シルバーウィークも車中泊へ 続き
2016 / 09 / 23 ( Fri )
ランプを鑑賞した後は、お待ちかねの温泉~♪
キャンプ場で温泉があるって珍しいですよね~。 しかもこんな絶景~
2016シルバーウィーク車中泊 114
さっぱりした後は、お待ちかねのBBQだ~。
2016シルバーウィーク車中泊 012
satoyan家が買ってきてくれた、A5ランクの牛~!!美味しかった~!うっしっし
男性陣のお酒も進み、楽しい夜は更けてゆきました
2016シルバーウィーク車中泊 063
次の朝は、晴天!
2016シルバーウィーク車中泊 157
みんなおはよう!
2016シルバーウィーク車中泊 153
便秘の鞍馬くんも、たくさん歩いてウンチモリモリ出そうぜ!
2016シルバーウィーク車中泊 151
アポちゃんは相変わらず、面白顔でお散歩を満喫中。
2016シルバーウィーク車中泊 135
ラムネと歩くと、ますますちっこく見える洋ちゃん。
2016シルバーウィーク車中泊 139
お散歩の後は、ごはんタイム
2016シルバーウィーク車中泊 148
恒例の食いしん坊コンビ
2016シルバーウィーク車中泊 146
チョコは、勢い余って段ボールへダイブ!
2016シルバーウィーク車中泊 095
この手前にパンが入ってます。
2匹とも、いつになったら落ち着くのか・・・
ラブちゃんを見習ってください。 ご飯を食べたくても、うるうる見つめて我慢してます
2016シルバーウィーク車中泊 015
楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう帰途につきます
帰りは、いつもの「まぐろ無人販売所」へ立ち寄って、新鮮まぐろをGET
2016シルバーウィーク車中泊 080
車から降りてる間は大雨に降られることもなく、無事に帰ってきました。
さぁ、来月はどこへ行こうかな~


にほんブログ村
20 : 18 : 14 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
シルバーウィークも車中泊へ
2016 / 09 / 23 ( Fri )
先日は大嵐でしたね。通勤のみなさん、本当にお疲れ様でした((+_+))
異動初日だった影の管理人は大雨の中、泊まり勤務ということもあって大荷物を抱えて文句も言わず出て行きました。
異動願いがようやく届いた本人はケロっとして「前の部署に比べたら、こんなくらいどってことない」とのこと。前の部署は定時で帰れるし、土日もちゃんと休めるのに。デスクワークが苦痛だそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、シルバーウィークの先日、またまた車中泊に行ってまいりました。
2016シルバーウィーク車中泊 070
信州へ行く予定でしたが、台風が接近し降水確率100%ということで急きょ、予定を変更し和歌山方面へ。少々の雨は覚悟しなきゃな~。
ベテランチョコさんを見習って
2016シルバーウィーク車中泊 164
アポちゃんもキャンカーの中で爆睡する術を覚えたようです。
2016シルバーウィーク車中泊 165
出発当日は、とある駐車場で一泊し、翌日はsatoyanpapa家と合流!
2016シルバーウィーク車中泊 076
走行中は大雨ですが、アメダスを見ながら、なるべく雨を避けて走ってもらいました。
そして、着いた先は和歌山県の「リゾート大島」
2016シルバーウィーク車中泊 046
satoyanpapaが、以前インストラクタースタッフとして働いてたホームグラウンドです。(ぷくさんはウエイトレス♡)
芝生がお手入れされてて、広々してて気持ちいい!! しかも雨、止んでる~♪
さっそく、ドッグランへGO!
2016シルバーウィーク車中泊 120
4キャバに、トイプー、チワワ、ヨーキーの総勢7ワンです♪
プーちゃん、楽しそう
2016シルバーウィーク車中泊 122
他のワンコちゃんに従順で、とても協調性のある子です。
ただいま、里親さん大募集中!
2016シルバーウィーク車中泊 124
こちらは、satoyan家に新しく仲間入りした「ライちゃん」
2016シルバーウィーク車中泊 121
優ちゃんの形見のお洋服を着ています。
熊本から、satoyanpapaがレスキューしてくれました。写真では分かりずらいですが、口の周りをぐるぐる巻きにされてた跡があり、今もくっきりと型がついています。
2016シルバーウィーク車中泊 125
そんな酷いことされる理由がどこにあるのか全く理解できない、いい子ちゃんでアポロも夢中です。
2016シルバーウィーク車中泊 128
グイグイいくアポちゃんにも優しく対応してくれました。ライちゃんも、プー太郎くんも本当にいい子です。
ワンコが楽しそうにしてる姿を見ると癒されますね~♪
お散歩の後は、トルコランプの体験室を見学させてもらいました。
2016シルバーウィーク車中泊 042
素敵~。
2016シルバーウィーク車中泊 038
とってもムードのあるキャンプになりそうですね~♡
~続く~


にほんブログ村
11 : 25 : 39 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日帰り橋杭ツアーの巻
2016 / 09 / 14 ( Wed )
秋の気配が日に日に感じるようになってきました。
この秋、影の管理人が異動になり、またまた当直勤務が増えました。家に帰ってこない日が増えて、心弾むラムネでございます♪
土日のお休みも最後と言うことで、先週は和歌山方面へGO!
夏の終わりの橋杭岩 006
いいお天気で気持ちいい~♪
アポちゃんは、ご機嫌で管理人の腕をペロペロ。ペロペロ大魔王だね~。
夏の終わりの橋杭岩 002
しかし、数分後にはこの表情(笑)
夏の終わりの橋杭岩 003
そんなお笑いアポちゃんとドライブを楽しんでる間に、紀ノ川SAに到着しました。
ちょっと腹ごしらえ♡
夏の終わりの橋杭岩 004
しかし、あっつ~い((+_+)) 
このまま海辺沿いを走りまする~
夏の終わりの橋杭岩 006
そして、橋杭岩に到着~!
夏の終わりの橋杭岩 008
う~~ん、何回見てもいいな~~。橋杭岩。 自然の力ってすごい~。 
夏の終わりの橋杭岩 010
橋杭岩をバックに洋ちゃんもお散歩~
夏の終わりの橋杭岩 016
チョコさんも決まってます~。 カッコイイ!!
しかしまだまだ、暑い~~~。
とりあえず、近所のお風呂屋さんで汗を流すか~
夏の終わりの橋杭岩 022
せっかくのいい景色ですが、あまりの暑さに、チョコさんもハヒハヒ言い出しました
夏の終わりの橋杭岩 020
は~。やっぱり「アイクール」付のキャンピングカーが良かったな~~。
※ちなみに、アイクールとはエンジンが止まってても稼働できるエアコンです。
仕方ないので、夜中に家に向かって帰りました。 残念・・・
帰りは、せめてもの豪華な?お弁当を買いました
夏の終わりの橋杭岩 027
んが~~~!!
チョコがテーブルにジャンプして、ひっくり返された~~。ヒエ~~~
チョコさん、北海道の牡蠣ごはん、美味しかった?
フローリング清掃 023
いろいろ残念な旅でしたが、今週は信州へ行くそうな・・・(汗)
来週からは、連続30時間勤務でし~~~っかり稼いで来いよ!管理人!


にほんブログ村
23 : 15 : 47 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フローリング復活作戦
2016 / 09 / 05 ( Mon )
影の管理人です。
引っ越ししてきて一年。
入居の時に施工してもらった「愛犬の床」
施工してもらった時はめちゃめちゃきれいだったのに、最近なんか、輝きが無くなったような
しかも、ちょっとべとつくし…
施工会社に電話すると、「アルコール除菌スプレーで拭いてみてください」とのこと
どうも、皮脂や汚れが付いるみたい。
で、さっそく
フローリング清掃 012
シュッシュしては乾拭きを続けます。
一日格闘して、やっと終わりました。
フローリング清掃 016
フローリング清掃 014
なんとか輝きが復活しました。
汗だくになって拭きあげた結果、ベトつきも軽減され、輝きも復活?
よかった~~
さっそくチョコさんは、きれいになった床にベタ~~
フローリング清掃 008
この足。
フローリング清掃 009
カエルもビックリのこの足~~。
この状態を「キャバ開き」って呼ぶみたいですね。
さぁ次の日、用事があり大阪市内へ
六甲山を超えて、都会へ繰り出します。
フローリング清掃 025
フローリング清掃 026
用事もほどなく終わり、大阪市中央区のオフィス街のド真ん中で、お散歩タイムです。
フローリング清掃 028
ハトを追いかけて、走り回るアポロ。
階段もピョンピョン超えて、疲れ知らずです。
フローリング清掃 031
チョコさんも洋介もちょっとお疲れモードかな~
フローリング清掃 032


にほんブログ村


18 : 00 : 00 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |