5月の収支報告
2017 / 05 / 31 ( Wed )
ども♪ 
5月のサイちゃん①
元サイちゃんこと、ミルキー君です。
すっかり甘えんぼモードになりましたが、一人っ子で可愛がられて、カミカミ子猫ちゃんになりました
5月のサイちゃん②
と、いうことで明日から我が家で合宿予定です(笑) ミルちゃん、カミカミはだめだよ~~

さて早速、今月の収支報告をさせていただきます♪
先月の持ち越し分から、怜桜君、桜音ちゃんの排便処理・へその緒三兄弟の初診代です。
5月末収支報告 001
マイロのお腹の調子が悪くなり、胃腸炎と診断されました。 薬代・注射代
5月末収支報告 002
ちなみに今はすっかり元気です!
バザー前に、簡易的な血液検査と、再度フィラリア検査をしてもらいました。 もちろん陰性で、薬も飲んでますのでご安心ください。 検査結果は後日UPします。
5月末収支報告 003
パチンコ三兄弟の離乳食と、マイロのフードを買わせていただきました。 
5月末収支報告 004
先日、パチンコ三兄弟の誰かが、大量の下痢をしてしまいました。 検査してもらったところ、回虫の卵が・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ 3匹ともすぐに薬を投与してもらいました。
5月末収支報告 005
と、いうことで、4月末の残高 ¥32,864
5月末収支報告 006
5月の収入 ¥43,800 5月の支出 ¥28,800円 残高 ¥47,864

これで秋のバザーまで、十分やっていけそう♪ バザーに協力してくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
パチンコ兄弟を代表して、白パンダからお礼を
パチンコ3兄弟0530 007
「ありがとうみゃ~~!」


にほんブログ村
22 : 41 : 38 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコさんとアポちゃんの記念日♪
2017 / 05 / 30 ( Tue )
5月28日は、チョコさんが我が家にやってきた記念日。
5月30日は、アポちゃんの3歳のお誕生日です。
大事な日なのに、いつもうっかり忘れる飼い主。ケーキもなにもありませんが、今日はチョコさんとロング散歩に行きました。
「なんのご褒美にもなってない!」
チョコさん記念日 011
ちょっぴりお怒りモードのチョコさんです。
アポちゃんには、100均でみつけた可愛いTシャツをプレゼント♪
チョコさん記念日 007
ダイソー製、ぱんだじゃなくてわんこです。
チョコさんもアポちゃんも、世界一可愛いキャバリアです(笑)
チョコさん、たくさんの保護犬・保護猫たちを受け入れてくれて、本当にありがとう!! 
チョコさん記念日 013
アポちゃん、我が家に来てくれてありがとう♡
チョコさん記念日 018
今日もマイロと仲良しです♪
[広告] VPS

マイロの里親様、大大大募集中!
よろしくお願いいたします(*^。^*)


にほんブログ村
22 : 06 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
成長した怜音と桜音
2017 / 05 / 27 ( Sat )
先月、我が家の子猫祭りだったころ、段ボールに捨てられていた兄妹を覚えているでしょうか?
怜桜君と
怜桜くんと桜音ちゃん 004
桜音ちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 002
保護当時の体重は、確か150グラム前後だったような気がします。 お目目は明いていたけど、哺乳瓶からミルクを飲めないくらいでした。
あれから40年約1か月半
怜桜くんと桜音ちゃん 014
すっかり成長しました~~♡ 怜桜くんは、柄がはっきりしてきましたね~
怜桜くんと桜音ちゃん 015
先住猫ちゃんともうまくいってるようですね♪
怜桜くんと桜音ちゃん 009
優しい先住猫ちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 013
怜桜君の方が、慎重派だそうです。
怜桜くんと桜音ちゃん 012
お、おててが・・・かわゆす
怜桜くんと桜音ちゃん 010
飼い主さんには、たくさんのミルクに離乳食に、ご支援金までいただきました。
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 032
本当にありがとうございます。 
来年の子猫たちのために、大切に使わせていただきます。

今日のマイロはのんびり気分
ひなたぼっこ 006
管理人が日よけを付けてくれたので、快適なようです。
ひなたぼっこ 004
洋ちゃんも気になる様子。
ひなたぼっこ 001
結局、一緒にひなたぼっこしてました。
家ではのんびりのマイロ君、里親さん大募集です。 よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
11 : 33 : 38 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第四回バザー報告~続き②~
2017 / 05 / 24 ( Wed )
マイロが我が家に来て、そろそろ4か月・・・ 我が家の保護犬の中ではわりと長い期間の滞在です。
かといってマイロに問題があるわけではなく、管理人が「離れたくないッ~~」と言い出し、なかなか本格的な募集に踏み切れず
難儀しております。
確かに、素直で陽気で攻撃性が皆無で、いつもご機嫌で過ごしてくれる可愛いヤツなので、気持ちがわからなくもないのですが。
おマタ全開チョコさん 011
マイロが卒業しないと、次のワンコがあずかれない(汗)  マイロに興味を持っていただいた方、ぜひお待ちしております♡
アポちゃんも、マイロがお気に入りのようです。
おマタ全開チョコさん 005

さてさて、だらだらと引っ張った、バザー報告ですが。
日が暮れ始めたころ、ブラタンの可愛いキャバちゃんが、、、??
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 043
「は~い!バニーちゃんこと、バーナビーだよ♪」
ええええ!!??
mikataさんと、ソープちゃんママさんといつも仲良し三姉妹で来てくださってたので、気づかなかった・・・ ごめんなさい((+_+))
南港のバザーに引き続き、芦屋のバザーにも駆けつけてくださって・・・(涙) 本当にありがとうございます!
そして、この日、初めましてのご主人。 しゅりママが横からチョンチョンと「ね、ね、もしかしてジャージマンさんじゃない?」
あれ?そうだっけ? mikataさんのブログに登場してたジャージマンさん!?
「そうです。ぼくがジャージマンです。でもジャージ着てないんだけどね」 うんうん、確かにオシャレなお洋服をお召でした。
mikataさんのブログでいつも面白場面として登場されてますが、繁殖場出身で男の人が怖かったアロちゃんが、ジャージマンさんのおかげで、男の人が大好きになったのです。
優しいジャージマンさんの活躍ぶりはコチラ
関西人なら嫌いな人が皆無の、美味しい赤福の差し入れ、ありがとうございました!
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 055
お買い物に、お釣りのご寄附まで(涙)本当にありがとうございます! 来てくださって本当に嬉しかった~~!!
バニーちゃんのママさんの超、面白ブログはコチラ
そして~。片づけを始めるころに
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 054
可愛いトリオを引き連れて、こまめ嬢のお抱え運転手(失礼!) メルちゃんママが駆けつけてくれました!
メルちゃんママ! いつもありがとう!!
メルちゃんママ、今回もいっぱいお買いものしてくれて、お釣りのご寄附までしてくださって、おまけに販売部長の送り迎えまで
本当に本当にありがとうございます!
こまめ嬢の長女、ひまわり娘
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 053
「可愛いわ~。このわんちゃん~♡」 親ばかぶりは健在です(笑)

そして、またもやポナちゃんママのような素敵なセレブ芦屋マダムがお買い物に来てくださいました。
「ポナちゃんのお友達なんだけど、いっぱい買い物してって~と言われたから来ました」
ポ、ポ、ポナちゃんママ~~(涙) お友達にまで宣伝してくださって、本当にありがとうございます~~(涙)
お名前聞き忘れてごめんなさい。 黒のトイプーちゃんのママさん。 お買いものにお釣りのご寄附まで、本当にありがとうございました!

最後に、遠く東京からいつも応援してくださり、物資のご提供もいただいた「TJさん」ご夫妻。いつも本当にありがとうございます!
このたび、なんとしゅりママの本名とTJさんの奥さまのお名前が一字違いだと判明! めっちゃご縁を感じました(笑)

毎回、可愛いハンドメイドワンコグッズを届けて下さる「welinaさん」 いつも本当にありがとうございます! ポナちゃんママが、カフェマット、全部お買い上げくださいました♪

バザーのアドバイスを下さる、ラムネハウスの監査役「ちょろママ」 会場に来れないからと、お気持ちを頂戴しました。
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 033
本当にありがとうございます!
ちょろママとともに活動を頑張っておられ、大人気の無添加手作りオヤツを提供してくださった「ライトママさん」
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 056
ありがとうございます! 残念ながら食べ物の販売は禁止されてるのですが、仲良しのお友達に配らせていただきました。
ライトママ家の可愛いライト君
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 057
か、かしこすぎる~~♡ そして可愛すぎる~~♡

今回のバザーもたくさんの温かい方たちの応援を頂き、大満足の一日になりました。 みなさん、大切なお金だったり時間だったりを犠牲にして、私たちの活動を助けて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、影の総監督、しゅりママ、販売部長のこまめさん、頼りない保護主ですが、これからもよろしくお願いいたします。
また10月のバザーで、皆様にお会いできることを楽しみにしています。


にほんブログ村

次回は、怜桜くん桜音ちゃんが登場するよ~♪
15 : 42 : 49 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第四回バザー報告~続き①~
2017 / 05 / 23 ( Tue )
そろそろ本格的にマイロの募集をかけようと思い、管理人に「いつ里にマイロを載せるで~」と言うと
「え!?やめて!やめて!マイロは知り合いでないとイヤッ!」と言われました。 あんたは乙女か!? 
色黒、むっちり、毛ボーボーのおっさんやないか~~い!!
そんな、管理人がお気に入りのマイロ君、最初は洋介に吠えられただけで腰を抜かしていたのに、最近はこんな感じ。
[広告] VPS

なかなかへこたれない、マイロ君です♪
他のわんちゃんに多少、怒られてもへこたれないマイロ君、攻撃性は全くないので先住犬ちゃんともうまくやっていけると思います。
陽気なマイロ君をよろしくお願いいたします。
メリハリのある男 005

さてさて、日曜日のバザーの続きを。
次に来てくれたのは、先月も遠くから駆けつけてくれた蓮君ファミリー!!
蓮君! こっち向いて~~♡
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 006
そうなの、蓮君、カメラはちょっとご遠慮願いたいようで、可愛いお顔は横顔しか撮れませんでした
でも本当に穏やかで、可愛い蓮君。 やっぱり大ちゃんとフェリスを思い出します。
お茶の国にお住いの蓮君ファミリー。 いつもいつも美味しそうな差し入れを本当にありがとうございます!
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 013
そして、、、、ご支援金まで、、、、(涙)
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 031
「今は働くようになって、物資の支援がなかなかできないようになったから、こういう形で応援しますね」となんてありがたいお言葉を・・・ 蓮君ママ、いつもいつも本当にありがとうございます!!
お買い物もしていただき、ありがとうございました!
そして~・・・
キャ~~! 久しぶり~~!
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 038
はちゃはちゃ娘のコロン嬢が遊びに来てくれました~~♪ 
同じマンションで仲良くしてもらってたコロンちゃんファミリー! タビコの件では本当にお世話になりました(*^。^*)
可愛いコロンちゃんの得意技 「ザ・変顔」 (笑)
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 034
ヤバイ! コロンちゃんママに怒られる!
コロンちゃんママは、お買い物上手で、いつも掘り出し物を見つけてくれます。 しかし今回の掘り出し物にはびっくりした(笑)
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 039
「チョコフォンデュ、前から欲しかったんです」 そ、そうなんや・・・
ご主人に「いらん物、捨てるから、これ買っていい?」
ご主人「え!?いいけど、いらんもんって俺の釣り道具とかちゃうやろな?」
って、可愛すぎる~~~♪
今度、コノハナへ遊びに行ったら、チョコフォンデュをごちそうしてくれるそうです。 楽しみ~♡
ご当地、USJから、めっちゃ美味しそうな差し入れ
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 040
これって、今大流行のミリオン?ミニオン?ですよね~? 
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 044
ワンコ達にも高級なオヤツの差し入れ、案の定、チョコとマイロの目が血走っていました(笑)
たくさんのお土産にお買いもの、お釣りのご寄附まで、本当にありがとうございました!
またコノハナ行くね~~♪
そして・・・
前回、偶然に通りかかったにも関わらず、たくさんのご寄附をしてくださった芦屋マダムが~~♪
ポナちゃんのママさんが来てくれました!
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 049
 ほんとにあの後から私のブログを読んでくださって、この日、わざわざ足を運んでくださいました。 もうね~、品があって美しく、優しくて、これぞまさに、本物の「芦屋マダム」、マダムというにはまだお若いかな?
ポナちゃんがちょっぴり犬見知りで、ほかのワンコちゃんに「来ないで~」としてみたり、逃げてしまったりすることをちょっと悩んでおられましたが、ポナちゃんに対する優しさがあふれてて、きっとポナちゃんは今のままですごく幸せなんだろうな~と思いました。今回も申し訳ないくらい、お買い物にご寄附を頂き、本当にありがとうございます! 芦屋でフリマして本当に良かった~♪

~続く~

保護主より、数十倍、楽しいブログはこちら



にほんブログ村
12 : 45 : 55 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第四回バザー報告
2017 / 05 / 22 ( Mon )
昨日は4回目のバザー、ご来場くださった方、ご支援いただいた方、本当に本当にありがとうございました。
5月にしては暑い陽気で始まったバザー。
「誰か、来ないかな~?」と思ってるところへ・・・
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 002
「来たよ~~~♪」 
大好きなぷくさんに抱っこされて、超ご機嫌のライちゃんが来てくれました~~♪ 先月買ってくれた「PIKUL」さんご提供ののカンガルーバッグ、使ってくれてます♪ 今回もた~っくさん買い物してくださって、おつりのご寄附まで(涙) 保護犬2匹抱えてるのに、いつも本当にありがとうございます((+_+))
「鞍馬だけ連れてくるつもりだったのにな~、ライとぷ~も行く~~!って聞かへんねん」
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 004
だよね~! おとーしゃん、おかーしゃんとお出かけ楽しいもんね~! 遠いところ、いつも来てくれてありがとうございます!
そして~お次は、まさかの??
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 011
きゃ~~!! アロたんが来てくれました~~♡ mikataさん、お忙しいのに足を運んでくださって本当にありがとうございます!
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 017
前回、ご購入いただいた、Inoqさんご提供のビニールストッカー、すごく重宝されてるそうです。 ありがとう!!
「看板娘のアロたんなの~! お買いものしてってなの~~!」
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 014
看板娘を勤めてくれた上に、たっくさんお買いものしてくださって、お釣りのご寄附も(涙) mikataさん、本当にありがとうございます! 保冷グッズのアドバイス、めちゃめちゃGOOD!でした。 ありがとうございます!
可愛い保護犬たちの集い
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 019
satoyanpapaは、300円でおしゃれなウエストポーチをゲットしました! すごく似合ってる~♡
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 027
satoyanpapa,値段、バラしてごめんなさい(汗)
そこへ~・・・
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 021
ひゃ~~~~!!! 可愛い~~~~!!!
ずっと会いたかったマール君が来てくれました~~~♡
なんじゃこの可愛さは~((+_+))
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 029
マール君は、こまめさんの知り合いを通じて出会った引退犬です。 
意外と気が合うお二人さん
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 026
ずっとクンクンし合ってました
この日、和歌山旅行の帰りにわざわざ寄ってくださったそうです。 お疲れのところ、お土産までいただいて!
第四回バザー ライフガーデン潮芦屋 030
本当に本当にありがとうございました!
マール君の飼い主さんは、ご夫婦ともに温かい雰囲気があってすっごい素敵なんです♡ 会えてうれしかった~♪
お土産いただいて、いっぱい買い物していただいて、お釣りのご寄附までしていただいて(涙) 本当にありがとうございます!
 
は~、こんな素敵な人たちに囲まれて幸せすぎる~~~♡
そこへ、またまた素敵な方が~♡

~続く~

保護主より、数十倍、楽しいブログはこちら


にほんブログ村
15 : 40 : 29 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第四回バザー売り上げ報告
2017 / 05 / 21 ( Sun )
今日も暑い中、ラムネハウスのバザーにお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

本日の売上  
  
純売上            ¥19,420

ご支援・ご寄附    ¥26,880

出展料             -¥2500

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

総合計     ¥43,800

なんということでしょう!!
ご寄附が売り上げを上回る快挙!!

本当に本当に本当に本当に・・・・・・・
本当にありがとうございます!!!!

またUPします。



にほんブログ村
19 : 16 : 50 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バザー、お待ちしてます。
2017 / 05 / 20 ( Sat )
明日は、今春最後のバザーです♪
第4回目バザー
かなりの晴天のようなので、熱中症対策をしてお越し下さませ。
お待ちしています♪

キャンピングカーの先輩たちから、ご支援品を頂いてます♪
遠く東京から、いつも応援してくださるTJさんの奥さまから
メリハリのある男 007
かわいい雑貨をご支援いただきました♪ レインボウルームは、奥さまの手作りです。 お買い上げいただいた方に差し上げます♡
可愛いラッピングまでありがとうございました♪

愛知からは、welinaさんから今回も可愛いハンドメイドのワンコグッズ♪
ご支援品 003
可愛いマナーベルトに、カフェマット♡
ご支援品 001
裏地も可愛いです♡
ご支援品 002
ぜひぜひ、お越しになっていいお買いものして下さませ♪

今日も夏のような日差しでしたね。
道なき道をかきわけ、かきわけ、進むマイロさん
ある日の散歩~マイロ・アポロ~ 006
付いていくのが大変だけど(汗)楽しそうなので、良かったです。
ある日の散歩~マイロ・アポロ~ 008
明日の稼ぎを見込んで(笑) 昨日、マイロの血液検査を済ませました。 フィラリアのお薬も買わせていただきました。
みなさんのおかげです。 ありがとうございます。
明日は、しゅりママとこまめさんも参戦します! 三人で頑張って売り上げるぞ~~!


にほんブログ村
23 : 57 : 12 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリハリのある男
2017 / 05 / 17 ( Wed )
なんか、マイロがすっかり我が家に馴染んでしまい、管理人はすっかり飼う気なんで、アピールを忘れ続けていましたが(汗)
子猫もいったん落ち着いたので、未来の里親様に向けて、マイロをアピールしてゆきたいと思います。
マイロは、とにかくお散歩が大好き!
玄関に行っただけで大興奮
[広告] VPS

これはまだ大人しいほうです・・・
ですが、平常時は庭でのんびり~
メリハリのある男 003
へばりついております。

ご飯とお散歩には大興奮!
メリハリのある男 005
それ以外は、実に大人しい、メリハリのある男です。
メリハリのある男 006
マイロの里親様、大募集!! よろしくお願いいたします!

4日後に迫ったチャリティーバザー 今春は最後のバザーになります(次回は10月予定)
第4回目バザー
アクセスはコチラ

マイロはお留守番予定ですが、「生マイロを見たい!」と言う方がいらしたら、連れて行きたいと思います♪
皆さまのお越しをお待ちしております。


にほんブログ村
10 : 56 : 11 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
平和な週末
2017 / 05 / 15 ( Mon )
日曜日、皆様のご来場、お待ちしています。
第4回目バザー
アクセスはコチラ

先週の土曜日は、しゅりママにバザーの陳列、仕分け、そして、犬猫のお世話に来てもらいました♪
まずは、バザーの商品の仕分け、ラムネに陳列を伝授
しゅりママ活躍の日 20170513 043
子猫の写真を撮って
しゅりママ活躍の日 20170513 019
片手でアポロをあやし、もう片方で子猫をあやし
しゅりママ活躍の日 20170513 036
離乳食に移れるか、歯の状態をチェックし
しゅりママ活躍の日 20170513 032
合計12本分の爪を切り、
しゅりママ活躍の日 20170513 001
高速バスに飛び乗って、颯爽と帰って行かれました。 
几帳面なしゅりママのおかげで、バザーの商品もきれいに保つことが出来ています。いつもありがとう♪

次の日日曜日は、影の管理人の職場の女性が遊びに来てくれました。
フェリスにマックス、ラッシュにマイロと、我が家の保護犬で、たまにオシャレな名前がつくことがありますが、すべて彼女がつけてくれました。 ちなみに「マイロ」の由来は、映画「マスク」に出てくる主人公の愛犬から名付けて下さったそうです♪
バザーの支援品もいただき、ありがとうございました。
二宮さん初訪問 20170514 006
土曜日は、しゅりママにべったり、日曜日は、Nさんにべったりのアポロさんは大満足の週末でしたね。
ついでに管理人も職場の女性と話が弾んでおり、近年まれにみる饒舌ぶりで楽しそうでした。
二宮さん初訪問 20170514 003
そんなこんなで、珍しく管理人とのバトルなく平和な週末を過ごせた我が家でした。



にほんブログ村
11 : 17 : 48 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子猫の生と死
2017 / 05 / 13 ( Sat )
いよいよ来週になりましたが、5/21ラムネハウスのチャリティバザーです。
第4回目バザー
アクセスはコチラ

今回もしゅりママの力作が可愛いでしょ(笑)
梅雨時に入るので、今回のバザーでいったん終わらせ、次は10月くらいに開催しようと思っています!
今回は1台テーブルを増やして、犬グッズも沢山置くつもりですので、皆様のご来場をお待ちしております。

先月から思いがけなく、たくさんの子猫を保護することになり、結局のべ10匹の乳飲み子を預かりました。
まずは、幸せになった子の紹介を。
3月に生まれたての状態で保護したサイちゃん。
しゅりママ活躍の日 20170513 045
寒空の中、警察の玄関にぽんっと置かれて、兄弟猫はすでに冷たくなっていた過酷な状況の中、すごい生命力で頑張りきり、
いつもお世話になっているトリマーさんのお嬢様ご夫婦が、サイちゃんを気に入り、飼ってくれることになりました。
しゅりママ活躍の日 20170513 049
共働きなので、留守中はライブカメラまで設置してもらい、三宮のおしゃれなマンションで贅沢な日々を送っています(笑)
しゅりママ活躍の日 20170513 050
サイちゃん改め、ミルキー君、いつまでもお幸せに。

離乳するまでの間、お預かりしていた「怜桜レオ」くんと
しゅりママ訪問 20170413 005
「桜音オト」ちゃん。
しゅりママ訪問 20170413 004
保護された方の元で、めちゃめちゃ幸せな日々を送っています。
しゅりママ活躍の日 20170513 046
駐車場に段ボールに入れられたまま捨てられてた2匹ですが、幸せになって本当に良かったです。 先住猫ちゃんとも仲良くね♪

そして、パチンコ屋さんのゴミ箱に捨てられていた「パチンコ三兄弟」
遺棄子猫 005
現在も我が家に滞在中ですが、いいお話も来ています。
しゅりママ活躍の日 20170513 004
なんとか全部片付きそうで、嬉しい反面。。。。

10匹のうち、4匹の子たちが幸せをつかむことなく、亡くなってしまいました。
来た時から、かなり弱っていたグレーちゃん2匹
山西家拾った子猫③
山西家拾った子猫②
預かった次の日に亡くなってしまいました。

小学生が交番に届けたキジトラちゃん。
安らかに 002
猫風邪ひいてましたが、薬でなんとか回復させて、缶詰も食べることが出来てたのですが、2日後に亡くなってしまいました。
そして。。。
元気いっぱいだった茶トラ
2017GW 3 023
前日にちょっと元気ないかな~? 明日、病院に連れて行こうかな~?と思ったその日の晩、容体が急変し、一昨日、亡くなりました。
一緒に旅行も行ったのに。。。 ものすごく頑張ってくれてたのに。。。
幸せにしてあげられなくてごめん、本当にごめん・・・

次に生まれてくるときは優しい里親さんのもとで生まれてきてね。
4匹のご冥福を祈ります。
しゅりママ活躍の日 20170513 044
しゅりママ、優しいお花をありがとうございました。


にほんブログ村
22 : 42 : 22 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2017GW 四国へ⑤
2017 / 05 / 04 ( Thu )
夜が更けるにつれて、道の駅「多々羅しまなみ公園」は満車に
車内では、ミルクやりが続きます。
2017GW 5 004
ワンコ達は、まったりモードです。
2017GW 5 001
翌朝…
しまなみ海道は、サイクリング道で有名で、サイクリストの車中泊者も多いみたいです。
朝6時、周りの方はもう準備態勢に
2017GW 5 008
さぁワンコたちの散歩へ
2017GW 5 007
朝日がまぶしいです。
ワンコ達は、クンクンに必死です。
2017GW 5 006

2017GW 5 005
我が家も出発準備を整え早めに出発です。
向かったのは、こちら
2017GW 5 013
藤がきれいです。
2017GW 5 029

2017GW 5 019
早朝ということもあり、観光客もなくゆっくり散歩できました。
ほんとは、もっとゆっくりしたいのですが、子猫たちの身体にウンチがついており、ラムネさんが「一刻も早く洗わないとアカン」と騒ぎだし、早めの帰宅へ
ワンコ達はまだゆっくりしたい感じなのになぁ
2017GW 5 032
仕方ありません。
帰宅方向へと…
2017GW 5 036
海沿いの道を進みます。
チョコさんも瀬戸内海の海に別れを告げます。
しか~~し、しまなみ海道を本州側に渡れば広島県尾道市
尾道といえば、「尾道ラーメン」
で、さっそく
2017GW 5 039

2017GW 5 040
いや~~美味しかったです。
ラムネさんも「お腹いっぱいやから、今は食欲ないわ」と言いながら、しっかり完食しておりました((+_+))
さぁ高速に乗って、神戸へ
なんか変わった車が走ってるな~~
2017GW 5 042
よく見ると…
2017GW 5 044
水ようかんの宣伝する「業務スーパー」の車でした。
午後4時 無事に帰宅です。
キャンカーの洗車、ニャンコのシャンプーして、2017GWの車中泊も終了です。

P.S 宣伝カーの影響か、午後9時にラムネさんは、ようかんを買いに行きました…
満面の笑みで帰ってきました…
2017GW 5 046


2017GW 四国へ お・わ・り


にほんブログ村
21 : 30 : 30 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
2017GW 四国へ④
2017 / 05 / 03 ( Wed )
朝5時
夜明けとともにアポロに起こされます。
勘弁してよ~~
さっそく散歩へ
2017GW 4 013
でもすぐにガスがいっぱいに残念。
本来なら
2017GW 4 018
でも現実は
2017GW 4 019

2017GW 4 017
仕方ありません。
また来年に来ますか
さぁこのまま、しまなみに向かう予定でしたが、satoyanpapaさんのアドバイスもあり、道後温泉へ立ち寄ることに
途中、道の駅で…
紀伊勝浦でご一緒させていただいたターボさんと偶然の再会です。
いや~~キャンカーの世界も狭いですね。
来年のまぐろ祭りもよろしくお願いします。
2017GW 4 022
挨拶もそこそこに、道後温泉へ
2017GW 4 025
道後温泉本館の向かいにある駐車場にキャンカーを停めれました。
ラムネさんは以前に行ったことがあるということで、私だけの温泉一人旅です。
2017GW 4 028
大行列です。
それでは、ちょと時間をずらすことにし、駅前へ
目的は伊予鉄。
2017GW 4 031

2017GW 4 036

2017GW 4 050

いっぱい写真を撮ったので、、帰ろうかと思ったとき、「ポッポ~~」
すぐにUターン。
2017GW 4 041
坊ちゃん列車到着です。
すげ~~
この駅は終点なので、機関車の向きを変える「機回し」なる作業があります。
2017GW 4 043

2017GW 4 044

2017GW 4 045

2017GW 4 046

2017GW 4 047

方向変換終了です。
本来がターンテーブルですが、伊予鉄は人力ですね、
しかも素早い!!
2017GW 4 051
そのまま留置線に入線し、モデルになります。
2017GW 4 052
やっぱりかっこいいなぁ
さぁお風呂、お風呂!
館内撮影禁止でしたが、いいお湯でした~~
さぁお昼を食べて、しまなみ海道へ向かいましょう。
2017GW 4 058
海賊うどんなる店が
おばあちゃんが切り盛りすろお店でした。
うわさの海賊うどんは…
2017GW 4 060
満足のいくお味です。
ただ時間的に余裕ある方はおすすめします。
ここから、ほどなく走るとしまなみ海道です。
2017GW 4 064
さぁ今晩の目的地へ
道の駅「多田羅しまなみ公園」です。
2017GW 4 080

2017GW 4 076

車中泊予定者がいっぱい
同志がたくさんで、テンションがあがります。
2017GW 4 083
更新中の今は、とうとう満車になりました~~
さぁ明日は多分帰宅の日です。
夢でありますように
帰りたくないっ!!!!!!

にほんブログ村
21 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2017GW 四国へ③
2017 / 05 / 02 ( Tue )
ワンにゃんのお世話が終わると、やっと人間の時間が来ます。
ここの道の駅は温泉が併設されており、かつドッグランもあり、愛犬家が多いキャンカー乗りも多いです。
では早速温泉へ
2017GW 2 087
お風呂は、大人650円也
露天風呂やサウナもあり清潔感のあって良かったです。
さぁお風呂の後は、レストランでこちらを
2017GW 2 088
鰹のたたき定食と
2017GW 2 089
鯛のさつま汁定食

いや~~美味しかった~~
GWの影響もあってお店も賑わっておりました。
車中泊組もけっこうおられました。
翌朝
2017GW 3 002
ワンコ達の散歩、ニャンコのミルクを終えると、近くのお店のモーニングを食べに行くことに
2017GW 3 007
昨年11月にオープンした新しいお店見たいです。
2017GW 3 006
ペンションのモーニングのようでした。◎
さぁ次の目的地「四国カルスト姫鶴平」へ
2017GW 3 008
マイロは、チョコの背中をまくらにいい気分
2017GW 3 013
アポロは、腕にあごを乗せていい気分
しばらく走ると、ニャンコのミルク時間です。
なんせニャンコは3時間おきにミルクが必要なのです。
2017GW 3 020

2017GW 3 022

2017GW 3 028
たぶんニャンコにとっては初めての車中泊
なのに車酔いもなくグイグイミルクを飲んでくれ安心です。
さぁ早めの、宿地に向かう前に立ち寄ったのは、地元の温泉地「クアテルメ宝泉坊」
2017GW 3 030
きれいな温泉でした。
コインランドリーも敷地内にあり、長期キャンパーにおすすめです。
食糧を買い込み、いざ山の上へ
2017GW 3 032
ゆっくりゆっくりと山を上がり、去年も泊まった鶴姫平へ
すでに多くのキャンパーがおられました。
さっそく散歩へ2017GW 3 064
牛も放牧されており、ゆっくりした時間が流れています。
マイロ、アポちゃん、牛さんに興味深々。
2017GW 3 046
近づいてくると予想以上におっきかったみたいです。
2017GW 3 048
アポちゃん、飛び跳ねて逃げてました~~
一方マイロは、さすが猟犬。
度胸ある~~と思いきや
こちらも…
2017GW 3 049
かなりビビってました。
そして、安全が確保されると
2017GW 3 056
完全なる「負け犬の遠吠え」でした~~
マイロ、恰好悪いよ~~(*^。^*)
そういえば、チョコさんも北海道に行ったときビビってたなぁ~~
20120804002110c94_20170502180429893.jpg
※2012北海道の画像です。
2017GW 3 077
今日は、四国カルスト姫鶴平に泊まります。
綺麗な星が見れたらいいのですが、霧が出てきました~~(ー_ー)!!

にほんブログ村
18 : 30 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2017GW 四国へ②
2017 / 05 / 01 ( Mon )
さて、神戸から6時間走り続け、高知の道の駅「なぶら土佐佐賀」までやってきて爆睡せした。
なぜ、この道の駅を選んだかというと、この駅はかつお料理が有名なのです。
約4時間の仮眠で、ワンコたちに起こされ散歩へ
2017GW 2 006

2017GW 2 007
一方キャンカーの中では…
2017GW 2 009
子猫の排尿のお助けを
子ねこは、自分で排泄できないためお手伝いしてあげないといけません。
4匹の排泄、ミルクやりと結構手間がかかります。
さぁ今度は私たちの朝ご飯を
ネットと調べると、鰹のたたきバーガーなるものが
朝はこれを食べようと思い店に行くと、
2017GW 2 015
おお~~
火が出てますな
2017GW 2 022
かつおの藁焼きです。
これを見てしまうと仕方ありません。
朝から
2017GW 2 017
鰹のたたき定食と
2017GW 2 019
鰹丼です。
あさからお腹いっぱいで一日が始まります。

食後はキャンカーに戻り、まったりしていると、もう11時
ついでに昼飯を食べてから出るか~っという結論に
で、再度訪問
2017GW 2 023
今度は、鰹のたたきバーガーです。
2017GW 2 024
やっぱり美味しかったです。
さぁ今日の目的地、愛媛県の道の駅「津島やすらぎの里」に向けて出発です。
2017GW 2 033
海沿いから四万十川沿いに進み、まず向かったのは「こいのぼり公園」
2017GW 2 043
去年も来ましたが、やっぱり迫力がありますね
さぁ散歩に行きましょう。
2017GW 2 047
アポちゃん決まってるね~~
この日は、気温が30℃近くあり、みんなアヒアヒ状態でした。
2017GW 2 061
今年初の冷房をつけました。
夕方、今晩の宿泊地、道の駅「津島やすらぎの里」に到着。
ここはドッグランも併設なので安心です。
2017GW 2 068

2017GW 2 074

ワンコの散歩へ行く一方、車内では、ニャンコ達もがんばっています。
2017GW 2 083

2017GW 2 086
ミルクもグイグイ飲んでいます。
この調子でどんどんおっきくなってね~~

判っていましたが、ワンコ4匹+子猫4匹の車中泊って意外と大変ですっ


にほんブログ村
21 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2017GW 四国へ①
2017 / 05 / 01 ( Mon )
今日からの旅行記は影の管理人が更新します。
30日、仕事をフライングして早帰りして、楽しみにしていた車中泊へ
用意に手間取り、結局自宅を出たのは20時すぎ
夜中の高速をゆっくり走り…
午前2時すぎ目的地に到着
高知県 道の駅なぶら土佐佐賀
2017GW 006

2017GW 009

今回も家族総出です。
授乳中の子猫が4匹もいるので、
人2+犬4+猫4の大家族行脚です。
さぁどんな旅になるのかぁ~~
明日は、愛媛の道の駅津島やすらぎの里泊で~~す。
もし、我が家を見られたらお気軽にお声かけくださいね~~


にほんブログ村
03 : 02 : 09 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |