年末年始は伊豆に行こう②
2016 / 12 / 31 ( Sat )
犬の駅の室内
年末年始は伊豆へ行こう 039
人間用のトイレ前にこんなワンちゃん待合所もありました。 これだったら一人でも気兼ねなく、おトイレ行けますね~。
愛犬の駅を出たら、だんだん日も落ちてきました。
年末年始は伊豆へ行こう 041
ちょっと銭湯で温まりましょうかね。
年末年始は伊豆へ行こう 043
名前通り、昔ながらのレトロな温泉の銭湯~400円! いいお湯、いただきました~~~♪
そうそう、銭湯の駐車場はあったのですが、キャンピングカー2台を停めるには、ちょっと厳しい狭さと混み具合。
そこで、中からご主人が出てきて、小走りで、特別に別の駐車場を案内してもらいました。
すみませ~ん。 お世話になりました。
年末年始は伊豆へ行こう 049
軽自動車でもこわごわ乗ってるラムネからしたら、狭い道や駐車場をキャンカーで通りぬけるお二人は、神業やな~と思いました。
お風呂の後は、いよいよ今夜のお宿「道の駅・開国下田みなと」
すでにキャンカーの先輩たちが勢揃い。
年末年始は伊豆へ行こう 057
車を停めたら、すぐ前の回転寿司でお待ちかねの晩ごは~~~ん
年末年始は伊豆へ行こう 050
※地元感が拭いきれませんが、観光客です※
下田は金目鯛が有名なので、金目ずくしが美味しそう♡ でも気を付けないと、最高は1皿、800円くらいのもあるから~。
「白と、青のお皿しか注文するな!」というラムネの命令を忠実に守る、影の管理人。 海苔巻きとタマゴ、めっちゃ食べてました。
年末年始は伊豆へ行こう 055
その横で、金目ずくしをほおばる、わたくし。
年末年始は伊豆へ行こう 053
ぶりかまもいっちゃうよ~~
年末年始は伊豆へ行こう 056
おかしらだ~
年末年始は伊豆へ行こう 054
大変、美味しくいただき大満足!
お腹いっぱいになったら、キャンカーで即、寝!
おやすみなさ~~い!


~続く~

今年も残り一日となりました。 今年はアポロを迎えたこともあって、ワンコの保護数が少なかったですが、来年はワンコ・ニャンコともに出来る範囲で保護を続けてゆきたいです! 来年も「キャバリアチョコの業務日誌」をよろしくお願いいたしま~す!
皆さま、よいお年を~♪


にほんブログ村


00 : 00 : 01 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
年末年始は伊豆に行こう①
2016 / 12 / 30 ( Fri )
影の管理人が待ちに待った、年末年始車中泊の旅がやってまいりました。
数日前、いや数週間前からワクワクソワソワソワが止まらない管理人。普段はほとんど会話しない仮面夫婦なのに、このときばかりは「キャンカーに積み忘れ、ないかな~?」「仕事から帰ったら、すぐ出発な!!」の2言を延々と繰り返しておられました。
家とキャンカー、何往復したら気が済むんやろ・・・?
そんなテンション上げ上げの影の管理人と、昨晩から出発!
年末年始は伊豆へ行こう 004
4時間ほど走って、夜中に岡崎SAに到着。今夜はここで就寝です。 今回ももちろんsatoyan号とご一緒させてもらってます。
年末年始は伊豆へ行こう 006
この日の晩は、めっちゃ寒かったけどFFヒーターと、ぷくさんに頂いたコストコのシャーパでぬくぬく眠れました。
次の朝は、ぽかぽか
早速、散歩に行きましょう!
年末年始は伊豆へ行こう 013
岡崎SAのドッグラン
年末年始は伊豆へ行こう 007
アポロは、ほかのワンちゃんを見ると異常に興奮するので、フェンス外
年末年始は伊豆へ行こう 010
優しいワンちゃんにフェンス越しにアピールしておられました。
洋ちゃんもクンクンしてもらい
年末年始は伊豆へ行こう 008
朝ごはんを食べたら、伊豆にむけて出発です!
年末年始は伊豆へ行こう 020
運転の支障になりかねない体制で爆睡のアポちゃんと
年末年始は伊豆へ行こう 017
チョコさん
年末年始は伊豆へ行こう 016
途中で、satoyanpapaのお知り合いの方に教えてもらった「弥次喜多」さんでランチを
年末年始は伊豆へ行こう 022
とんかつが美味しいそうなので、影の管理人は「とんかつ定食」
年末年始は伊豆へ行こう 023
ラムネは「えびフライ定食」をチョイス
年末年始は伊豆へ行こう 024
体型に合わせて、高カロリーメニューを選ぶ肥満夫婦でした。 美味しかった~~
お次は、伊豆の「愛犬の駅」に向かいます
ちょっと渋滞にはまりつつ到着
年末年始は伊豆へ行こう 029
ドッグランにドッグカフェ、ペットグッズetc.
色々とあるみたい♪ そして外には~~
年末年始は伊豆へ行こう 033
ワンちゃん専用トイレが!!
早速お試し??
年末年始は伊豆へ行こう 030
ちゃんと、男の子用と女の子用に分かれてました(笑)
終わったら、ここを押して、下から水が流れます
年末年始は伊豆へ行こう 035
「面白いね~」
年末年始は伊豆へ行こう 037
鞍馬君も大興奮のおトイレでした??

~続く~


にほんブログ村
08 : 49 : 54 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3マダムと行く!芦屋でランチの巻
2016 / 12 / 26 ( Mon )
みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか??
今朝、ヤフーニュースで、ジョージマイケルさんが亡くなった記事を見て、軽くショックを受けております。
どっぷりアラフォーのラムネは、ラストクリスマスが大好きでした。 ご冥福をお祈りします。

さて、12月に入ってすぐの頃、ボランティアの先輩であるちょろママさんとしゅりママさんの三人で、セレブな街、芦屋でお蕎麦ランチをしてきました~。
目的の「むら玄」さんがお休みだったため、きゅうきょ、「土山人」さんに決定。 行列にも引っかからず、2台しかない駐車場にもスムーズに停められて、ラッキー♡
こちらは、きのこのかき揚げ(解体後)
芦屋ランチ&和歌山車中泊 045
もう、どうやったらこんなサクサクで、こんな巨大に揚げられるの~~~?? 不思議でたまりません。美味しかった~。
こちらは鴨せいろ。 食通のマダムに見習って、初めて注文してみました。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 044
味音痴のラムネでもわかる美味しさでした~。 あ~、思い出したらまた食べたくなってきた~~!
「土山人」さん、従業員の方の対応もとっても良くて、またいつか再訪したいです。
しゅりママさん、ちょろママさん、また第三弾も行きましょう!
その後は、我が家でおしゃべりタイム♪
ここぞとばかりに甘えてくる2キャバ
芦屋ランチ&和歌山車中泊 002
右手で5キロのアポロを抱えて、左手でチョコをマッサージする、しゅりママ(笑)
ちょろママのお友達で、今は個人で活動されてる方がたくさんのサンプルをくださいました。
すべて、手作り、無添加、体にいいものをこだわって作ってらっしゃいます。

「ワンちゃんの食いつき具合を調査」とのことでしたが、すみません。 うちの犬たちは参考になりません。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 005
必死に食いつく!
[広告] VPS


芦屋ランチ&和歌山車中泊 010
この日は、保護犬ボランティアの話で大盛り上がり!! 楽しかった~♪
そして、ラムネはお二人に相談し、お友達のこまめさんの力もお借りし、来年は新しいことに挑戦しようと思っていま~す!!

今年もあと数日、風邪をひかずにがんばりましょう~!


にほんブログ村
10 : 19 : 06 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またまた思いつき車中泊の旅~湯の峰温泉と寄り道編~
2016 / 12 / 21 ( Wed )
ちょっと間が空きましたが続きを・・・
翌朝は、あいにくの雨
2016年末白浜・勝浦車中泊 027
ぱぱっと散歩を済ませて
2016年末白浜・勝浦車中泊 029
朝ごはんをすませたら
2016年末白浜・勝浦車中泊 034
もう、出発!
最後にもう一度、無人販売所でマグロを買って~
2016年末白浜・勝浦車中泊 035
冷蔵庫に入れたら、ある場所へ寄り道しました
2016年末白浜・勝浦車中泊 038
勝浦漁港から1時間半くらい? 湯の峰温泉です。
とってもいい雰囲気
2016年末白浜・勝浦車中泊 039
温泉が熱いので、みなさんここで温泉たまごを作るんです♪
湯の峰は3か所ほど、共同浴場があるそうなのですが、今日はここ!
2016年末白浜・勝浦車中泊 041
日本最古の共同浴場で、世界遺産に登録されている「つぼ湯」でございます。
予約制で、土日だと、数時間待ちが当たり前ですが、平日だったのですぐに入れました
2016年末白浜・勝浦車中泊 045
やった~!一番だ~~~! このお札?を入り口にかけて、30分間、貸切です。
中はこんなん.
一日で7回も温泉の色が変わるそうです。
2016年末白浜・勝浦車中泊 046
ここでご注意!!
わ~~い!と湯船に入ってはいけません!! 7~80℃くらい? めっちゃ高温ですから、大やけどしますよ。
なにより先に、2か所の水道を全開にして、お湯を埋めてから、お着替えしましょうね~。
いいお湯をいただいたところで、またまた帰りに寄り道しま~~す!
「いらっしゃ~い、うっふ~ん」
2016年末白浜・勝浦車中泊 059
帰り道にsatoyanpapa家に寄り道させていただきました♪
影の管理人、よそ様のお家で、ふんぞり返るのはやめてください。
洋ちゃんは、遠慮がちにライちゃんにラブラブモード♪ 去勢してから、レディにはとっても遠慮がちになりました。
2016年末白浜・勝浦車中泊 061
こっちは、イケイケの二歳児
2016年末白浜・勝浦車中泊 064
ラブちゃんが好きすぎて、目玉まで舐めてしまいました(汗) ラブちゃん、ごめんなさい。
帰りにた~~~っくさんのお土産までいただいて、本当にありがとうございました。 また年末にご一緒する予定です♪
帰りは、ラーメンで締めくくり
2016年末白浜・勝浦車中泊 066
嫌々の割には、楽しんだ和歌山の旅でした~
さぁ、今から年末の車中泊の準備、しなきゃ~~!! 忙しいわん~ (ウソ)


にほんブログ村
14 : 56 : 11 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコ、年取ったな~
2016 / 12 / 20 ( Tue )
またまたブログが滞りました。
ちょっと小休止のブログです。
相変わらずの食いしん坊太郎のチョコさんですが
じゃがりこ争奪チョコさん 001
少し、奪い方にも衰えが出てきたように思います。
これは、4年前のチョコさん
[広告] VPS

勢いありますね~。

去年のチョコさん
[広告] VPS

まだまだ~、管理人を出血させる元気があります。

昨日のチョコさん
[広告] VPS

う~~ん、ちょっと衰えが出てきたか?
少し前のチョコさんなら、飛びついてきたはずですが・・・
[広告] VPS


チョコも推定、11歳。 白内障もうっすら出てきて、年いったな~と感じる今日この頃です。


にほんブログ村
18 : 57 : 02 | チョコ・食いしん坊ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またまた思いつき車中泊の旅~紀伊勝浦編~
2016 / 12 / 15 ( Thu )
次に移動したのは、またまたおなじみの勝浦漁港
芦屋ランチ&和歌山車中泊 038
平日だったけど、キャンカーの先輩方もちらほら。
とっても暖かくていい天気だったので、暗くならないうちにお散歩へ行きましょう
芦屋ランチ&和歌山車中泊 036
さすがキャバリア、アポちゃん。 チョコ先輩に見習って、面白顔を提供してくれます。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 035
ちょっとお腹が空いたので、こっそりテーブル出して、近くで買ったお弁当をいただきました。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 040
あ!ビックリした!どこの相撲茶屋の女将かと思った((+_+)) どすこい!
新しいのぞき窓を開拓したチョコ先輩。クレクレ攻撃が響き渡っていました。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 041
叫び疲れて、眠りについたチョコさん。 やれやれ・・
2016年末白浜・勝浦車中泊 001
夕方になったころ起きだしてきた1匹と1人
2016年末白浜・勝浦車中泊 006
ちょいと船に乗って、温泉に入りに行きましょうかね
2016年末白浜・勝浦車中泊 007
ところが以前、日帰り温泉で利用した「ホテル中之島」が改装のため休業中!
そこで初めての「ホテル浦島」の船に乗り、温泉を楽しむことにしました。ここも次の日から休業に入るそうな。危なかった~
観光客に紛れて到着~
2016年末白浜・勝浦車中泊 015
古い施設だけど、めちゃめちゃ大きなホテル!
2016年末白浜・勝浦車中泊 017
中に入って、ビックリですよ!奥さん!
お風呂だけでも館内に7か所くらいあって、それぞれの温泉場に案内のラインが引いてある!
2016年末白浜・勝浦車中泊 018
一番メインの「大洞窟風呂・忘帰洞」へ向かいます。
入り口だけでこんなん!
2016年末白浜・勝浦車中泊 019
まぁ~、広くて、湯船?も4~5か所あって、まさに洞窟の温泉だった~。いや~、面白かったな~♪ また行きたい(*^_^*)
「ホテル浦島の温泉」
ぽかぽかで帰ったら、次はまぐろずくしの晩御飯♡
2016年末白浜・勝浦車中泊 021
無人販売所でALL200円也!
晩御飯となると黙っていられないチョコさん。 あまりに騒ぐので、とうとうバンクベッドに置かれてしましました。
2016年末白浜・勝浦車中泊 022
ごめんよ、チョコさん。
温泉であったまって、美味しいまぐろもいただいて、後は寝るだけ。
2016年末白浜・勝浦車中泊 024
おやすみなさ~~いzzz
2016年末白浜・勝浦車中泊 025


にほんブログ村
21 : 25 : 56 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
またまた思いつき車中泊の旅~白浜編~
2016 / 12 / 12 ( Mon )
最近、早朝出勤に当直勤務が続き、またまた「キャンカー乗らな、ストレス溜まる」とお決まりのセリフを吐いてる影の管理人。
一人で行ってきてくれたらいいのに、一人は嫌らしく、またまた夫源病のラムネが犬のお世話係として、駆り出されました。 
今回は暖かい場所を求めて、白浜へ!
いつもの定位置に車を停めます。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 012
歩いて温泉、コンビニ、スーパーに行けるし、目の前に自販機あるし、自宅より便利♡
次の日も晴天!アポちゃんもご機嫌でお散歩です
芦屋ランチ&和歌山車中泊 016
チョコは真剣。なぜなら、お散歩の後には待ちに待ったご飯があるから。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 013
早々に出すもん出して、朝ごはん。 洋ちゃんも待ち遠しいね~
芦屋ランチ&和歌山車中泊 020
ワンコが落ち着いたら、朝風呂へとしゃれこみます。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 021
なかなか趣のある温泉で、海を眺めながら、地元のおばあちゃま達にかこまれて、堪能できました。しかも420円とリーズナブル♪
朝風呂のあとは、すぐ近くでモーニングをいただきます~
芦屋ランチ&和歌山車中泊 022
朝から温泉入って、モーニング食べて、こりゃたまらんな~。贅沢しちゃった。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 023
モーニング食べてる間に、何かいいとこないかな~と見てたら、すぐ近くに「南方熊楠記念館」があることに気づきました。
南方熊楠さんって、和歌山生まれの博物学者、生物学者らしいのですが、めちゃめちゃ天才で記憶力半端なく「歩く百科事典」と言われてた人なんですが、性格はめちゃめちゃ破天荒だったそうなんです。 しかもイケメン!
20年くらい前に見に行って、すごく面白かった記憶があるので、影の管理人に「連れてって」とお願いし、ワクワクしながら向かいました。
んんが・・・
芦屋ランチ&和歌山車中泊 027
あれま~、残念。 ラムネの熊楠愛がぶった切られたわ~(悲) 
早々に白浜を後にして、ちょっと移動しましょうかね・・・
芦屋ランチ&和歌山車中泊 025

~続く~


にほんブログ村
15 : 25 : 21 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
笠置キャンプ場、ふたたび~続き~
2016 / 12 / 03 ( Sat )
またまたブログをおさぼりしてる間に、ついに12月になってしまいました。
あ~、気忙しい年末・・・ 早く春にならないかな~

では、急いで続きを・・
まったりとする暇もなく、市原悦子さんばりに、チョコがガン見!
「ご飯、くれ~」
笠置キャンプ再び 015
そして・・・
笠置キャンプ再び 014
静寂は、一気に吹っ飛んでいくのでした・・・
気を取り直して、みんなでお散歩へ
笠置キャンプ再び 003
そこへ・・・
笠置キャンプ再び 017
あれあれあれ~??? めちゃめちゃ見覚えのある、ワーゲンが???
なんと、satoyanpapaが仕事帰りに立ち寄ってくれました(*^。^*)
笠置キャンプ再び 012
あ~、いつも見るツーショット(笑)
笠置キャンプ再び 015
また10日ちかく後と、年末にもご一緒するとか・・・ 相変わらずラブラブなお二人さんでした。
さて、夜も更けてきたので外でおでんといきますか!
ラムネ特製のおでん♪ なかなかの出来ですばい。
笠置キャンプ再び 024
というのは、ウソで、レトルトのおでんを鍋に移し替えただけ~
美味しく頂きました~♪
散々、騒いだので疲れたのか、クマさん並みのイビキで眠りにつくチョコさん
笠置キャンプ再び 024
この日は、平日だったので、泊りは2組だけ。
ゆったりまったり出来て、とても良かったです。大飯、氷見に続き、定宿になりそうな予感♪
撮り忘れましたが、近くの温泉のサービス券ももらえたので、また近いうちに行こうと思います~
あ!トイレットペーパーは忘れずに(笑)
笠置キャンプ再び 032


にほんブログ村
23 : 17 : 57 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |