2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!
2017 / 01 / 28 ( Sat )
マイロ、初の車中泊の旅へ挑戦の日がやってまいりました。
CIMG2213.jpg
ベテランチョコさんに見習い、管理人からも「お利口にしとけよ」と言われて出発しましたが
CIMG2216.jpg
数時間後には、クレートがボロボロ(汗)
CIMG2217.jpg
チョコ先輩に見習って、テーブルにジャンプ!!
CIMG2227.jpg
見習うとこ、間違ってるよ~~!!
でも車酔いもなく、特にしんどそうでもなかったようで安心しました。
いつもの白浜でまずは一泊
朝から温泉に入り
CIMG2224.jpg
身体を清めて?いざ、本日の目的地へ!
CIMG2229.jpg
いつもの勝浦漁港にキャンピングカーがいっぱい!
CIMG2232.jpg
お久しぶりのNパパとNママ!
CIMG2233.jpg
あれ、一匹、よその子が入ってるよ~。違和感なさすぎるけど(笑)
CIMG2240.jpg
海の男たちはお散歩へ!
CIMG2249.jpg
マイロもいい顔してるね~
DSC_9558.jpg
ここでたくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いしましたが、人にも犬にも、超友好的♡ マイロ、大変優秀でございます。

今日は写真をあまり撮っていないので、一気に次の日へ~
次の日、土曜日は勝浦漁港で「まぐろ祭り」が開催されます。
ラムネ家は今年、初参加。 どんなお祭りなんでしょうか? かなり混雑するそうなので、ワンコたちはお留守番。
まずは、まぐろの重量当てクイズ! 抽選券、1枚100円を購入し、まぐろの重量を当てます。 ピッタリ当たると豪華旅行券が当たるそうです。その他、残念賞?もたくさん当たるみたい。
さて、今日のまぐろはこの2尾
DSC_9611.jpg
んん~。 何キロくらいなんだろう??
DSC_9609.jpg
みんなで作戦会議だ~
CIMG2259.jpg
この日のために年末年始から体力温存してきたNママは、抽選用紙をたくさん買って、真剣なまなざしで、まぐろを凝視。
去年9月の高ソメキャンプの時から、まぐろ祭りについて熱く語ってたそうです。
CIMG2257.jpg
抽選用紙には1枚ずつ、住所と名前を書かないといけないのですが「もうな~、住所書くだけで腕が疲れたわ~」というNママ。
真剣度合いが違います。

ちなみに管理人は54.2キロ ラムネは64.7キロと推測。
さぁ、実際は何キロか? 果たしてNママは当てることが出来るのか!?

マイロは里親様、募集中です。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 人にも犬にも大変フレンドリーです。


マイロに興味を持った方、お気軽にお問い合わせください。


~続く~


にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 04 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
マイロ、試練の日々?
2017 / 01 / 26 ( Thu )
やっとこさっとこ、雪が解け、地面が見えるようになってきましたね。
雪国の人からしたら「何をぬるいこと、言うとんねん」と怒られそうですが、もう雪はエエわ・・・ 早く春にならないかな~?

こちらも春待ちのマイロ君。
相変わらず、ラムネを癒してくれてます。
マイロの日常② 004
昨日はフリー時に、カチャカチャと床を鳴らしながら歩いてただけなのに、洋ちゃんに「うるさ~~~い」と耳をかぷっと噛まれました(汗)噛むといっても、甘噛み程度なんですけどね。マイロは「ひゃん!」と泣いて、その場で固まってました。
マイロの日常② 005
いやいやマイロ君、あなた本気出したら洋介なんて瞬殺でしょうに。 優しい子やな~。
ビーグル来襲! 034

そうそう、影の管理人に「こないだのバザーな、皆さんのおかげで、必要経費省いても、7千円以上の黒字やってんで」と伝えたところ「そうか~、ほんなら、カメラの部品でも買うか~」とあながち冗談でもない言い方をしてきよったので、あわてて新しく口座を作りました。 
マイロの日常② 007
これで安心♪ ほんま、あのDEBUだけは油断ならんわ。

さぁ、今週はそんなDEBUの運転で、またまたお出かけです。 DEBUの方針として否が応でも無理やりでも全員参加が鉄則(汗)
マイロ、初の車中泊。 マイロにとっては試練の日々が続く??

マイロは里親様、募集中です。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 小型犬とも友好的です。


マイロに興味を持った方、お気軽におといあわせくださ~~い♪



にほんブログ村
11 : 49 : 44 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日々、可愛いくなってゆく~♪
2017 / 01 / 23 ( Mon )
いやいや、毎日寒いですね。
山の方に住んでるラムネ家、ここしばらく毎日のように積雪です。 さすが、兵庫の軽井沢や~(彦摩呂風)
マイロの日常① 002
雪の日でもマイロは元気に、お隣さんへご挨拶中。
お散歩中に、小学生の集団に会うんだけど、シッポ振って嬉しそうにしています。 老若男女、誰にでも人懐っこいマイロです。
日々、おりこうさんになっていくマイロ。 アポちゃんのマウントもしなくなってきて、部屋でのおしっこジャージャーもほぼなくなってきたので、サークル生活からフリーの時間を徐々に伸ばしてきています。
一応、おしっこ防止のため、マナーベルトを買いました。
マイロの日常① 014
今までチョコのを使ってましたが、サイズが合わなくてすぐに外れてたので。こちらはマイロサイズに合わせて、ハンドメイドで作ってもらって、830円♪ 
バザーの売り上げから使わせてもらいました。 大事に大事に使いますね♡
マイロの日常① 008
早速家の中を探検。 男の子なのにイチゴ(笑)
しか~~~し。ものの数秒で、あちゃちゃ
マイロの日常① 015
椅子をかじられた~~~(汗)
でもですよ、これを一度「ダメ」と怒ってから、その後、椅子をかじらなくなったんです。 マイロ、もしかして天才犬?
一通り探検し終わったら、サークルに戻されました。
マイロの日常① 013
今日は、これから初の留守番に挑戦!
ほんとはお散歩終わってからなんですけどね。 約6時間ほどのお留守番でしたが、問題なくサークルでおとなしく過ごしていました。
マイロ~~~! 頑張ったね~~~!
「は~~~い」
マイロの日常① 016
6時間のお留守番は、なんなくこなす、おりこうマイロは、新しい家族を待っています。

ここで、改めてマイロのご紹介。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。


小型犬並みに抱っこも慣れっこのマイロ君。
マイロの日常① 010
ラムネも、マイロの可愛さに日々メロメロです(笑) 
可愛いマイロと楽しくすごしてくださる里親様、大募集中です。 よろしくお願いいたします(*^_^*)


にほんブログ村
21 : 32 : 17 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぶひ子ちゃんに家族ができました。
2017 / 01 / 21 ( Sat )
今日は影の管理人が更新します。
11月の下旬のお話です。
知り合いを通じて、ぶひ子ちゃんの里親を探していたところ、キャンカー仲間を通じて、名古屋市内の方で、ぶひ子ちゃんのトライアル希望がありました。
ぶひ子ちゃんの耳は外耳炎を放置しており、耳の穴が肉芽で塞がっており、長期的な治療が必要な状況です。
こんなぶひ子ちゃんなので、すぐに里親希望は現れないかな~~と思っいただけに感謝・感謝です。
早速日を決めて、ぶひ子ちゃんのトライアルに向かいます。
付添は、多くの保護犬と生活を共にしたチョコさんです。
タビコ・移動 043
途中、高速のドックランで休憩しながら向かいます。
タビコ・移動 058
約束の時間にご自宅に向かうと、家族総出でお待ちかねでした。
早速ママさんに抱っこしてもらうぶひ子ちゃん。
タビコ・移動 070
みんな「かわいい~~」と連発していただきました。
さっそく自宅前で、みんなとご対面です。
タビコ・移動 142

タビコ・移動 127

小さなお子さんがおられる家族ですが、ぶひ子ちゃんもいい子なので、仲良くできるはずです。
最後には、みんなに代わる代わる抱っこされていました~~
ぶひ子の何とも言えない顔が印象てきでした。
タビコ・移動 139

さぁ大役を終えた充実感に満ち溢れ、神戸へ帰りますが、名古屋市内で見慣れたラーメン屋が…
タビコ・移動 145
素通りは失礼にあたりますので、ちょっとだけ寄ります。
タビコ・移動 146
やっぱり美味しいなぁ「8番らーめん」

夕日を見ながら一路神戸に向かいます。
タビコ・移動 148

先日、ぶひ子ちゃんのご家族から正式譲渡のお返事がありました。
すっかり家族の一員になっているぶひ子ちゃん。
今度は幸せになってね~~
また、近況などが届けば、アップしたいと思います。
タビコ・移動 104
ぶひ子ちゃん。おめでとう。
なお、ぶひ子ちゃんは新しく「ルナちゃん」という可愛いお名前になりました。 幸せにね~。


にほんブログ村
23 : 08 : 03 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マイロもがんばってます!
2017 / 01 / 20 ( Fri )
ラッシュにお見舞いのお言葉や、応援ポチ、本当にありがとうございます!
ラッシュのお見舞い 016
相変わらず、フラフラだけど、歩けるし、食欲もあるとのこと。
そのままでいいから、ずっと家族の元にいてね、ラッシュ。

さて、我が家のマイロ君も日々、頑張っています。
マイロとバザー用品 001
あはは。ぶちゃかわ(笑)
何人かのお知り合いに見てもらったんだけど、声をそろえて「いい犬だ」と言ってくれます♪ 毛並みがいいそうです
外見もいいけど、中身が最高!!のマイロ君♪
足ふきも素直に応じてくれます
[広告] VPS

けっこう、この仰向けを嫌がるワンちゃん、多いですよね? マイロはされるがまま(笑)
お耳掃除も神妙なお顔で受けてくれます(笑)
[広告] VPS

これでわかるように、何してもどこさわっても怒らないタイプの子です(*^。^*)

とってもやりやすいマイロ君ですが、来た当初は嬉しくて興奮もあり、うれしょんがジャージャー出たり(汗)、アポロにしょっちゅうマウントしたりで、可哀想ですが、ほぼサークル生活になってます。
マイロとバザー用品 002
意外と、サークルでは大人しくしてくれて助かっています。 あ、目ヤニが(笑)
マイロとバザー用品 012
毎日定期的にお散歩に行けるとわかってからは、家でのジャージャーはほとんど無くなりました。
ちなみにマイロは、朝と夕方と晩にお散歩に行ってます。それ以外に、数時間おきにおしっこのために庭に出しています。
雪の積もる真冬に、マリン柄のハーネスを装着させるという、相変わらずなセンスのラムネです。
マイロとバザー用品 018
アポロへのマウント行為も、最近怒られるとわかってきて「マイロ~~!何してんのかな~~!?」って言うと、さっと止めたり、もしくは近づいただけで、止めるようになりました。本当は今すぐにでも去勢をしたいのですが、理由があって、2か月後を予定しています。
マイロがフリーになる日も近いかな?
マイロとバザー用品 014

マイロもがんばるよ~~~。
明るく楽しく、マイロと過ごしてくださる里親様、大募集中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村
10 : 58 : 06 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラッシュに会ってきました
2017 / 01 / 17 ( Tue )
今日、ラッシュのお見舞いに行ってきました。
久しぶりのラッシュ君
ラッシュのお見舞い 012
痩せちゃったね。
全身がだるいようで、なかなか起き上がることができません。
少し前から調子が悪いような感じはあって、おしっこがとても黄色かったのと、散歩中にクンクンしなくなったこと、それから散歩途中でへたりこむようになったそうです。 ラッシュももう歳だからしんどいんだろうな~、もしくはちょっと風邪かな~くらいの気持ちで病院に行ったら、肝臓がボコボコに肥大しており、胃が押し出されてる状態でした。
ボコボコの状態は、「悪性腫瘍」 ガンです。
肝臓の腫瘍は、手術で取り去ることは可能だそうですが、心臓の上側?にも腫瘍があり、おそらく血液にも(リンパ腫かな?)転移しているようで、手術はあまり意味がないそうです。
ラッシュのお見舞い 006
ご家族は「なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう」ととても悔やんでおられましたが、肝臓は異変がわかりづらく、ラッシュ自身も気づいてなかったんだと思います。
輸血をした後は楽になるということで、次の日は立って歩いたり。
この日は、持って行ったぼうろをあげようとすると、目に力が入り、ラムネの指ごとガブリ!(笑)痛いほどの噛む力がありました。
人間のお茶タイムにも参戦
ラッシュのお見舞い 010
ドライフードは食べなくなったけど、食べ物をしっかり欲しがるということは、まだまだ大丈夫なんじゃないか?という気がします。
この日、初めて奥さんとゆっくりお話ができ、「ラッシュを迎えるまでは、犬が家族なんてありえないと思ってたけど、完全に家族です」と言ってくれました。下の妹ちゃんが一人でお留守番しなきゃいけないとき、とても心配だったのですが「ラッシュがいるんやったら、出来るわ」と言ったり、妹ちゃんが一番最初に家に帰ってきたとき、ラッシュがシッポ振って大喜びで出迎えてくれたことで、本当の弟のように可愛がり、だいぶ助かったそうです。
ラッシュのお見舞い 003
ラッシュが初めての犬飼いのご家族。 保護犬の存在も知らなくて、今まではペットショップへ行ってもショーケースの子犬たちを「可愛い」くらいにしか思ってなかったのが、保護犬の存在を知ってから「この子たち、売れ残ったらどうなるんだろう? 早くいい飼い主さんが見つかるといいんだけど」という心配な気持ちに変わったと。
これは、ラムネにとって、とても嬉しい言葉でした。
これもラッシュのおかげだね。
あ~、でもまだ家族になって一年も経ってないのに・・・ まだ3~4年は元気いっぱいに過ごせると思っていたのにな。
上のお姉ちゃんは、ラッシュの痛みどめの薬を見て「これ飲んだら、ラッシュ治るの?」と聞いてきたので「う~ん、治らないんだけどね」と答えると、ボソッと「やっぱりな・・・」とつぶやいたそう。 気丈にしてたお姉ちゃんも晩御飯を食べるときには、ボロボロと涙をこぼしてたそうです(涙) それを聞いて号泣のおばはんラムネ(+o+)
帰りは、フラフラしながらも律儀にお見送りしてくれるラッシュ
ラッシュのお見舞い 015
ラッシュが一日でも長く、穏やかに暮らせますように・・・


にほんブログ村
08 : 38 : 36 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
初バザー、成功(*^。^*)
2017 / 01 / 16 ( Mon )
前回UPしたように、今回のバザーは自分たちの目標の倍の売り上げがありました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^。^*)

日曜日が大荒れ予報だったので、満を持して南港に前泊したラムネ(笑) 大げさかな~と思ったけど、自宅はこんな状態
南港初バザー 009
ひえ~、こりゃ出られへんかったわ。
朝になっても積雪は消えずに、六甲有料道路で大事故起こすとこでした。
雪の中、散歩行かされる心臓弁膜症チョコ。 ヤメテアゲテ・・・(涙)
南港初バザー 010

朝早くから、電車に乗って来てくれた、こまめさんとしゅりママ。
南港初バザー 005
きびきびと準備を進めてくれます。
11時から開始なのに、2時間前にすでに買い物客が・・・
南港初バザー 004
そしてすでに負けてというお客さんが続々・・・(汗)
「ダメです。11時からの販売です」 クールビューティ・しゅりママがビシッとけん制。 カッコイイ♪
その横でヘナヘナのラムネ・・・ あかんな~
たまたまなんだけど、今回、とてもいいブースが当たりました。ヤッタ~!!
南港初バザー 006
大活躍のお二人~。もうね~、しゅりママもこまめさんも、販売能力がすげえ・・・ まだまだ売れそうな商品は、値切りを断り、売りたい商品は、うまいこと交渉してくれて、ラムネはただただ感心して見てるだけでした(汗)
こまめさんに「ラムネさん、どっかで販売の修行してこな、あかんわ~」って言われたけど、マジで修行してこようかな?
そこへ、満を持して(笑) 大ボスことsatoyanpapa登場!! ぷくさんと二人で大荷物抱えて、お昼ご飯も差し入れてくださいました。
白ベストが決まってる大ボスは、販売もやっちゃうよ~
南港初バザー 008
遠いところから本当にありがとうございました(*^。^*)

お腹も心も満たされた皆さんからの差し入れ~
南港初バザー 007

そのあとは、すっかり写真を撮り忘れてしまったラムネ(汗)

同じマンションで仲良くしてくれてたコロンちゃんママが素敵な旦那様と遊びに来てくれました~。
子ねこの件でもお世話になった上に、今回も支援をいただき、お買いものまでしていただいて本当にありがとうございました。
差し入れのお菓子、めちゃめちゃ美味しかった~

ゆずちゃん、ママさん、遊びに来てくれてありがとう~! こまめさんがすごく喜んでいました~♪

以前コメントを下さった「mari」さんが、なんと和歌山から見に来てくれました~。お買い物をしていただいた後でこっそりと「ラムネさん」と言ってくださって・・(涙) めっちゃ嬉しかった~~~! ありがとうございます!

堺からわざわざ電車に乗って、買い物に来てくださったT田様。しゅりママブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます!
18歳の不思議ちゃんのトイプーちゃん、激カワでした♪
T田様、お釣りのご寄附、ラムネにとっては初めてで、めちゃめちゃ嬉しかったです。 お買い物もしていただき、本当にありがとうございました!

体調悪い中、お友達と一緒に来てくださったmikataさん、高級な支援品に、お買いものまでしてくださって本当にありがとうございました♪ バニーちゃんママ、ソープちゃんママ、お買い物もしていただき、本当にありがとうございました。今度、チームキャバリアにラムネも入れてくださいね!

そして、物資支援に差し入れもくださった蓮ちゃんママ様、本当にありがとうございました。 ワンコベッド、喜んでもらえました~。

最後に、ラムネのバザー相談に的確なアドバイス、そして大量の支援物資(しゅりママ、搬送ありがとうございました)に、バザーに必要なものまですべて用意してくださったちょろママさん、本当に感謝しています。ありがとうございました(*^。^*) Leviちゃん、頑張れ! ラムネも応援してるよ!

今回の売り上げ、しゅりママとこまめさんのお二人の力で黒字にすることができました。もう頭が上がらないわ(汗)本当にありがとうございました&お疲れ様でした((+_+))

次回は3/19日予定です。 ぽん母、秀様、お姉ちゃん、期待してます(笑)


にほんブログ村
00 : 24 : 27 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初めてのバザー・売上ご報告!
2017 / 01 / 15 ( Sun )
本日、初バザー、天気の心配もありましたが、結果、南港は晴天でばっちりでした。
お礼のご報告は、改めてUPしますが。

本日の売り上げ 20610円
ご寄附                600円
出展料                    -3100円
駐車場代                   -1000円
準備費用他                  -9396円


総合計      7714円

出展料だけ稼げたらいいわと思っていたのに、まさかまさかの2万円越え!!
大事に大事に保護活動費用として使わせていただきます。

本当に本当に本当にありがとうございます!

またUPします。


にほんブログ村


18 : 51 : 39 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
感謝と商品のご紹介
2017 / 01 / 12 ( Thu )
とっても人懐っこく、性格ハナマルのビーグル!
里親様大募集中です!
マイロとバザー用品 006
フィラリアマイナス、体重約10キロ 推定8~10歳の男の子です! 
よろしくお願いいたします(*^。^*)

フリマなんて項目を作っちゃいました♪
月曜日は、大都会大阪のど真ん中にお住いのしゅりママが、大量のフリマ用品を担いで我が家までやってきてくれました。
レイアウトを考えてくれて、必要なものを一緒に買いに行ってくれて。。。
本当にありがとうございます。
しゅりママが作ってくれたポスター!
チャリティフリマ
めちゃめちゃ可愛い~~! 気を使って影の管理人とキャンカーまで書いてくれてます(笑)が、当日、影の管理人はいてもあまり役に立たないので、会場には来ません。

こまめさんは、ラムネに仕事を休まされ(汗)当日、参加してくれます。明日は現地で、車の搬入経路などの下見にお付き合いしてくれます♪ あちこち駆けずり回って、フリマ用品を集めて下さったようで、本当にありがとうございます!

頼りないラムネを補うように、しっかり者で気の利くしゅりママと、しっかり者で接客が上手なこまめさんとの三人で頑張りま~~す!! よろしくお願いいたします。

そして、いつもコメントなどで応援してくださる「蓮ママ」さんが、フリマ用品を送ってきてくださいました。
新品ブランドタオルや、セリーヌのポーチなど
マイロとバザー用品 009

マイロとバザー用品 008
可愛いマイメログッズに、ディズニーのストッキングも~~♡
マイロとバザー用品 013

マイロとバザー用品 010
そして、犬用クッションもありますよ~
マイロとバザー用品 007

美味しいお菓子まで入れてくれて(涙) しゅりママさんとこまめさんとで仲良く食べます。ありがとうございました。

そして、キャバレス界では超、有名な「メリーさん日記」のきょうこさんが、名古屋から物資を持って会いに来てくれます♡
UGGのブーツや加湿器や、ダッフィーのぬいぐるみが来るかも? お楽しみに~♡
きょうこさん、ブログにもUPしてくださりありがとうございます~
ブログはこちら

そしてそして、大人気ブロガーの「Lakiな毎日」のmikataさんもきょうこさんと一緒に来てくれるかも?
マイロの紹介もしてくださり、なんやえらいアクセス数、グイ~~~ンと伸びたと思ったら・・(*^。^*)
mikataさん、ありがとうございます!
ブログはこちら

最後に、○◎○ママ、支援物資に加え、フリマで必要な七つ道具をそっくりいただき、ありがとうございました。
ラムネ、頑張ります!

最後の最後に。。。
去年の今頃の時期に保護したラッシュを覚えているでしょうか? もう、優しくて優しくて、可愛くて可愛くて、こんなにいい子はいないんじゃないかというくらいの謙虚で控えめで、怖がりさんのラッシュが、難しい病に倒れ、今、ご家族とともに頑張っています。
ラッシュの応援もよろしくお願いします。
ラッシュ頑張れ


にほんブログ村
21 : 37 : 00 | バザー・フリマ・収支報告 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ビーグル、来ましてん~マイロ登場!~
2017 / 01 / 11 ( Wed )
2017年、1匹目の保護ワンコが我が家に登場しました!
ビーグル来襲! 033

ビーグルの男の子です!
年末から、収容されていましたが、環境が変わったからか、ゼーゼー言うようになり、一昨日、管理人とともに回収してきました(笑)
一昨日は、しゅりママがバザーの打ち合わせにわざわざこちらまで来てもらっていたので「車、つかえないよ」と念押ししたのに、迎えに来いという・・・ 管理人の家政婦と化してるラムネでございます。

なかなかの臭いだったので、さっそくシャンプー
ビーグル来襲! 014
大量の死毛が・・・
ゼーゼーが気になるので、当日はほかのワンコと隔離
ビーグル来襲! 015
いきなり知らないお家で、一人ぼっちにされたら不安よね。けっこう大声で泣いてました(汗)
次の日は朝から病院へ
ビーグル来襲! 032
診察台に乗っても、特に暴れることなく、先生の顔を舐めたり、シッポ振ったりと、愛想振りまくっていました(笑)
とりあえず、フィラリアは陰性 ホッ
推定年齢8~10歳 元気いっぱいなのでもう少し若いのかと思った。 
気になってたゼーゼーですが、気管ではなく心臓からじゃないか?とのこと。 安静時はなにもなく、興奮するとゼーゼーと言います。ただ、まだ来たばかりだし、推定年齢からすると、こんなもんだという考え方もある、また心雑音はないとのことなので、しばらく様子をみることにしました。
耳もきれいで、特に伝染する病気も無さそうなので、少しわんことご対面!
ビーグル来襲! 027
と、いきなり、アポロにマウント(汗)
アポロは下半身がフラフラなので、押しつぶされそうに・・・ チョコもターゲットとなり、追いかけっこ状態に(汗)
可哀そうだけど、ちょっとの間、サークル生活になっちゃいそう・・・ ごめんね。
ビーグル来襲! 035
最初は出たそうにしてましたが、案外、あきらめも早いみたい(笑)
ビーグル来襲! 036
ちなみに、洋介に行こうとしたら、怒られてすごすごと戻ってきました(笑)
トイレについては、基本的には外派です。でも興奮すると、ちょっとうれションしちゃいます。おしっこが大量なのが少し気になっています。お水の量は普通なので、こうれも要観察ですね。
ウンチは管理人がしたんか?(見たことないけど)と思うほど、大きなウンチでしたが、えさの量が適正になってからは少しずつ改善されています。
性格は、ザ・ビーグル!と言う感じの明るくて、とにかく人懐っこい!警戒心が無く初対面の人にもシッポ振って甘えようとするので、間違いなく虐待の疑いはありません(*^。^*)
ちょっと分離不安気味ですが、これから少しずつリハビリしていこうね~!
名前ですが「マイロ」になりました。
フェリスの名付け親の女性が付けてくれました。 いつもオシャレな名前をありがとうございます。
あ!ちなみにラムネは「ビーン」とつけてたんだけど却下されちゃいました(笑)
可愛いマイロ君、里親様、絶賛大募集です! よろしくお願いしま~~す!

そして、またまたラムネがちんたらしてる間に、着々と準備してくださってるしゅりママ。バザーの商品のご案内までしてくれてます。
コチラを見てね!
しゅりママ、いつもありがとうございます!


にほんブログ村


11 : 15 : 00 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コノハナペットクラブ、ハンパね~~!!~タビコ・旅立つ~
2017 / 01 / 10 ( Tue )
ひさかたぶりにお嬢の登場です。
ヒーター買ったよ 005
しゅりママ家で、仮の生活を、満喫しまくってたタビコですが、ついについに、里親さんが決まりました!

思い起こせば、去年の10月のある日。影の管理人が黙って連れ帰ってきた子猫。部屋のドアを開けたら、いきなり子猫がちょこんと大人しく座っててビックリしたな~~。
最初こそ、猫をかぶって?大人しかったのに
またまたニャンコ 031
あっという間にハイパー娘に早変わり(笑)
[広告] VPS

だけど、めちゃめちゃ人懐っこく、暇さえあれば、肩に乗りチュパチュパ♡
密着2016の秋 015
本当に可愛い子でした。
密着2016の秋 013

しかし、ハイパーすぎて我が家で手に負えなくなり(笑)しゅりママ家で面倒見てもらうことになり、お留守番やいろんなことを教えてもらい、ちょっぴりおりこうさんになったタビコ。

しゅりママ家では、大人しいしゅりねねちゃんに、優しいしゅりママのきちんとしたケアで、仮宿生活を満喫しまくっていましたが。

前に住んでいたコノハナのマンションのペットクラブの会長さんからある日電話が。
「ねぇねぇ、あの張り紙している子猫、どうなった?」
そうなんです。もう引っ越しして住民じゃないのに、同じくペットクラブの役員のコロンちゃんママが、気を利かせて可愛いポスターを作ってくれて、会長さんに掛け合って、マンションに里親募集の張り紙を貼ってくれてたんです。
ニャンコポスター 2016
そして、その張り紙を見た、マンションの清掃・管理をされてる従業員の方から、里親のお申し出があったんです!
まさか、コノハナでまたご縁を頂くとは!!
まるちゃん、大ちゃんに引き続き、タビコまで。 コノハナペットクラブ、ハンパね~~~!!!

タビコの里親さんは、猫飼いベテランさんで、20歳以上長生きした猫を亡くされて数年たち、また猫を飼いたいな~と思ってたところにタビコのポスターを見つけてくださったそうです。 ご縁て面白いですね。
もう何の不安もなく、里親様に託すことができました。
タビコ、旅立つ 001
お忙しい中、私と里親さんの間に入ってくれた会長さん。そして、可愛いポスターを作ってくれて、会長さんにかけあってくれたコロンちゃんママと一緒に記念撮影
タビコ、旅立つ 004
お二人とも本当にありがとうございました。
少し長かったけど、タビコにようやく家族ができました~!!

そして、タビコが里親決まらないと悩んでた時に、保護活動している猫カフェに掛け合ってくださったsatoyanpapa.。あの時は本当にありがとうございました。

最後に、我が家の子猫たちを一手に引き受け、しつけから、細かいケアから、毎日欠かさず、タビコの魅力を余すことなくブログにUPし続けてくれた、しゅりママ
しゅりママがいなくては、子猫の保護活動はできませんでした。 いつも本当にありがとう&この夏もよろしくです~~(笑)


にほんブログ村
14 : 25 : 52 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年末年始は伊豆に行こう⑤
2017 / 01 / 06 ( Fri )
普段は22時には全員、就寝の我が家。
0時まで起きていられるか心配だったけど、「ガキの使い」のおかげでず~~っと起きていられました(*^。^*)
今回はやはりなんといっても斉藤工さんの「セクシー斉藤」と、西岡徳馬さんの「乳首ドリル」が最高でしたが、個人的には昔からのファンである原田龍二さんの「丸腰デカ」が、素晴らしかったです(笑) ドラマとか温泉番組の仕事もますます増えるといいな~。

2017年、1月1日、午前0時に若宮神社へお参り
年末年始は伊豆へ行こう 099
みなさん、初「あけましておめでとうございます」を言い合いました(*^。^*)
茅の輪くぐり?もしまして
年末年始は伊豆へ行こう 101
きちんとお参りして、これでバッチリ
年末年始は伊豆へ行こう 105
おぜんざいがふるまわれました。 正月っぽい♪
年末年始は伊豆へ行こう 107
今年は、災害など起こらない平穏無事な一年でありますように。。。
今年もチョコは正常運転です。
年末年始は伊豆へ行こう 115
さぁ、一寝したら、今度は初日の出を拝みましょう。
辺りが少し明るくなりそうな頃、続々と人が集まってきました。
年末年始は伊豆へ行こう 129
そして・・・
年末年始は伊豆へ行こう 126
初日の出~~
年末年始は伊豆へ行こう 127
また改めて、今年はいい年になりますように

とってもすがすがしい気持ちになりました~(*^。^*)
さてと、早々に皆さんも移動されます。
年末年始は伊豆へ行こう 135
去年は見送っていただいたので、今年は見送る番。
年末年始は伊豆へ行こう 134
「また一年後に~」とご挨拶をしてお別れしました。
年末年始は伊豆へ行こう 133
そして、私たちも帰り準備。 影の管理人は二日から仕事始めです。
年末年始は伊豆へ行こう 137
来年はなんとかシフトを駆使してもらい、箱根駅伝の応援に行きたいものです(*^。^*)
さようなら富士山
年末年始は伊豆へ行こう 138
また近いうちに訪れますよ~
年末年始は伊豆へ行こう 147
satoyan家とは、「道の駅くるり戸田」でお別れです。
年末年始は伊豆へ行こう 155
去年同様、今年もたくさん遊んでくださいね~
年末年始は伊豆へ行こう 152
来年はプーちゃん、いなかったりして?? でもママっこだからね(笑)
大変、お世話になりました。
年末年始は弓ヶ浜で年越しするのが恒例行事になりそうです♪
~おしまい~

さてさて、ちょびっと告知。1/15に南港のコスモタワー(咲洲庁舎)のフリマに参加することになりました。細々とはいえ、個人保護し始めてから、犬猫合わせると10匹以上保護し、なんやかんやと費用もかさんできて(汗)影の管理人のお小遣いを減らすのも限界にきているので(笑) フリマでなんとか保護費を稼げたらいいな~~と思っています。
今回は、お試しということでこっそりとするつもりでしたが、しゅりママから「ちゃんと告知しろ~~~~!!」とお尻を叩かれまして(笑)こっそり告知しておきます。 まだな~~~~んにも物資が無いんで不安ですが(笑)
しゅりママがめっちゃ可愛いポスターを作ってくれました!
コチラを見てくださいね!
しゅりママ、めっちゃうますぎる~~~! 影の管理人とキャンカー、ソックリすぎます(*^。^*)
当日は、こまめさんも無理を聞いてくださり、お手伝いに来てくださいます。 こまめさん、いつも本当にありがとうございます!

それから、明日土曜日、13時にコノハナのマンションへ行きま~~す! 誰に会えるか楽しみ♡


にほんブログ村
22 : 36 : 08 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
年末年始は伊豆に行こう④
2017 / 01 / 05 ( Thu )
大晦日は快晴~~~
年末年始は伊豆へ行こう 059
チョコちゃん、おはよ~
年末年始は伊豆へ行こう 037
ちょっと早いけど、朝から緑のたぬきで年越しそば~。ぷくさんが焼いてくれた美味しいお餅をトッピング♪
年末年始は伊豆へ行こう 021
今日もキャンカー、ずらっと整列。圧巻ですな
年末年始は伊豆へ行こう 035
普段、あまり見ないような大きな外車の?キャンカーも着ました!
年末年始は伊豆へ行こう 038
みんなで見学(笑) 全長9m弱あるそうです。 すげえな~!
年末年始は伊豆へ行こう 040
そして・・・
きゃ~~!! キタ~~!! ラムネの憧れ、軽キャンだ~~~! 
年末年始は伊豆へ行こう 050
香川から、おひとりで運転してこられたそうです。
厚かましく、中身も見せてもらいました。
年末年始は伊豆へ行こう 057
か、可愛い~、可愛すぎる~♡ いいな~いいな~、軽キャンに乗って、影の管理人抜きでワンコ達と車中泊の旅に出れたら、どんなに楽しいだろうな~。 憧れるわ~~。
「ねぇねぇ、ママー、このおばさん、ずっと車、覗いてるよ」
年末年始は伊豆へ行こう 055
ごめんなさい。不審者のようにうろついてしまいました。 いつか宝くじに当たったら、買おう~っと♪
さぁ、よそ様のキャンカー覗きはこのくらいにして、お散歩に行こうかね~
ななちゃん(間違ってたらごめんなさい)のちょっと内股が可愛いね♡
年末年始は伊豆へ行こう 045
アリーちゃん!! よく頑張ってきてくれたね~! ビリーラモも安定の可愛さ。 こちらも安定の童顔、可愛すぎる鞍馬っちとラブちゃん。
年末年始は伊豆へ行こう 043
メリーさんも会えて良かった~。 前から撮れなくてごめんね。
年末年始は伊豆へ行こう 047
メリーさん、アリーちゃん、来年も絶対に元気で会おうね~~!!
お散歩後はお腹が空いたので、こちらも恒例の中華屋さん
年末年始は伊豆へ行こう 060
いい味出してるお店ですね~。 元旦も開けておられます!
年末年始は伊豆へ行こう 062
ラムネは普通のラーメンを
年末年始は伊豆へ行こう 063
影の管理人はチャーシューメンに餃子に、めっちゃ大盛りのチャーハン!
年末年始は伊豆へ行こう 064
ぎっちぎちにご飯が詰まってて、見た目以上のボリュームです! 四十のおっさんが食べる量じゃないわよ~。
お腹いっぱいになったら、今日はこちらの温泉施設へ
年末年始は伊豆へ行こう 070
あれっ?? satoyanpapa、今日は女湯に入るつもりなのかな?
年末年始は伊豆へ行こう 071
どこへ行っても安定の地元感を滲み出せる、奈良県民です。
さて、お風呂できれいきれいになったら、0時に初詣に行きますよ~
その前に、女性陣は腹ごしらえ
珍しく、影の管理人はお昼のチャーハンでまだお腹いっぱいとのことで、ぷくさんと二人で温泉のすぐ近くの「青木さざえ店」さんで晩御飯~
ぷくさんは刺身定食。

ラムネはちょっと贅沢に弓ヶ浜定食をいただいてきました~
年末年始は伊豆へ行こう 093
二人でご飯食べるのは初めて。 話に花が咲きました♪ そして、、、うめがった~~~

あとは、初詣まで起きてなくっちゃ。
年明けまで、カウントダウンです。

~続く~



にほんブログ村
17 : 30 : 20 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年末年始は伊豆に行こう③
2017 / 01 / 04 ( Wed )
2017年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします

2日、3日と箱根駅伝にくぎ付けで、更新が遅くなりました(汗)
2017年、今年のラムネの抱負は、「年末までに10キロ痩せる!」ここ数年、ずっと同じ目標を掲げているのですが、なぜか毎年、確実に増えていくのが不思議です。。。 運動嫌い、お菓子に目がないラムネに気合のアドバイスをお願いします(~_~メ)

さて、年末の伊豆旅行の続きを・・・
年末に泊まった道の駅「開国下田」の目覚め~
年末年始は伊豆へ行こう 001
相変わらず、キャンカー大集合です。
早速、お散歩に行きましょうか
年末年始は伊豆へ行こう 010
アポちゃんは、まだ半分寝ているようですね
年末年始は伊豆へ行こう 007
「ボクは、お布団で待機しときます」
年末年始は伊豆へ行こう 025
ちょっと歩くと、ブラタンのキャバちゃんに会いました
年末年始は伊豆へ行こう 002
毛量、ふっさふさのマルコちゃん。 the キャバ!と言う感じの、お目目クリクリ、友好的、おっとりした可愛いキャバちゃんでした。
ブラタンも可愛いな~。 ブレン以外のキャバを飼ってみたい衝動が・・・ いかんいかん!
お散歩終えたら、一路、今日の目的地、弓ヶ浜へ
年末年始は伊豆へ行こう 067
一年ぶりに再会の皆さま方~
年末年始は伊豆へ行こう 011
年末恒例の楽しい宴会♪ 影の管理人も参加させてもらいました。
ワンコちゃんとも一年ぶり
年末年始は伊豆へ行こう 022
アポちゃんも今日は吠えずにおりこうさんでした
年末年始は伊豆へ行こう 023
「あれ?雪ちゃんですか??」
年末年始は伊豆へ行こう 026
洋ちゃんは雪ちゃんを思い出したのか、クンクンしてました
海辺で夕日を浴びて、後光が差してますよ(笑)
年末年始は伊豆へ行こう 029
元旦はここから、初日の出を拝む予定です。
さて、今日は近くの温泉へ。今日もリーズナブルな400円也(*^。^*)
年末年始は伊豆へ行こう 015
女性は貸切状態でしたが、男性の方は混んでたようです。
年末年始は伊豆へ行こう 016
ちょっと熱めで温もりました.
あとは寝るだけ~。 さぁ帰ろう帰ろう~。
と、帰ると、ギャ~~~~!! またアイツ、やりよった~~~~!!
年末年始は伊豆へ行こう 018
最近、年いってきて、ソファに飛び上がる時もなかなか上がれないくせに、
年末年始は伊豆へ行こう 017
こういうときだけ、すごい跳躍力(汗) ふてぶてしい顔するな~~~!!
相変わらずの、チョコさんでした。

~続く~


にほんブログ村

15 : 39 : 35 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |