2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き②~
2017 / 02 / 17 ( Fri )
昨日は天気が良かったので、近くの林道へマイロとお散歩してきました。
マイロの日常0210 014
普通の道路と違って、クンクンもせず、ず~っと小走りで走ります。 猟犬の血が騒ぐのか(笑)
[広告] VPS

し、しんどい・・・ゼ~ゼ~。
肥満体の中年女は、呼吸困難に陥りそうでした(汗)
でも、マイロが楽しそうで何より。 明日も行こうね~♪

さてさて、もういい加減、1か月前に放置逃走していたまぐろ祭りの続きを(汗)
まぐろの重量当てクイズが終わると、ラストイベント?の餅投げが始まりました~。
餅投げ、実は初体験。 和歌山では餅投げじゃなく、餅ほりっていうんですね。 あ!ほりは、放りなげるの「ほり」です。
Nママからの差し入れの丸天でまずは、腹ごしらえ
DSC_9638.jpg
美味しかった~~♡
「荷物なんか持ってたら取られへんよ。全部かばんに入れとき!!」 ぷく先輩とNママ先輩に指導を受け、ラムネもやる気満々。
よしこい!!
DSC_9650.jpg
キタ~~~!!
DSC_9649.jpg
ばちこ~~ん! 管理人の大事なカメラのレンズに餅がヒット(笑)
思ってた以上に白熱で、ひとつも取れなかった(汗)
小柄な人には不利なのに、細腕で勝ち取ったお餅をどんくさいラムネに分けてくれる優しいNママ
CIMG2301_20170217134556632.jpg
welinaさんにもいただいて♡ 結局3個も手にしました。 みなさんありがとうございます~! 楽しかった~!

さぁ、ワンコたちが待ってるから戻らなきゃ
DSC_9600.jpg
おりこうさんで待っててくれたね~♡
DSC_9602.jpg
早速海辺を、お散歩
CIMG2322.jpg
「ボクちん、海がこわいでし。」
CIMG2374.jpg
「あ!管理人さん、ボク今日からwelinaさん家の子になりましたので、よろしくどうぞ~」
釣りを楽しむ、だんご三兄弟じゃなくてサングラス三兄弟
CIMG2318.jpg
satoyanpapaは、ふぐをGETしました。
CIMG2316.jpg
「ふぐ、取ったど~~~~」
マイロは、ちょっと足をのばしてお散歩
DSC_9570.jpg
グレートデーンちゃんとご挨拶
「ちょっと嗅がしてね。」
CIMG2371.jpg
「はい、ど~ぞ♪」
いつも思うのですが、他犬との関わり合いは、超、超、優秀なマイロ。 後はアポちゃんへのマウンティングだけ治そうね~。
そのアポちゃん、とにかくワンコを見てはギャン吠え!というか絶叫! だけど、近づいてくれると、こちらも友好的なんです。
CIMG2361.jpg
アポちゃんがギャン吠えしたにも関わらず、優しく近づいてくれた大きな子。 ありがとうね♪
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
すこ~し暖かくなってきたので、また車中泊の機会が増えそうです。 今度は桜を見に行きたいな~♪


にほんブログ村

先日よりねね母のブログで募集かけさせていただいてたバザーの支援品ですが、いろんな方から支援品、手作りグッズやご寄附まで、と本当に驚いております。 もともと趣味の延長みたいな気持ちで、管理人のお小遣いをセーブしながら(笑)始めた保護活動がちょっとしんどくなってきたところで、こんなに応援を頂けるなんて!! ラムネカンゲキ! 本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。 しっかりと売って、これからも保護犬、夏に来るであろう保護猫の活動・医療費に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト
18 : 52 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |