チョコさん・アポちゃん記念日♪
2016 / 05 / 29 ( Sun )
3にゃんの里親さんを大募集しています!
普段の様子はコチラからご覧ください
お問い合わせは、わたくしラムネまで、よろしくど~ぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チョコさんは2011年5月28日に我が家へやってまいりました。
着た当日の体重4,5キロのチョコさん
モコとチャコ 010
栄養失調で貧血で、ちょっと臭くて、目だけがぎょろっとして、全然可愛くなかったチョコ先輩(笑)
2011 チョコとの信州旅行 014
あれから5年。体重は倍近く増え、家族の中心犬物となりまして、こんなに愛しい生き物がおるんかい?くらい、昇格されまして、あなたのおかげでキャンカーまで買っちゃったよ(汗)
当時から変わらないのはこの食いしん坊ぶり
[広告] VPS

もう、栄養十分足りてますやろ・・・

そして、5月30日は、アポちゃんの2歳のお誕生日です。
2016022602.jpg
アポちゃんは、影の管理人が大好きで、姿が見えなくなりと探しまくるようになりました。
チョコさんアポちゃん記念日 001
そんなチョコさんとアポちゃんのバースデー記念で今日はケーキを買ってみました。
チョコさんアポちゃん記念日 011
だいぶ長いこと記念日を無視しててごめんよ~
チョコさんアポちゃん記念日 016
ちっこいケーキをさらに3等分(笑)
チョコさんアポちゃん記念日 012
3匹とも美味しく食べてくれました。

チョコさん、洋ちゃん、アポちゃん、これからも愉快に暮らそうね~~
2016春・大飯、舞鶴の旅 072


にほんブログ村
20 : 31 : 52 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ガウ・ミラちゃんの定期通信・2016初夏
2016 / 05 / 26 ( Thu )
ねね母さんが日々、可愛い様子をUPしてくれている3にゃん達。
不思議生物ねねの留守番日記
ねね母さんは、お仕事をフルでがっつりされています。
おまけに主婦でお家のこともあり、2ワンのお散歩、お世話もあり~ので毎日大変な中、ニャンコのために精一杯のお世話をしてくださってます。

本来は、引き取ったラムネがお世話をすべきなんですが、ほら(ほら?)我が家はアホみたいに車中泊、行きまくって家を空けることが多いので、子猫を置いとくわけにはいかなくて、、、ねね母にお願いした次第です。

ねね母さんは愛猫家でもあり、色々と詳しくてとても助かっています。

愛情いっぱいに受けて、すくすくと成長している、キャラ・メル・べっこちゃんの里親様を募集しております!!

さて、今回は子猫の件でお世話になった、ガウミラファミリーの成長記録をお届けします。
ガウちゃんは、3年前に影の管理人がコンビニの駐車場でうずくまってるところを拾ってきたわけでございます。
「いつ里」で、素晴らしい里親さんに巡り合え(本当にラッキーでした♪)
日々、成長していったわけですが

その過程で、甘噛みがひどかったり、動物病院で暴れたりと、意外に問題行動を起こしていました。
2014,03,12,06
保護主ラムネに聞いても猫のことわからんし、頼りにならんな~という感じで、傷だらけになりながらご夫婦で奮闘されました。
そんなガウちゃんのカミカミがマシになったのは、この子のおかげです。
銀行前で保護された「ミラちゃん」
(当時は小さかったです)
湘南ニャ~ルズ ⑬
ガウちゃんパパは、ず~っと「猫、拾ってみたいな~」と思ってたそうです(笑)
当時はミラちゃんが持ってたカビ菌に全員、感染されたりと大変でしたが、今では
湘南ニャ~ルズ ⑪
こんなに仲良しになり、ガウちゃんのカミカミも改善されてゆきました。
湘南ニャ~ルズ ⑭
ですので、子猫の里親さんになってもいいよ~って思う方は、ぜひ2匹、3匹と、多頭飼いをおすすめしたいです。
キャラ・メル・べっこ①

仲良しの3にゃんをよろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村
11 : 40 : 31 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
湘南ガールになるんだみゃ~ 子猫物語2016・第一章完結~
2016 / 05 / 25 ( Wed )
3にゃんの里親さんを募集しています。
日々の様子はこちらをご覧くださいね。
興味のある方は、当ブログのコメントまでお待ちしていま~す!

さて、ラムネ達の都合で送り届ける日が早まり、その間、ガウちゃん家に居候することになった2にゃん
居候なのに、さっそくふかふかベッドにあげてもらって寛いでる~(笑)
湘南ニャ~ルズ ①
「ラムネ家ではふかふかベッド無かったにゃ~」「気持ちいにゃ~」
湘南ニャ~ルズ ②
ほほほ。
湘南ニャ~ルズ ⑨
だれや~~~!? 猫砂、はちゃめちゃにしたのは~~~!?
湘南ニャ~ルズ ⑮
「?」「?」
湘南ニャ~ルズ ⑧

ガウちゃんファミリーには里親さんへのお渡しまでしていただき、本当にお世話になりました。
お渡し当日の様子です
201605232.jpg
オシャレな家具が破壊されないか、心配・・・(笑)
さっそく、一緒に寝てもらってる~♡
201605231.jpg
きりっとした感じで、ややもすれば「猫なんか!」って言いそうな雰囲気のパパさんにお見かけしましたが・・・
201605233.jpg
もう、画像を見ただけで溺愛してもらえるとわかりまして、安心&じ~んと感動のラムネでございます。
良かった~。
お名前も決まり、サビコちゃんが「もずく」ミケちゃんが「こつぶ」となりました。
めっちゃ可愛い~~~
これからも、成長記録をブログにUPしてゆきたいと思います。
「よろしくおねがいしますだにゃ~」「ぺこり」
湘南ニャ~ルズ ⑦
最後に、命の期限が迫っていたこの子猫たちを里親に迎え入れて下さったA様、そして毎年助けてくださるガウちゃんファミリーに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


にほんブログ村

14 : 57 : 46 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
湘南ガールになるんだみゃ~ 子猫物語2016・第一章~
2016 / 05 / 25 ( Wed )
子にゃんこ3姉妹を預かってくださってる「ねね母」さんが、日々、めちゃめちゃ可愛いブログをUPしてくれています。
不思議生物ねねの留守番日記
可愛い3にゃんの様子をのぞいてみてくださいね。 次回に募集の詳細をUPしま~す。

さて、また間が空いてしまいましたが続きを。
オシャレな江の島を少しお散歩しましょうか・・・
子猫・お嫁入り 20160520 047
兵庫犬、チョコもなんだか気取ってます。
子猫・お嫁入り 20160520 041
地元のふりをして、お散歩した後はガウちゃんのお家へ向かいます。
「うわ!江ノ電の線路や!写真撮って」と影の管理人。
子猫・お嫁入り 20160520 022
「電車、走れへんかな~」
撮りましたけど・・・これ、そんなにテンション上がります?
そんなこんなで、ガウちゃん家に到着!
そして・・・
子猫・お嫁入り 20160520 031
久々のガウちゃんです。

元気だった~?
2日ばかり、2にゃんをよろしくね~
子猫・お嫁入り 20160520 030
むちゃ警戒・・・(笑)
さらに警戒してたのがミラちゃんで、トイレにこもったまま、出てこなくなりました。
もっときれいなお顔を拝見したかった・・・
子ねこたちは、長旅の疲れも見せず、さっそくご飯をむしゃむしゃ
子猫・お嫁入り 20160520 033
「しばらくお世話になるだみゃ~」
子猫・お嫁入り 20160520 028
2日間、よろしくお願いいたします((+_+))

~続く~


にほんブログ村
09 : 22 : 41 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
湘南ガールになるんだみゃ~ 子猫物語2016・第一章~
2016 / 05 / 21 ( Sat )
運転の休憩中にちょこちょこUPしておりま~す。
中途半端更新ですが、よろしくど~ぞ~!

さぁいよいよ、湘南にむけて出発しました。
長時間、車に乗せて大丈夫か? かなり心配しましたが
子猫・お嫁入り 20160520 016
いつの間にか犬用ケージからすり抜け、くつろぐお二方。
「まだ、つかないのかにゃ~!飽きたにゃ~!」
子猫・お嫁入り 20160520 013
全然、大丈夫そうで安心。良かった(*^。^*)
アポちゃんは、サビコが気になる様子。
[広告] VPS

サビコは、ぜんぜん犬を怖がらないので、犬も飼えますよ~(笑)
子猫・お嫁入り 20160520 007
休憩がてら、ちゃっかり地の物もいただき
子猫・お嫁入り 20160520 003
ついに江の島海岸へ突入だ~!
子猫・お嫁入り 20160520 026
いやっほ~い!!

~続く~


にほんブログ村
18 : 17 : 03 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お嫁に行くだよ~子猫物語.2016~
2016 / 05 / 20 ( Fri )
2にゃんがいよいよお嫁入りの日となりました。
たった1週間だったけど、とっても懐いてくれた2にゃん
[広告] VPS

ミケちゃんは、最初から超、友好的でしたが
子猫・お嫁入り 20160520 011
サビコは警戒していたのが、こんなにも来てくれるようになって
子猫・お嫁入り 20160520 010
ふふふ。可愛いです。 服の毛玉が若干、気になるが・・・
これは、茶虎ちゃんとお別れのとき。仲良かった茶虎とミケでしたが、意外にミケは切り替え早かった(笑)
「お先にしあわせになるにゃ~!バイバイだにゃ~!」
子猫・お嫁入り 20160520 004
今日は、久々にガウちゃんとも会えます。
待っててね~~!
子猫・お嫁入り 20160520 016


にほんブログ村
10 : 44 : 39 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年もシーズン到来~子猫物語2016.序章~
2016 / 05 / 17 ( Tue )
今年もやってまいりました。仔猫の出産シーズン!
先日の怒涛のGW車中泊にむかう途中に、知らせが・・・
今年は一気に5匹!

「5匹は、もう無理やから断っとくで」と影の管理人。
確かに、一気に5匹はキツイけれど、このシーズンは特に仔猫がいっぱいで、センターに行っても処分されてしまうとのこと。
だったら聞かせないでよ~(涙)
子猫来襲2016・5月13日 003
結局、来ちゃった。
5匹と聞いて、ビビりまくり、引き取る前から猫に関係のありそうな、あちこちの人に声をかけまくったラムネですが、もちろん真っ先に関東支部長ことガウちゃんパパにメール
子猫来襲2016・5月13日 014
数時間後、ぴろろ~んとメールの返信が。
「とりあえず2匹は、飼い主見つけました。」
子猫来襲2016・5月13日 013
な、な、な、なんですと~~~!?
去年に引き続き、本当に頼りになる関東支部長! しかも、土日がお仕事にも関わらず、「いつも来てもらってるので、深夜でよければボクが静岡辺りまで行きますよ」
もう、なんていい人なんでしょう! 優しいし、若いし、イケメンやし(関係ない?) 身近な男性が、おっさんやし、太ってるし、底意地悪いから、ギャップが・・・
子猫来襲2016・5月13日 009
さぁ、関東へ行くことは決まったが、残りの3匹、どうしよう・・・
家に置いとくわけにもいかないし。

その時、思い出したのが「不思議生物ねねの留守番日記」のねね母さん
ねね母さんとは、リスタートさんの初のふれあい会で、まったく知らない方から「チョコちゃん」という声が聞こえて、実はねね母さんご夫婦だったということを後で知りました。
徳島HEARTさんから引き取ったしゅりちゃん
2012,12,02 019
こちらも元保護っ子ねねちゃん
2012,12,02 051
そこからメールでやり取りし仲良くなり、大阪城で再会! 洋ちゃんが恋に破れたり、しゅりちゃんがツンデレお嬢だったり・・
ねね母さんはその後、預かりボランティアも始められ、可愛いリスっこちゃんの幸せのお手伝いをされていました。

ラムネの個人保護活動も応援してくださり、「猫ちゃんとかいたら、預かるね~」と約束してくれていました。
まさに今!困ってます!!
ということで、さっそくお願いしたら、快く引き受けてくださいました。
本当にありがとうございます!
何かの偶然か、私がお願いした日が、ねね母が18年間共にした愛猫を亡くされた日。なにかご縁を感じられずにはいられません。
子猫来襲2016・5月13日 016
茶とら×2と、サビ①が、これからねね母のもとで、ゆっくりと里親さんを見つけていきます。
今回、いろんなことを急いだために、預かりのねね母さんに、大変ご迷惑をかけてしまいました(汗)
この場を借りて、改めてお詫びします。 
子ねこたちの詳細・募集は、改めてUPします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 51 : 34 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
アポロアート!
2016 / 05 / 13 ( Fri )
こんばんは。またまた影の管理人がお届けします。

保護された時から、脊髄に問題があり下半身が不自由なアポロ
散歩でのオシッコは、腰を若干かがめながら、歩いて行います。
その結果、道に出来るのは、アート?
DSC_3144.jpg
なんかのメッセージみたい
DSC_3145 (1)
なんて書いてるのかな~~
アポちゃん、外はいいけど、家の中でオシッコするのは、そろそろ勘弁願いたい。
被害範囲がデカすぎます。(泣)
お水で流して散歩続けましょうか
DSC_3146.jpg
水で流した直後はチョコさんが電柱に
ワンコなんで仕方ありませんが、オシッコのあとは水で流してマナーアップしましょうね。


にほんブログ村
22 : 19 : 09 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その④
2016 / 05 / 10 ( Tue )
道の駅氷見を出発し、向かったのはとあるお店。
氷見と言えば…寒ブリ…氷見うどん?
氷見うどん食べてないな~?と言うことになり、近くのお店へ
GW後半 氷見車中泊3 010
さっそく、氷見うどん注文しました。
GW後半 氷見車中泊3 011
氷見うどんは,稲庭うどんに似た感じで美味しかったです。
二人で5分で完食。(^O^)
もう思い残すことはありません。
また来るよ~~氷見~~
このまま高速に乗りたいところですが、GW遊びまくったので高速代が捻出できましぇん。
GW後半 氷見車中泊3 014
一見、海外の路面電車と見間違える、このフォルム
かっこいい~~
色々な景色を見ながら、海沿いの国道8号を南へ下がって行きます。
GW後半 氷見車中泊3 020
途中、道の駅に寄って散歩しましょう。
GW後半 氷見車中泊3 021
氷見で芝生の上を散歩ばっかりしてましたので、みんな芝生が大好きになりました。
GW後半 氷見車中泊3 023

GW後半 氷見車中泊3 022

まだまだ高速に乗ることは許されません。
お昼もすぎ、お腹がそろそろ空いていましたね。
なんか手頃なお店は…
GW後半 氷見車中泊3 035
ラーメン屋さんに寄ることに
その名は「8番らーめん」
なんせ、野菜らーめんが美味しいです。
ついつい大盛りに…
GW後半 氷見車中泊3 032
いつもお腹いっぱい食べてしまいます。
反省…
富山から福井まで下道を走り、鯖江インターから高速へ

チョコさん、そこはギアなんで…
動かないでね。
GW後半 氷見車中泊3 041
無事、渋滞に巻き込まれることも無く、夕方地元の西宮北インターを出ました。
高速料金は3800円くらいかな
行きは8000円くらいだったので、だいぶ節約できました。
GW後半 氷見車中泊3 043
さぁ家まで、もう少し、行きつけのガソリンスタンドでは珍しい光景が
GW後半 氷見車中泊3 045
消防車にパトカー。並んで給油でした。
GWもお仕事ご苦労さまです。

今年のGWはカレンダーどおりの勤務だったので、四万十川・福井の若狭・富山の氷見といろんなところへ行くことができました。
楽しかったなぁ~~

さてさて、またニャンコの保護依頼が…
仔猫5匹みたいです。
160508_194630.jpg
忙しくなるぞぉ~~~

仔猫に興味がある人は、ご連絡くださいね。


にほんブログ村
22 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その③
2016 / 05 / 09 ( Mon )
食べ過ぎ、飲みすぎで爆睡でしたが、朝は目覚めがよく、目の前に芝生が広がります。
GW後半 氷見車中泊2 122
さぁ朝の散歩に行きますか
花壇の匂いをクンクン
GW後半 氷見車中泊2 126
チームキャバは、シッポフリフリです。
これがキャバなんだな~~
GW後半 氷見車中泊2 124
みんなで散歩はほんとに気持ちいいですよね
知らない土地で朝散歩。
これが車中泊の醍醐味かな~~
GW後半 氷見車中泊2 128
さぁ、キャンカーに戻って朝ごはんにしましょうか。
アポちゃんいいカメラ目線ですな。
GW後半 氷見車中泊2 136
ワンコのご飯のあとは、人間の散歩です。
展望台から、キャンカーの場所を見ると、芝生の多さが目立ちます。
こんなところで車中泊してましたよ
GW後半 氷見車中泊2 142
さぁ、準備を整え出発しますか。
その前にブログの更新を
キャンカーでのブログ更新風景です。
よーちゃんに見守られ
GW後半 氷見車中泊3 001
チョコさんに邪魔され
GW後半 氷見車中泊3 003
アポちゃんは密着~~
GW後半 氷見車中泊3 006
みんなの声援で
        キャバリアチョコの業務日誌
は更新されて行くのです。
 さぁ、神戸に向けて出発だ~~


にほんブログ村


22 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その②
2016 / 05 / 08 ( Sun )
キャンカーに3ワンを残し、氷見の街並み散策へ
ここの道の駅でもレンタサイクルが借りれるみたいなのですが、残念ながら貸出し中。
歩いて氷見駅まで行くことに
すぐに氷見漁港が見えてきます。
GW後半 氷見車中泊2 009
ここで有名な氷見ブリが上がるのですね~
海鳥がいっぱい。
と言うことは、いっぱい魚が獲れたのかな
GW後半 氷見車中泊2 010
ブリ小僧も嬉しそう?
GW後半 氷見車中泊2 008
今日の晩御飯に期待が膨らみますわ(^O^)
さぁ駅を目指しましょう。
GW後半 氷見車中泊2 016
たまには歩くのもいいもんですね。
倉庫の瓦にもブリが
GW後半 氷見車中泊2 019
面白いですね。
約30分歩いて、氷見駅に到着~~
ちょうど列車が到着。
GW後半 氷見車中泊2 022
忍者ハットリくんのイラストが描かれています。
氷見は、忍者ハットリくんや怪物君の作者、藤子不二雄A先生の出身地なのです。
氷見駅でレンタサイクルを 一日200円です。
さぁ、しゅっぱ~つ
GW後半 氷見車中泊2 033
まずは、腹ごしらえ。と言うことで向かったのは、すっかりおなじみになった、8番らーめん。
GW後半 氷見車中泊2 030
野菜たっぷりのラーメンをいただきます。
GW後半 氷見車中泊2 032
さぁ、氷見の街並み散策へ
綺麗なつつじが咲いています。
GW後半 氷見車中泊2 037
商店街には、藤子不二雄A先生の作品が至る所にあって、観光客を楽しませてくれます。
郵便ポストの上にもハットリくんが…ニンニンでござる
GW後半 氷見車中泊2 046
今回はパスしましたが、ミュージアムももちろんありますよ
GW後半 氷見車中泊2 045
ブリと忍者ハットリくんなどで盛り上がっている街の散策を終え、行ったん車に戻り、ワンコたちの様子を確認。
心配をよそにグッスリ寝ておられましたわ。
ちょっと散歩いきますか?
GW後半 氷見車中泊2 052
芝生の公園を散歩させていると、遊覧飛行にヘリコプターのエンジンが始動~~
あわてて、見に行きました。
GW後半 氷見車中泊2 071
こんな近くでヘリに見れるのか~~
ワクワク
エンジンの回転数が上がると風も強くなってきました~
アポちゃん。オットット
GW後半 氷見車中泊2 065
小さなヘリコプターですが、しっかりと空へ上がっています。
GW後半 氷見車中泊2 083
バイバイ~~
あっという間に遠くに行ってしまいました。
さぁ自転車を返して、お風呂に行こうかな
レンタサイクルは、氷見駅で借りましたが、道の駅で返却可能なので便利です。
道の駅には、怪物くんのバスが止まっていました。
GW後半 氷見車中泊2 094
自転車を返して、まったりしていると、夕方になり…
道の駅に併設の温泉へ
GW後半 氷見車中泊2 099
塩分が濃い温泉でしたが、その分ポカポカに
沢山のキャンカーが集まっていています。
ほとんどがワンコ連れなんで、仲間がいると嬉しいもんです。
GW後半 氷見車中泊2 100
さぁ!準備は万端!
いざ鮨屋へ乗り込みます。
GW後半 氷見車中泊2 104
回転すし屋ですが、レーンは回っておらず、注文を聞いて職人さんが握ってくれます。
まずは、氷見ぶりとビールで~す。
GW後半 氷見車中泊2 105
美味しくてどんどん注文してしまい、テーブルはこんな状態へ
GW後半 氷見車中泊2 107
富山名産のホタルイカの刺身もいただきます。
GW後半 氷見車中泊2 113
これがまた絶品!
お腹いっぱいで、夢のようなひと時でした(^O^)
会計は、5000円以内で収める予定でしたが…
GW後半 氷見車中泊2 119
お~~予算オーバー
生中3杯も飲んだからな~~
でも、お鮨とビールはセットなんで仕方ありませんな。(^O^)


にほんブログ村
09 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3ワンと行く!GW後半・富山・氷見の旅その①
2016 / 05 / 07 ( Sat )
またまた影の管理人が更新します。
当直勤務を終え、午前中に帰宅。
すぐに出発準備を整え、、またまた車中泊にしゅっぱ~~つ
今度の目的地は、富山・氷見
ここは芝生が広く、ご飯がおいしく、温泉完備
ということで、多くの車中泊の方々が集まります。
高速を乗り、途中の北陸道・尼御前SAで休憩を
GW後半 氷見車中泊1 003
ここのSAは緑が多く、散歩させるにはいい環境です。
ちょっと興奮気味のアポロ
GW後半 氷見車中泊1 004
チョコは動き回って写真がありましぇん。
何とか夕方には、氷見に付きたいので車を先にすすめます。
そのころ、アポロはへそ天でグッスリ。
GW後半 氷見車中泊1 014

すっかり「くるま旅」に慣れてきたのかな(^O^)
GW後半 氷見車中泊1 017
今晩は、道の駅で宿泊予定。
スーパーに寄って今晩の食材を買って、駐車場へ
GW後半 氷見車中泊1 019
天気は曇り空。
雨が降る前に散歩に行くことに
GW後半 氷見車中泊1 033
チョコさんはここの道の駅はもう、4回目かな~~
ベテランさんです。
さぁ晩御飯にしましょう。
スーパーの特価品がテーブルに並びます。
GW後半 氷見車中泊1 027
やっぱり魚は刺身が一番。
コリコリとした歯ごたえがたまりませんわ。
GW後半 氷見車中泊1 029
アポちゃんにもあげたいねんけどね~~
ごめんね。
当直明けの疲れもあり、缶ビール1本で撃沈してしまいました。
しかし、朝5時、チョコとアポロがソワソワしだし、散歩へ
GW後半 氷見車中泊1 037

GW後半 氷見車中泊1 048
多くの車が車中泊してました。
散歩もおわり、ちょっと付近の散策へ
GW後半 氷見車中泊1 041
展望台から見た景色です。
この芝生の公園が、約1.5キロ海沿いにつづきます。
ウオーキングも兼ねて端まで歩くことに
公園の端にあったトイレに寄ってみると
GW後半 氷見車中泊1 046
中に入ってビックリ。
GW後半 氷見車中泊1 045
ウォシュレット付の公衆トイレでした。
洗浄も自動
すげ~~
また、テクテク歩いて車に戻ってきたらみんなお休みモードでした。
GW後半 氷見車中泊1 060

GW後半 氷見車中泊1 058

GW後半 氷見車中泊1 055

みんなが寝ている間に、ちょっと町の散策へ向かいます。
待っててね~~
GW後半 氷見車中泊1 079


にほんブログ村

11 : 30 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3ワンと行く!GW中盤・うみんぴあ再び~続き~
2016 / 05 / 06 ( Fri )
ぎゃ~~~~っ!!
家の中にムカデが出た~~~!!
GW中盤うみんぴあ車中泊 056
ムカデ見るなんて久しぶり。やっぱり田舎に住んでるんだな~と改めて実感しているラムネです。チョコ達が噛まれたら大変なので、早々にお引き取りいただきました。

さて、先日の続きです。
お散歩に行ったあとは、車で数分のこちらのお風呂へ
GW中盤うみんぴあ車中泊 034
サウナも露天風呂もないけれど、300円でいいお湯いただきました~♪
夜は、雨風が強くなって、海のすぐそばで泊めていると、車が揺れる~!怖い~!
ということで、お隣の道の駅「シーサイド高浜」へ緊急避難
GW中盤うみんぴあ車中泊 007
うみんぴあにいたキャンカーさんたちもこちらへ避難されたようでした。
とりあえず、海に落っこちる危険は回避されたのでおやすみなさ~~いzzz
GW中盤うみんぴあ車中泊 003
次の朝は、快晴!!
GW中盤うみんぴあ車中泊 011
さっそくうみんぴあに戻って、モーニングとしゃれ込みましょうか(笑)
GW中盤うみんぴあ車中泊 012
そうこうしてると、何やら海沿いに人だかりが
GW中盤うみんぴあ車中泊 027
この日は「大漁市」というイベントの日で、漁船が来てここで水揚げし、即売会が行われるようです。
GW中盤うみんぴあ車中泊 030
なんか地元のTV?も取材に来てる~
GW中盤うみんぴあ車中泊 034
やっぱりうみんぴあは楽しいわ♡
お名残惜しいですが、次の日から影の管理人は恐怖の当直勤務なので、引き上げるとしましょうか
ずい~~~んと海沿いを走って
GW中盤うみんぴあ車中泊 038
京都の伊根町までやってきました
GW中盤うみんぴあ車中泊 046
伊根の舟屋。遊覧船に乗りたかったのですが、海が結構荒れていて、中止となってしまいました。
しょうがない、次回のお楽しみにおいといて、お散歩だけして帰りましょう
GW中盤うみんぴあ車中泊 043
GW中盤の車中泊、やっと終わった~~
はぁ~疲れた~。 ワンコも疲れたのか、帰って玄関に荷物を運んでる途中で、寝落ちした模様。
GW中盤うみんぴあ車中泊 054
お付き合い、ありがとうね。
さて、往復8時間くらい運転し、そのまま24時間勤務へ突入した影の管理人。
「また後半戦、行くで~」・・・・
あの人、頭オカシイんちゃうか??


にほんブログ村

21 : 44 : 38 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
3ワンと行く!GW中盤・うみんぴあ再び
2016 / 05 / 03 ( Tue )
デカイ腹したおっさんが、うれしそうにとある店から出てきましたよ。
2016GW前半四万十の旅 051
無線のアンテナを新しく買いなおしてテンションあがってます。
2016GW前半四万十の旅 055
テンション上がりすぎて、また出かけるそうですよ。もう、家でゆっくりしたい・・・(泣)

運転手以外はテンションが一向に上がらないまま出発します。ワンコ達もお疲れの模様・・・
GW中盤うみんぴあ車中泊 006
チョコは恒例行事を淡々とこなします
GW中盤うみんぴあ車中泊 005
高速禁止令を発令したので、有馬街道から176号線をひた走りますが、先日の橋桁落下事故で一部が通行止めになっているため、迂回します。 近所でまさかこんな大きな事故が起こるとは・・・よく通る道なのでびっくりしております。
さて、ふたたび176号に戻って「丹波おばあちゃんの道の駅」でトイレ休憩。
「よーし!」
GW中盤うみんぴあ車中泊 013
洋ちゃん、復活!
チョコとアポロも元気に歩きます。
GW中盤うみんぴあ車中泊 019
最近、ドッグランやこういった芝生のある道の駅が増えていて、ほんとにありがたい♡
GW中盤うみんぴあ車中泊 017
丹波篠山から舞鶴へどんどん走り続け、またまたやってきました、「ドライブインダルマ」
GW中盤うみんぴあ車中泊 020
お~!今日も賑わっていい感じでした♪
昭和時代の曲しか入ってない、ジュークBOX
GW中盤うみんぴあ車中泊 025
インベーダーゲームっていうのかな?
GW中盤うみんぴあ車中泊 028
いや~ん、昭和女が貧相にラーメンすすってはるわ・・・(汗)
GW中盤うみんぴあ車中泊 026
意外に美味しいラーメンで小腹も満たされ、いよいよ定宿へ
GW中盤うみんぴあ車中泊 045
いつもは閑散としてるのに、GWだからか、いい具合に混み合い、キャンカーもチラホラ
GW中盤うみんぴあ車中泊 038
さぁ!雨が降る前に散歩に行くぞ~~!
GW中盤うみんぴあ車中泊 041
~続く~


にほんブログ村
22 : 38 : 33 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その③
2016 / 05 / 02 ( Mon )
おはようございます。
朝4時アポロがガサガサしだして目を覚ましました。
2016GW前半四万十の旅2 049
うっすらと朝日が昇ってきました。
2016GW前半四万十の旅2 053
アポロは朝日なんか関係なく、散歩が大好きなんです。
2016GW前半四万十の旅3 007
いろんな匂いを嗅いで満足かな~
さて、私たちも朝日を浴びながら朝ごはんを…
冷え込んだ朝は、カップラーメンでございます。
いや~~美味かった~~
2016GW前半四万十の旅3 004

2016GW前半四万十の旅3 003
キャンカーに戻ると、チョコさんがスネた顔でお待ちかね
2016GW前半四万十の旅3 006
はいはい。すいませんな。
キャンカーの中で、ブログを更新し、いざ出発~
2016GW前半四万十の旅3 009
今日も快晴です。
このまま車中泊の旅を続けたいのですが、明日(5月2日)は」仕事のため、一時帰宅しなければ(ー_ー)!!
仕方ない。サラリーマンの宿命です。
ぼちぼち出発しますか
2016GW前半四万十の旅3 012
いや~~いい景色です。
牛さんも気持ちよさそう。
2016GW前半四万十の旅3 020
長い下り坂を降り、立ち寄ったのは、四万十川の源流に近い道の駅。
2016GW前半四万十の旅3 022
観光客で盛り上がってましたよ。
高知から高速に乗るため、先に進みます。
途中、四国の魅力を詰め込んだトラックと一緒に
2016GW前半四万十の旅3 025
あ~~四国にいるんだな~~と実感しつつ、またもや、カツオのたたきを狙います。
桂浜近くの専門店へ
2016GW前半四万十の旅3 026
そして、最後のかつおのたたきを
2016GW前半四万十の旅3 030
ラムネさんは、土佐丼を
2016GW前半四万十の旅3 031
やっぱり肉厚~~
2016GW前半四万十の旅3 032
やっぱり本場のたたきは美味しいなぁ
お腹も満たされ、このまま高速乗ろうかと思ったところ、ラムネさんが行きたい場所のリクエストを
沢田マンションと言うらしい
何じゃそら?
なんでも、素人が作ったマンションだとか
高速の乗り口近くなので、寄ってみることに
確かによく見るマンションとはなんか違う
2016GW前半四万十の旅3 043
マンション名のバス停もあります。
2016GW前半四万十の旅3 045
なんでも、満室で人気だとか
2016GW前半四万十の旅3 053
海外建築みたいな作りでした。
テレビで何回も取りあげられ有名な場所みたいで、ほかにも観光客が来られてました。
後ろ髪を引っ張れる気持ちを抑えつつ、自宅へ向かいます。
2016GW前半四万十の旅3 055
高知道、徳島道から鳴門大橋へ
2016GW前半四万十の旅3 056
GW前半の最終日。
明石海峡付近で若干の渋滞にハマりますが仕方ありません。
2016GW前半四万十の旅3 058
その頃、我が家の乗務員たちは
顔がひん曲がっているアポロ
2016GW前半四万十の旅3 059
足元で寝るチョコ
2016GW前半四万十の旅3 060
頭隠して、尻隠さずの洋ちゃん
2016GW前半四万十の旅2 066
大口開けて寝る、ラムネさん
2016GW前半四万十の旅3 054
夕方6時無事帰宅しました。
高知から神戸まで4時間。
意外と近いな。
これからちょくちょく行くかも(^O^)

3ワンと行く!GW前半・四万十の旅 お・わ・り


にほんブログ村
07 : 28 : 35 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3ワンと行く!GW前半・四万十の旅その②
2016 / 05 / 01 ( Sun )
朝、道の駅で朝を迎え、散歩もかねてお気に入りのドッグランへ
2016GW前半四万十の旅2 055
相変わらず貸切状態です。
アポロも走り回ってます~~。
2016GW前半四万十の旅2 056
あんたの背骨は復活したのかな~
ドッグランの近くでは、体を鍛えている若者が
チョコとアポロが仲良く見守っていました。
2016GW前半四万十の旅2 059
さぁ、今日の目的である、かつおのたたきを食べに行きましょうか。
スマホで調べたお店へ
2016GW前半四万十の旅2 064
いざ、出陣!
しかし、朝はモーニングのみと言うことで、たたき時間まで近くで時間を過ごすことに
向かったのは近くの「紫電改」資料館。
2016GW前半四万十の旅2 075
紫電改?なんやろ~~
と思いながら無料なので見学へ
2016GW前半四万十の旅2 074
戦時中の戦ったゼロ戦部隊の方々の資料館でした。
思いがけない、資料館に満足し、時間もきたので再度出陣へ
2016GW前半四万十の旅2 065
さぁ~~かつおのたたきを食べるぞぉ
注文は、もちろん「かつおのたたき定食」
2016GW前半四万十の旅2 077
本場のかつおは肉厚です~
2016GW前半四万十の旅2 080
お腹も満たされ、四国カルストへ向かいます。
2016GW前半四万十の旅2 091
標高が約1500メートルの天空へ向かいます。
急な上り坂では、アーデン君はべたふみでも30キロしかでません(ー_ー)!!
2016GW前半四万十の旅2 096
2016GW前半四万十の旅2 093
牛も放牧されており、ほのぼのした雰囲気が
なんとかたどり着いたのは、こちら
2016GW前半四万十の旅2 102
4年前にもセレナで車中泊しましたが、当時は雨が降って寒かったイメージが
でも今日は天気がよさそう。
多くのライダーやキャンパーがいてる中、シレーっと混じります。
2016GW前半四万十の旅2 007
景色もきれいで、静か~~
2016GW前半四万十の旅2 001
さぁ、明るいうちに散歩に行きましょう。
2016GW前半四万十の旅2 116
2016GW前半四万十の旅2 120
2016GW前半四万十の旅2 112
大自然を満喫しながらの散歩です。
あ~~気持ちよか~~
日も傾き始めてきましたので、車に戻ってご飯にしましょう。
2016GW前半四万十の旅2 111
ワンコたちのご飯のあと、われわれも食します。
もちろんこれ。
2016GW前半四万十の旅2 126
チョコさんは、絶対に飛びかかってくるので、悪いですが隔離です。
ごめんね。
2016GW前半四万十の旅2 128
鼻ひん曲げて怒ってはりますわ。
お~~こわ~~
ご飯のあとは、星空撮影へ
2016GW前半四万十の旅2 046
前回とは違いきれいな星空が見れました。
写真も広角レンズを使って、まずまずかな~~
明日は、早起きして朝日を見よう!


にほんブログ村
08 : 00 : 38 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |