春キタル。6ワンと行く白浜・紀伊勝浦の旅②
2016 / 03 / 31 ( Thu )
すっかり春めいてきましたね。
春眠暁を覚えず・・ではないけれど、またまたまたブログ更新をおサボリしました。
先々週の続きを.
朝散歩では、こんなに可愛いsatoyan家の3ワンの笑顔が見られました。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 045
モコちゃんは車内静養中のため、チョコが代理出演しております。
白浜をあとにして、早々に移動を
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 029
道中、satoyanpapa家が見つけてくれた「無人のまぐろ販売所」へ♪
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 037
良かった~。 まだ残ってた~♪
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 035
テンション上がりすぎて、買いすぎたブタ夫婦でした。ブヒブヒ
さて、次に向かった先は、勝浦漁港の近くの場所。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 054
お~~~!バスコンもいっぱいキャンカーがずらっと勢揃いです。
お昼は鞍馬くんが見守る中、釣りが始まりましたよ。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 010
真剣なぷくさん、おっと、ふぐが釣れました~!!
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 021
満面の笑顔のsatoyanpapa
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 019
「海に落としたろか~(笑)」
危うく溺れるチョコさんでしたが、余裕の表情です。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 028
落とそうともしてないのに、びびる洋ちゃん
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 034
海が似合う男。鞍馬君
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 023
海なんてどうでもいいから、ラブちゃんにロックオンのアポロ
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 024
のんびりした昼下がりは続きます~♪


にほんブログ村
12 : 33 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
春キタル。6ワンと行く白浜・紀伊勝浦の旅
2016 / 03 / 23 ( Wed )
影の管理人が待ちに待った三連休。
この時期、影の管理人の職場では小規模の異動があります。 ず~~~っと異動願いを出し続けていた管理人。
もうすっかり異動する気まんまんでしたが、 若干の加齢臭をまき散らしながら、しょんぼりと帰ってきました。
ざんね~~~~ん。 また秋までお預けです。
「秋まで待たれへんわ~。もう辞めたいわ~。辞めてスクールバスの運転手になりたいわ~」と連呼していますが。
そんな傷心の影の管理人とともに、今回も車中泊の旅へGO!
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 005
阪神高速をフル活用して
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 001
今回も近場の和歌山県にやってきました。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 031
もちろん今回もラブラブのsatoyanpapaとご一緒に♡ 地元の人みたいに色々詳しいsatoyanpapa.。頼りになります。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 006
人生の先輩に、色々と相談している模様・・・
影の管理人の悩みなんて知ったこっちゃない、3ワンと1人間。
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 017
お散歩の後は、またまたまったり~の♪
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 021
そしてチョコさんお待ちかねのご飯タイム。
うん、ちゃんと行儀よくテーブルに・・・
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 018
て、コラ~~~!! テーブルの上に乗るな~~~!!
チョコさんがお行儀よく?ご飯を食べた後は、すぐ近くの温泉へ~
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 008
レトロないい雰囲気の温泉でした。
そのあとは、みんなで近くの居酒屋で美味しく食べて、就寝です。
気づけばキャンカーだらけ・・・
2016春・白浜・紀伊勝浦の旅 007
みなさん、おやすみなさ~い!
~続く~


にほんブログ村
16 : 25 : 02 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春はそこまで。ちょっとそこまで淡路へ~続き~
2016 / 03 / 16 ( Wed )
毎日ブログをUPしようと思っていたのに、またまた空いてしまいました。
さっそく続きをば・・・

お散歩中にこんな可愛いオブジェ?を見つけました。
20160309 022
ここでお座りさせるのかな?
笑顔のラブちゃんの後ろで黄昏るお二方
20160309 014
どうやら毎日のように、LINEのやりとりをしているようですよ。付き合いたてのカップルか?(笑)
ぽかぽか日和の昼間に、のんびりとして夕方からは、銭湯へGO!
目の前のバスに乗って
20160309 025
高台の温泉に到着です。
20160309 026
露天風呂からは、明石大橋も眺められて最高でした!
そして、翌朝は・・・
20160309 034
朝から淡路バーガーをいただきました!
20160309 035
ちょっと写りが悪いけど(汗)バンズも美味しくて、あと3~4個は余裕でイケるなってくらい美味しかったです。
道の駅あわじを後にして、次に向かったのは
「道の駅福良ふくら」
20160309 046
ここからうずしお体験クルーズ船も出ているようです。
20160309 047
お昼時なので、すぐ近くの美味しそうな海鮮のお店へ
20160309 045
大あさりに
20160309 044
やった~~~! 念願の生しらす丼!!
20160309 043
影の管理人は海鮮丼
20160309 042
意外にリーズナブルで、めちゃめちゃ美味しかった~。これも、あと2~3杯は余裕で食べれたな・・・
ゆっくりのんびりできた、淡路の旅でした。
チョコちゃん、アポロちゃん
20160309 030
ラッシュも楽しかったね~~
20160309 031
あ。洋ちゃんがいない・・・(汗)


にほんブログ村
15 : 05 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春はそこまで。ちょっとそこまで淡路へ
2016 / 03 / 10 ( Thu )
確定申告の時期ですね。
今年は初めて、住宅ローン控除の申請をしてきました。ネットで調べたり、「これってどういう意味やと思う?」と聞いても、ま~~~ったく協力してくれなかった影の管理人が、還付金の振込先を記入する段になって初めて「はい、口座番号、調べてきてあげたよ」と急に協力的に。
それって、あんたのヘソクリ口座やないかい? ほんまにあのデブはちゃっかりしとるわ・・・

そんなちゃっかりデブが「週末は、近場でキャンカーでゆっくりしたい」と言い出したので、同じ兵庫県の淡路へ行ってきました。
実は淡路は初めて。今まではちゃっかりデブが、やたら遠くへ行きたがるので、近場は意外と行ってなかったんです。
出発から爆睡のチョコ先輩
20160309 048
明石海峡大橋を渡って、淡路SAでまずは、一泊しました。
翌朝から、快晴!
20160309 012
朝からお腹も快朝!ということで、影の管理人は朝からラーメンとカレー
20160309 010
似合うな~。この高カロリーメニュー。
そういうラムネもしらす丼とわかめうどんをペロリ
20160309 009
炭水化物、大好きです。
朝食から戻ると、大変な混雑状態。
20160309 011
キャンピングカーで長居してると顰蹙なので、早々に出発です!
20160309 038
前を走るのは、見覚えのあるアラモさん。 今回もsatoyanpapaファミリーとご一緒させていただいてます。
今夜のお宿は「道の駅淡路」
20160309 024
目の前に、温泉行の無料バスも出ています。 いい感じ♪
のんびりお散歩でもしましょうかね
20160309 017
ラブちゃんと鞍馬君は、お揃いの春の装い♡
20160309 019
モコちゃんのお下がりなんだって。よく似合うね~。
アポロは、可愛いラブちゃんにロックオン!!
20160309 020
ラブちゃん、ごめんね(汗)
散歩も終わり、朝ごはんも数秒で完食したチョコさん。することないので、まったりしましょうかね。
20160309 036

~続く~


にほんブログ村
08 : 58 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
嫁ちゃんからのプレゼント
2016 / 03 / 09 ( Wed )
また、更新おさぼりしてしまいました。
先々週の続きのお話です。
みんなと遊ぶ前日にアポロはシャンプーしてもらいました。
もともといた場所へ、里帰り。
アポロをず~~っと可愛がってくださったお姉さまたち。
2016030708.jpg
アポロも嬉しそう。
売り物にならなかった、アポロのことを店長が助けて下さって、従業員の皆さんが本当に可愛がりまくっていました。
みなさん、ありがとうございます♪
キレイキレイにしてもらった、アポちゃんに嫁ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
アポロの「A」ロゴマーク入りのスヌード。刺繍からすべて嫁ちゃんの手縫いです。
20160309 051
しかも、リバーシブル!
20160309 056
アポちゃん、似合ってるよ~~
20160309 050
チョコさんは、安定の茶色。
2016030702.jpg
チョコは、茶色の部分が濃い茶色だそうです。そっか~、嬉しいな~。
2016030701.jpg
キャバリアだけだと、可哀想ということで、洋ちゃんとラッシュにもかわいい蝶ネクタイを作ってくれました。もちろんアポロとチョコの分もあります♡
2016030703.jpg
洋ちゃんは、我が家で一番、偉そうなので、赤色にしてもらいました(笑)
20160309 049
いやっ!! めっちゃ可愛い~~(笑)
ラッシュもセレブ犬になったように見えるね~
2016030707.jpg
あ!隣の、こ汚いDEBUが台無しにしてる・・・(汗)
ぼんちゃんがいつも食べてる、超、美味しいおいもは、半分以上、わたくしめが頂きました(汗)
2016030706.jpg
嫁ちゃんも、ぷくさんも、本当に女子力が高くて、感心してばかりの一日でした。 楽しかった♪
お二人とも本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~
と、いうことで、さっそく次の週に、またまたお出かけご一緒してきました~

~つづく~

にほんブログ村
09 : 01 : 35 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キャバキャバ祭り♪~その2・色々反省の会~
2016 / 03 / 04 ( Fri )
犬小屋のような我が家に、satoyanpapaご一家と、ぼんちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
satoyanpapa家は、1週間ぶり(笑)
寝たきりモコちゃんも来てくれました。ありがとう、よく頑張ってきてくれたね。
2016030101.jpg
ラブちゃんは、意外に引っ込み思案でした。
ママにぴっとり
2016030109.jpg
「わたち、ここでいい」
2016030108.jpg
モコちゃんと1歳違いですが、すっごく元気で優しいラブちゃん。
アポロに布団にされても、優しく許してくれます。
2016030110.jpg
優ちゃんも、こうやってラブちゃんと一緒で安心だったんだろうなぁ~
鞍馬君と、ぼんちゃんは、1か月違いの同じ年です。
2016030106.jpg
は~(*^_^*)、キャバリアってやっぱりかわええ~・・・
そうそう、ぼんちゃんファミリーとお会いするのは、なんと2年ぶり以上。
2016030102.jpg
2年ぶりに会っても、相変わらず可愛い笑顔を見せてくれました。
優しいぼんちゃんと、優しい嫁ちゃんに、アポロ、ロックオン!!
2016030103.jpg
かなり、しつこくしたようで、ごめんなさい(汗)
「ボク、ぼんちゃんの弟になりますが、なにか?」
2016030105.jpg
ほんとに一緒に帰りそうな勢いの、アポロでした。
一応、この日は「たこ焼きパーティー」でおもてなしの予定が・・・
satoyanpapaが、プロのお友達から譲ってもらった、粉からタコまで用意してくださり、しかも雑なラムネがダマダマな生地しか作れなかったのを、きれ~いに混ぜなおして、焼いてくれました(汗)
2016030111.jpg
旦那様と、ぷくさんもサポートで、ラムネ、何もせず・・・ 本当にスミマセン・・・
この後も、嫁ちゃんが買ってきてくれた、おいし~~いスイーツを肝心の嫁ちゃんに出し忘れたり(汗)と、ありえない失敗をしまくったラムネ。 反省の一日でした・・・
でも、楽しかった~~(笑)
これに懲りずに、またみなさん、遊んでくださいね~。
~次回は、嫁ちゃんのスペシャルなお土産を紹介します~
おまけ
ラッシュが近づいただけで、お怒りの洋ちゃんが、ラッシュにくっついて寝ていましたzzz かわいい~~
2016030112.jpg


にほんブログ村
19 : 24 : 17 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |