夏の終わりのお散歩
2016 / 08 / 28 ( Sun )
朝夕と、ずいぶん涼しくなりましたね。
日が暮れるのも早くなってきて、明るいうちに3匹でお散歩です。
夏の終わりの散歩 005
最近、目が悪くなり階段が降りれなくなった洋ちゃんは抱っこで
夏の終わりの散歩 006
お散歩が好きすぎるアポちゃんは、嬉しすぎて金網をピョン!
夏の終わりの散歩 009
後ろ脚が不自由なのに、階段も自分で降りようとして、ほんとにスゴイ!
それに比べて・・・
夏の終わりの散歩 008
はいはい。もう一匹のキャバリアさん。目も見えてるし、四肢ともに問題ないでしょ?踏ん張ってないで早く歩きなさい!
夏の終わりの散歩 010
いやいやお散歩するチョコさんと
夏の終わりの散歩 011
真剣にお散歩する洋ちゃんと
夏の終わりの散歩 017
エンドレスにお散歩し続けたいアポちゃんでした
夏の終わりの散歩 018
ちなみにアポちゃんも、チョコ先輩が大好きなので散歩中に割り込んできます。たまに足揚げ中に割り込んできて、おしっこが頭にかかることがあります(汗)
夏の終わりの散歩 014
明日も元気にお散歩しようね~!
さて先日、動画ファイルを見ていたら、こんなのが出てきました♪
[広告] VPS

懐かしい小春ちゃん。
去年の8月17日が、小春ちゃんの命日で、これはその1か月前の動画です。 まさかこの1か月後に亡くなるとは・・
小春ちゃんが亡くなったときは「もう年だし、しょうがない」という気持ちが強かったのですが、最近になって無性に小春ちゃんに会いたくなる時があります。本当に性格が良くて、手がかからなくて、なんともかわいい子でした。
そんなとき、お友達の「ねね母さん」から、「小春ちゃんに似た子がリスっこに「いるよ~」と教えてくれました。
小枝ちゃん

※画像、お借りしました。
その名も「小枝ちゃん」(笑)見た目も似てるし、ブログを読んでると性格もそっくりみたいで、本当に可愛い~♪
小枝ちゃんの普段の様子は「コチラ」で見れます。
小枝ちゃん、早く素敵な家族がみつかるといいね♪


にほんブログ村
13 : 24 : 11 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッシュ通信だよ。
2016 / 08 / 23 ( Tue )
またまた影の管理人が更新します。
お盆も過ぎたのに、まだまだ暑い神戸市北区
何とかならないかな~~

さぁ今年の4月に我が家から巣立っていたワンコからのお便りです。
それは…そうラッシュ君です。
今は新しい家族の元で幸せに過ごしています。
我が家に居たのは冬の時期だったので、夏のラッシュはどんなんかな~~

太りも痩せもせず、元気なご様子です。
やっぱり夏は暑いもんね。
フローリングが冷たく気持ちいいのかな
1470650744107.jpg
あっ起きた!
1470650750929.jpg
あいかわらず、謙虚さが顔に出てます。
近所の超小型犬のもビビりながら散歩を楽しむラッシュでした。
1470650725762.jpg
幸せになった、我が家から巣立っていったワンコやニャンコを見ると、細々ながら保護活動のまねごとをしてて良かったなぁと思う瞬間です。
また写真待ってますね~~
我が家から巣立ったワンニャンの里親さんからの写メ待ってますね~~
よろしくお願いします。


にほんブログ村
20 : 30 : 00 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 4日目最終日
2016 / 08 / 22 ( Mon )
信州の美味しい空気ですがすがしい朝を迎えることができました。
今日は神戸に帰らないといけない日
気が重い…
さぁ気持ちを切り替えて、今を楽しみましょう。
美ヶ原と野麦峠3 039
またまた、コーヒーとパンの朝食です。
美ヶ原と野麦峠3 040
美味しいパンに美味しいコーヒー  最高です。
あいかわらずチョコさんはスタンバイ。
美ヶ原と野麦峠3 041
熱い視線を送り続けた結果…
美ヶ原と野麦峠3 044
パンのかけらをGET!
さぁ撤収準備をしますか。
荷物をどけると、元に芝生サイトが広がります
お世話になりました。また来るからね~~
美ヶ原と野麦峠3 049
キャンプ場を後に、向かったのは野麦峠。
映画の舞台にもなった峠です。
美ヶ原と野麦峠3 057

美ヶ原と野麦峠3 056
峠の頂点にあるオブジェが印象的でした。
さぁ峠を降りて帰りますか。
今日も天気予報では曇りのち雨。
しかし、いい天気です。
美ヶ原と野麦峠3 061
のどかな道をゆっくりと走り、国道41号線を南下します。
途中、ラムネさんの「信州なら蕎麦でしょ」の言葉を忠実に守るために、国道沿いのそば屋さんへ
美ヶ原と野麦峠3 064
下調べもせず、行き当たりばったりで入った店ですが、お店の方も感じよく、そばもグッド。
美ヶ原と野麦峠3 063
この旅を締めくくるにはふさわしい、そばでした。
この夏は暑い夏ですが、涼しい信州に2回も行けて良かったです。
もう少し、涼しくなったらまたどっかいきたいなぁ~~


にほんブログ村

ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 お・わ・り
21 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 3日目後半
2016 / 08 / 21 ( Sun )
今日は一日このキャンプ場で過ごす予定です。
朝ごはんの後は、再度散歩に行きましょう。
美ヶ原と野麦峠3 014
キャバリア軍団はシッポフリフリ
そして、ヨーキーは
美ヶ原と野麦峠3 013
マイペースでした。
標高1300メートルの野麦峠キャンプ場ですが、歩けば軽く汗ばみます。
ラムネさんにねだられて、アイスを買わされました。(ー_ー)!!
美ヶ原と野麦峠3 003
さぁ何をして時間をつぶそうかな。
贅沢な時間の使い方です。
トンボも飛んでおり秋が近いかな
美ヶ原と野麦峠3 006

まずは、コーヒーを飲みながら読書です。
あっチューハイだ 失礼((+_+))
美ヶ原と野麦峠3 004
今日の天気予報を見ると夕方から崩れるみたい。
いまはいい天気なのに
美ヶ原と野麦峠3 024
ワンコたちはキャンカーの中でまったり
チョコさんはというと
キャンカーの後部ベットでまったり
美ヶ原と野麦峠3 007
なぜこの場所かというと
美ヶ原と野麦峠3 010
ウインドウエアコンから冷風が出てるからです。
さすがにそこは寒いでしょう。
なんやかんやでまったりすごしていると…
雲行きが怪しく…
美ヶ原と野麦峠3 025
やばい~~
これは雨の予感
まだ夕方5時ですが、BBQ2日目始めますか
美ヶ原と野麦峠3 027
アホほど買った肉を焼きながら、夜が更けて行きます。
レンタルで借りた焚火台もいい感じで燃えてます。
あ~~焚火台ほしいなぁ
美ヶ原と野麦峠3 067
肉に酒をたらふくお腹に押し込んだあとは、コーヒーでゆっくり
ランタンの火を見ていると心が落ち着きますね~~
美ヶ原と野麦峠3 036


にほんブログ村

つづく~
20 : 40 : 05 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 3日目前半
2016 / 08 / 20 ( Sat )
おはようございます。
朝5時、心地よい風とともに目覚めます。
すでにワンコは起きておりました。
美ヶ原と野麦峠2 022

周りの方々を起こさいように散歩に行きます。
美ヶ原と野麦峠2 025
すずしい、キャンプ場でお散歩です。
お散歩好きのアポロちゃん。
エンドレスで歩き続けてもう大変。
最近、小さなグレーチングならジャンプするようになりました。
後ろ脚も少しずつ、力がついてきたのかな。
美ヶ原と野麦峠2 024
朝散歩の後は、朝食の準備です。
定番のパンと、コーヒーを作ります。
珈琲は、前回のキャンプでも使用した残りを使います。
パーコレーターで沸かしたコーヒーはやっぱりおいしいー
美ヶ原と野麦峠2 030
ベーコンも焼いたりして、キャンプ朝食を満喫しています。
美ヶ原と野麦峠2 034
すると、何やら視線を感じます…
ん…?
誰かが、匂いにつられてキャンカーの窓からこちらを見つめています。
だれかな~~
美ヶ原と野麦峠2 016
あっチョコさんだ
ってかやっぱりチョコさんだ
美ヶ原と野麦峠2 015
窓からガン見です。
いい匂いしてたからね~~
美ヶ原と野麦峠2 018
見つめ続けた結果、パンのミミをゲットしました。
なかなかキャンカーを使いこなしてきましたな(ー_ー)!!


にほんブログ村

つづく
19 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 2日目後半
2016 / 08 / 20 ( Sat )
さっそくガスコンロを出してBBQ開始~
1美ヶ原と野麦峠 068
ムシャムシャがっつきまくっているといつも間にか日が暮れてました。
1美ヶ原と野麦峠 004

あ~~キャンプしてるな~~って感じになりますね。
1美ヶ原と野麦峠 011
このキャンプ場に2泊する予定です。
明日はまったりとキャンプ場で過ごそうかな~~


にほんブログ村

つづく~~


17 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 2日目前半
2016 / 08 / 20 ( Sat )
朝起きると、外は雨
昨晩は、緊急エリアメール(避難勧告)が入るほど一時強く降ったみたいですが、幸いここの道の駅ではあまり降りませんでした。
ただ、霧は相変わらず、気温は18℃。長袖着用です。
1美ヶ原と野麦峠 021
雨が止んだのを見計らって順番に散歩へ
1美ヶ原と野麦峠 025
続いてアポロ
1美ヶ原と野麦峠 033
1美ヶ原と野麦峠 023
アポロは駐車場を練り歩いて、ようちゃんは、高原植物をクンクンしてご満悦のご様子
1美ヶ原と野麦峠 032
散歩の後は、みんなで朝食です。
このパン、上田市内にあった「ツルヤ」というスーパーで買いましたが、とても美味しく大満足。
1美ヶ原と野麦峠 029
スーパーツルヤさんは、長野県では大人気にスーパーみたいで、店舗も広くきれいでした。
さぁ今日はどうしようかな。
1美ヶ原と野麦峠 026
この場所での天候の回復は望めそうにありません。
今日の目的地は、長野県松本市奈川に「野麦峠キャンプ場」。しかし天気予報を見ると、14時から20時くらいまで降水確率100%
になっています。
行っても雨だしどうしようかな~~
とりあえず、山を下りることに
松本市内に入るといい天気です。
1美ヶ原と野麦峠 048
ん~~もしかしたら少し降られる程度で、大丈夫かな~~
よし、いくか!
当初の目的通り、野麦峠キャンプ場へ向かいます。
このキャンプ場は、標高1300メートルで、先月泊まった高ソメキャンプ場の近くにあります。
食糧を購入できる場所は付近に無いので、松本市内で買い出しに。
向かったのはもちろん
1美ヶ原と野麦峠 046
ついついアホほど買ってしまいました。
肉類などはキャンピングカーの冷蔵庫に詰め込み、いざ出発です。
一時間ほどで、野麦峠キャンプ場へ到着。
美ヶ原と野麦峠2 003
雨が降る前に設営に入ります。
1美ヶ原と野麦峠 050
今回は、ツーリングで使っていたテントを荷物入れ用に使います。
1美ヶ原と野麦峠 063
誰かさんがさっそく、お宅拝見。
誰ですか~~
1美ヶ原と野麦峠 066
やっぱりあんたか。ちょこさん!
さぁ雨が降る前に散歩に行きましょう。
1美ヶ原と野麦峠 060
1美ヶ原と野麦峠 061
キャンプ場の偵察を兼ねて散歩です。
ここのキャンプ場はこじんまりとしていて、オートサイトが30区画、コテージが7つほどのキャンプ場ですが、きれいに手入れされており、不快感はまったくありません。
また、気温は27℃ほどで、直射日光に当たれば暑いですが、木陰に入れば涼しい~~
チョコさんも芝生が気持ちいいみたい。
1美ヶ原と野麦峠 052
アポロも外でお昼寝です。
1美ヶ原と野麦峠 053


空を見ると青空が見えてます。
雨は大丈夫だろう。
さぁBBQしようぜ~~


にほんブログ村
つづく
12 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016第2弾 1日目
2016 / 08 / 19 ( Fri )
またまた影の管理人が更新いたします。
先週、大山に車中泊に行きましたが、思った以上に暑く、もっと涼しいところへ行きたい…
で、向かったのはまたまた信州~~
仕事が終わって午後9時に神戸市帰宅の自宅を出発。
ラムネさんは、キャンカーの中で「家売るオンナ」を見ながら上機嫌。
今晩の目的地は、中央道の駒ヶ根SA
午前3時30分に到着。
そのまま意識を失いました…

翌朝、いい天気なのでした。
夏の大山 064
さぁ、みんなでお散歩です。
ここのサービスエリアはドックランが併設されています。
夏の大山 068
アポロは、お隣にゅとうのトイプちゃんに大興奮ですが、怒られスゴスゴと退散です。
夏の大山 066
今日の目的地は、標高2000メートルにある道の駅「美ヶ原高原美術館」
その前に温泉に行くことに。
一か月前にも訪れた長野県上田市にある別所温泉。
夏の大山 070

夏の大山 072

大湯は入湯料150円。
気の利いた設備はありませんが、小さいながらも露天風呂もあり十分満足。
地元のおじいちゃんなどがゆっくりされておられました。

お風呂を出て、食糧を買い込み、いざ美ヶ原へ
標高が上がるにつれて、霧が出ています。
夏の大山 077
大きな駐車場には何台もの車中泊組が
気温は18℃
いい感じ~~~
夏の大山 086
ここはお水も汲めて、トイレもきれいし車中泊にはもってこいですよ。
夏の大山 080
さすが標高2000メートルの道の駅
すずしく、快適です。霧さえ晴れれば

夏の大山 082
つづく


にほんブログ村
19 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆は大山へGO! 後半だよ
2016 / 08 / 19 ( Fri )
朝起きると快晴です。
気温もグングン上がり、8時ころには30℃近くに
さぁ日本海を見ながら帰りますか。
その前に腹ごしらえを
夏の大山 043

夏の大山 044
誰かが、キャンカーの網戸から凝視しております。
それは…
もちろんチョコさん
夏の大山 047
あまりにも切ない顔をするので、ついつい…
夏の大山 054
すごい顔になりながら、大好きなサンドイッチをゲットしました。
さぁお世話になった奥大山休暇村を後に、自宅へ向けて出発です。
途中の道の駅で、トイレ休憩を
尋常じゃない暑さに、トイレをさっさと済ませ、コーヒータイムです。
鳥取県ならではのスタバコーヒーならぬ「すなばコーヒー」です。
夏の大山 060

夏の大山 058
美味しくご当地コーヒーをいただきながら帰宅しました。
特にお盆渋滞に巻き込まれることもなく、雄大な大山を見ることができました。
しかし、夏は涼しい信州か北海道やな~~と痛感した車中泊でした。


にほんブログ村


10 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お盆は大山へGO! 前半だよ
2016 / 08 / 18 ( Thu )
今回は久しぶりに影の管理人が更新します。
さて、先週のお話。
お盆は信州に行く予定だったのですが、仕事の関係で連休が取れず、近場で涼むことに。
向かったのは、鳥取県の大山。
景色のきれいなところで、マッタリしようと見つけた場所は奥大山休暇村。
朝8時に到着です。
夏の大山 015
とってもいい景色で、、天気も快晴。
偶然キャバちゃんの居たので、ご挨拶を
外車のキャンピングカーで来られていたマリンちゃんです。
可愛いお顔で、チョコとご挨拶してくれました。
夏の大山 008
しかし、快晴すぎて暑い…
とてもまったりする気温ではなく、30℃オーバー

仕方ないので、キャンカーの中でエアコンをかけてまったりします。
やっと日が落ちてきたので、散歩へ
夏の大山 028
ここは芝生がとてもきれいで、ワンコの散歩には最適です。
夏の大山 036

夏の大山 035
 
この日は、ペルセウス座流星群がよく見えると言われた次の日。
まだ見えることを期待して、スタンバイします。
夏の大山 040

見れましたよ~~
はっきりと流れ星を見ることができ、同じく見に来られていた周りの方からは歓声が上がるほど
結局5個ぐらいははっきりと見ることができました。
明け方まで見ようと思っていたのですが、睡魔には勝てず…
結局22時就寝となりました。


にほんブログ村

19 : 50 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お久しぶりのコノハナへ
2016 / 08 / 11 ( Thu )
昨日は久しぶりに、前に住んでいたマンションのご近所を散歩してきました。
お久しぶりのワンコちゃんたち
おちりプリプリの可愛いコロン嬢
コノハナへ 006
後姿しか撮れなくてごめんなさい。
コロンちゃんママ、駐車場の手配から、皆さんに声掛けまでしていただき、ありがとうございました(*^。^*)
大人しくておりこうさんの梅ちゃん
コノハナへ 004
ママの手作り浴衣が可愛い、蘭丸君
コノハナへ 005
後ろには蘭丸君の弟のシンタロウ君もいるよ~
あ!
ななちゃんも来た~♪ 
コノハナへ 010
ななちゃん、ますます大人しいレディーになってますね~
ななちゃんの弟、じゃなくて妹のれなちゃん、はちゃはちゃで写真撮れなかったよ(笑)ごめんね。
コノハナへ 008
まろんちゃん~。写真がぶれぶれなのに相変わらずの美犬さんです~
コノハナへ 011
妹のくるみちゃんは、カートでおりこうさんにしてました~
コノハナへ 012
レオン君、ルイ君、粉雪ちゃん、さくちゃん、ソラちゃん、ハッピーちゃん、写真を撮り忘れてごめんなさい。
久しぶりのコノハナは、USJのネオンがまぶしく、オシャレで素敵な街でした~♪
田舎のお家にたどり着いたころは、ぐーすかぴーのワンズでした(笑)
コノハナへ 003

コノハナへ 001

また近いうちに遊びに行きま~す♪
一緒にお散歩してくださった皆さん、ありがとうございました~♡


にほんブログ村
19 : 26 : 37 | コノハナ・思い出・新居にて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~最終日編~
2016 / 08 / 08 ( Mon )
最終日の朝は、快晴
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 070
みんなで仲良くお散歩へ
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 071
みかんちゃんは、可愛いお友達ができたようです。
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 076
チョコはお散歩後にまったり
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 019
みんなで片づけをして、お世話になったキャンプ場を後に。

そして、最後はお蕎麦屋さんへ
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 101
ざるそばに
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 097
もりそば
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 098
おいしくいただきました。
信州のおそばも食べて、もう思い残すことはありません。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました! またの機会を楽しみにしています♪

~おしまい!~

さてさて突然、話は変わりますが、早いものでラムネ家が引っ越してから、10日でちょうど1年になります。
久しぶりにコノハナをお散歩したく、水曜日の夕方18時ころ?お邪魔しま~す。 爆吠えアポロがご迷惑をかけるかもしれませんが皆さんに久しぶりにお会いできると嬉しいな~♪
ちなみに「ラムネさん、また太った?」は禁句でヨロシク!


にほんブログ村
12 : 16 : 50 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~キャンプのご飯は美味しいゼ編~
2016 / 08 / 08 ( Mon )
まずはNママがお魚、調達~
「えいやっ」
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 025
ナイスヒット!!
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 028
この後はNパパがさばいてくれて、超美味しいお刺身をいただきました~♡
welinaさん家は、なんとなんと・・・!!
バウムクーヘンを手作り!!
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 006
パパさん、根気よく焼き続けます。
おかげでこんな美味しそうな焼き目が
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 005
生クリームまで添えてくれて♡ 
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 008
美味しかったです! ご馳走様♡
ぽん母さんは、こ~~~んなデッカイ揚げ!
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 004
うっかり写真を撮り忘れましたが、東北は豊かな食材がイッパイなんだな~と思いました。
satoyanpapaのたこ焼きは、もはやプロ並み!
ワンコと行く夏の信州2016 122
影の管理人は、satoyanpapaと二人で仲良くカレー作り。
ワンコと行く夏の信州2016 071
ぷくさんが炊き立てのご飯を提供してくれて、美味しくいただきました~
その他、美味しい魚介類や、高級お肉など、美味しいものが次々と。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、楽しい夜は更けてゆきました~
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 053



にほんブログ村
11 : 48 : 57 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~上高地編~
2016 / 08 / 08 ( Mon )
またまた空いてしまいました(苦笑)
遅ればせながら、高ソメの続きを・・
次の朝は、みんなそれぞれ別行動で、我が家は上高地へ行くことにしました。
上高地は、ペット禁止なので、チョコさんたちはお留守番
ワンコと行く夏の信州2016 094
いい子にしててね
ワンコと行く夏の信州2016 092
高ソメから車で30分ほど走ると、沢渡駐車場へ到着。マイカー禁止のため、ここからシャトルバスに乗り換えます。
お~、意外と混んでる。 上高地は人気なんですね。
ワンコと行く夏の信州2016 095
こちらがたぶん、有名な「河童橋」
ワンコと行く夏の信州2016 101
お~~、いい景色。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 075
水も透明
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 076
マイナスイオンいっぱい浴びて、ストレス発散できました(あ、ストレス無かったわ・・)
帰ると、チョコさんはそのままの体制でお休み中
ワンコと行く夏の信州2016 093
お散歩までさせたくれたそうで、ありがとうございます。
「みんなおりこうさんやったよ~。チョコちゃんはここから出ようとしないから、オヤツで誘導して散歩に行ったよ」とのこと。
お世話かけました・・・
そして、豪華な晩餐が始まりました♡
~続く~


にほんブログ村
11 : 02 : 13 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さよなら、おタマやん・・・
2016 / 08 / 03 ( Wed )
またまた寄り道します・・・
洋ちゃん、諸事情により伸び伸びになっていた去勢手術を受けることになりました。
最近、目も悪くなったせいか、怒りっぽくなってた洋ちゃん。

空気の読めないアポロが標的になってました。

病院へ着くなり、ブルブル震えだし、不安そうな洋ちゃん。 立派なおタマやんとお別れです。
洋介、ニューハーフになる 015
待ってる間、ラムネはのんきにお友達を誘ってドッグカフェへ♪
43沿い、サザンモール六甲の中にある「マザームーンカフェ・六甲店」さん。 2席だけペットOKの席があります♡

山奥から久々に都会へ降りてきて、お洒落なランチをいただきました~。 うめがった~。
洋介、ニューハーフになる 017

洋介、ニューハーフになる 018
こちらは、こまめさん家の「こまめちゃん」
洋介、ニューハーフになる 016
お店が貸してくれるカゴか、バッグINもしくはカートINが条件です。
こまめちゃん、カフェでもめちゃめちゃ大人しくて、ほんとにいい子なんですが、あまり連れ出してもらえてないのです。
なぜかと言うと、重いから(汗)

人間界のみならず、犬界でもおデブは、肩身の狭い思いをするのですね・・・(共感)

お友達が家に来て、大興奮のアポロ
洋介、ニューハーフになる 020
優しいこまめちゃんにロックオン!
洋介、ニューハーフになる 029
ロックオン・・・
[広告] VPS

しつこくされても怒れないこまめちゃん。小さな声で「ウウン」と唸るのが精いっぱいでした。本当にごめんね。
親方と共通点が多いこまめ君でした。
洋介、ニューハーフになる 031
無事に手術を終えた洋ちゃん。
病院でもじ~っとしてて、先生が近づくとビクッとして、逃げようとしてたそうです。 痛かったね。怖かったね。
元気ない洋ちゃん 002
車の中でも「ク~~ンク~~ン」と小さな声で泣いていて、心が痛みました。
洋ちゃんのためにと思ったけど、なんだか人間のエゴなのかしら?と思ったりして・・・
ワンコと行く夏の信州2016 084
洋ちゃん、ごめんね。 はやく元気になって、いっぱいお散歩行こうね~。
ワンコと行く夏の信州2016 082


にほんブログ村
14 : 00 : 13 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |