子猫たち
2016 / 06 / 29 ( Wed )
またまたブログをおさぼりしていました。
今年は、NASAが認める猛暑らしいですね。TVで内山君が「デブにとっては命に関わる」
と言ってたので、影の管理人も「オレ、死ぬかもしれん」とやっとダイエットを始めました。
ラムネも引っ越してから、なぜか5キロ増量・・・命の危機を感じています(汗)

さて、子猫が移動してからブログもUPせず、ちんたらしてる間に
キャラとべっこ 006
子猫は成長し
キャラとべっこ 003
預かってくださってたねね母が、忙しいお仕事の合間を縫ってアピールしてくださったおかげで、2匹は、ねね母のお知り合いに。1匹はまたまた関東支部長のお知り合いに。いいお話が舞い込んできました。
アポロと子猫たち 001
また正式に譲渡し終わったら、ご報告UPしま~す。
アポロと子猫たち 009


にほんブログ村
13 : 30 : 58 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
子猫、移動しました
2016 / 06 / 21 ( Tue )
子猫たち、里親様へ送り出す準備のため、ねね母家から我が家へ移動しました
キャバリアと子猫たち 024
まぁ、3匹とも大きくなって、毛艶もよく、元気いっぱい遊んで就寝。健康そのもので本当に可愛い♡
キャバリアと子猫たち 023
ねね母が一生懸命育てて下さったおかげです。 ありがとうございます。

ありがたいことに茶トラは、お話をいただいていますが、べっこはまだお声がかかりません。
べっこ20160621 004
サビちゃんは人気がないのかな?
ちょっとコワモテに見えますが、気の小さい(笑)可愛い女の子です。 あ!食いしん坊ですがね!
べっこ20160621 002
昨日は無事にワクチンを終えました。
そして、白血病・エイズ検査ともに陰性でした♪ ウンチも問題なく耳ダニもなし!でございます。

べっこの里親様、大募集です!
[広告] VPS

よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村
22 : 34 : 39 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アポちゃんの日常
2016 / 06 / 14 ( Tue )
3にゃん、「いつでも里親募集中」に掲載中です!
早くいい里親さんが見つかりますように。。。応援、よろしくお願いいたします。
今年も去年同様、続々と子猫の保護情報が入ってきており、どうしたもんかな~と悩む今日この頃でございます。

きょうはネタが完全につきたので、アポちゃんの日常を・・・
アポロ20160614 002
アポちゃんは影の管理人が大好き! 
アポロ20160614 005
影の管理人がそばにいると、ご機嫌です。
アポロ20160614 004
なにがそんなにいいんだか、理解に苦しみますが・・・
[広告] VPS

嫁とは1ミリたりとも気が合わず、日々バトルを続けております。
今朝は「俺のカッター、これしかアイロン、当ててないん?んも~!!これな、ちっちゃいから首しまって窒息死しそうになるねん!!」って、知らんがな。。。。
おどれが勝手に太り続けてるだけやろ? ちなみにそのカッターは2Lサイズじゃ!

と、理不尽な怒られ方をしたラムネに、励ましのポチをお願いいたします♪


にほんブログ村
11 : 30 : 18 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大飯でキャンプ場体験してきました!
2016 / 06 / 08 ( Wed )
3にゃんの里親さん大募集!
普段の様子はこちらをご覧ください。 お問い合わせはわたくしラムネまで常に臨戦態勢で?お待ちしています!

先週の金曜日。
定時で仕事を終わらせ、電車を乗り換える時間ももどかしい影の管理人
「○○駅まで迎えに来てっ」と鼻息荒く帰ってきたかと思えば、すぐにいつもの場所へ車中泊に出かけました。

深夜に到着したのは、いつもの定宿「うみんぴあ大飯」
今日はアラモ号と、トイファクトリーGT号で合流するところへお邪魔させてもらいました。
赤礁崎キャンプ場 002
ラムネは初めましての「あろま♡にことの毎日&時々キャンピングカーの旅」の、welinaさんと、あろ♡にこちゃん
赤礁崎キャンプ場 012
てっきり女子!と思っていたら、二人とも男の子でした(笑)
毛量たっぷりで、とってもおしゃれなにこちゃん。このきれいな状態をずっと保つって素晴らしい!!
実は、ほかのワンコちゃんが得意じゃないらしいのですが、なぜかアポロのことを気に入ってもらえたみたい(多分)
良かったね、アポちゃん
赤礁崎キャンプ場 010
あろまちゃんは、ママにぺったり♡
赤礁崎キャンプ場 031
う~~~ん♡ きゃわいい~~~♡
今回はうみんぴあ大飯の近くにある、キャンプ場でお泊りです
赤礁崎キャンプ場 013
とってもきれいなキャンプ場
赤礁崎キャンプ場 019
本来はペット禁止のキャンプ場なんですが、オフシーズンのみOKということでした。
やったね!
キャンピングカーも2台入れるぞ~
赤礁崎キャンプ場 021
satoyanpapaの奥さまぷくさんが、美味しい炊き込みご飯と、美味しいサザエを焼いてくれて
赤礁崎キャンプ場 030
釣りから帰ったwelinaさんご夫婦がめちゃ高級なお肉とサザエと肉厚ししとうを差し入れてくれて
ラムネは食べるのみ(汗)
この顎と腹。。。。。マジでやっべ~ぞ!
赤礁崎キャンプ場 043
チョコさんもドン引きです
赤礁崎キャンプ場 046
影の管理人は、いつの間にか購入したウインドウエアコンをsatoyanpapaにお願いし、取り付けてもらいました。
う~ん、バッチシ! さすがプロの仕事!
赤礁崎キャンプ場 024
チョコさんは、ちゃっかり一番涼しい場所へ。 おかげでますます快適な車内になりました♪
赤礁崎キャンプ場 022
welinaさんは次の日がお仕事なので、ここでお別れです。
楽しい時間をありがとうございました。 あろにこパパさん、次は刺身を楽しみにしています♡

夜のうちに雨が降りましたが、翌朝はなんとか晴れ
「おはよ~、ラブちゃん、鞍馬君」
赤礁崎キャンプ場 016
の~んびり朝食を取った後は、の~んびりと帰ることにしますか。
アポちゃんも満足したかな?
赤礁崎キャンプ場 045
帰り道、小浜に立ち寄り、男性陣は朝風呂を満喫し、そのあとはランチへ
若狭小浜おさかなセンター内にある、「五右衛門」
朝、6時から開いてるそうです。
赤礁崎キャンプ場 064
人気のお刺身定食、1400円也
赤礁崎キャンプ場 065
名前の知らないお刺身もありましたが、ボリュームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった~~~♪
もう、お腹いっぱい・・・ 何も入らない・・・
と、思っていたけど、途中162号線京都に入り「道の駅美山ふれあい広場」へ~
赤礁崎キャンプ場 066
ここへ来たら、やっぱりソフトクリームを食べなきゃ始まりません。
ワクワクが止まらない鞍馬君と
赤礁崎キャンプ場 074
うるうるが止まらないラブちゃんでした♪
赤礁崎キャンプ場 068
今回も楽しい旅をありがとうございました。
今までほぼ、道の駅しか泊まらなかった我が家ですが、今回キャンプ場にお泊りして、改めて便利さに気づきました(今頃?)
ゴミは持ち帰らなくていいし、電源取り放題だし。
てなわけで、さっそくこんな雑誌を買ってきて、夏に向けて表まで作ってきた影の管理人。
赤礁崎キャンプ場 001
う~~~ん。って!!職場で何しとんねん! 仕事しろよ!!


にほんブログ村
09 : 43 : 54 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
もずく・こつぶ 湘南通信VOL①
2016 / 06 / 03 ( Fri )
もずく・こつぶちゃんの姉妹にゃんの里親様を大募集しています。
普段の可愛い様子は「コチラ」を見てね!
「お!」と思った方は、当ブログまでどんどんお気軽にお問い合わせください♪

一足お先に、幸せになった「もずく・こつぶ」姉妹の湘南通信が届きました~
湘南ニャ~ルズ ⑯
お気に入りの椅子かな?
湘南ニャ~ルズ ⑲
何を見てるの~~?
湘南ニャ~ルズ ⑱
仲良しですね~
湘南ニャ~ルズ ⑰
保護当時からの螺旋菌が完治してなくて、下痢が続いていましたが、さっそく病院に連れて行ってくださいました!
湘南ニャ~ルズ ③
今は元気いっぱいに過ごしているそうです
湘南ニャ~ルズ ⑥
本当にありがとうございます!
湘南ニャ~ルズ ⑤
ありがたいことに茶トラ1匹も、里親さんが決まりそうな感じです。 まだキャラかメルかは決まっていません。
そういえば、茶トラでメスは珍しいんだとか・・・
もしかしたらオスかもしれない?にゃん達、可愛い盛りです。
お待ちしていま~す!

さて、6月と言うのに、なんだか肌寒いですね。みなさん、体調崩されていませんか?
季節関係なく、常に体力が有り余っている影の管理人は、今晩からまた大飯方面に行くそうなんですが・・
20160603 001
食いしん坊たちも付いていくのが大変です・・・
20160603 002
疲労困憊のお三方
20160603 006
影の管理人!リアルに諭吉さんが1枚しかありません!


にほんブログ村
09 : 31 : 30 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |