マイロはマイペース
2017 / 03 / 28 ( Tue )
昨日は、久々の影の管理人の記事にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。
自意識過剰人間なんで、自分の記事にコメントいただけたら、嬉しいみたいです(笑)

今日は久々にマイロ君の登場です。
「ども」
第二回バザー当日 022
チョコさんの寝る場所を占領して、くつろいでおられます。
20170328 006
ウチの三匹とも上手に付き合い、家でのいたずらもほとんどなく、アピールし忘れるほど馴染んでくれてます(笑)
第二回バザー当日 003
家ではのんびりですが、お散歩になると大興奮!
管理人が帰ってくると、夜散歩に連れてってもらいます。(小さいの付き)
興奮しすぎて、なかなかハーネスつけさせてもらえないのが、ちょっと難点ですが。
[広告] VPS

※長い動画ですみません。
今まで散歩中に、ほかのワンちゃんに吠えることはなかったのですが、最近吠えるようになってきました。
ただし、ビビリちゃんなので、通り過ぎてから遠吠えです(笑) 
まさに「負け犬の遠吠え」

身体は大きいけど、気の小さい可愛いマイロ君をよろしくお願いします。

さて、サイちゃんですが、お目目が明いてきました~~~
20170328 005
か、か、かわいい・・・めちゃめちゃかわいい♡
影の管理人、意外と上手にミルクやり、排泄をせっせとやっております。腕毛、ボーボーやのに・・
可愛いサイちゃんのために、しゅりママのお友達のUさんが、お手紙と保温用のお洋服を送ってくださいました~♪
20170328 011
先日のバザー会場にも足を運んでいただき、本当にありがとうございます!!
サイちゃんは、何よりも保温が大切!もう少し大きくなったら、可愛いお洋服、着させてもらおうね♡
「Uさん、ありがとうみゃ♡これでぬくぬくするみゃ♡」


にほんブログ村

19 : 12 : 15 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大阪キャンピングカーショー
2017 / 03 / 26 ( Sun )
今日は影の管理人が更新します。
せっかく、土日の休みが取れたので車中泊に行く予定でしたが、ニャンコのミルクやりをしなければならないので、急きょ中止に
せっかくなので、ラムネさんの実家か近くで行われている、こちらへ
※ラムネさんは興味がないよ実家に行きよりました。
CIMG2896.jpg
駐車場もキャンカーでいっぱい
CIMG2873.jpg
さっそく会場へ
キャンピングカーを買ってからは、行く機会が減っていましたので久しぶりです。
見に行くと、ドンドン新型が出てきますね。
CIMG2875.jpg
今のキャンカーでも十分満足ですが、上を見ると、やっぱりいいな~~
CIMG2881.jpg

CIMG2885.jpg
こちらは、ラムネさんが欲しがっている軽キャンカー
なんでも、私抜きでワンコと旅行に行く用だそうです…
屋根が上がり、中は圧迫感がないですね。
CIMG2876.jpg
見に来られているお客さんも、ワンコ連れが多いです。
おっキャバちゃん。
CIMG2880.jpg
こちらもキャバちゃんです。
CIMG2886.jpg

CIMG2892.jpg
話かけてみると、わがブログを見てくれている貴重な読者の方でした。
ありがとうございます。
左から、こむぎちゃん。びいるくん。りっちくん。
これからもよろしくね~~
ぜひキャンカーを買ってくださいね。後悔はしないと思いますよ。
もっとじっくり見たかったのですが、仔猫のミルクの時間が迫ってきたので、あえなく退散です。
残念~~
家でかえってミルクをあげるとグイグイ飲んでました~~
おや目が少し開いてきたかな~~
CIMG2905.jpg



にほんブログ村
16 : 49 : 08 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
久々のガウ・ミラ通信
2017 / 03 / 24 ( Fri )
今日も元気にミルクをごくごく飲むサイちゃん
子ネズミ・サイちゃん登場! 008
おててがかわゆい~~~♡
子ネズミ・サイちゃん登場! 013
こんなちっちゃいのに、ちゃんと爪が伸びてるんですよね~。
今日は運動?もしちゃうよ~♪
[広告] VPS

よちよち歩いてます。早く目があかないかな~?
一生懸命、飲んでる割には、体重が増えなくて(汗)お腹はポンポコリンなんですが。
がんばって体重、増やそうね。
今日は久々のガウちゃんミラちゃん通信です。
20170324 ガウミラ通信 013
「よんだ?」
おっとっと。 また膨張しましたかね(笑)
こんな態度ですが、臆病者だそうです。
20170324 ガウミラ通信 010
ほんとかな~?
こちらは、しつこくUPしちゃいますが(笑)
2013,06,09 028
5年前のこのお方。
20170324 ガウミラ通信 008
サイちゃんも、ガウ・ミラのように、素敵な里親さんを見つけるよ~~。頑張ろうね!

最後に、キャバリア・キャンピングカーの大先輩である、きょうこさん家の「メリーさん」が昨日、亡くなりました。
キャバリアレスキューでは、知らない人がいないメリーさん。 
メリーさんのご冥福をお祈りします。


にほんブログ村
22 : 04 : 34 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子たぬきの次は子ねずみ!?
2017 / 03 / 23 ( Thu )
予約投稿です。
影の管理人総監督、しゅりママがバザーのご報告、第二弾をUPしてくださってます!
コチラを見てね~。
うまいことまとめてくれて、本当にすごい・・・ 
しゅりママのブログにもUPされてましたが、予想以上に皆さんからのご支援を頂いたり、会場に足を運んでくださる方がいらっしゃって
もう、ただただ、驚くやらありがたいやら・・・
簡単に命をないがしろにする輩がいる一方で、こんなにも保護犬・保護猫のために力を貸してくださる方々がいらっしゃるのか!と改めて感謝・感激のラムネです。
皆さまの暖かいお気持ちは絶対に無駄にしませんので!! 本当にありがとうございます(+o+)

そんなわけで早速、いつもより時期が早いのですが、1匹、子猫保護しました。
子ネズミ・サイちゃん登場! 006
今までの子たちより圧倒的にちっちゃい・・・
もちろん、目は見えてません。生後1~2週間でしょうか・・? 体重は150グラムです
子ネズミ・サイちゃん登場! 002
朝方、影の管理人の職場の玄関にぽいっと置いてあったそうです。一緒にいた兄弟猫は、残念ながら冷たくなってたそうです。
一人ぼっちになってしまって寂しいね・・・
でもよく生き延びてくれただけあって、自分から哺乳瓶に近づいて、ゴクゴク飲んでくれます
[広告] VPS

おりこうさんだね~。
募集は、まだまだ2か月ほど先になると思いますが、成長記録としてブログにUPさせていただきます。
しゅりママ命名「サイちゃん」をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村
00 : 01 : 37 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご支援・ご来場、本当にありがとうございました!
2017 / 03 / 22 ( Wed )
ラムネハウス第二回バザー、おかげさまで目標金額よりも上回った売り上げとなり、大成功の一日でした。
本当に本当にほんっと~~~~うに・・・!!!!
ありがとうございました!!!

詳しい内容はこちらをご覧ください(笑)
第二回バザー当日 020
今回、思いがけなくご来場くださった方がたくさん!
私の予定では、来場くださった方と記念撮影して、お礼をUPしたかったのに。。。
思いっきり、写真を撮り忘れました(汗)
来てくださった皆さま、今回ははしょらせていただきます(汗)
本当に申し訳ありません。
でも最初に来てくださったレオン君ママとはちゃんと撮れて良かった~(*^。^*)
第二回バザー当日031
レオン君ママ、最後だからと駆けつけて下さって本当にありがとうございました!

そしてそして・・・
まさかの東京から新幹線で駆けつけて下さったTJさん・・・
大阪観光に我がバザーを組み込んでくださって(涙)本当にありがとうございました!
チーム・いかついキャンカーの男たち(笑)
第二回バザー当日032
撮影者・mikataさん
一番右端のB氏、両手にダッフィーとシェリーメイを抱えて、愛知から颯爽と登場!!かっこよかった~~(^O^)

そして、この日はバザーのほかに、はるちゃんのトライアルもありました。
はるちゃんトライアル 005
トライアルに立ち会ってくださる、チーム・キャンカーの皆さん
はるちゃんトライアル 003
みなさん、めっちゃ遠いのに・・・ もう、本当にありがとうございます!! welinaさん、手作りグッズを山ほど抱えて持ってきてくれてありがとう((+_+))!! Nママ、高級な支援品に、たくさんのお買いものありがとう!!

悪意しか感じない後姿 撮影者・影の管理人
第二回バザー当日 013
正式譲渡になりましたら、改めてご報告させていただきます!

来月は、ペットOKの場所で開催する予定です! ぜひ皆さん遊びにきてくださいね! そして肥満のアラフォーと記念写真をよろしくお願いいたします。

最後に、しゅりママ・こまめさん・satoyanpapaご夫妻、いつもいつも助けてくれてありがとうございます&本当にお疲れ様でした。

そして~・・・
第二回バザー当日30
やん!?来ちゃった!?

 
にほんブログ村
09 : 39 : 22 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日のバザー売上ご報告
2017 / 03 / 19 ( Sun )
三連休の中日なのに、わざわざ足を運んでくださった方、お買いものしてくださった方、ご支援くださった方。
お礼を言いたい方がたくさんいますが、あす以降に個別にお礼するとして。

本日の売り上げ 35130円
ご寄附         2170円
出展料             -3100円
駐車場代            -500円  
準備費用             -2080円 
==========================================
総合計       31,620円

本当に本当にありがとうございました。
また明日、UPします。


にほんブログ村
21 : 46 : 22 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日は色々~♡
2017 / 03 / 18 ( Sat )
はるちゃん、なんと明日からトライアルに旅立ちます(*^。^*)
第二回バザー1日前 026
ぷくさんのご紹介で、向こうのご家族がわざわざバザー会場の横まで来てくださることになりました♪
がんばれ~! はるちゃん
第二回バザー1日前 036
カメラ写りは悪いですが、明日はお肌を整えて、毛並みも整えて、はるちゃん、管理人とともに昼前には、お向かいのミズノ駐車場でスタンバイしております♪

そして、明日は2回目のバザー
3月のバザー

皆さまのお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村
21 : 36 : 55 | はるちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子たぬき、登場!
2017 / 03 / 16 ( Thu )
あ~!昨日、ブログあげたかったのに~。管理人がサイゼリアで、ワインをちんたら飲みよるから、帰りが遅くなりました(汗)

さて、前回ちょこっと紹介しましたが、我が家に可愛い預かりっこがやってきました
子たぬき登場 018
チワワの女の子、仮名「はるちゃん」です。
ちょっぴり豊満ボディですが、わりとアクティブな子で、サークルもひょ~いと飛び越えちゃいます(汗)
子たぬき登場 020
アポロとマイロに追いかけまわされ、可哀想だけど、2階でケージ生活になりそうです。
今朝から病院とトリミングへ~♪
子たぬき登場 016
短くしてもらったら、余計に隠せない、豊満ボディが・・・(汗)
[広告] VPS

もう、犬じゃない、子タヌキにしか見えない~~(笑)
子たぬき登場 013
子たぬき、やたら人懐っこいんです。
[広告] VPS

病院でも「チワワは噛むで~」と言われ、トリマーさんには「私、この手のチワワちゃんに2回も噛まれたんです(笑)」と言われ、ラムネも覚悟してましたが、いまのところ噛む要素なしです。
帰ってきたら、トリマーさんに「今までいろんなチワワ見てきたけど、この子はハナマル、一番かも?」と、なんとも嬉しいお言葉を頂きました!! 良かったね~、子タヌキ~♡
子たぬき登場 011

チワワ ♀ 推定年齢3歳くらい 健康状態は特に問題なし。 耳ダニなし。 フィラリア陰性 体重3.3キロ

もうすでに、ラムネはメロメロパ~ンチを食らってますが、「会ってみたい」というご家族がいらっしゃるので、近々、トライアルか、お見合いがあるかもしれません。
子タヌキ、いや、はるちゃんに応援、よろしくお願いしま~す!


にほんブログ村

17 : 44 : 49 | はるちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
可愛いワンコグッズほかご紹介と、新犬さん予告?
2017 / 03 / 15 ( Wed )
いつもいつも超、可愛いハンドメイドグッズを作って、あちこちで精力的にバザーに参加し、個人ボラさんや団体さんに提供されている、Shippo-MumのIno-Qさんが、まさかの我がバザーに、ご提供くださいました! Ino-Qさん、ありがとうございます!
第二回バザー4日前 006
ビニールストッカーやマルチブックカバーなど(いろんな用途に使えるようになってます)
生地もいい生地で、どれもこれも可愛いです。
欲しい人は、お早い目に~♡
イノキューさんは、バザーの飾り付けもすごく可愛くて、とっても憧れます。

そして、ラムネバザーで初めて支援くださった第一号様、蓮君ママさんがまたまたご支援くださいました。
可愛いワンコベッド
第二回バザー4日前 008
まだまだこれから寒い時期にも着れる冬服
第二回バザー4日前 004
カッコイイ!! 左側はリバーシブルになってます♪
第二回バザー4日前 007
サイズは5キロくらいのワンちゃんサイズです。 
イノキューさん、蓮ママさんともに、たくさんご支援いただきましたので、来月と分けて出品しま~す(*^。^*)
あ、ちなみに来月からは芦屋のバザーに出店しようかと思っています! ペットOKなので、遊びに来てね~

さてさて、我が家は相変わらずの毎日を送っています。
すっかり馴染みまくってるマイロ君
第二回バザー4日前 003
全体重かけて(汗)アポロにマウントしますが、アポロはアポロで
[広告] VPS

どっちもどっちか(笑)

そんな我が家ではございますが、今晩からまた新しい子が・・・
第二回バザー4日前 009
きゃ~~! リンダ、ラムネ、困っちゃう(汗)
またUPします。


にほんブログ村
10 : 30 : 35 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りグッズ・予約販売のご案内♪
2017 / 03 / 11 ( Sat )
2017年3月11日
あの震災から、6年も経ってニュースなどでも取り上げられることも少なくなってきて、ラムネ自身も時々忘れがちになりますが、東北の人々の事を、まだ元の生活に戻れていない方々に何かできることはないか? 思い、考える一日にしようと思います。
そんな東北の方から、まさかのむこうからのご支援を頂きました♪
キャンピングカーのお友達を通じて知り合った「北風小僧‘」のぽん母。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 067
キャバリアぽんちゃんと、シーズーラッキーちゃん、アメコカのマロンちゃんと3ワンを飼いながらも、去年、病気を持ったキャバリア「リオ」くんを保護されました。
リオ君は、色々あって赤い糸が少しよじれたりもしましたが、今は素敵な里親様のところで安心して暮らしています。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 068
※画像、お借りしました
そんな岩手のぽん母が「リオを保護して、目ん玉飛び出るほどの医療費にビビった。だからなんか協力するよ!」と言ってくださり、お友達の「秀ちゃん」さんと合作で、素敵な手作りグッズをたくさん作ってくれました♪
ぽん母のステンドグラスと、秀ちゃんの可愛い羊毛ぬいぐるみの最強合作を、あらかじめ、予約販売したいと思います♪
ちなみに、キャバレスのバザーでは即、完売だったそう♡

では~、まず
秀ちゃん作の羊毛ストラップ
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 059
一つ1000円で、ご予約承ります♪ アルファベットでご予約下さいませね~。 すべて1点限りです!
次は、ぽん母のステンドグラスとの合作キャバリア~
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 057
ブレンに
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 053
ブラタン
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 051
トライ
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 042
ルビー
全ての種類が揃っています~♡ ステンドグラスは一面だけが空洞になってます。 
こちらは、3000円でご予約承ります♪ こちらもすべて1点限りです!
お次は、ぽん母の力作、バラのガラスケース♡
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 063
3サイズとも、底辺は8.5センチ×8.5センチです。 高さは大が12センチ、中が8センチ、小が4センチとなっております♪
こちらは、大が4000円、中が3000円、小は2000円で承ります♪ 小さな四角のバラをひとつひとつ貼り合わせてるんですよね。ほんとに手間のかかる大変な作業だったと思いますが、とってもきれいです♪
ワックスがけしてあるので、普段のお手入れは、やわらかい布で拭いてください~♡ こちらは中サイズが5点ありますが、大と小は1点限りです。
そして、こちらはえんとつ付の小さいお家~
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 060
中のLEDキャンドルがカラフルに光って可愛いです~
こちらは、縦、横ともに8センチ、屋根までの高さが12センチです。
こちらは、ひとつ500円で承ります。 在庫は5点あります。

ご予約は、基本的にお取り置きとなります♪ 
3月のバザー
こちらの会場でお渡ししたいと思いますが、当日、お越しに慣れない方は、個別に対応いたします。
ご連絡先は
ramunehouse@gmail.com または当ブログ、またはしゅりママブログにコメント下さいませ~♪
メールは毎日チェックするようにしますので、2日経ってもお返事無い場合は、お手数ですが、コメントにてお知らせくださいませ。

ぽん母、秀ちゃん、こちらが応援しなきゃいけないのに、逆に応援ありがとう!! 暖かい東北の人々に感謝です♡


にほんブログ村
09 : 46 : 22 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
代打ラムネと行く!和歌山・リゾート大島のキャンプ場~続き~
2017 / 03 / 10 ( Fri )
またまたブログをおさぼりしました。
最近のマイロ君、すっかりソファに慣れたようで、毎日こうやって寛いでいらっしゃいます。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 039
ラムネが座られへん(汗)

そして9日後に迫ったバザーのご案内
3月のバザー
皆さまのお越しをお待ちしております。

さて、リゾート大島の続きをちゃっちゃと・・・
「おはよう、アポちゃん、洋ちゃん」
アポちゃん目覚める 038
今日もとってもいい天気♪
アポちゃん目覚める 043
早速、ドッグランで遊びましょかね
アポちゃん目覚める 046
貸切状態で、みんな思いっきり走れたね~
デジイチ 201702から0304 038
アポちゃんは、まだ寝ぼけ眼
デジイチ 201702から0304 043
チョコは久しぶりのボール遊び~。 何年ぶりかな(笑)
デジイチ 201702から0304 032
遊んだあとは、ご飯が待ってます。車の中でフードの用意をしていると、いち早く匂いを嗅ぎつけたお方が・・・
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 003
犬みたいに鼻がききますな。あ、犬か。
お昼の焼き物にも大興奮
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 001
「ぼ、ぼ、ぼくのお肉~~~!!」
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 011
明るい間にお風呂に入って
アポちゃん目覚める 047
夕方には影の管理人が大好きな火遊びをして
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 007
満足した2泊になったようでした。
あっという間に日曜日の朝。早い目に出発です
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 020
この日もいい天気だったので、潮岬に寄ることにしました。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 021
定位置でパシャリ
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 030
なかなか4匹、揃いませんでした(汗)
その後は新しくできた「道の駅すさみ」で、カレーを頂き
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 034
珍しく早い時間に帰宅しました~♪
串本は暖かくて気持ち良かったです。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 016
バザーが終われば、また車中泊で、桜を見に行こうかな~


にほんブログ村
15 : 34 : 44 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代打ラムネと行く!和歌山・リゾート大島のキャンプ場
2017 / 03 / 05 ( Sun )
先日から、バザー用品に紛れて、ひっきりなしに管理人宛に届く荷物。。。 なんか怪しいぞ??
「な~、なんか買ったん?何、買ったん?」と聞くと、「何も買ってないよ、買うほどお小遣いもらってないやん」と言いながら
いそいそと荷物を抱えて自分の部屋に行く管理人。 あのデブ、またキャンプ用品買いよったな・・・
バザー準備ほか 007
それを裏付けるように、無理やり連休を取って「ちょっとsatoyanpapaとこと、キャンプ行ってくるかもわからんで~」
買ったら、すぐに試したくなる管理人。確定やな。
ところが、satoyanpapaのお仕事が超、忙しく、土曜日もお仕事になってしまったので、急きょラムネが代打として駆り出されることになりました。
まずは、紀ノ川SAで休憩タイム!
アポちゃん目覚める 017
昼間は暑いくらいだね~
アポちゃん目覚める 024
関係ないのですが、紀ノ川SAのパン屋さんで買った苺のチュロと、半熟卵が入ったカレーパン、めっちゃウマでした。カレーパンは全然辛くなかったけど。。。

いいお天気向かったのは和歌山の串本にある「リゾート大島」 去年のシルバーウィーク以来、2回目の訪問です。
アポちゃん目覚める 032
金曜日ということもあって、空いてます。 着くなり、見たことないテントを組み立てだしましたよ。
アポちゃん目覚める 034
黙って、こんな立派なテントを買っとったんかいな(怒) 
慣れない影の管理人。周りのテントがどんどん組み立てられる中、説明書片手に格闘しておりました。
やっと完成
アポちゃん目覚める 051
「どれどれ?」
我が家の新しいモノ好きさんが、さっそく寝心地を確認。
アポちゃん目覚める 054
それにしてもいいお天気で、あっつ~い! テントいらんやろ?
と思っていましたが、日が落ちると肌寒くなってきました。
そしたらまた出てくる出てくる、LEDランタンに、ガスヒーターに、一酸化炭素中毒警報機やらetc
ほんまに人が一生懸命、バザーでなんとか家計に響かないようにしてんのに!(怒) また小遣い、減らしたろかっ!(怒)
まぁ、でもここでおでんしたら、快適
アポちゃん目覚める 049
おやすみなさ~~い
アポちゃん目覚める 048

~続く~


にほんブログ村

3月のバザー

20 : 29 : 02 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
アポロ、目覚める!?
2017 / 03 / 04 ( Sat )
2日前のこと。ソファで寝ていたアポロがパッと目覚め、「キュン!」と泣いたかと思うと、突然、ほんとに突然、マイロに夢中になり始めました??
ペ~ロ、ペロ。
アポちゃん目覚める 016
今までは、マイロがアポロにマウントするくらいで、アポロは逃げるばっかりだったのに・・!?
一体、どうした!?アポちゃん?
[広告] VPS

洋ちゃんもビックリ。
最初こそ相手してたマイロも、あまりにしつこくて、最後はこの表情(笑)
アポちゃん目覚める 009
マイロ、お疲れ様・・・

今日も少しバザー用品のご紹介をします。
まずは、ミニサイズのフォンディユセットかな?
アポちゃん目覚める 006
片方にチーズフォンディユ・片方にチョコフォンディユとかでもいいですね。 場所を取らないので使いやすいと思いま~す。
次は、ハンドメイドのお財布。 両方とも未使用です♪
アポちゃん目覚める 008
3月19日、皆様のお越しをお待ちしています♡
<3月のバザー
影の管理人も途中から少し参戦するかもしれません。
この顔にそっくりな肥満の、とっつぁん坊やがいれば、管理人で間違いありません(*^。^*)

そして昨日より、とっつぁん坊やに無理やり、キャンプ場へ連れて行かされてます(汗)
アポちゃん目覚める 045
またUPしま~す。


にほんブログ村

13 : 50 : 42 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しゅりママへのエール
2017 / 03 / 02 ( Thu )
先日、しゅりママ家へ支援してくださった物資をかっさらいに、お邪魔した時のこと。
ここにも、愉快なワンコがいました。
焼き芋を待つ、可愛いオチリたち
バザー準備 しゅりママ家へ 004
そして、食いしん坊、ねねちゃん。
[広告] VPS

あ~~~~!!!!! ね、ね、ねねちゃん!!大丈夫!!???? しかし、これはよくあることだそうです(汗)

今日も引き続き、ご支援いただいたバザー用品をご紹介します♪
ラムネ姉から、NARUMIのお皿セット~
バザーご支援品 20170302 007
高級なケーキが合いますね~。
身内からなので、破格値で売りますよ~~~♪
そして、タオルや、プライベートレーベルのポーチに扇子とハンカチセット
バザーご支援品 20170302 008
姉からは、人間が入ってるのか?と思うほど大きな段ボールでたくさんの物資が届きました~。ありがとう~~♪

次回からも、バザー用品をUPしてゆきますが、なんせ2m×2mのブースに140cm幅のテーブルを並べるだけなんで、載せきれない商品もあります。 これ、取っといてな~っていうのがあれば、教えてくださいね!
3月のバザー
皆さまのお越しをお待ちしています!
この影の管理人とキャンピングカー激似(笑)

そして、収支報告をば、、、
こまめさんの職場の社長さんが、使っていたハイブランドのバッグを提供してくださいましたので、ブランドショップにて買い取りしてもらいました。 こまめさん、オーナーさん、ありがとうございます!
そして、マイロのフード代として4000円、使わせていただきました。 ありがとうございます。
バザーご支援品 20170302 011
最後に・・・
しゅりママと個人的に親しくされてる方からなんと2万円ものご支援が!!! 
ラムネハウス激震の大金だ~~~!!
便宜上、ラムネハウス貯金に入れてますが、これは、ラムネにではなく、しゅりママへのエールだと思っています。とてもいい人間関係が出来ているのですね~♪
○○ママさん、本当にありがとうございます。
これは、夏にしゅりママ家へ来るであろう子猫のために、大切にとっておきます。

こまめさん、しゅりママの人徳に、ほくそ笑むラムネでした~~


にほんブログ村
19 : 51 : 26 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご支援バザー用品のお披露目♪
2017 / 03 / 01 ( Wed )
どうも~♪。 わたくし、白内障のラムネで~す(笑)
先日から、左目にうっすら膜がかかってるような気がして眼科に行ったら、黒目の真ん中から白内障の初期症状が出てて、視力障害もすぐに出ると言われちゃいました。
いずれかは手術しなきゃいけないんだけど、手術とかいうイベントごとが大好きな影の管理人は「え?え?いつするん??」とワクワクした様子です(汗) ツライワ・・・

さてさて、今日から3月に入りましたね♪
今日からは本格的にバザー関連をUPしてゆきたいと思います!
3月のバザー
1月と同じ室内になります!
今回も犬の入場は禁止ですが、来月以降は、神戸方面で犬同伴OKの屋外で検討中で~す!

順番にご支援いただいたバザー用品を紹介してゆきますね。
まずは、ゆずこさんから、売れ筋の白雪ふきんに、シビラのふろしきバッグ♪そごうの箱に入ってます!
支援物資など 20170301 009
ゆずこさん、数年前に尼崎のコスモス祭りでお会いしたきりなのに、こうやってご協力くださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございます!
しんちゃんママからは、たくさんのカバ~ン!
支援物資など 20170301 011
全部、新品で~~~す
支援物資など 20170301 010
そして、しんちゃんママ手作りの「ハンドメイドピアス」がたくさん!
支援物資など 20170301 012
どれもこれも可愛いピアスばかり! しんちゃんママは昔から何かあったらすぐに助けて下さる、本当に頼もしい人です。
いつもありがとうございます(*^。^*)

またまた小出しにUPしてゆきますね~!

それでは、今朝のマイロ君
支援物資など 20170301 004
ここ2日ほどで、ソファーに座ることを覚えました(笑) ちょっと座り方がセクスィ~♡
換毛期で、死毛がまたまた大量に出てきたので、サロンですっきりぽんにしてもらいました♪
支援物資など 20170301 003
今限定で、めっちゃいい匂いしてま~~す(笑)

ご近所のトリマーさん、保護犬に理解のある方で、マイロは2千円できれいにしてくださいました。イオンなんとかってのもつけてくれた♡ マナさん、いつも助かってます。本当にありがとうございます!

たくさんの方々のご協力で保護活動させて頂いてることを忘れないように、改めて思うラムネでした。



にほんブログ村

11 : 29 : 30 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |