癖があまりにひどいので、「ラムネさん家のパチンコ兄弟に鍛えてもらおう」ということに
なり、我が家に合宿にやってきた次第です。
サイちゃん合宿0602 008
パチンコ兄弟の反応もさまざま
サイちゃん合宿0602 009
初日は「フ~ッ、フーッ」といっちょまえに威嚇してたサイちゃんも
[広告] VPS

2日目からは、この通り
サイちゃん合宿0602 022
わかりにくいですが、サイちゃんの方が2倍近く大きいです。
サイちゃん合宿0602 020
これで少しは社会性を身に着けて、本気噛みから甘噛みに変わってくれるといいのだけれど。。。
サイちゃん合宿0602 023
サイちゃんに限らず、ガウちゃんもタビコも、子猫時代に兄弟と離れた子は、カミカミの加減がわかりません。
ですので、保護猫ちゃんの里親様になってくださる方は、なるべく2匹以上を引き取られることをおすすめしちゃいます。
意外と2匹以上の方が楽ですし♪ これは猫飼いベテランのしゅりママも同じことをおっしゃってたので間違いありません!

保護猫ちゃんの可愛さが少しでも伝わりますように・・・


にほんブログ村
13 : 56 : 09 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |