2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き①~
2017 / 02 / 08 ( Wed )
うちの可愛いほうのDEBUがですね~、ご飯減らされてる腹いせに、ごみ箱漁りますねん。
[広告] VPS

これを1日5~6回は繰り返すかな~?
そこで100均で赤ちゃんのけが防止用の引き出しストッパー付けました。
CIMG2439.jpg
これで安心。。。
こら、おデブ!可愛い顔してたらおやつもらえると思ったら大間違いやでっ!
CIMG2443.jpg

さて、すんごい間があきましたが(汗)まぐろ祭りの続きを・・・
まぐろの重量を投票した後は、おいしそうなにおいにつられて~~
DSC_9626.jpg
まぐろ汁が無料でふるまわれてました
DSC_9622.jpg
すんごい行列だったけど(笑)
DSC_9621.jpg
あったまりました。
お次は、まぐろの解体ショー?
DSC_9630.jpg
こっちもお刺身がふるまわれました~♪
DSC_9641.jpg
ちゃんと大葉まで敷いてくれて(涙)めっちゃとろけた~~~(^◇^)
そうこうしてるうちに、いよいよ、まぐろ重量当てクイズの発表!
Nママも気合い入りまくり!
CIMG2292.jpg
結果は??
52キロ!!
ざざざざんね~~~ん。 当たらず・・・
しかし、satoyanpapaのお友達のたーぼさんは、2年前に引き続き、ニアピン賞だったとか。。 おめでとうございます。
たくさんの残念賞やら、いろいろ賞があり、最後の最後に
「神戸市からお越しの●●さ~~ん」 あれ?なんか聞いたことある名前やな??
その瞬間「あ、おれや」とDEBUが巨体を揺らして走っておりました。
DSC_9644.jpg
DEBUのくせに意外と走るのが早くて追いつけなかったけど、
なんかもらえたみたい♪
CIMG2354.jpg
ほうじ茶をいただきました~♪
Nママより「1年経ったら忘れるから、まぐろの写真と重量、書いといてなっ」と言われたので、忘れないうちに記しておこうと思います。
DSC_9611_20170208191745369.jpg

来年は誰か当たりますように~♡

~またまた続く~


にほんブログ村


☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html

●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html

19 : 30 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |