ちょっと中休み~里親さん大募集のプーちゃん~
2016 / 07 / 31 ( Sun )
ちょっと中休みどころか、だいぶ休み続けてるラムネですが、今日は、satoyanpapa家で、新しい家族を待っている
トイプードルの「ぷ~たろう」くんをご紹介します。

ぷ~ちゃんは、迷子犬としてセンターで2か月間、過ごしました。譲渡対象にするかどうか、ギリギリ迷っている状態だったようです。
そこで、satoyanpapa家にレスキュー依頼が入り、家庭犬にむけてリハビリ生活に入りました。
ワンコと行く夏の信州2016 043
バランスのとれたとっても可愛い男の子。
なぜ、譲渡対象で迷ってたかと言うと・・・

嫌なことをされると、少しお口が出ることがあるからです。 布類に執着があるようで、「返して」と取ろうとすると「イヤ! これはボクのだよ!」とアピールします。
また、仮ママが抱っこするには、まったく問題ないですが、男の人が少し怖いようで、satoyanpapaでさえ、抱っこしようとすると嫌がる時があります。 私も、抱っこしようとすると少し歯を見せて「嫌だ~~」と伝えてきました。

でもそれは、ぷーちゃんが悪いのではなく、たぶん元の飼い主さんがちゃんと躾けてなかったからだと思います。
現に先日の旅行で、たくさんの人とワンちゃんと触れ合って、さっそくリハビリ効果が出てきたのか、初対面のぽん父さんにおとなしく抱っこされていました
ワンコと行く夏の信州2016 147
そして、satoyanpapaのお膝を取り合い~(笑)
ワンコと行く夏の信州2016 125
トイプー全般かもしれませんが、ぷーちゃんはとっても賢い子です。 ある程度、ちゃんと向き合う覚悟を持って、飼ってくださるなら、将来的には全く問題ない子になるんじゃないか?と思います。

実際、この旅行以降、噛まれていないそうです。

しかも、ぷーちゃん、子供さんが大好き。見つけるととってもはしゃぐそうです。 きっと前に飼われてた時はお子さんのいる家庭だったのかもしれませんね。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 125
そして、嬉しいことに先住犬の鞍馬君やLOVEちゃんにはとっても従順。 おもちゃなど横取りなどしないし、絶対に服従みたいで、喧嘩もないそうです。
旅行中も、我が家の3ワンには、まったく吠えず、逆に少し怖がっていました。

こんな可愛いくて賢いぷーちゃん、里親様大募集です! satoyanpapa家でお勉強しながら、一生の家族を待っています。
よろしくお願いします。
ワンコと行く夏の信州2016 127


にほんブログ村
15 : 50 : 56 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~高ソメキャンプ場合流編~
2016 / 07 / 27 ( Wed )
あれあれ?
satoyanpapa家にキャバリアじゃない犬がいる!!
ワンコと行く夏の信州2016 043
初めまして。トイプーの「ぷ~たろう」くんです!
ぷ~ちゃんは、センターからsatoyanpapa家に引き出してもらいました。いいお家に助けてもらえて良かったね♪
ぷ~ちゃんの詳細は、また後で♪
さぁ、いよいよキャンプ場に向かうよ~。
ワンコと行く夏の信州2016 121
途中、道の駅でお久しぶりのNパパ、Nママと待ち合わせ~。
なんと3時間以上もお待たせしてしまい(汗)本当に申し訳ありませんでした((+_+))
ワンコと行く夏の信州2016 091
「もう、待ちくたびれたワン!」
お母さんのキキちゃん。娘のララちゃん。息子のリオンくん。そしてヨーキーのみかんちゃんです♪
お空から、ショウくんも参加してるよ~
ワンコと行く夏の信州2016 139
こちらが高ソメキャンプ場。
ワンコと行く夏の信州2016 140
広々したフリーサイトで良かったんですが、あいにく雨で、下がぬかるんでいました。ちょっと残念~
なんと、この日は盛岡から「北風小僧‘」のぽん母さんファミリーが駆けつけてくれました。 ぽん父さん、長距離運転、本当にお疲れ様です。
こちらは、長男の「ぽん太」くん♪
写真じゃわかりづらいですが、12.8キロあります。 
ワンコと行く夏の信州2016 132
「小型犬ですが、何か?」
ワンコと行く夏の信州2016 131
なんだか親近感、湧いて可愛かった~♡
こちらは次男の「ラッキーくん」
ちょっと疲れたワン。
ワンコと行く夏の信州2016 134
大人しくてとってもいい子です♪
そして、末っ子の「まろんくん」
ワンコと行く夏の信州2016 130
高級カートがよく似合う、とってもハンサム君でした~♪
そして、そして、
今度は愛知県から、welinaさんが駆けつけてくださいました!
パパさんはゴルフを終えてからのご参加とのこと。お疲れ様でした。
お久しぶりの、あろにこちゃん。
あろちゃん、お袖のミリタリー柄が可愛いね。
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 088
「よく言われるワン」
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 075
にこちゃんは、ちょっと休憩中
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 087
にこちゃん、アポロとは相性がいいみたいで嬉しい♪ アポロはお散歩で空気読めなくて嫌われがちなので(笑)
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 078
5キャバ、3チワワ、3シーズー、2ヨーキー、1アメコカ、1トイプーと、総勢15ワンのにぎやかで楽しい時間は更けてゆきます
ワンコと行く夏の信州2016 自宅にて 059


にほんブログ村
10 : 07 : 28 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~白樺湖編~
2016 / 07 / 20 ( Wed )
黒部ダムを後にして、次の目的地に向かいます。
いいお天気!
ワンコと行く夏の信州2016 019
だったのが、目的地「白樺湖」に着くころには曇ってきました。
ワンコと行く夏の信州2016 039
でも、涼しくていい気持ち!
ワンコと行く夏の信州2016 036
さっそく、お散歩しましょうね~。お散歩大好きアポロ君は、大はりきり!
ワンコと行く夏の信州2016 024
しかし数分後には、クールダウン
ワンコと行く夏の信州2016 026
最近、自分の行きたい方向に行けないと、こうやって、へたり込む癖がつきました。
ワンコと行く夏の信州2016 027
え~~い、めんどくさいヤツめ!
お散歩終えたら、温泉に入り
ワンコと行く夏の信州2016 034
早めの晩御飯をいただきましょう・・・
ワンコと行く夏の信州2016 028
飲む相手のいない影の管理人。スーパーのお惣菜をおつまみにして、一人で寂しく飲んでおりました。
暗すぎるやろ・・・
そこへ、助っ人登場!!
ワンコと行く夏の信州2016 030
satoyanpapaファミリーが、お仕事終えて、こちらまで駆けつけてくれました!
LOVEちゃん鞍馬君のルビーコンビも元気いっぱい!
アポちゃんは、大好きなLOVEちゃんに会えて、すっかり末っ子気分です。
ワンコと行く夏の信州2016 048
そして?? もう一匹??


にほんブログ村
10 : 27 : 47 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコと行く!夏の信州2016~出発・黒部ダム編~
2016 / 07 / 17 ( Sun )
ラムネ家、ただいま早めの夏休みをいただき、信州へ来ております。
ワンコと行く夏の信州2016 144
涼しいのを通り越して、寒おます・・・

強引に休みを取った影の管理人。 かなり楽しみにしていたようで、この日のために、オーニングまで取り付け、1週間前から「タンクにもう水、入れとこうかな?」って嬉しそうにタンクを運び出していました。
この真夏に1週間も水、入れ放しにしといたら腐るわ!!
出発日当日は、「俺が仕事から帰ってきたら、リ・即で、出るからな!まだ用意できてないとか眠たいこと言ったら、しばくぞ!」と散々脅され、いざ出発しようとすると「あ、長袖、忘れたわ~」と取りに帰る始末。。。どないやねん?

そんな小学3年生並みの管理人とともに、初日は神戸から一気に駒ケ岳までノンストップで走行!
駒ケ岳SAで一泊したのちに、向かった先は
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 013
扇沢駅。標高1400mでございます。自家用車はここまで!ここからトローリーバスに乗り換えて、黒部ダムへ向かいます。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 022
名物駅員さんの説明
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 020
「どの座席に座ったら一番、景色がよく見えますか?と聞かれますが、どの席に座っていただいても大丈夫です!なぜならずっとトンネルだから」というオチがついて、観光客からド~~~ンっとウケていました(笑)
ラムネも直前で、急いでプロジェクトXを見て、ちょっとテンションが上がります。
トローリーバスを降りたら、あとはひたすら階段、階段、階段の嵐・・・
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 029
運動不足の肥満体には、かなりキツかった~~(汗)
階段を上りまくって、いよいよダム湖へ
景色は最高!
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 034
気温も20度弱
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 037
そして、放水だ~~!
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 043
すごい勢い!!
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 058
1963年の建設当時での総工費が513億円だそうです。いまだに破られてない高さ日本一。
そして、建設に携わった人、171人が殉職されたそうです。
こちらは慰霊碑
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 057
まさに命がけですね。
手を合わせてきました。
帰りは、破砕帯にちなんだ「ハサイダー」と
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 062
アーチ型ダムに似せたご飯の「ダムカレー」をいただいて帰りました。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 068
黒部ダム、体力のあるうちに一度、訪れてみてくださいね!

おっとキャバリアブログなのに、お犬様が出てきませんでした。
ワンコと行く夏の信州2016 023
ダムはワンコも自家用車もNGなので、お気をつけ遊ばせ~

~続く~


にほんブログ村
15 : 40 : 58 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
子猫物語2016・最終章
2016 / 07 / 14 ( Thu )
自分でタイトルつけて、統一するつもりがすっかり忘れてしまってた(汗)

もずく・こつぶに続いて、メルちゃんがお嫁に行き、ついに、キャラとべっこも一緒に卒業する日がやってまいりました。
出発の朝から、キャラちゃんに攻撃するおてんばべっこさん
「やめてにゃ~」
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 001
今回は、預かりをしてくださった、ねね母さんのお知り合いのMさんから紹介していただいた里親さん。み~んな猫ちゃんが大好きで、お三人ともすごく素敵な女性です。 やっぱり類は友をよぶのね~。
最初は、キャラちゃんだけをとおっしゃってた里親さんですが、べっこちゃんが少し人見知りなのと、兄弟にゃんが一緒の方が安心するからと、2匹とも引き取ってくださることに。 良かったね~、べっこちゃん♪

来る前からものすご~~く楽しみにしてくださってた里親さん
今回は近場の関西地方です。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 047
何県か、わかりますよね~(笑)
市内を抜けて、15~20分ほどで、とってものどかな山道になってきました。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 017
里親さんは、古民家をリノベーションしたお家にお住まいで、内装はご自身でされてるのです♡
写真で紹介したいくらいの、オシャレで素敵なお家でした。
おっと、まずは先輩にご挨拶を
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 045
アルちゃん。ちびっこ二人をよろしくね!
アルちゃんはずっと一人っ子だったので、無理に引き合わせず、徐々に慣らしていってくださるとのこと。
そのために、なんと子猫たちだけのお部屋が用意されていました! 私の部屋にしたいわ~(笑)
お顔がとろけそうな里親さん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 044
「可愛い~~~♡♡」と、とても喜んでくださいました。
ちょっと冒険したら
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 021
案の定、すぐにお膝をゲットしたキャラちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 040
案の定、すぐにクレートに隠れるべっこちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 036
でも猫じゃらしで、あっという間に馴染んだようです。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 028
あ~、良かった~。もう、間違いなく溺愛です(笑)
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 042
みんなで記念撮影~
お兄ちゃんのアル君に合わせて、キャラは「エルちゃん」、べっこは「ネルちゃん」になりました♡
里親さんのブログには、プロが撮ったような可愛い3にゃんがたくさん登場します!
あ~~~、良かった~。
本当に良かった。 
K様、エルとネルを家族に迎えて下さり、こんなにも可愛がってくださり、本当にありがとうございます。
M様、ねね母と里親様の間で、こんなに素敵なご縁をつなげて下さり、本当にありがとうございます。
そして、そして。。。
保護したばかりの3にゃんを快く預かってくださり、「猫エイズって何?」状態のラムネに的確なアドバイスと、徹底した管理、毎日のブログ更新、自転車に乗って病院通い、フードの調整から、爪切りまで、毎日のお仕事と主婦業をこなしながら、子猫育てを完璧にしてくださり、こんな素敵なご縁を運んできてくださった、ねね母に、心から感謝しています。  
本当にありがとうございました!!

2016年度、子猫の里親探し、完了~!!!


にほんブログ村

22 : 30 : 39 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
メルちゃん、旅立ちの日
2016 / 07 / 12 ( Tue )
ちょっと間が空きましたが、メルちゃんの里親さんからブログ掲載OKのご連絡をいただいたので、続きです。
旅立ちの朝
メル、旅立ちの日 028
何かを真剣に見つける2にゃん
メル、旅立ちの日 029
ご飯、狙ってたんか~~い!
出発の準備をしていると・・・
メル、旅立ちの日 030
いやいや、チョコさん、半分以上はみ出てるし。今日はお留守番やし(汗)
本来、入るべきお方は、全力で拒否されてました。
メル、旅立ちの日 032
不安全開のメルちゃんとともに向かったのは、JR京都駅
関東支部長が、新幹線で京都駅まで迎えに来てくださいました。
そう、メルちゃんは、もずく・こつぶちゃんのご近所の子になります♡ メルちゃんも湘南ミャ~ルの仲間入り♪
京都駅は車の駐車してると、注意されるので写真はありません。
無事にお家についた、メルちゃんの様子をごらんください。
メル、旅立ちの日 038
ちょっと不安そうにしてるけど~
メル、旅立ちの日 040
すぐに慣れたようで、彼女さんにべったり~(笑)
あんなにプロレス三昧だったのに
メル、旅立ちの日 036
もう、すっかり一人っ子生活を満喫しているようです♡ 
大きなおりぼんまでつけてもらって(*^。^*)
メル、旅立ちの日 042
可愛い~~♡♡
関東支部長に聞くと、ご近所の居酒屋さんで飲んでいる時に
「子猫の里親になりたくて、いろいろ見てるんですよね~。でも連絡すると、もう決まりましたとか、断られたり、、で疲れちゃった」
と言う話になり。
「え?子猫?・・・いるよ。しかも3匹、いるよ~」
「ウソ~~~!?」
という会話があり、無事にメルちゃんがお嫁入りを果たしました♪ あ~良かった~~♪
メル、旅立ちの日 039
里親さんは、すぐにワクチンの時期を聞いてくださったり、ボクにもっと懐いてほしいけど、気長に待ちます。とか、本当に大切にしてもらえる様子が伝わってきました。
本当にありがとうございます!

そして、ご本人の許可なく、勝手に「関東支部長」と呼んでいますが、ガウちゃんからメルちゃんまで、今まで6匹もお世話になっています。 あなたなしでは、子猫の里親さんは見つかっていませんでした。 本当に毎年感謝しています。
そして、来年もよろしくです(笑)

メルちゃん、お幸せに。 またいつか会いに行くよ~~~♪♪


にほんブログ村
11 : 14 : 15 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ちょっと中休み~もずく・こつぶの定期通信~
2016 / 07 / 09 ( Sat )
メルちゃんの引き渡し写真の前に、メルの姉妹である「もずく・こつぶ」の定期通信が届きました。
お~~~、ちょっと大きくなってる~~~
湘南ニャ~ルズ ㉒
キャットタワーを購入されたそうです。
湘南ニャ~ルズ ㉔
とってもおしゃれ~♡
湘南ニャ~ルズ ㉕
もずくはおバカなところがあって、毎回笑わせてくれるそうです。
湘南ニャ~ルズ ㉑
キャラともずくが、ダントツに最初から人懐っこかったですね~。
湘南ニャ~ルズ ㉓
可愛い写真をありがとうございました!
我が家に滞在中の2にゃんも、明日、旅立ちます。
とっても楽しみにしてくださってるそうです。
うれしいね♪
キャラとべっこ2匹体制の日 007
関東支部長と、ねね母の絶大な協力のおかげで、なんとか5匹とも素敵な里親さんに巡り合えました。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村
15 : 45 : 43 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3匹一緒は最後の日
2016 / 07 / 07 ( Thu )
毎日、暑いですね~。
今年は猛暑と覚悟してましたが、やはりラムネ地方、少し気温がマシみたい。
外に向けてる温度計は、25.4℃
メル、旅立ちの日 035

坂道ばかりだし、家にムカデも入るけど、なかなか快適に暮らしてます(笑)
さて、ラムネの頭を悩ませてる(?)3匹ですが、昨晩、一足お先に茶トラの「メルちゃん」が家族のもとへと旅立ちました。
当日は、ばたばたして写真が撮れなかったので、最後の晩の様子を・・・
3ワンの中で唯一、子猫が大好きなアポちゃんとも最後のお別れ
メル、旅立ちの日 010
「幸せになってね~」
一番仲良しだった、べっこちゃんとは戦利品のリモコンを枕に最後のお昼寝です
メル、旅立ちの日 001
「明日からプロレス相手がいなくて、寂しくなるね」
キャラちゃん、普段はあまりしないのに、この日は珍しく、メルちゃんの毛づくろい
メル、旅立ちの日 021
「お嫁に行く前だから、きれいにしてあげるね」
メル、旅立ちの日 024
若干、迷惑そうなメルちゃんでした(笑)
最後は仲良くおねんね。
メル、旅立ちの日 015
メルちゃんは、関東支部長のお知り合いん家の子になります。 ご近所には生き別れ?姉妹の、こつぶともずくもいます♡
感動の再会、はたせるかな~?
里親さんからお写真、もらえたらUPしま~~す!


にほんブログ村
11 : 06 : 53 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の日の一日
2016 / 07 / 04 ( Mon )
あの~、キャラさん?
20160704 002
そこにもたれられると、PCの画面がいっぱい立ち上がって訳わからんくなるんですけど~・・・
20160704 001
キャラさんは、とにかく人間のそばに引っ付いていたいタイプで、犬に近い子だな~と思います。
メルとべっこは、とにかく一日中走り回っています。
疲れたら、ヘッドロックかけながら就寝
「ぐえ~」
20160703 014
毎日、リモコンや携帯やボールペンなどが床に落とされます(汗)
あ~、早く里親さんに渡したい・・(笑)
子猫たちの大運動会のせいで、安眠妨害されるチョコさん
20160703 007
そのチョコさんですが、先週少し調子が悪く、夜中も寝れずにずっとお座りの姿勢のままウトウトしかできない様子でした。
心臓が悪化したのか?と病院に行きましたが、特に悪いところは無し。先生に「食欲は?」と聞かれ「はい、食欲ないんです。一応、完食しまして、一応、ほかの子の食べ残しも完食しましたけど・・・」
それは食欲ないとは言わない。と思われるでしょうが。
ご飯前に絶叫し、狂喜乱舞し、回転しまくって、数秒で完食するのがチョコの正常なんですよね~。

そして今週。少し目を離したすきに猫が蹴落とした新品のフード
20160703 004
数分でこの状態になっていました。

あ~、良かった。チョコさん、体調戻ったね~。良かった良かったって、あっか~~~ん!
一気に400グラムも完食するな~~~!!
丸太やないかい。
20160703 006

今週は正常運転のチョコさんです。


にほんブログ村
11 : 59 : 55 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
キャバリアと3にゃん
2016 / 07 / 01 ( Fri )
3にゃん、相変わらずすくすくと育っています。
[広告] VPS

可愛い寝顔は見飽きませんね~。
20160701 004
こちらもある意味、見飽きない寝顔・・・
20160701 006
チョ、チョコさん。せっかくトリミングで可愛いおリボンつけてもらってるのに、台無しですがな?
こちらに引っ越してから、ご近所の個人サロンでお世話になってますが、チョコがトリマーさんのことを大好きみたいで、お迎えの車を見ると大興奮で車に飛び乗ります。そして、ドヤ顔で運転席のトリマーさんの膝の上へ・・・あかんがな(汗)
20160701 005
トリマーさんもチョコをとても可愛がってくださって嬉しいのですが、あんなにラブラブだと飼い主としてはちょっと複雑(笑)
チョコさん、世間一般のわんこちゃん達はサロンへ行くと、緊張したり怖がったりするもんなんですよ。

こちらのキャバリアさんは、子猫に夢中。
20160701 009
夢中でべろべろ(汗)
20160701 010
子猫も逃げないので、ぺっとぺと・・
20160701 008
もうすぐお嫁に行く身なのに・・(汗)
里親さん、すみません。ちゃんときれいにしておきます(汗)
20160701 007


にほんブログ村
14 : 44 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |