3ワン+1ニャンと行く!無計画・富士山の旅2016秋の終わり
2016 / 10 / 31 ( Mon )
ハッピ~ハロウィ~~ン♪ 
楽しい月末をお過ごしですか?
我が家に居候中のお嬢は、この1か月で激変しまして、かなりのお転婆ぶりを発揮しております。
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 143
甘噛み運動、真っ最中!
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 141
元気いっぱいで、甘えん坊で、とっても賢いサビコ、里親様大募集です!
よろしくお願いします(*^_^*)

影の管理人が土曜の昼から日・月・火と、三日間も休みをお取りになりやがりましたので、強制的に車中泊の旅に出ました。
当日になってもまだ行き先が決まらず、とりあえずは富士山方面に向かって行けるとこまで車を走らせることに。
洋ちゃんの定位置を奪い取った彼女も、もちろん参加です。
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 001
最近、4匹の中で一番、強い立場な気がする(汗)
洋ちゃん、ドンマイ!
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 002
木、金と連続の当直で、2晩まったく寝てない管理人ですが、山梨までノンストップで走り続け、夜中に「道の駅・富士吉田」までやってきました。 オッサン、なかなか弱らんな・・・
朝起きると、残念ながら雨((+_+))
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 018
せっかくのドッグランがあるのにビショビショで使えませんでした。
しかも激さむ~~~(ー_ー)!!
もう紅葉が始まってますな
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 020
せっかくなので、富士山の伏流水を汲んできて
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 014
管理人に美味しいコーヒーを淹れてもらいました
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 023
すぐ近くには珍しく、アーデンの先輩「アーデンスペンド」が停まっていました。
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 012
雨がやまないので、「富士吉田」を出て、影の管理人の提案で「リニアモーター館」を見に行くことに。
ここでも、2キャバを押しのけて、大きなクッションを快適にお使いです(笑)
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 009
こちらが「山梨県立リニア見学センター」
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 012
山梨県、気合入ってます!
こちらが2003年当時に、世界最速の581キロを出した実車だそうです。
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 014
リニアって、両側から強い磁力が回転しながら、回っていてスピードが出る?仕組みみたいです。
興味ゼロパーセントのラムネに対して、こちらはその仕組みを全力で体感しておられます。
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 016
巨体の中年男の必死さと対照的に、柱から少年が冷めた目で見つめていました。
ジオラマはきれ~い♪
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 017
おおお! 車がひっくり返ってる!! 大変だ~~
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 019
リニアに興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。
さぁ、今日の泊り場所を決めないと・・・ 
道の駅や、キャンプ場を色々と探しますが、なかなか決まらない。 そこで影の管理人が「RVパークに泊まってみようか?」と提案。 RVパークとは主にキャンピングカーが車中泊する場所(駐車場)を提供しており、キャンプ場みたいにAC電源がついていて、ゴミも捨てられて、トイレ・お風呂もすぐ近くにあるらしいです。 でもキャンプ場より値段が安く、1泊1000円くらい。場所によっては無料のところもあるそうです。
これは、楽しみ~~~!! さぁ、どこのRVパークに泊まろうか~~♪

~続く~


にほんブログ村
22 : 43 : 07 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
皆さんに感謝!と里親様大募集!!
2016 / 10 / 30 ( Sun )
にゃんこっちですが、保護主がぼんやりしてるのを補うかのように、お友達がしっかりとブログ等で募集をかけてくださっていて、本当にありがたいです。

いつも助けてくれる、ねね母のブログ
ねね母の心の姉、ちょろママのブログ
ちょろママにいたっては、お会いしたことないにも関わらず、記事にもしてくださって、感謝しています。
そして、GWに保護した5にゃんのうち、2にゃんの里親様になっていただいた、fabianne(ファー)さんのブログにも、毎回紹介していただいてます。
そして、そして、先日遊びに来てくれた同じマンションだったコロンちゃんママが、ポスターを作ってマンションの掲示板に貼ってくれました!
ニャンコポスター 2016

可愛いポスター!! これで、まるちゃん大ちゃんに続き、里親さんが見つかりますように。
心強い皆さん!
いつも本当にありがとうございます!みなさんの優しい気持ちに感謝・感激のラムネでございます(*^。^*)

ニャンコはただいま、体重800グラムくらい。 カリカリとウエットを混ぜてあげています。 
2階に猫部屋があるんですが、トイレしたくなったら、自分で2階に駆け上がり、猫砂で用を足しており、一度も失敗はありません。そして、臭くな~~い! 天才としか思えないこの子!! 
ですが、猫好きのトリマーさんに熱く語ると「猫は、みんなそうですよ」と言われてしましました(笑)
そんな自称?天才子猫と一緒に、今朝は富士山まで来ております。
車酔いも全くない、子猫ちゃん、一緒にドライブも出来ちゃいますよ♪
無計画・富士山の旅2016・秋の終わり 021

お問い合わせ、首を長くしてお待ちしています!


にほんブログ村
10 : 40 : 27 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2ポメーズと行く!アリスの家からアリスの庭へ
2016 / 10 / 29 ( Sat )
同じマンションで仲良くしてもらっていた、コロンちゃんと粉雪ちゃんが、会いに来てくれました!
ラムネ家、公共機関ではかなり不便な場所なので、みんな車で来てくれるのですが、「車だとデスドライブになるから高速バスで行くよ!」とのこと。デスドライブ・・・ ラムネの中でめちゃめちゃハマっていました(笑)
ちなみに、USJ~有馬温泉まで高速バスが出てましてね、ペットもキャリーケース?に入れてればOKみたい!
知らんかったな~。
早速我が家の3ワンの熱烈歓迎を受けて? 数分後にはこの状態(*^。^*)
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 003
引っ込み思案の粉雪ちゃんはフレームアウトしてますが、コロンちゃんは意外と食いしん坊なんです。ポメだけどね(笑)
この日は、コロンちゃんママが事前に調べてきてくれて予約も取ってくれたガーデンレストランへ行くことにしました。
ここからは、ラムネのデスドライブで有馬の山道を走りまして、しっかり道も間違えまして(汗) なんとか到着。
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 039
こちらが「ガーデンカフェレストラン・癒しの森のアリス
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 038
ひろ~~~~いお庭がこちら
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 005
全て、オーナーさんが手作りされていて、着いた時もご主人が木材と格闘されておりました。
撮影に熱心な母娘?
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 036

アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 037
この日の気温は寒くもなく、暑くもなくの、しかもカンカン照りでもない、ちょうどいい気候でものすごく気持ちよかったです。
ちょっとの雨ならしのげます
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 006
「さぁ、おすわりして、お利口にしてるから、早くご飯をちょうだい!」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 021
「コロンも準備、万端よ♡」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 007
まずは食前の木苺のジュース
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 008
アリスの物語では、これを飲んで小さくなったんだとか
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 009
ちゃんとストーリーに沿ってるのね、 ニクイ演出ですわ♪
こちらは前菜
熊本から取り寄せたお豆の自家製豆腐から、自家製燻製のハムに、地元のお野菜。ナスの酢漬け?めちゃウマ♡
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 012
ベーコンとたまねぎたっぷりののスープ。 
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 016
粉雪ちゃんママが、「このライオン、昔のいいお家のドアノックに似てる~」と言うので思わず撮ってしまいました。
多分、これのことよね(笑)
ライオンドアノッカー
自家栽培のサラダ
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 018
北海道から取り寄せた小麦粉で作ったパン
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 010
パン!めっちゃめちゃ美味しくて思わずバターまで撮影
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 011
お次はメインの三田肉のハンバーグ!
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 022
可愛いウサギの大根おろし。「ハンバーグさぁ、あと2つくらいイケルわ~~」と頼もしい粉雪ママ。そうよね~、私も同感。
お友達が作っているお米の五穀米おにぎりに
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 023
最後は、紅茶とデザート
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 026
おしゃべりしながら、あっという間に時間が経ってしまいます。
現実に戻らないとね
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 029
最後に、2ショットの可愛い写真を撮って
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 031
お二人は、大阪のアリスの国へ帰っていきましたとさ。
おしまい。


にほんブログ村
10 : 32 : 45 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「ケンの家」さん岡山支部の保護キャバオフ会?に飛び入り参加の巻~続き~
2016 / 10 / 27 ( Thu )
まずは、福山から参戦の「コアちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 036
「アロちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 056
保護時からずっとくっついて仲良しだった二人
保護キャバオフ会IN岡山 020
嬉しいことに2匹同時に引き取ってくださったそうです。 本当に良かったね♪ 美人ママに似てとってもかわいい2ワンでした。
こちらは、島根から参戦の「ことのちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 064
ことのちゃん、ごめんね。 真正面の写真が無かった・・・
ことのちゃんは、「いつ里」にしばらく掲載されてて、すご~く可愛い子だったので、ずっと気になってました。 まさか生ことのちゃんに会えるなんて。ラムネ、カンゲキ! ことのちゃんのママはとっても優しくてアポロがず~っとクンクン言ってるのを「お話してるのね」と言ってくれました。ことのちゃん、優しいママに巡り合えて本当に良かったね。ラムネも嬉しいよ
お次は、ことのちゃんと一緒に繁殖場?で過ごしてきたこまちちゃん。 姉妹なのかな?
保護キャバオフ会IN岡山 052
こまちちゃんも、ことのちゃんと同じく「いつ里」に掲載されてて、とても気になってました。でも、ことのちゃんには~
保護キャバオフ会IN岡山 051
先月、可愛い妹?が出来ました~♡ いちごちゃんって言います! こまちちゃんといちごちゃんで、こまいちコンビ♪
こまいちちゃん、なんと!我が家にわりと近い、同じ区にお住まいでした~~! 嬉しいな~、近くに元保護犬のキャバ友さんが出来るなんて~♪ 
こまいち母様、こんなんですが、また機会があれば遊んでくださいね。
そして、こまいち号とともに颯爽と登場したのは~
保護キャバオフ会IN岡山 089
「アロたんも参加してるのなの~~~」
なんと「Lakiな毎日」のアロたんとmikataさんにお会いできました~♪ アロちゃん、ブログ通りの可愛さ炸裂で、アポロがノックアウト~~♡ 罪な女なの~~。
そして・・・mikataさんと洋ちゃんのツーショット!
保護キャバオフ会IN岡山 047
ブログを拝見しながら、ずっと「Lakiちゃんって洋ちゃんに似てるよな~」って思っていて、mikataさんご本人にも「似てる!ちょっと泣きそうになった」と言ってもらえました。 Lakiちゃん、お空でやきもち焼いたらごめんね~。
そして、大トリを飾るのは
保護キャバオフ会IN岡山 061
シェーラちゃん? お名前を間違えてたらごめんなさい。預かりをされてるお家のキャバちゃん。 
もうね~。貫録が違うというか、まさに「親方」の名をほしいままにしている彼女。 みんながワイワイ言ってる時も、自ら定位置にお進みになり、この落ち着きっぷり。いや~、あなたこそ真の親方だわ~、シェーラちゃんに比べたらチョコなんて、まだまだ前頭筆頭くらいやわ・・・
そして、この子たちを劣悪な環境から救い出してくださった保護主の「プーママ」さんも駆けつけてくれました。
プーママさんは、保護犬たちに自分の犬とおなじくらい、いやそれ以上にお金と時間と手間をかけて、とてもきめ細かいケアをされていると伺いました。 しかも今は30頭ほど保護されてるんだとか・・・
そして、シェーラママも、ゴールデン3ワン、キャバ3ワンを飼いながら、保護犬3わんの合計9匹のお世話をされているそうです。
保護キャバオフ会IN岡山 071
口で言うのは簡単だけど、なかなか出来ることではないですよね。お二人とも強くて優しい女性だと感じました。
さぁ、最後はみんなで記念撮影!
保護キャバオフ会IN岡山 098
いや~、どの子もみんな可愛いすぎますね♡ シェーラちゃん、一段下のセンターにドンっと置かれても微動だにしない貫録♡ チョコも弾き飛ばされて、はしっこに映ってます(笑)
みなさん、楽しい時間をありがとうございました! 


にほんブログ村
12 : 44 : 54 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
「ケンの家」さん岡山支部の保護キャバオフ会?に飛び入り参加の巻
2016 / 10 / 26 ( Wed )
先週の週末、いつものごとくソファで寝っころびながら、おケツかきながら、おせんべいバリバリ食ってると、影の管理人から着信があり「今晩から岡山のドッグカフェ行こうか、なんかキャバリアいっぱい来るらしいで。保護犬ばっかりやから、ウチも来たらってsatoyanpapaが誘ってくれたわ~」という影の管理人らしい、超あいまいな情報のみで、急きょ岡山に行くことになりました。
(きっと、この時点でsatoyanpapaがきちんと説明してくれてたはず)
仕事終わらせ、夜からキャンカーをぶっ飛ばしたいが、ノロノロしか走ってくれず、相生ペーロン城の向かいの公園で前泊しました。
次の朝は、気持ちよくお散歩~
保護キャバオフ会IN岡山 008
ライちゃん
保護キャバオフ会IN岡山 012
プーちゃんも、元気に参加ですよ~♪
保護キャバオフ会IN岡山 013
そして、わたちもちゃっかり参加ちてるのよ~
保護キャバオフ会IN岡山 027
サイズが大きくて首輪のつもりが遠山の金さんバリに、たすきがけになっておられますが、リラックスしてご飯を食べ、アポロにちょっかいだし、猫砂できちんと用を足すという、相変わらずの天才ぶりを発揮しております。
そして、相生を出発し、着いた先は岡山の「カフェホワイトガーデン」さん
保護キャバオフ会IN岡山 029
入口にワンコシャワーあり、ドッグランが三か所もあり、キャンカーも余裕で停められる駐車場もありと、すごくいい感じ~♪
保護キャバオフ会IN岡山 023
室内も期待だワン
保護キャバオフ会IN岡山 031
みんな集合だよ~~
保護キャバオフ会IN岡山 017
今日の集まりは、有名なボラさん「ケンの家」岡山支部出身の、幸せになった元保護キャバちゃん達の集まりだったのです!
スミマセン。あいさつするタイミングを逃してしまい、部外者が失礼しました。
次は、可愛いワンコ達を紹介するよ~~
~続く~


にほんブログ村
21 : 07 : 39 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋の夜長は密着です♡
2016 / 10 / 18 ( Tue )
日が落ちるのが早くなって、夜が長くなってきました。
秋の夜長、みなさんはどう過ごされてますか?
ラムネは、ここ最近、お笑い芸人の「シソンヌ」さんにどハマりしまして、夜な夜な一人で動画を見ては「イ~~ヒッヒ」と笑って、自分でも気持ち悪いなと思っています。
我が家のかわいこちゃん達は、人恋しい季節で、みんな密着
密着2016の秋 008
密着
密着2016の秋 003
密着
密着2016の秋 004
しかし、一番密着されるのは、このお方
密着2016の秋 006
気持ちよさそう(笑)
密着2016の秋 014
肌寒い季節に
密着2016の秋 015
すっごく暖かいです♪
密着2016の秋 013
これからの季節、一家に一匹、いかがでしょうか?
心も体も暖まることうけあい。 密着襟巻子猫、絶賛里親募集中です!


にほんブログ村


21 : 07 : 41 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとしらす丼を食べに淡路へ(笑)
2016 / 10 / 17 ( Mon )
ちょっと海鮮を食べに北海道へ。みたいなノリで調子乗ったタイトルつけてしまいました。

先日、影の管理人の職場の方が、お昼にしらす丼を振る舞ってくれたそうです。
洲本にお住まいで、近所のお店から買い付けてきてくれたんだとか。
「ええな~ええな~」
と連呼してると、「ほんならそこのお店に食べに行く?」という近年まれにみる管理人のナイス提案で、さっそく高速に乗って行ってまいりました。
家から1時間もかからずに、淡路SAに到着。近っ!!
シラスドン 003
夜中だったので、この日はここで1泊します。
仔猫はどうしたかといいますと・・
シラスドン 007
連れてきちゃった・・・
小さいし、車酔いやら、体調不良やら、心配しましたが、全然平気みたいでした。
車の中でもリラックス。ご飯も完食し、持っていったトイレトレーで、ちゃんとトイレも済ます。
シラスドン 006
たぶん、この子、天才ですわ。
次の日もいいお天気~
シラスドン 018
明石海峡大橋もみえました。
駐車場のすぐ横にきれいなドッグランがあって、めちゃ便利。
シラスドン 011
珍しくチョコがドッグランを有効活用してました(笑)
シラスドン 022
洋ちゃんも快調!
シラスドン 023
さて朝のお散歩終わったら、早速しらす丼を求めて高速を降ります。
シラスドン 050
最近、平日が休みの管理人、愛しいあの人となかなか休みが合わず、無線でやり取り中。
シラスドン 030
相変わらずの仲良しですな。
少し走って、着いた先は、「中原水産」さん
シラスドン 045
2階がイートスペースになってます。
シラスドン 043
ていうか、めちゃオシャレな店内。ショットバーみたい(行ったことないけど)
シラスドン 044
影の管理人は「梅しらす丼」
シラスドン 039
ラムネは山芋、めかぶ、オクラの入った「しらすネバネバ丼」
シラスドン 038
うめ~~~かった~~~。
シラスドン 040
あと3杯は、余裕で食べれたな。
しかし、車にかわいこちゃん達を待たせておるので、後ろ髪をひかれる思いで退散。
シラスドン 047
みんなおりこうさんで待っててくれました
シラスドン 046
「ボクも待ってたよ」
シラスドン 049
近場でのんびりが一番いいな~と思うラムネですが、影の管理人はどうしても遠くに行きたいらしく、次は長野県へ行くみたいです。
今回の様子を見て、安心したのか、この方も強制的に連れて行く模様。
シラスドン 016
それまでに、どうか里親さんが見つかりますように。。。。


にほんブログ村
21 : 02 : 43 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
肩乗り・腹乗り猫
2016 / 10 / 14 ( Fri )
最近、すっかり家に馴染んできたニャンコ
シラスドン 058
テーブルの上の小物は落とすし、箱があれば、入りたがります。
シラスドン 062
箱入り娘だにゃん
シラスドン 061
チビのくせに階段もすごい勢いで上り下り。 2階でご飯をあげてから降りて、ふと気づくと肩の上に登っててビックリ!
シラスドン 053
肩に登るのが大好きみたいです。
それより気持ちいいのは、ラムネのふっといサンダンバラ
シラスドン 069
爆睡しております。
人懐っこくて、肩やお腹に乗るのが大好きな子猫ちゃん。 里親大募集です。 よろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 
22 : 43 : 55 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
感謝・感謝~他力本願100%~
2016 / 10 / 13 ( Thu )
我が家で預かってるニャンコ。 あまりアピールできてないのですが(汗)
お友達が、すごく可愛くUPしてくださいました♪

5ニャンコ保護した際に、快く預かってくれた上に、素敵なご縁もつなげて下さったねね母さん
~不思議生物ねねの留守番日記~

こちらは、ねね母さんのお友達で、とても有名なボラさんのちょろママさん
~今日も母ちゃんふらふら~

お二人ともお忙しい中、わざわざブログをUPしてくださって、ニャンコの魅力をすご~~くわかりやすく伝えてくれてます!
本当にありがとうございます!
木本家集合と子猫来襲 033
トイレ成功率100%! 仔猫あるあるのひっかき傷が全然、できません(笑) あまり鳴かないので、たまに存在を忘れます。。。
今まで10匹ほど子猫を預かりましたが、こんなに手がかからない子は初めてかも??
あまり猫には興味なかったラムネも(すみません)もう、彼女の可愛さにメロメロです。
早く、誰か名乗り出てくれないと、手放しがたくなる~~~(笑)

可愛いニャンコの里親さん、大募集です! よろしくお願いします(*^。^*)
木本家集合と子猫来襲 022


にほんブログ村
20 : 51 : 36 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋晴れの連休いろいろ♪
2016 / 10 / 11 ( Tue )
10/10連休最後の月曜日。
神戸市北区の「田園スポーツ公園」で、犬のじゅうたんフェスタが開催されておりました。
毎度おなじみ、こまめさんと、お友達のメルちゃんママと、しゅりママさんのアラフォー4人組でレッツラゴ~!!
想像以上の大盛況で、素敵なお店がいっぱいでした。
こちらは、すがさんとちぇぱもくさんたちのお店
じゅうたんフェスタ・北神戸 024
可愛くて、お買い得な商品がいっぱいで、姪っ子のベビー服や、子猫ちゃんのフードボール、超、お得なメモ帳をGETできました!
隣には、イノQさん率いるShipooMumさんのブースがあり、こちらはすべてハンドメイドの作家さんたちの可愛い商品がいっぱいでした。
ラムネは、ハンドメイドのクッションをゲット!
じゅうたんフェスタ・北神戸 047
このクッションは、圭冬くんの里親さんのハンドメイドです。物資の支援をして、ご自身も岡山から圭冬くんと一緒に駆けつけてくれました。懐かしい圭冬くん。 もう本当に穏やかで幸せそうなお顔が印象的でした。
じゅうたんフェスタ・北神戸 033
圭冬くんママ、ワンコたちがクッションの取り合いをしております(*^。^*) また買い足さなくっちゃ!
じゅうたんフェスタ・北神戸 050
懐かしい仁君。もう17歳になりました。
じゅうたんフェスタ・北神戸 038
いずみちゃん&スパーク君の仲良しコンビ♡
じゅうたんフェスタ・北神戸 035
とっても楽しい一日でした。
この後、我が家に遊びに来てもらったのですが、写真がありません(汗)

いつものごとく、我が家のあほ犬、チョコ&アポロコンビが吠えまくり、大変お騒がせしました。
こちらは優雅なコンビ。 ずっと気になってた爪切りを慣れた手つきで、あっという間にきってもらいました。
じゅうたんフェスタ・北神戸 051
しゅりママさん、いつもありがとう!

みなさん、大阪市内からこんな遠くまでお疲れ様でした。 また来年も楽しみにしてま~す!


にほんブログ村

忘れてましたが、影の管理人、10月10日で40歳になりました。
若さだけが取り柄だったのに、40歳になった今。管理人の長所が一つも見いだせないラムネです。
22 : 44 : 37 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
馴染んできた?
2016 / 10 / 08 ( Sat )
我が家に来て数日経ったニャンコちゃん。
二階のひと部屋で一人暮らし状態でしたが、少し馴染んできたので、リビングデビューへ
まずは、よーちゃんへご挨拶!
木本家集合と子猫来襲 032
チョコさんにもご挨拶を忘れません。
木本家集合と子猫来襲 016
お二方とも、ちょっとビックリした感じですが、必ず受け入れてくれるワンコたちです。
よーちゃんよろしくね
木本家集合と子猫来襲 019
ニャンコちゃん、居場所がわからないのか、ソファーの背もたれが安心スペースみたいです。
木本家集合と子猫来襲 036
でも、おっきな物音がすると今度は、ソファーの下に…
おもちゃで誘うと…
木本家集合と子猫来襲 010
手がヒョッイと出て…
木本家集合と子猫来襲 011
こにゃにゃちわ~~
木本家集合と子猫来襲 012
我慢できません~~
木本家集合と子猫来襲 013
まったりしながら、新しい家族待ちま~~す。
木本家集合と子猫来襲 001

こんなニャンコちゃんの里親さん募集しています。
ご興味のある方はご連絡お待ちしておりますね。



にほんブログ村
21 : 40 : 00 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして 
2016 / 10 / 05 ( Wed )
引き続き、影の管理人が更新します。
またまたニャンコの保護です。
勤務先の社用車の下に居た仔猫ちゃん。
体が冷えており、このままにしておくとヤバそうなので、我が家に連れて帰ることに
病院で診察してもらったところ、大きな病気も無さそうで、レボリューションをしてノミ対策等をしてもらいました。
で、主役のニャンコはコチラ
またまたニャンコ 036
生後1か月から2か月の女の子。
今日朝からシャンプーして、ワンコたちとご対面。
チョコと洋介は「いつものことか」とあんまり興味示さずでしたが、あいつは大興奮~~
またまたニャンコ 012
お尻をクンクンしてご挨拶のアポロ。
ニャンコちゃん。たぶんワンコと触れ合うのは初めてなので、ちょと緊張気味かな~
またまたニャンコ 014
で、相手が仔猫で自分より年下とわかると、ペロペロ攻撃開始~~
またまたニャンコ 031

またまたニャンコ 030
もうやめてあげて~~
特に嫌がることのなく、ジッと耐えるニャンコちゃん。
あまりにもしつこいので、ニャンコを持ち上げると、頭がビッショリに
またまたニャンコ 033
徐々に慣れて行きましょうね~~

このニャンコに興味を持たれた方は、ぜひご連絡お願いします。


にほんブログ村
19 : 00 : 00 | ニャンコ保護 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家の番犬たち
2016 / 10 / 04 ( Tue )
お久しぶりに影の管理人が更新します。
我が家の3ワンはそれぞれ持ち場があります。
まずは、アポロと洋介。
アポロは散歩大好きで、いつでも散歩に行けるように玄関に居ることが多く、クッションを置いてあげるとすぐに入ってくれました。
あまりにも気持ちいいのか、その様子を見ていた洋介も、最近は一緒にクッションに入ってドロボウが入ってくるのを玄関で見張ってくれています。ありがとう。
CIMG3430.jpg
でも、よーちゃんは、寝ている時にガサガサされると怒るので、アポロもちょっと困り顔。
CIMG3432.jpg
お二方、これからも
ドロボウの監視をよろしくお願いします。
そして、もう一人の持ち場は、もちろんキッチン。
CIMG3433.jpg
食器棚の前で何かを訴えております。
じっくり観察すると…
CIMG3434.jpg
パスタを狙っておりました。
あわてて止めるも…
CIMG3436.jpg
一束をガブリして引っ張り出しやがりました。
何とか奪い取るも、数本が餌食に…
CIMG3437.jpg
ドロボウはすでにキッチンに住み着いておりました…


にほんブログ村
20 : 20 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |