ラッシュ、本当にありがとう。~ラッシュ、天使になる~
2017 / 02 / 03 ( Fri )
またまた旅行記の途中ですが・・・

昨晩、19時前くらいのこと。
ソファで寝ていたアポロが、突然「キャ~ン!キャ~ン!」と絶叫しだし、体が固まって動かなくなってしまいました。
抱き上げようとすると、痛がって「ギャ~ン!!」とまた絶叫! 前足はなんとか動くものの、もともと悪い後ろ足が全然動かなくなってしまい、とにかくその体制のまま、無理言って診察が終わった病院へ駆け込みました。
CIMG2383.jpg
結局、はっきりとした原因はわからず、ただもともと後ろ足の筋肉がついていないので、冬場になると下半身が冷えやすく、同じ体制で寝ていたら、ぎっくり腰のような状態になった可能性が高いようでした。 今は薬を飲んで後ろ足を温めて、元通りに戻りましたが、若干2歳で介護生活が始まるのかと覚悟してたので、少しほっとしました。

ほっとして帰ろうと車に乗り込んだとたん、影の管理人から電話が。

「今な、ラッシュが息を引き取ったらしい」

覚悟はしていたけれど、ずし~んと重いものが入ったような気持ちになりました。 
ラッシュ、そんなに急いで逝かなくてもいいのに。 時間がアポロが調子悪くなった時間とほぼ同じで、アポロは何かを感じたのだろうか?
IMG_5362.jpg
1年前、「○○市の公園で、細い鎖につながれた中型~大型犬の雑種が捨てられている」と連絡がありました。
中型~大型、雑種・・・ 公園で捨てられてる。 
そんな子、うちではとてもじゃないけど無理と思いましたが、こまめさんについてきてもらって一緒に見に行ったその雑種はなんとも情けない顔で、とても穏やかで、慎み深い犬でした。
201601181.jpg
車の中ではビビりしょんするし、玄関には怖くて上がれないし、大きな顔なのに(笑)小さな犬を怖がるし、ご飯は取られちゃうし。

そんなラッシュがどんどん可愛く思えてきて、こんなに可愛い犬はそうそういないな~、もううちの子になればいいと思っていた矢先に、本当の家族に出会えて。
お散歩とラッシュトライアル 024
可愛いお姉ちゃんが二人もできて、本当の弟のようにかわいがってもらえて、時にはおもちゃにされて(笑)
ラッシュをご自宅にお届けするとき、靴を履くのももどかしく、飛び出してきてくれたことを今でも鮮明に思い出します。

ラッシュが吠えたらニュースになる!くらい、吠えもしなければ、いたずらもない、ただただ人懐っこい可愛いラッシュ。
IMG_5367.jpg
この10か月間、本当に幸せな毎日だったよね?
IMG_5368.jpg
仕事中のママに何度も何度も「もういいよ!」っていうくらい、ラッシュの写メを送っていた妹ちゃん。
IMG_5366.jpg
最期はママの腕の中でゆっくりゆっくりと旅立っていったそうです。
ありがとうと言いたかったけど、言葉にするとラッシュの命が途絶えることを認めているような気がして、最後まで言えなかった
そうです。
IMG_5308.jpg
でもラッシュはT家のみんなに「ボクを家族にしてくれてありがとう。みんな大好きだよ」って言ってると思います。

IMG_5360.jpg
ラッシュの里親様より
応援してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。直接御礼を申し上げたいくらいの気持ちです。
との伝言を預かりました。

ラッシュを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ラッシュ、よく頑張ったね。本当に本当に本当にありがとう。お疲れ様でした。
IMG_5144.jpg
「みんな、ありがとうね。ボク、ちょっと虹の橋にお散歩に行ってくるね!」


にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 59 : 49 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |