4月の収支報告
2017 / 04 / 30 ( Sun )
本来、犬の保護活動メインだったのですが、この時期は犬がないがしろにされております。
そのせいか、色々と嫌がらせをしてくる、シロ・チャイロトリオ
徒党を組んで、飼い主を座らせない作戦です。
子猫たち 4月27日 005
早いもので、今月も最終日となりました。
4月は子猫の保護で1か月終わったような気がします。大げさかな(笑)
4月の収支報告をさせていただきます。
子猫たちの粉ミルク代 1,730円
マイロのフード代 4,690円
屋外バザー用のタープ・粉ミルク・3にゃんの哺乳瓶など 12,570円
子猫たち 4月27日 002
サイちゃんのウンチがなかなか出なかったので、病院で浣腸してもらいました。
排便代 2,700円
子猫たち 4月27日 003
バザー用備品を3人で使いやすくするため、書類ケースを買わせていただきました。
安らかに 006
そして、4月のバザー売上 24710円
安らかに 004
4月末の残高 32,864円です。
(4月に間に合わなかった子猫の清算は、来月に持ち越します。)

改めてお買いもの、ご支援いただいた方々。 本当にありがとうございました。

さて、怒涛の4連休を取った管理人。
今回、予定を変更して
30日は、高知県 道の駅なぶら土佐佐賀
1日は、愛媛県 道の駅津島やすらぎの里
2日は、四国カルスト、姫鶴平
3日は、しまなみ海道方面 道の駅多田羅しまなみ公園
で車中泊するんだそうです。
は~、管理人が一人で犬猫連れて、行ってくれたらな~・・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 28 : 15 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も大漁、いや大量!?
2017 / 04 / 27 ( Thu )
子(猫)育てに燃えてるラムネです。
若干、燃え尽きてカスになってますが。。。
今年は、去年以上に保護数が多く、のべ9匹の子ニャンコをお世話させていただきました。
まず第一号は
3月にきた目の明いてない、サイちゃん
第二回バザー当日30
この時は100グラムにも満たなかったのに、立派に成長し、400グラムに
子猫たち 4月27日 034
おっとりだけど、食いしん坊で、離乳食がこびりついてます。 失礼!
最近はラムネの後追いをしてくれるようになりました。
[広告] VPS

サイちゃんは、女の子だったら「みるくちゃん」男の子だったら「みるきー君」という名前をもらいました。今週、若いご夫婦の元へ旅立ちます! 可愛いみるちゃん、亡くなった兄弟猫の分まで幸せになってね!

次にやってきた、駐車場で発見された段ボールきょうだい。
「怜桜レオくん」
怜桜くんと桜音ちゃん 003
「桜音オトちゃん」
怜桜くんと桜音ちゃん 001
こまめさんのお友達が保護し、授乳期間が終わったので、保護された方がご自分で飼われることになり、一昨日、旅立ってゆきました
お兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫と仲良くね!

そして、前回のブログでちょこっとUPした「パチンコ兄弟」
DSC_0779.jpg
パチンコ屋さんのゴミ箱に捨てられていたそうです。
迎えに行ったときは、目が明いてませんでした。
右の子は、目の周りだけ白くて、逆パンダみたい(笑)
遺棄子猫 013
仮名「パンダちゃん」 たぶん女の子です。
現在、目が明いてちょっぴり可愛くなりました
子猫たち 4月27日 015
左の子は、靴下ちゃん。 しゅりママ命名(カワウソ)の「カワちゃん」
多分男の子
現在、一番でかく育っております
子猫たち 4月27日 023
そして、ひときわ小さく、目が半開きのときはラムネに「妖怪」呼ばわりされた黒い子
遺棄子猫 008
現在、目が明いて、妖怪から小熊ちゃんに変貌しました
仮名「小熊ちゃん」性別、ちょっとわかりません
子猫たち 4月27日 007
関東支部長に泣きついて「一席、開けておきますよ」と言ってもらい、問題なければ、1匹は引き取っていただけそう♡
いつも本当にありがとうございます。
そして、一昨日、怜桜、桜音に代わってやってきた、またまた段ボールに入れられた子猫・・・
5匹のうち、3匹だけ生き残りましたが、残念ながら、2匹は体温が戻らず、ミルクも飲めず、頑張りきることができませんでした。
5匹のうち、唯一頑張っている「茶トラ」ちゃん
山西家拾った子猫
まだへその緒がぶら~んとしている、本当に生まれたての子です。 なんとかこの子だけは頑張って幸せをつかんでほしい。
ラムネと一緒に頑張ろうね~!!
バザーでお買いものしてくださった皆さま、支援してくださった皆さまのおかげで、この子たちのミルクも十分買うことができ、病院にも連れて行くことができました。本当にありがとうございます!
しゅりママ、Yさん、たくさんの粉ミルクのご支援、本当にありがとうございます!

来月のバザーもがんばりマッスル!!


にほんブログ村
17 : 27 : 48 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
第三回のバザー報告~最終~
2017 / 04 / 24 ( Mon )
しまった、しまった、しまくらちよこ
バザーから1週間もたったのに、UPしたいこともたくさんあるのに、またまたおさぼりしてしまいました。

さて、見覚えのあるわんこちゃんから~~~??
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 058
ビリーラモ!?
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 037
アリーちゃんも!?
そう!あの有名な「メリーさん日記」のきょうこさんが、急きょ予定を変更して、メリーさん号かっ飛ばして、やってきてくれました♡
初めてのバザーから、たくさんのご支援をくださるメリーさんファミリー。
前回はメリーさんの具合が悪くなってしまい、ご主人がおひとりで、このバザーのためにわざわざ名古屋から支援品を持ってきてくださいました。 本当にいつもありがとうございます! これからメリーさんパパのこと「師匠」と呼んでいいですか(*^。^*)
そして、今回も沢山のお買いものをしていただき、本当にありがとうございました!

そして、メリーさん号に乗って一緒に来てくださった、「キャバリアと愉快な仲間たち」のみなさん、
本当にありがとうございました!

そんな中、このキャバズ達を優しく見つめる、殿方が・・・
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 064
は~い、キャバリア好きのしゅりママのご主人と、しゅりちゃんでございます!
この間、ふと「何がきっかけで、しゅりママとこんなに親しくなったのかな~?」と聞いてみたら、re:startさんの預かり時代に、キャバリアを飼ってる預かりがいるって、パパさんがみつけてくださったようで、きっかけはご主人だったのですね~。
秘かに夫婦を隠し撮り(笑)
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 063
芦屋までお迎えに来ていただいて、本当にありがとうございました!
最後に、仕事が終わって駆けつけてくれたのは、ラムネハウスの稼ぎ頭(*^。^*)
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 061
こまめ家の長女(笑)、こむぎ嬢
アポロがかぎまくってますが、大丈夫だったかな?
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 039
そして、メルちゃんママ家の「アンジュちゃん」初めまして~~~
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 062
もう12歳?って言ってたかな? めちゃくちゃ可愛いですよね。
メルちゃんママ、最近はこまめ嬢の運転手として活躍されており、5日後にはまたラムネ家まで運転させられ、子猫のミルクやりまで手伝わされて、、、ほんとすみません! うちの、こまめがこき使って(笑)

最後に影の総監督、しゅりママ! 奈良からどこへでも駆けつけて手伝ってくださるsatoyanpapa、ぷくさん!いつもいつも本当にありがとうございます!
優しい皆さんに囲まれて、充実した1日でした。
来月は、5月21日を予定しております。 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています~~

そして~~~次の日からさっそく・・・
遺棄子猫 005
あちゃ~~~((+_+))


にほんブログ村
09 : 34 : 53 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第三回のバザー報告~続き~
2017 / 04 / 20 ( Thu )
さてさて、今度はしゅりママのブログお友達で、偶然お家がご近所だったO様
ご自身のところで作られてるテントなどの丈夫な生地を使って、今回、このバザーのために職人さんのひとつひとつ手作りのオリジナル帆布トートバッグを提供くださいました!!
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 067
画像、お借りしました。
O様、いつも本当にありがとうございます。早くお会いして、お礼を言いたい~~~(*^。^*)
そしてそして、O様のお知り合いのナツさんがこのバッグを買いに、遠くから足を運んでくださいました~~。
本当にありがとうございます!
記念撮影
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 044
ダンディなご主人を撮りたかったのに。。。こんな白ブタが映ってすみません(笑)
遠いところをご来場いただき、本当にありがとうございました。
O様、そして、しゅりママの心の姉、ちょろママからの素敵な差し入れ、ありがとうございました(*^。^*)
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 066
そのちょろママのお知り合い、そして「Shippo-Mum」のボラさんでもある、ミルもかさんが素敵なご主人と一緒にお買い物に来てくださいました~~~♪ まだまだひよっこのラムネを気遣ってくださったのか、たくさんのお買いものしていただき本当にありがとうございました!

そこへ、またまたぷくさんのハートをわしづかみにする、可愛いチワワちゃんが~♡
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 050
ポナちゃんだよ~~♪
ご近所にお住まいで、散歩中にたまたま通りかかったそうです。 最近になって保護犬の存在を知って、ネットなどでも色々とご覧になってたそうです。芦屋市では、それほどたくさんの保護団体はないらしく、こちらのバザーを見て足を止めてくださいました。
「散歩中でこれだけしかできなくてすみません」とた~っくさんのご寄附を。。。 これぞまさに芦屋マダム~~~♡
ポナちゃんのママ様、お気持ちありがたくいただきます。 本当にありがとうございました(*^。^*)

本当になんて優しい人ばっかりなんだ~と感動してるラムネに、ついにあの人が~♪
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 034
蓮君~~~やっと会えたね~~~~♪
今は天使になってしまった「大ちゃん」と「フェリス君」を保護した時から、ずっと応援して下ってた蓮君ママさん。
蓮君は、まさに大ちゃんとフェリスを足したような優しい雰囲気でした。
初めてのバザーで初めてご支援品を送ってくださった蓮君ママさん。 そしてキャンピングカーの先輩でもあります。
この日が初対面。嬉しくてしゃべりすぎて、すっかり写真を撮り忘れてすみませんでした。
蓮君ママ。会えてうれしかったです~~~♡ お買いものまでして頂いてありがとうございます!トートバッグ、使ってね♪
まろくるまむさん、蓮君ママさん、いつもいつも素敵なお土産をた~~っくさん、本当にありがとうございます!
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 065
そして・・・
このつぶらな瞳は~??
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 056
い、いずみちゃん~~~~♡ 以前ラムネとしゅりママとこまめさんがお手伝いさせていただいてた、そして知り合うきっかけにもなった「re:start」さんの保護犬ちゃん。
保護された時から、なんとも優しいお顔でしたね。 しゅりママに甘える姿がキュ~ン♪
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 055
たまたまお買いものついでに寄ってくださったそうです。なのに、お買い上げもしてくださり、本当にありがとうございます!
また姉妹コンビ?でも遊びにきてくださいね!
ちらほらと、キャバちゃんもいたり~
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 010
お名前、ど忘れしてごめんなさい((+_+))
11歳の穏やかなブレンちゃんを抱っこした、キャバ飼いさんがお買い上げくださいました~~
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 043
ぽん母!秀ちゃん! ありがとう!!

そして~。 おや? またまた見覚えのあるわんこちゃんが??

~続く~


にほんブログ村
12 : 08 : 36 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第三回のバザー報告
2017 / 04 / 18 ( Tue )
昨日は大嵐でしたが、みなさん無事に帰られたでしょうか?? 通勤で電車が止まってしまった方々、本当にお疲れ様です。

さて、三回目にして初の屋外バザーも、おかげさまで、満足のいく結果となりました。
本当にありがとうございました(*^。^*)
貴重な休みを潰して、早朝に芦屋まで来てくれたしゅりママとともにバザー会場へGO!
スムーズに手続き終わり? さっそく準備開始
センスゼロのラムネは、並べたりするのが全然できないので、しゅりママ一人でほぼ完成(汗)
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 041
さすが!きれいに並んでるわ~~~
南港のブースに比べて余裕があるので、一人で幅とって迷惑かけてたラムネも余裕の横並び(笑)
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 001
そして、久々に可愛い子が・・・
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 004
きゃ~~~! まろんちゃんがキタ~~~♪
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 007
そして今日もお尻がぷりぷり可愛いくるみちゃんも~~♪
お買い物もしていただきありがとうございました。
そして、お会いするたびに色々とおやつやら素敵なお土産をくださるまろくるまむさん。 本当にありがとうございます。
コノハナ時代には、ありとあらゆる美味しいおやつで、チョコを虜にしてくれてました(笑)
なのに、なのに、綺麗なスカートとサンダルにジャ~~っと!?(汗)

本当にすみませんでした((+_+))
お次は、またまた可愛いコノハナのアイドルが来たよ~~~
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 052
笑顔が可愛いななちゃん♡ あ、暑いんだね(汗)
れなちゃんもすっかり大人のレディになったね~~♡
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 053
優ちゃん、ライちゃんを飼ってから、すっかりチワワの魅力にはまった、ぷくさんを悩殺しております(笑)
そして~~~
キタ~~~!! 会えた~~~~!!
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 023
まるちゃんが遊びに来てくれました~~
まるちゃんは、我が家で初めて保護した第一号わんちゃんなんです。 
あのころは、チョコしか飼っていなかったので、2人で濃密な時間を過ごしました
第三回バザー ライフガーデン潮芦屋 031
なんだか二人とも分かり合えてる感じ(*^。^*)
まるちゃんのママ、お買い物にお釣りのご寄附まで(涙)(涙) 本当にありがとうございます!

みんなに久しぶりに会えてうれしかったよ~~~

~続く~

保護主より数十倍、素敵な内容はコチラコチラでご覧ください



にほんブログ村
11 : 31 : 36 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
本日のバザー売上ご報告
2017 / 04 / 16 ( Sun )
初めての屋外バザー。たくさんのわんこちゃんと会うことが出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
詳細はあす以降にUPします。

本日の売り上げ

売上     23560円
お釣りご寄附 3650円
出展料    -2500円
================
総合売上 24710円

本当に、本当にありがとうございました!


にほんブログ村
19 : 30 : 26 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日はフリマです
2017 / 04 / 15 ( Sat )
明日は初めての屋外フリマです。
0416bazarr.jpg
お天気もなんとか持ちこたえてくれそうです♪
ペット同伴OKですが、施設の駐車場なのでマナーを守って楽しくお買いものしてくださいませね~♪
皆さまのお越しを
しゅりママ訪問 20170413 011
マイロも待機中!
会いたいと思って下さったら、お気軽にラムネに声掛けてくださいね~♡


にほんブログ村
20 : 35 : 50 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そうだ!富山に行こう 3
2017 / 04 / 14 ( Fri )
ブログを更新しなががらワンコの様子を見るとみんな、みんな眠たいモード
マイロは寝床を整えます。
CIMG3093.jpg
いっぽうチョコさんはというと
CIMG3095.jpg
すでに白目をむいて撃沈しておりました。
お休み~~
翌朝、いい天気でお目覚めです。
潮風と芝生が気持ちいいです。
CIMG3099.jpg

CIMG3100.jpg
いつものコンビでお散歩~
散歩を終えて、朝ごはんを食べたらさぁ出発です。
CIMG3104.jpg
氷見は、いつも紹介しますが、ブリにうどん、そして藤子不二雄先生の出生地?
いたるところに作品があります。
CIMG3106.jpg

CIMG3108.jpg

CIMG3109_20170413210733af9.jpg
今度はGWにでも、ゆっくり来ようかな。
そして氷見を出発すると、いつも寄るのはこちら。
CIMG3110.jpg
朝マックを食べて、いざ神戸に向けて再出発です。
慣れない路面電車に緊張しながら運転します。
おっ!よく見るとドラえもんですね。
CIMG3116.jpg
こちらは古いタイプですね。
CIMG3118.jpg
さぁ高速に乗りましょう…
と言いたいところですが、今日は4月13日木曜日、平日です。
なので昼間帯のETC割引はありません。
節約のため、行けるところまで下道を走ります。
CIMG3119.jpg

続く


にほんブログ村
10 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そうだ!富山に行こう 2
2017 / 04 / 13 ( Thu )
つぎに向かったには、いつもの宿泊地。
道の駅「氷見」
CIMG3073.jpg
ここは、温泉、飲食店多数、きれいな芝生公園
とワンコ連れの車中泊者には最高の環境です。
なので、キャンカーにも人気の場所です。
CIMG3072.jpg
到着し早速散歩へ
CIMG3049.jpg
さすがに3ワンを連れて散歩しながら写真撮影は厳しいものがあります。
うまく撮れなくてスイマセン。
CIMG3053.jpg

CIMG3058.jpg
我が家は、いつもここに泊まるときは、道の駅の向かいにある公園で宿泊します。
こちらの方が、すぐに散歩に行けるんです。
お隣のキャンカーも、カートを載せているので、たぶんワンコ連れでしょう。
CIMG3070.jpg
散歩の後は、さぁ晩御飯です。
地元のスーパーで買った地元の海鮮ずくし
CIMG3077.jpg
みなさんは、もちろんこちらへ
CIMG3082.jpg
最近、マイロもチョコ先輩を超えるくらい食欲があるんです。
マイロの悪そうな顔…
で、テレビを見ながらご飯を食べていると
ん!?
さっき取材してたヤツやん!
CIMG3084.jpg

CIMG3089.jpg
しまった!こんなんなら、みんな連れてカメラ前ウロウロするんやったぁ~~残念
CIMG3092.jpg
このフリップの写真なら、俺の方が勝ったな(^◇^)
酔っ払いながら自画自賛しながら夜が更けて行くのでした。

10 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
そうだ!富山に行こう 1
2017 / 04 / 12 ( Wed )
今日は影の管理人が更新しますね。
平日が連休になり、世間は桜満開。
京都の笠置キャンプ場でまったりする計画でしたが、ニャンコがたくさん来たため、中止に
行くところがなくなったので、必死で調べた結果。
そうだ!これを見に行こう
1603_kansai_2_012.jpg
※画像をお借りしました。
富山県朝日町の「四重奏」。
桜も満開の時期なので期待をして、仕事を定時に切り上げていざ出発。
CIMG2991.jpg
今回もラムネさんは、仔猫×3匹のミルクやりの重責があるため欠席。
なので、チョコ、アポロ、マイロのお三方を連れていくことに。
自宅から走ること4時間半。
到着したのは、北陸道の尼御前SA。
夜中0時半に着いて翌朝、早速散歩へ
CIMG2993.jpg

CIMG2996.jpg
夜中は雨が降っていましたが、朝は止んでいました。
昨日、思った以上に走ったので今日は時間があるので、高速代をケチるためにした道に切り替え~~
国道8号線をひたすら北上します。
CIMG2997.jpg
午後0時30分、予定通り到着~~
先に、ワンコたちの散歩へ
CIMG3001.jpg
CIMG3034.jpg
天気はあんまりよくありません。
しか~~し、まぁ雨が降ってないだけマシかな~
山もあんまり見えない…残念
でも、テレビの取材もきてましたよ。
ワンコたちをキャンカーに置いといて、多くのカメラマンに交じり、一眼レフで撮影します。
DSC_9751.jpg

DSC_9808.jpg

DSC_9756.jpg
ほんとは、菜の花が咲いているハズなんですが、今年は暖かくなるのが遅かったみたいで、菜の花の開花が遅れているみたいです。
ん~~自然相手なんで仕方ありません。
次はさくら、並木にまで行ってみます。
DSC_9765.jpg
満開できれいでした。
平日ですが、観光客も多く来られてました。
堤防に咲く、さくらが大変きれいでした。
桜並木の中を無料で乗れる電気自動車も走ってました。
満開の桜並木を走る小さな電気自動車。絵になるね~~
DSC_9793.jpg
多くのカメラマンが撮影されていました。
CIMG3043.jpg
まだまだ、天候回復まで粘りたかったですが、諦めて次の目的地に向かいます。

続く…


にほんブログ村
20 : 30 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ただいま7匹体制?
2017 / 04 / 11 ( Tue )
またまた新入りさん?がやってきました~~
生後一週間くらい?
怜桜くんと桜音ちゃん 004
怜桜(レオ)くん
怜桜くんと桜音ちゃん 003
可愛いでしょ~~~♡
怜桜くんと桜音ちゃん 002
桜音(オト)ちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 001
です! こまめさんの職場の方が保護されました。 日中は働いてらっしゃるので、離乳期までラムネが預かることになりました!
駐車場に捨てられてたそうですが、買い物に行ってる数時間の間に置かれてたみたい。
すごく猫好きな方なので、離乳過ぎたら、飼われるそうです。良かったね~。
なかなかミルクを飲んでくれなくて、苦戦してましたが、今日病院で先生から実戦で教えてもらい、だいぶ飲めるようになりました。
せっかく助かった命。頑張って大きくなろうね。
ちなみに、サイちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 005
100グラムだった体重が240グラムになりました!
怜桜くんと桜音ちゃん 008
なんか毛、ぼーぼー(笑) 影の管理人が世話してるから移ったのかな?
サイちゃんは里親様募集中です。
よろしくお願いします!
0416bazarr.jpg
日曜日、お待ちしております。 サイちゃんのミルク代、稼ぐぞ~~(笑)
簡単更新ですみません


にほんブログ村
21 : 59 : 36 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶりの雪ちゃん通信
2017 / 04 / 07 ( Fri )
今日は我が預かりっこたちの中でも、人気ナンバー1(キャバ嬢じゃないよ)の、このお方です。
20170326と雪ちゃん通信 041
雪ちゃん、久しぶりだね~~~
安定の可愛さです。
20170326と雪ちゃん通信 042
雪ちゃん本当に人気で周りの人から大評判でした。顔も可愛いけど、おっとりしてて大人しくて、意外と度胸もあって、ほんとに飽きない(笑)かわいこちゃんです。
20170326と雪ちゃん通信 043
パパにもメロメロパンチ攻撃中かな?
ママさんからの言葉です
「雪ちゃん、優しくてすごく頭が良くて構ってちゃんで、甘えたで、可愛くて可愛くて本当に毎日、癒されてます」
雪ちゃんが家族になって、2年。。 言葉だけでどんなに大切にしてもらえてるかわかります。
20170326と雪ちゃん通信 038
どれだけ、おもちゃ買ってもらってるの~~~(笑)
お姉ちゃんが結婚に向けて、お家を出られたそうですが「雪ちゃんがいてくれたので、思ったより寂しくありません」とおっしゃってました。 優しいお母さんなんだな~。。。うらやましい・・・
20170326と雪ちゃん通信 040
雪ちゃん、最近はお母さんと一緒でないと泣くので、二人っきりで一緒に寝ているそうです(*^。^*)
20170326と雪ちゃん通信 039
たくさんの写メを送っていただいてありがとうございます!
雪ちゃん、いつまでもいつまでもお幸せにね~~~♪
マイロも
仲良し2匹 003
サイちゃんも
仲良し2匹 006

雪ちゃんみたいに、素敵な里親さん見つけようね!

0416bazarr.jpg



にほんブログ村
22 : 50 : 23 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
仲良しコンビ
2017 / 04 / 06 ( Thu )
0416bazarr.jpg
きょうこさん情報によると、同じ日に、23日に大阪の芦原橋でもチャリティドッグマルシェがあるそうです。 そちらも楽しそうですが♪こちらは、兵庫県芦屋市になります。
きょうこさん、ご指摘ありがとうございます♡
初めてのワンコOKの会場なので、ワンコ連れで来たってもええで~と言う方はぜひぜひお越しくださいね。 管理人の気が向いたら、マイロも登場予定です!
詳しくはコチラ

さてそのマイロ君ですが、最近は「ニコイチ」で活動中。
仲良し2匹 007
おやおや、アポロだけVIP待遇ですな。
ペロペロ活動も
仲良し2匹 008
くつろぎ中も
仲良し2匹 011
見ての通り、マイロは少し迷惑そうですが(笑)何をされても、全く怒ったり、嫌がったりすることなく、相手を受け入れてくれる子です。一緒に住んでみると、どんどん性格の良さがわかってきて、可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)
例のごとく、管理人が「もうさ~、マイロ、ずっとウチにおったらいいねん」
これまでに何十回となく聞いたそのセリフ。 ま、管理人がそう言う子は、本当に性格のいい子の証なのです。
マイロ~~~、お墨付きがもらえたよ~~。

さて、今日は影の管理人がお休みだったので、サイちゃんの排泄介助に勤しんでもらいました。
仲良し2匹 003
サイちゃん、必死にきばり中(笑)
冬生まれの子はもともと弱い子が多く、しかもサイちゃんは産まれて1~2日で寒空でぽいっと放置されていました。
そんな環境もあって、色々と問題もありますが、サイちゃん自身は生きることに貪欲で、小さな体でめっちゃ頑張ってます。
サイちゃん、頑張れ~~~。このまますくすく成長しますように・・・


にほんブログ村
21 : 37 : 19 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3月の収支報告
2017 / 04 / 03 ( Mon )
今月、ふたたびバザーを開催することになりました!

しゅりママ力作・第二弾! 右端の殿方にご注目です(笑)
0416bazarr.jpg
今回はスーパーの駐車場で行いますので、ペットOKです! ルールを守って、ぜひワンちゃんと一緒にいらしてくださいね!
撮影OKの方は、オシャレしてきてね~~♡

少し遅くなってしまいましたが、先月の収支報告をさせていただきます。
3月のバザーの売り上げ 32,000円 (本当にありがとうございます)
はるちゃん(チワワ)にかかった保護費用 19,280円
第二回バザー1日前 009
第二回バザー1日前 010
第二回バザー1日前 008
サイちゃん(子猫)にかかった保護費用 6,640円
3月末収支報告 002
先日、サイちゃんの右足が動きにくくなり、病院へ連れて行ったところ、膿がたまっており、病院で処置してもらいました。
今はほとんど元通りになって、元気にミルクも飲んでいます。
3月末収支報告 003
3月末の残高 29,964円
3月末収支報告 001

ご支援、お買いものしてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。
仲良し2匹 010

仲良し2匹 005


来月は、子猫ラッシュが予想されます。今月のバザーもがんばりますので、よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)


にほんブログ村
00 : 00 : 49 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わんわんマルシェと車中泊~~続き
2017 / 04 / 02 ( Sun )
朝は快晴で迎えます。
CIMG2942.jpg
車内はFFヒーターをかけていたので、寒さは感じませんでしたが、道路の気温計を見ると1度
CIMG2947.jpg
さすが、長野県です。
長野の春はもう少し先のようですね。
さっそく朝散歩へ
CIMG2943.jpg
花壇には霜が
CIMG2944.jpg
チューリップ?が芽を出してますね。
花が咲くのは、いつ頃かな~~
さぁぼちぼち、自宅方向へ出発です。
途中、車庫に止まっているボンネットバスを発見。
CIMG2964.jpg
あわててUターンをして見に行きます。
CIMG2951.jpg
CIMG2960.jpg
オーワ観光バスのボンネットバスです。
ピカピカに整備されており、バスへの愛情が感じられます。
バスも大好きな影の管理人です。(^^♪(営業バスを運転できる大型2種免許を10年前に取りました)
このまま家の帰るのはもったいないので、ちょっと寄り道へ
岐阜県にある木曽三川公園でBBQを楽しんでるキャンカー友達のところへ
CIMG2966.jpg
ぽかぽか陽気で、みなさん楽しそうです。
マイロもご挨拶です。
CIMG2967.jpg
楽しんでるところお邪魔しました
またキャンプに一緒に行きましょう。

お・わ・り

にほんブログ村
20 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わんわんマルシェと車中泊~~
2017 / 04 / 01 ( Sat )
今日は影の管理人が更新します。
4月1日に愛知県半田市でわんこのマルシェ「わんマル半田」が行われると聞き、キャンカー出動です。
本当は、家族総出で出陣予定でしたが、ニャンコのサイチャンの授乳が必要なため、ラムネさんは欠席となりました。
と言うことで、2ワンを連れていくことに
CIMG2918.jpg
マイロとチョコさんを連れていくことに
マイロ君、すっかり我が家に馴染んでおり、このまま居てもいいかなぁ~と思っています。(^^♪
さて神戸を出るときは少し雨が降っており、上がることを期待していざ会場へ
CIMG2921.jpg
残念ながらまだ、少し雨が降ってます。
キャバリアレスキュー隊も出店されていました。
我が家のバザーと違い、ワンコ用品がびっしりと並んでいました。
CIMG2923.jpg
また、ワンマルシェはキャバリア率が非常に高く、多くのキャバちゃんが来店していました。
CIMG2924.jpg
知り合いの方々にご挨拶をしたあと、会場周辺で散歩です。
するとバーニーズ軍団登場~
CIMG2930.jpg
マイロもちょっとビビってましたが、軍団が遠くに言ったのを確認してから、遠吠え開始~~
CIMG2931.jpg
まさしく、負け犬の遠吠えでした。
あ~~恥ずかしい~~
さぁ散歩も終わり、次の目的地に向かいます。
目的地は、前から気になっていた道の駅「信州平谷」
温泉併設の道の駅です。
半田市から約3時間で到着
CIMG2932.jpg
さっそく晩御飯を食べます。
有名なソースかつ丼+ビールです。
CIMG2933.jpg
お腹いっぱいでお風呂へ
泉質はちょっとヌルヌルした温泉ですが、大きくて広い露天風呂が印象的でした。
さぁ、テレビでも見ようかと思うと、地デジは電波が弱く映りませんでした。
しか~~し、この事態を避けるために、BSアンテナを設置しました。
CIMG2935.jpg
おかげさまで、
CIMG2940.jpg
きれいな画像が見れました。これで、キャンカーのテレビ事情も大きく変わりそうです。
明日は、きれいに晴れえてくれればなぁ

P.S
サイちゃん、眼もぱっちり開き、体重も120gから160gへ増えました。
DSC_4224.jpg

体重がなかなか増えなくて、心配していましたが、ふくよか家族の自覚をしたようです。


にほんブログ村
20 : 30 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |