エ~~~ックス!!
2016 / 02 / 26 ( Fri )
アポロさん、マラセチアで耳が汚れてますので、毎日耳掃除と点耳が欠かせません。
2016022604.jpg
耳掃除担当の影の管理人
2016022603.jpg
耳が気持ちいいのか、こんなポーズを
2016022602.jpg
「エ~~~ックス!」
2016022601.jpg
もしくは、「DAIGOウィ~~~ッシュ!」
[広告] VPS

以上です(汗)


にほんブログ村
23 : 00 : 25 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャバキャバ祭り♪+関係者の証言
2016 / 02 / 24 ( Wed )
先週の週末は、キャバリアプチオフ会? satoyanpapaのお家にお邪魔してきました。
satoyanpapa家は、可愛いキャバリアグッズがいっぱいで、と~っても広くて、きれいで、まさにオシャレなペンションのようです♪
そんなお宅で、さっそく粗相をやらかしたチョコ(汗)
ほんとにすみません・・・
当たり前のようにくつろぐな~~(怒)
2016022406.jpg
satoyanpapa家の鞍馬君
2016022402.jpg
すっかり甘えん坊になって、影の管理人の膝に上ろうとしてました
ラブちゃん
2016022401.jpg
ずっとおとなしくて、眠くなったら自らサークルに入って、本当におりこうさん
モコちゃん
2016022405.jpg
もう寝たきりになって、食欲も無くなってしまいましたが、この日は一生懸命、自分でお水を飲んでいました。 えらいぞ、モコちゃん。 今は自宅で点滴を始められたようです。 頑張れ~!! 
そして、愛知県から来てくれたメリーさん日記」のメリーさん。 キャバリアレスキューではすっかりおなじみですね。
メリーさんも体調が思わしくなく、点滴を受けてから、来てくれたのですが、すっかり元気になって、こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
CIMG1203.jpg
そして「わたちはナイロン枕がしゅきなの」のアリーちゃん
2016022411.jpg
めっちゃ可愛い笑顔で出迎えてくれたビリーちゃん
CIMG1183.jpg
そして、
メリーさん号で、一緒に来てくださった、ひまわりさん「ふらわぁーfamily お世話日誌 ローリィズ+α」のローズちゃん
2016022403.jpg
むっちゃ可愛いお顔に、可愛いお洋服ですが、性別、男子です(笑)
こちらは正真正銘、女子のリリーちゃん
2016022404.jpg
メリーさん、リリーちゃんは、キャバリアレスキューで保護されたワンコです。お二方とも、キャバレス東海支部のボラさんで預かりさんをされています。保護犬の話と、キャバリアの話で盛り上がる~~(*^。^*)
男性陣は、お酒を飲みながらキャンカー話で盛り上がっていたようです。
飲みすぎて・・・
行き倒れる、A氏
2016022407.jpg
関係者の話によると、普段は20時には就寝するとのこと。この日は普段よりも多めに飲酒をし、キャンカー話で盛り上がってしまい、このように倒れてしまった模様。A氏はいつもの習慣で、必ずワンコと一緒に寝ないと落ち着かないとのこと。

行き倒れる、B氏
2016022408.jpg
関係者の話によると、普段からお酒にはかなり強く、同じようにキャンカー話で盛り上がり、おおよそ8リットルほどの飲酒をし、このように行き倒れたが、この後復活を遂げ、さらに未明まで飲み続けていた模様。B氏の口癖は「お母さん、ビール」と言うことが判明。
(取材者・ラムネ)
総勢キャバ10匹、ヨーキー1匹、人間が7名とキャバキャバ祭りでした~♪
おっと、忘れちゃいけない雑種も1匹(笑)
2016022409.jpg
ラッシュもおりこうさんでいてくれたね~♪
ぷくさんには、美味しいおでんに、せち焼き、柿の葉寿司、朝食まで用意していただき、すっかりお世話になりました。

楽しい時間が過ぎ、「近くの三輪神社まで行こうか~」と話していたころ
また、やらかしました(汗)ウチの大御所が・・・
広い、ドッグラン仕様の庭でみんな楽しく遊んでたとき、なぜかチョコが出口の金網に自分から頭を突っ込んで、右目をアミにひっかけてしまい、まぶたを貫通(汗)
すぐに病院へ行き、幸い眼球には問題なく、まぶたの腫れもすぐに引いてきました。あ~びっくりした
しょんぼりチョコちゃん(笑)
2016022410.jpg
なぜかイベントになると何かしらやらかすC氏。関係者の話によると、北海道で未開封のチョコレートを完食し、下痢しまくり病院へ飛び込んだりなど、数え上げたらキリがないほど色々やらかしている模様。
もうええって?

一緒に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。チョコのせいで雰囲気、ぶち壊しにしてしまい、すみません((+_+))
またの機会を楽しみにしていま~す!



にほんブログ村
18 : 54 : 36 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
自慢のワンコです!
2016 / 02 / 20 ( Sat )
ブログのネタ切れが否めない、この頃・・・
今日も、とりとめのない話題ですが、ラッシュ君、トリミングに行ってきました。
2016021901.jpg
いつも、保護犬に優しいご近所のトリミングサロン。
初めてラッシュを見て、「かっこいいですね。シェパードが入ってるかも?」と言われた後、「噛んだりしますか?」と聞かれました。
そっか~・・・やっぱり一般的にみると、ちょっとコワモテの顔なんだな~と改めて思いました。
終わった後のラッシュ君、換毛期で死毛が大量に・・・
すっきりぽんになったね。
2016021909.jpg
可愛いお花をつけてもらって
2016021908.jpg
「噛みますか?」と聞いたトリマーさんが、終わってからの感想は「もう、ビックリするくらい、いい子でした~!おとなしく爪切りやドライヤーもさせてくれるし、本当に可愛いい子!!」とラッシュを褒めちぎってくれました♡
「こんなにいい子なのに、本当に捨てられたんですか?」とか、「賢い顔だから、この子は訓練したら介護犬とかになれそう!」と人間同士で大いに盛り上がっておりました。
2016021904.jpg
そんなことを言われてみたら、ラッシュって、まず吠えないし、人が大好きだし、他犬に友好的だし
2016021902.jpg
ラムネの憧れ、セラピードッグになれるんじゃないかしらん・・・? ラッシュを連れて、病院や施設にボランティアに行って、皆さんに「いい子だね~」と褒められたりして♡ 
すっかりその気になったラムネです。
2016021903.jpg
まぁ、当の本犬は、どうでも良さそうな顔ですが・・
セラピードッグ、もしくは介助犬になれる可能性を秘めたラッシュ君は、里親さん大募集です。
よろしくお願いします。
~おまけ~
飼い主が帰ってくると、玄関まで喜んで迎えに来るのが当たり前の3匹に比べて・・
2016021905.jpg
おっさん! ちょっと怠慢ですよ~!



にほんブログ村
00 : 04 : 27 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
とりとめのないあれこれ
2016 / 02 / 16 ( Tue )
日曜日は、暑いくらいの気候でしたね。
暑い中、ラムネは人生初めてのマラソン大会(5キロの部)に出場してきました。
結果・・・
CIMG1098.jpg
あはは(汗) 
でも、子供のころは必ずビリか、ビリから2番目くらいの成績だったので、これでも成長したラムネです。
ちなみに、この甲子園浜のマラソン大会は、地元の方が協力的で、参加料も安いし、豚汁やバナナ、ドリンクなどが振る舞われ、優勝者には豪華ハムの詰め合わせももらえるみたいです。なんかいい雰囲気で楽しかったです♪

ラムネがドスドス走ってるのか、歩いてるのかわからない頃、お二人はのんびりひなたぼっこをしていた模様。
「ねぇねぇ、今日はあったかいね~」
「そだね」
CIMG1073.jpg
「今日はおでかけしないのかな~?」
「しないのかな~?」
CIMG1077.jpg
「お出かけしないなら、寝ちゃおうか」
「寝ちゃおう、寝ちゃおう」
CIMG1079.jpg
「一緒に寝ようか?」
「うん、そだね」
CIMG1083.jpg
もう一つ、
影の管理人が愛読しているキャンピングカー雑誌「AutoCanper」
CIMG1086.jpg
に、我が家のガレージが掲載されました(*^。^*)
CIMG1090.jpg
ついでに、ラムネの愛車も載ってる~♡
CIMG1095.jpg
3.5メートルの高さのガレージです! 
興味のある方は「アルテック」さんで検索してくださいね。


にほんブログ村
12 : 11 : 15 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ラッシュ君の定位置
2016 / 02 / 13 ( Sat )
優ちゃんの記事では、たくさんの方が閲覧して、ぽちっと押していただいたようでありがとうございました。
飼い主様にしてみれば悔しさが残る最後だったかと思いますが(あと少しで寛解状態までもっていってくれました)
優ちゃんは、ありふれた言い方に聞こえますが大好きな家族に看取られて、本当に幸せな最期だったと思います。
今、誰にも知られずに命を終わらせなくてはいけない子たちが1匹でも多く、家族の元で最期を迎える子になれるよう祈ります。

さてさてラッシュのお話を・・・
ラッシュ君、最近の定位置は台所です。
CIMG1059.jpg
あ、ちっちゃいのも付いてきた
ラッシュ君、居てくれていいんだけど、すっごい邪魔です。
CIMG1067.jpg
どれくらい邪魔かと言うと・・・
[広告] VPS

先輩を見習って、生米は必ずチェック
[広告] VPS

まぁ、台所へ入らせないようにすればいいっちゅう話なんですけど・・(汗)
可愛いから、いいっか(*^。^*)

ちょっぴり食いしん坊になってきたラッシュ君は、優しい里親様を募集しています。



にほんブログ村
20 : 41 : 22 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとう~優ちゃん、幸せな最期でした~
2016 / 02 / 09 ( Tue )
satoyan家で、大切に大切にしてもらった優ちゃん。
6日に静かに息を引き取りました。
2017020901.jpg
優ちゃんが捨てられたのは少なくとも2回以上でした。
最初に病院に連れて行ったときは、簡単な検査だけでしたが、それでも先生に「すべての数値が悪い。よく平気で立っていられる」と言われたくらいでした。

すぐにsatoyan家に引き取っていただき、これ以上ないくらいに手をかけていただきました。
特にぷくさんには、病院通い、手作り食、抗がん剤による食欲不振、嘔吐、下痢、辛くて優ちゃんに噛まれつづけ、指は傷だらけ
でした。それでも最期まで優ちゃんと一緒に戦ってくださいました。
お出かけが大好きなこと、意外にわがままちゃんな面もあったこと、satoyanpapaに甘えんぼうできたこと。
2017020906.jpg

2017020905.jpg

2017020904.jpg

2017020902.jpg

2017020907.jpg

<いっぱい楽しくて嬉しくて幸せな思い、できたね。
2017020903.jpg

「パパ、ママ、優を幸せにしてくれてありがとう。お空からず~っと見てるからね。優を忘れないでね」


にほんブログ村
13 : 48 : 47 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やっぱりキャバリアは食いしん坊!
2016 / 02 / 05 ( Fri )
アポロを引き取る際に、ひとつ心配だったのは、ラッシュのことでした。
チョコや洋介と違って、ラッシュより後に来たアポロ。体格も違うし、後ろ足も不自由だし、もしもラッシュが攻撃的になったらどうしよう・・・
結果
2017020309.jpg
ご飯を取られても、怒ることもできず、ラムネに訴える始末(笑)
2017020308.jpg
可愛い、やっちゃ♪
このままでは、ラッシュが可愛そうなので、食いしん坊同志を一緒にしてみました。
超、早めし!
[広告] VPS

さすが、キャバリアです。 あっという間に間食!
2017020310.jpg
やっぱりキャバリアって、食欲異常!?
なんの悩みもなさそうに、ぐーすかぴーのアポロ君でした。
2017020305.jpg


にほんブログ村
18 : 43 : 32 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ラッシュの一日
2016 / 02 / 03 ( Wed )
今日はラッシュの一日をご紹介します。
朝は、チョコの鳴き声で目を覚まし
2017020304.jpg
庭で、ち~っとおしっこし
2017020303.jpg
お散歩で、他のわんちゃんの置手紙をクンクン確認し
2017020302.jpg
ゆっくり朝ごはんを食べようとしたら、アポロに横取りされ
2017020301.jpg
クッションでストレス発散し、
[広告] VPS

帰ってきた影の管理人に甘えて
2017020306.jpg
酔っ払ってきたら、絡まれ
[広告] VPS

夜は、影の管理人のカバンを枕に眠りにつきます。
2017020307.jpg

ラッシュ、お疲れ様。
また明日ね~。

最近になって、ようやくお散歩中におトイレができるようになったラッシュ君です。
引っ張りも強くないですし、楽しそうに歩く姿を見ると、こちらまで楽しくなります。

お仕事してるので、日中、外でおしっこさせられない。でもラッシュは気になると思ってる方がいらっしゃれば、一度ご相談
頂ければと思います。 希望者様の生活様式に合わせたパターンで、考えてゆきたいと思います。

ラッシュは、絶賛、里親様募集中!! 
興味がある方は、ぜひご連絡、お待ちしています。


にほんブログ村
22 : 42 : 26 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガウちゃんの定期通信
2016 / 02 / 02 ( Tue )
ガウちゃんの定期通信が届きました。
年初にいただいてたのに、UPが遅くなってしまいました・・・
gau02.jpg
相変わらず仲良しのガウちゃんとミラちゃん。
自然にこんな姿になるのが可愛いですね~。
写真集のようなミラちゃん
gau03.jpg
ガウちゃんは、すっかり男らしくなりました
IMG_3141.jpg
「見るんじゃね~」
ガウちゃんは、コンビニの駐車場でうずくまってるところを、影の管理人が拾って帰ってきました。
ミラちゃんは、銀行の前で、ガウちゃんファミリーが保護してくれました。
2匹はラッキーな猫です。
最近、虐待猫の話を聞いたからです。 それもガウちゃんが拾われたすぐ近くで。。。
残酷な話が多くて、悲しくなります。 人間ってなんで残酷なことを平気でするんでしょうね。
ちょっと暗い話になってしまいましたが、
気を取り直して、こちらの猫ちゃんもご紹介します
CIMG0498.jpg
ハマッコになったウキチ君とトラヒコ君
お二方の経緯はコチラ
え~、ラムネが自信満々で「2匹ともオスですから!」と言ってたのに、トラヒコ君はメスでした・・・(汗)
ちゃんと去勢、避妊手術もしていただいて、ありがとうございます。
いつか、会いにいきたいな~。と思います。

~おまけ~
耳掃除されると、なぜかオマタがぱっか~んとなるアポロ君でした。
[広告] VPS



にほんブログ村
21 : 13 : 26 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |