近場でドライブ!
2016 / 01 / 31 ( Sun )
今日は、ドッグランのある三木SAへ行ってきました。
車の苦手なラッシュをキャンカーに慣れさせるためだけに(笑)
2017013111.jpg
一般道からも入れるためか、ドッグランは大賑わいでした。
小型犬が多かったので、ラッシュは外を散策
2017013101.jpg
しんどかったけど、お散歩してちょっと機嫌直ったかな?
2017013103.jpg
普段は近づけない、洋介先輩をクンクン
2017013102.jpg
チョコとアポロはランへ侵入。アポロは初、ドッグランです!
2017013105.jpg
こちらのトイプー、ショコラちゃんがとても上手に遊んでくれて、アポロは夢中に。
こんなに走るなんて!!
[広告] VPS

デッカイ、洗面器で水分補給
2017013104.jpg
アポロ、めちゃめちゃ楽しんでくれたようです。
2017013110.jpg
ラッシュは、夕方にこちらも初ドッグラン?
2017013108.jpg
これまた、遊び上手な黒柴ちゃんが来てくれました。
ラッシュは優しいので、ランでも安心できます。
2017013107.jpg
洋ちゃんも、大きい子は平気です。
2017013109.jpg
ラッシュもアポロもお友達ができて良かったね。
ラッシュは、クンクンされても嫌がらないし、吠えられてもスルー出来るし、本当にいい子だな~と改めて思いました。
車も少しずつ、克服しつつあるかな?
どこへ出しても恥ずかしくない、賢いラッシュと一緒に過ごしてくださる方、大募集です!
ラッシュに興味を持って下さった方は、コメントにてお待ちしています。


にほんブログ村
21 : 07 : 06 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お友達が来てくれました
2016 / 01 / 30 ( Sat )
金曜日は大阪市から電車に乗って、こまめさんと大ちゃんのママが遊びに来てくれました♪
こちらは、大ちゃんの後輩、ミークちゃん
2017012902.jpg
ミークちゃんは、繁殖引退犬です。
大ちゃんが亡くなったあと、2匹の生活に慣れてしまい、寂しくなった大ちゃんママ。ペットショップやブリーダーではなく、里親としてご縁があったら、2匹目を迎えたいと言ってくださってました。ミークちゃんは知り合いを通じて、大ちゃんのママとのご縁をつなげさせてもらいました。本当におとなしくて、可愛いミークちゃん。もう2度と、子供を産まなくていいからね。
ミークちゃん、おりこうさんなのをいいことに、いきなりのお留守番(笑)
人間たちは近くの古民家カフェへランチに行ってきました。
2017012908.jpg
田舎なのに(失礼!)とても混み合ってます。
2017012909.jpg
お肉や魚、卵、乳製品、化学調味料を一切、使っていない、安全ヘルシーなメニューで人気なんだと思います。
2017012910.jpg
お野菜だけなのに、とっても満足なランチでした。我が家へ遊びに来てくれたら、もれなくここでランチとなります(笑)
家に帰っても、3人の女子会トークは続きます。
2017012904.jpg
話題の99.9%は、犬の話!
大ちゃんママも保護犬たちに大変、理解のある方なので、お話は盛り上がります。
大ちゃんママのケーキを狙う、大御所+大御所を見習いつつある、中型雑種(笑)
2017012911.jpg
こまめさんはず~っとアポロのペロペロ攻撃を受けてくれて、おかげでアポロは大満足な1日でした。
こまめさん、いつもありがとうございます! 
また、暖かくなったら遊びにきてくださいね。
~おまけ~
ミークちゃんに夢中になってた洋介。ミークちゃんが残していったタオルをず~っと舐めまわしていました(笑)
[広告] VPS

人間だったら、やばいぞ、洋ちゃん!


にほんブログ村
21 : 54 : 16 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッシュ、慣れてきました
2016 / 01 / 28 ( Thu )
アポロ君は、影の管理人のハートをがっちり掴んでおります。
2017012801.jpg
さすがキャバリア! 吠えない、噛まない、人懐っこい、平和主義!←と、かなりのひいき目ですが(笑)
しかし、そんなキャバリアアポロにまで遠慮する、ラッシュもかなり可愛いです♡
2017012803.jpg
見た目は、ごく普通の、どこにでもいる雑種ですが、こんなに性格のいい子はなかなかいないんじゃないか?と思います。
2017012802.jpg
ラッシュを引き取って良かった♪ こんな子がセンターへ送り込まれて、里親さんが見つからなくて、殺処分されるなんて、
とんでもないことです!

ラッシュ君、こんな我が家でも慣れてきてくれて、リビングにも侵入してきました。
2017012805.jpg
なでると、気持ちよさそうな表情をしてくれるようになりました。
2017012804.jpg
寝場所もバッチリ!
2017012806.jpg
でもやっぱり、洋ちゃんのことが怖いので、居場所を譲るラッシュ君でした。
2017012807.jpg
ラッシュ、ドンマイ(笑)


にほんブログ村
23 : 44 : 40 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
来るべきところへ来る
2016 / 01 / 26 ( Tue )
影の管理人がUPした通り、まさかのキャバリアが我が家にやってきました。
2017012601.jpg
「いつか保護犬でキャバリアがいたら、飼いたいな~」とは思っていましたが、まさかペットショップ絡みの子が来るとは・・・
失礼ながら、ペットショップやブリーダーさんにいい印象を持っていなかったのですが、今回初めて、アポロを無理やり連れ帰って会社と揉めた、この店長さんを好きになりました。
2017012604.jpg
あ!ちなみにアポロを引き取るに当たり、お店に支払いは、(登録犬料立て替え分以外)一切ありません!念のため。
帰ってからもお電話をいただき「この子は立つことも出来なかったので、1か月間、お店の天井しか見たことが無いんです。だからいろんなところへ連れてって、いろんなものを見せてあげてください」とお願いされました。
2017012603.jpg
安心してください、連れまわされますよ・・・(汗)
2017012602.jpg
私たちが帰った後は、よく面倒を見ていた従業員の子が泣いていたそうです。

これからアポロは、大きな病院で定期的に検査やリハビリをしてゆきます。はっきり言って、お金もかかりますが(汗)我が家で出来る限りのことをしてあげたいと思います。

そんな事情を知った、satoyanpapaの奥さま、ぷくさんが「やっぱり来るべきところへ来るんよ」と言ってくれました。いろんな事情を背負ったアポロ君、我が家へ来る運命だったんかな?

そしてこの子もsatoyai家に来るべくして来た優ちゃん。
20160125115331467s.jpg
あと一息で寛解状態まで持って行けるというときに、またリンパが悪さをしました。 もう、なんで追い打ちをかけるの?と悔しく思いますが、小さな体で今もがんばっています。 satoyanpapaとぷくさんには頭が上がりません。
闘病の記録はコチラ
優ちゃんとsatoyanpapa、ぷくさんご夫婦に応援、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
11 : 57 : 31 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ついにキャバリアが来た!
2016 / 01 / 24 ( Sun )
今日は影の管理人が更新します。
我が家が、はじめて迎いいれたのが、保護犬のチョコでした。
以来、すっかり犬、キャバリアの魅力に魅せられ、個人保護の預かりを経て、細々ながらワンコや仔猫の保護活動を行っていました。
色々な犬種の預かりや保護をしてきて、ついに来ました。その犬種は
キャバリア
です。
名前はアポロです。
CIMG0843.jpg
名前の理由はこちら
51uT9804qnL.jpg
チョコ+アポロでアポロチョコ
すいません…
我が家に来たアポロ君
1歳7か月、男の子、5kg
簡単に経緯を説明しますと、某ペットショップに来たアポロでしたが、様子がおかしく病院で診察の結果、キアリ奇形という病気と診断させ、治療に入りました。しかし、投薬の成果も出なく、その様子を見た別店舗の店長が引き出して、違う病院で検査を
結果、背骨が骨折していたとのこと(ブリーダーが落としか、踏んだか)
骨折して、相当期間が経過してしまい、適切な治療がなされなかったため、下半身が非常に弱い状態に(排泄コントロールができません。
別店舗のスタッフさんがみんなで献身的に介護していただき、なんとか歩けるまでに回復
しかし、会社の方針で里親を見つけなければ、「元の店に戻せ」との命令が(売り物にならない商品を置くな、ということです)
信頼しているボランティアさんを通じて、我が家の話が
ラッシュが来たとこですが、これは引き取るしかないでしょ
以上が簡単な経緯です。
2ワンから一気に4ワンになった我が家。
CIMG0816.jpg

CIMG0812.jpg
昨晩は、新しいお家でちょっと興奮状態だったこともあり、ケージで過ごしてもらいましたが、今日はフリーに
庭でみんなで仲良くお散歩です。
庭が好きなラッシュのために、庭への台を作成
DSC_0012.jpg
いい感じです
DSC_0011.jpg
CIMG0830.jpg
続いて、チョコさんも
CIMG0876.jpg
すっかり気に入られたチョコ兄さん。
CIMG0869.jpg
小さなお庭に、キャバリ×2+ヨーキー+雑種=大変
CIMG0861.jpg

CIMG0873.jpg
寒い、日曜日の朝ですが、小さなお庭でみんなでお散歩できました。
ちなみに朝の気温は-4.1
さむ~~い!!
DSC_0008.jpg
ラッシュ君は寒さが気にならない様子ですよ。
CIMG0878.jpg
チョコさん、アポロ君に興味深々。
CIMG0858.jpg
この様子を見ていたラムネさんは「キャバリアが二匹おる~~」と喜んでいました。
これから、アポロ君もよろしくお願いします。
なお、アポロ君はリハビリが必要なため、里親募集はせずに、我が家でゆっくりとリハビリを行って行きたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
16 : 00 : 00 | アポロ君・キャバリア(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ちょっと進展
2016 / 01 / 22 ( Fri )
ただいま、里親さん大募集!!
仮名:ラッシュ
年齢:推定8~10歳 体重:13.5キロ
健康状態:フィラリア弱陽性、心臓に雑音があります。
性格:おとなしく、穏やかで、吠えたりなどは一切ありません。 あまり他犬に絡もうとしません。小型犬とも暮らせると思います。
    小型犬しか経験のない我が家でも、問題なく過ごしています

いつでも里親募集中に掲載中です。

突然、マットを使ってくれたラッシュ君
2017012201.jpg
遠慮気味に寝ていました
2017012101.jpg
そして・・・
急にリビングにも進出~♡
2017012102.jpg
おやおや
2017012103.jpg
わお♡
2017012105.jpg
少しずつ家の中に慣れてきたラッシュ君です。
影の管理人は、またいつものごとく「もう、ラッシュ、このままウチにおってもいいんちゃう?」と言い出しました。
あんたの言うこと聞いてたら、あっという間に犬屋敷ですわ・・
「ぬん」
2017012104.jpg
でもそれくらい、可愛くていい子のラッシュ君です。



にほんブログ村
23 : 29 : 00 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラッシュ君の日常
2016 / 01 / 21 ( Thu )
ただいま、里親さん大募集!!
仮名:ラッシュ
年齢:推定8~10歳 体重:13.5キロ
健康状態:フィラリア弱陽性、心臓に雑音があります。
性格:おとなしく、穏やかで、吠えたりなどは一切ありません。 あまり他犬に絡もうとしません。小型犬とも暮らせると思います。
    小型犬しか経験のない我が家でも、問題なく過ごしています

いつでも里親募集中に掲載中です。

朝起きると、ラッシュ君、ペットシーツを敷いた上でお休み中でした(汗)
2017012003.jpg
ラッシュ君用のクッションも用意してるのに、全然使おうとしないんですよね~。 今まで外生活だったから?使ったことないのかしら。
「気持ちい~よ。使ってみたら?」
2017012004.jpg
相変わらず、リビングの隅っこが、自分の場所だと思っているようです。
2017012005.jpg
早く、部屋の真ん中で、ふかふかのクッションの上でゆっくり休んでほしいな~。
そんなラッシュ君に今日は災難がありました。
横を通りすぎようとしただけなのに・・・ 洋ちゃん、ムッキ~!!とお怒りになり、ラッシュに噛みつきました! 
どうやら、フローリングの上を歩く「カチャカチャ」音が気に入らなかったようです。
幸い、皮膚まで届かず、毛をかすっただけですが、ラッシュがびびって逃げて行きました。
2017012002.jpg
可愛い顔して、凶暴犬や!
我が家は、小型犬から中型犬を守るために、隔離しないといけません(汗)
最近、怒りっぽくなってきた洋ちゃん。白内障が進んで見えなくなってきたからかな?
気休めくらいかもしれませんが「D-smile」という、白内障の目薬を差してます。
2017012006.jpg
夜になると、ほんの少しだけ甘えてくれた、ラッシュ君
2017012007.jpg
明日も、よろしくね、ラッシュ君。


にほんブログ村
08 : 55 : 51 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
犬、それぞれ
2016 / 01 / 19 ( Tue )
昨日は関東地方が雪の影響で、朝から通勤の皆さんが大変な思いをされていましたね。
ラムネ地方も今朝は積雪がありました。 幸い影の管理人はスムーズに通勤できましたが。
雨戸を開けると、待ってましたとばかりにラッシュが庭へ飛び込みます。
2017011903.jpg
寒さには強いみたい。楽しそうにしています
2017011902.jpg
そして、ちょっと失礼
2017011904.jpg
家でも排泄できますが、本人的には外でしたいようです。 でもなぜか散歩中には、しないんですよね。
ラッシュ的には、我が家の狭い、囲われた庭がちょうどしやすいのかしら・・・
ラッシュがまさに、庭駆け回る~♪の頃、
家の中では・・・
2017011901.jpg
「外に出るなんて、とんでもない」と、寒さに震える犬がいました(笑)
そして、朝食タイムになると騒ぎ出す犬が一匹。
1匹ずつ、隔離してご飯をあげてますが、いつの間にか侵入してきた食いしん坊。
2017011906.jpg
ラッシュのご飯を食べてしまいました。 お、お前~~~!! ラッシュじゃなかったら流血沙汰になってたぞ~~!!
2017011907.jpg
ラッシュ君、ドライフードだけだと食べません。 缶詰とドライを混ぜると全部、食べてくれます。 意外にもグルメな子でした(笑)
2017011905.jpg
(狭い)お庭が好きで、ご飯を取られても怒らないラッシュ君は、絶賛、里親募集中です!

仮名:ラッシュ
年齢:推定8~10歳 体重:13.5キロ
健康状態:フィラリア弱陽性、心臓に雑音がありますので、お散歩は控えめで。
性格:おとなしく、穏やかで、吠えたりなどは一切ありません。 あまり他犬に絡もうとしません。小型犬とも暮らせると思います。
    小型犬しか経験のない我が家でも、問題なく過ごしています


ラッシュ君に素敵なご縁がつながりますよう、応援、よろしくお願いします!!


にほんブログ村

19 : 19 : 16 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
奥ゆかしい和犬です
2016 / 01 / 18 ( Mon )
ラッシュ君の定位置です。
201601181.jpg
「そんな端っこに居ないで、こっちにおいでよ」
無理やり、リビングに連れてきても
201601182.jpg
「ボクはここで結構です」
201601183.jpg
ここから、そ~っとみんなの様子を伺います。
201601185.jpg
そしてそのまま就寝・・・
家では、まるで息をひそめるように佇んでいます
201601184.jpg
トイレシートも認識があります。 失敗も多いですが・・・
思いっきり甘えることはしませんが、そっと寄り添ってくれます。
べたべたしてきたり、全身で「大好き~~~」とはなりませんが、私が動けば必ず後ろをついてきます。 そして撫ぜてあげると、ゆっくりとシッポを振ってくれます。
いつも情けない顔で(笑)じっと見つめてくれます。
和犬とはこんなに奥ゆかしい、控えめな犬だったんですね。 
一緒に過ごす時間が増えるほど、愛おしい気持ちがどんどん出てきます。 ラッシュはおとなしくて、小さな子にも優しく、出しゃばらない、控えめな本当にいい子です。


にほんブログ村
22 : 13 : 11 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年は中型雑種に挑戦
2016 / 01 / 17 ( Sun )
久しぶりにラムネが更新します。
年末から、「コーギー系の雑種が収容されている。人懐っこいけど飼い主は現れそうにない」とのご報告を受けていました。
今まで小型犬しか飼育したことなかったし、2.8キロの洋介が心配で、なかなか思い切れなく悩んでいましたが・・・
まずは、収容場所に洋介を連れて行き、様子を確認し、次の日には早々に影の管理人が連れて帰ってきました。
CIMG0739.jpg
「初めまして、ラッシュです」
顔はデカいけど(笑)脚は短い、コーギー系の男の子です。
CIMG0737.jpg
車の中では、ビビリしょん、病院やトリミングはおとなしくしてたそうです。
でも残念ながら、「フィラリア弱陽性」とのこと。
汚い鎖をつけたまま捨てられていたようです。
CIMG0734.jpg
お世話をしてくださってたボラさんには、とても懐いていたようです。 そのボラさんからのメールの一部を紹介します。

あの子はおそらく繋がれっぱなしで、散歩もほとんど無しの飼い方だったかと思われます。首輪はボロボロでサイズもあっていません。お手もお座りも知らず、ちょっと愛想することも知りません。
排泄もそこらじゅうにしていましたが、今は散歩させてもらえるのがわかったようで、ある程度、我慢するようになりました。
人に対する性格は抜群で、今までどんな暮らしをしてきたのかと思うと、可哀想でなりません。

このメールを読んで、「あ~、もう引き取るしかないかな・・・」と思いました。
CIMG0735.jpg
「すみません、ご迷惑かけます・・・」
と言ってるような、なんとも奥ゆかしい子です。 実は玄関から上がろうとせず、とても怖がっていました。
幸い、チョコや洋介にも興味なさげ・・・
CIMG0731.jpg
影の管理人が、こんな至近距離でご飯をあげていてビックリしましたが、何の争いもなかったようです。ホッ
とはいっても、何が起こるかわからないので、昨晩はせまいケージで一晩、過ごしていただきましたが、うんともすんとも言わず、本当におとなしくおりこうさんにしていてくれました。
朝は、庭に出すとすぐに排泄。
そして、お散歩へ
CIMG0726.jpg
お散歩になると、ルンルン楽しそう♪
rassyu011701.jpg

rassyu011703.jpg
チョコは「初めまして」と言わんばかりにクンクンしてますが
CIMG0725.jpg
昨晩から同じ屋根の下に居ましたよ!

とても謙虚で控えめのラッシュ君、応援よろしくお願いいたします。
CIMG0740.jpg


にほんブログ村
16 : 10 : 50 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
湯の峰温泉と白浜に行こう 3
2016 / 01 / 16 ( Sat )
さぁお待ちかねの晩御飯。
近くにあるsatoyan-papaさんおすすめの居酒屋さんへ
待ちの観光客もいてました。
東京からの観光客で思いつきで、白浜に行くことにしたそうです。
しばし会話を楽しみ、先に入店されていかれました。
待つこと一時間、やっと入店。
お腹もペコペコ
CIMG0657.jpg
なんかの煮つけも注文。
CIMG0664.jpg

CIMG06590.jpg
待った甲斐があっただけに美味しくいただきました。
papaさん、ありがとうございました。
さぁ酔いも回っていい感じで、そのまま就寝しました。
朝はゆっくりと起床です。
今日は、神戸に帰られなければ
嫌だなぁ~~
さぁ出発です。
お昼ご飯は、和歌山県御坊市にある 「せち焼き山下」へ
CIMG0667.jpg
私たちが行ったときには、まだ少なかったお客さんですが、アッと言う間に大行列に
CIMG0673.jpg
40分くらいの待ちです。
satoyan-papaさんとこのワンコもグッスリ寝ながら待ちます。
CIMG0678.jpg
我が家のワンコ達も起きているはずがありません。
CIMG0674.jpg

CIMG0675.jpg
もう少し待っててね~~
そして。やっと入店。
お店は家族経営のアットホームな感じです。。
CIMG0680.jpg
手際よく麺をほぐし、卵投入~~
CIMG0682.jpg
完成~~
CIMG0684.jpg
美味しくいただき、持ち帰り分も注文してしまいました(^O^)
これからは定番のコースになりそうです。
さぁワンコたちの散歩をしてから帰りましょう。
近くで適当な公園は…
CIMG0687.jpg
また来てしまいました。
有田川鉄道公園
さっそく散歩します。
CIMG0688.jpg
ここは、廃線になった有田鉄道を動態保存しており、定期的に運行されています。
今日はどうかな~~
キハ58のエンジンがカラガラとかかっています。
おやおや!走行が見れるかも
CIMG0695.jpg
しばらくすると、走行開始~~
CIMG0704.jpg
短い距離ですが、昔ながらの気動車の走行状態が見れて良かったです。
後を追い、ぼちぼち歩いて行きます。
洋介は、キャンカーに戻ってしまいました(ー_ー)!!
CIMG0709.jpg
レールバスも停まっていましたよ。
CIMG0711.jpg
チョコさん、相変わらず男前ですな。
さぁ、散歩もおわり、お家へ帰りますか?
CIMG0718.jpg
高速上でsatoyan-papaさんとお別れし、後はアマチュア無線でおしゃべりしながらの帰宅です。
その頃チョコさんは、
CIMG0686.jpg
すっかりキャンカーにも慣れましたね。

湯の峰温泉と白浜に行こう お・わ・り

※本日、1月16日にまた保護犬(中型犬)を引き取りました。
 詳細は、ブログでご紹介しますね。


にほんブログ村
22 : 25 : 40 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
湯の峰温泉と白浜に行こう 2
2016 / 01 / 14 ( Thu )
さぁ、朝風呂も満喫し、二日目の目的地である白浜へ向かうことに
でも、その前にちょっと寄り道。
仙人風呂で有名な川湯温泉に行くことに
CIMG0567.jpg
キャンカー越にちら見ですが、いい場所ですね。
川のほとりにあり、砂利を掘れば温泉が湧くみたいです。
すげ~~
CIMG0571.jpg
目的地の白浜へと向かいます。
一時間半ほどで、目的地の白浜到着です。

CIMG0578.jpg
今晩の宿泊地に車を止め、さっそく散歩に行きます。
駐車場の横には芝生の公園が広がります。
CIMG0583.jpg
洋介もご機嫌なご様子です。
CIMG0587.jpg
satoyann家のラブと鞍馬も一緒にお散歩です。
CIMG0585.jpg
ちょっと付近を散策しましょうか
CIMG0589.jpg
白良浜へと入っていきます。
※ここでおわび。
白良浜はワンコが禁止みたいです。(歩きや抱っこも条例で禁止されているみたいです。)
管理関係者にやさしく注意され、そうそうに退散しました。
残念ですが仕方ありません。
散歩を終了し、温泉を満喫することに
向かったのは「崎の湯」
CIMG0611.jpg

CIMG0616.jpg
ここは、海のそばにあり、波が高ければぜったいに被る、開放感たっぷりの自然の露天風呂でした。
夕日がきれいだろうな~~
CIMG0618.jpg
※岩場のつい立付近が湯船です
身体もポッカポカになり、海沿いを歩いて帰ります。
ここで気になるタマゴが
CIMG0625.jpg
その名も「反対タマゴ」
なんでも、白身はとろ~りで、黄身はしっかり。
温泉の温度が影響しているみたいです。
CIMG0626.jpg
さぁ、どんな味かな~~
キャンカーに戻り、さっそくいただきます。
CIMG0633.jpg
剥くのにちょっと苦労しましたが、一瞬にして食べてしまいました(^O^)
チョコも
CIMG0632.jpg
洋介も
CIMG0631.jpg
おとなしく?キャンカーでお留守番できました。
まったりと過ごしていると、アッと言う間にキャンカーが集まってきます。
最終的には10台を超えていましたよ。
みなさん、いい場所を知っておられますね。
CIMG0654.jpg
さぁ、夕方、海に太陽が落ちていきます。
CIMG0651.jpg
あわてて写真を撮りに行きます。
DSC_8162.jpg
船も入れて撮ってみます。
DSC_8171.jpg
今晩は、外食だ~~


にほんブログ村
23 : 05 : 49 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
湯の峰温泉と白浜に行こう 1
2016 / 01 / 12 ( Tue )
箱根駅伝から帰ってきて、1週間。
すっかり車中泊に憑りつかれてしまいまいsた。
次のの休みは3連休。
この休みはどこかに行かなければ…
候補は小豆島、しまなみ海道、白浜…
この連休もキャンカーでキャバリア飼いの先輩、毎度のsatoyan-papaと共の行動をお願いしました。
出発は、ゆっくりめの1月9日土曜日の午前11時ころ
最寄りの中国道、西宮北から一路、和歌山県の秘境。湯の峰温泉に向かいます。
CIMG0500.jpg
3連休の1日目。
さっそくキャンカーとお会いします。
どちらへ行くのかな~~
CIMG0503.jpg
高速を乗り継ぎ、国道168号へと入ります。
前には、日本最長の路線バスが走ります。
CIMG0506.jpg
このバスは、奈良交通のバスで、奈良の近鉄大和八木から和歌山の新宮までの166.9km 167の停留所を走ります。
その時間約6時間半。運賃は5250円。
一度は乗ってみたいですね。
待ち合わせの湯ノ峰温泉に着いた頃にはすっかり日が落ちてました。
CIMG0511.jpg
さっそく、暗闇を散歩します。
CIMG0514.jpg
秘湯感たっぷりで、昭和と硫黄の匂いがプンプン。
いい感じですよ。
CIMG0516.jpg
散歩も終わらせ、さぁ温泉に行きましょう。
その前に、一大イベントを
温泉たまごです。
CIMG0518.jpg
papaさん自らワンパックを茹でていただきました。
さぁ温泉に行きましょう。
<CIMG0529.jpg
ちょっと熱めでしたが、そのおかげで上がってからもポカポカ
そのまま、ちょっとだけ、写真撮影を
satoyanpapaさんのアラモ君を被写体に
DSC_8130.jpg

DSC_8123.jpg

DSC_8136.jpg
星がすっごくきれい!!
さすが、秘湯です。

翌朝、起きると
CIMG0532.jpg
河から湯気が上がっています。
温泉が流れ込んでるんですね~~
さぁ散歩へ
気温はマイナス2度
車のガラスも凍っています。
CIMG05370.jpg
チョコと洋介は寒い中のお散歩です。
CIMG0560.jpg
CIMG0562.jpg
散歩もおわり、satoyann-papaから世界遺産でもある「つぼ湯」へのお誘いが
これは行かなければ
完全予約制ですが、satoyan-papaさんの配慮で入れることに(*^。^*)
CIMG0542.jpg
一人あたりの時間は30分です。
CIMG0546.jpg
熱くて有名ですが、水を入れて調整を
CIMG05500.jpg
おっさん二人で入りました(ー_ー)!!
いや~~いい湯でしたよ
一見の価値はあり!です
お風呂上りに、改めて、公衆浴場を撮影。
昭和やな~~
CIMG0538.jpg
料金は激安の250円(一般湯)なり
CIMG0554.jpg
シャワーや露天は」ないですが、いいお湯でしたよ


にほんブログ村
22 : 50 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 7
2016 / 01 / 11 ( Mon )
芦ノ湖を出発し、東名高速の御殿場インターに向かいます。
途中、富士山の絶景がポイントで休憩です。
富士山。やっぱりきれいだ~~
二台並べて記念撮影(^◇^)
CIMG0468.jpg
夕焼けに浮かぶ富士山。
冬の夜明け前に撮影したらきれいだろうな。
来年の課題としときます。
CIMG0470.jpg
さて、この時点で午後4時半ころ。
渋滞情報では、愛知県あたりで結構な渋滞どうせ、渋滞にはまって時間がかかるなら、satoyannpapaの奥様がずっと行けなかった、富士宮焼きそばを食べに行くことに。
CIMG04790.jpg

向かったさきは、いつもの「ふじの食堂」
CIMG0480.jpg
CIMG0485.jpg
いままでで、6.、7回は食べているような…
もちもちした麺が富士宮やきそばの特徴です。
DSC_0135.jpg
キャンピングカーという目立つ車で乗り付けてからはすっかり覚えられてしまいました(^◇^)
さぁ、おなかもいっぱいになったので、高速で一気に関西方向です。
CIMG0492.jpg
satoyanpapaのアラモ君に引っ張ってもらいながら、新東名を進みます。
渋滞も思ったほどひどくなく、深夜無事帰宅しました。
走行距離は1260km
CIMG0493.jpg
今回の年末・年始は非常に有意義なものになりました。
satoyanpapaさん、まゆみさん、ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね。

ブログを見ていただいている皆さま。
本年もキャンカーでのお出かけやワンコ・子猫の保護活動をできる範囲で頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

年末年始は伊豆・箱根に行こう お・わ・り


にほんブログ村
19 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 6
2016 / 01 / 09 ( Sat )
さてさて、箱根駅伝の記事に戻りますね。
盛り上がっている道路の先を見つめると…
ん…きた~~(^O^)
まずは中継車~
ハリネズミみたいにアンテナがいっぱい
DSC_7868.jpg
続いて、先導白バイ CB1300Pが来ました
DSC_7874.jpg
さぁいよいよです。
すがい歓声の中来たのは、青山学院大学でした。
がんばれ~~ゴールはすぐそこです。
DSC_7881.jpg
すこし、距離が空いて次に来たのは、東洋大学。
最後のラストスパートです。がんばれ~
DSC_7892.jpg
ここから、選手がどんどん来ます。
みんなしんどそう顔をしyています。
そら、あの山道を走ってきたのだからそうでしょうね。
DSC_7913.jpg
DSC_7996.jpg
DSC_8012.jpg
DSC_8006.jpg
あと少し!がんばれ~~~
DSC_7982.jpg
多くの選手が駆け抜けていった、最後は、大東文化大学。
先頭よりは差が空いてしまいましたが、それを責める観客は誰一人いません。
先頭の選手よりも大きな歓声に包まれます。
がんばれ~~
とっても苦しそうな顔が印象的です
DSC_8063.jpg

DSC_8108.jpg
みんなすごかった~~
そして、観戦している皆さんの応援も熱かったです。
選手や観客のみなさんからパワーをもらった感じです。
みなさんも機会がればぜひ箱根駅伝に行ってみてくださいね。
選手の皆さんが駆け抜け、往路は終了。
勝負なので、順位はつくものの皆さんよく頑張りました。
すごかったです。
さて、改めて散歩もかねて付近を散策。
改めてこの銅像を見ると、こちらもしんどそうな走り方?
CIMG0434.jpg
そして、過去の優勝大学がプレートに刻まれていました。
CIMG04350.jpg
さてさて、今年はどちらの大学が刻まれるのか…
チョコと洋介は、ゴール付近を散歩。
CIMG0456.jpg
チョコさん、伝統ある芦ノ湖のゴール付近でウ○チ
CIMG0459.jpg
なかなかやるね。チョコさん。
次の日1月3日、朝8時この場所をスタートします。
見たい…でも1月4日から仕事…
考えまくった結果、渋滞などのことも考慮して帰宅方向へ。
午後3時半ころ、satoyan papa一家と芦ノ湖を出発です。


にほんブログ村
21 : 10 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと中休み~雪ちゃんの定期報告~
2016 / 01 / 08 ( Fri )
影の管理人が一生懸命、年末年始の旅行記をUPしている途中ですが、ちょっと中休みで、久々の雪ちゃん、定期報告です。
雪ちゃん、以前は大病を患い、大変な時期がありましたが、飼い主さんの献身的な看病で、すっかり元気になりました。
yuki01.jpg
元気になり、夕方お散歩を要求するようになり、ついでに食欲も増えたそうです(笑)
yuki04.jpg
ぷぷぷ。
可愛いのに、すごく美犬さんなのに・・・ なぜか笑ってしまうラムネです。 ただいま、体重6.5キロ どすこい雪ちゃん(笑)
yuki03.jpg
遠くにお住いのご親戚の方が大病をされ、姪っ子ちゃんを元気づけるために、雪ちゃんを連れて行ったそうです。
姪っ子ちゃん、大喜び!! 立派に勤めを果たした雪ちゃんです。
yuki02.jpg
雪ちゃんには、人を和ませる力があります。 もともと大人しく、でもビビリじゃなく堂々としたとこもあり、ひょうきんな姿を見せてくれる雪ちゃんは、セラピードッグにぴったりなワンコだと思います。
雪ちゃんの周りの人たちがみんな健康に過ごせるよう、お祈りしています。


にほんブログ村


12 : 23 : 01 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 5
2016 / 01 / 03 ( Sun )
1月2日 芦ノ湖は晴れです。
気温まマイナス2度
車中泊組も結構いましたよ
CIMG03860.jpg
さぁ、偵察に行きましょう。
ゴール前の道にはすでに場所取りのシートや椅子が置かれています。
CIMG0396.jpg
あわてて、キャンプ用に椅子を置いて場所を確保。
ゴール直前の直線道路です。
さて、ちょっと付近を見学を
CIMG0400.jpg
ここが箱根駅伝のゴール。
みんなここを目指して東京から走って来るんですね~~
CIMG0403.jpg
横に石碑もありますね。
反対は「スタート」になっていました。
他にも石碑がたくさんありました。
CIMG0434.jpg
取材陣も活発に動いておられます
CIMG0409.jpg
そして、午前8時。
駅伝がスタートしました。
CIMG0414.jpg
ラムネさんもキャンピングカーの中でテレビ観戦。
テンションが上がっています。(^O^)
CIMG0431.jpg
チョコさんも応援します。
CIMG0416.jpg
ゴール付近のには大きなテレビも設置されていますよ。
CIMG0410.jpg
また、いっぱいの箱根駅伝グッズがいろいろなメーカーから振る舞われます
食べ物から応援グッズ
我が家はパスコの食パンと神奈川・小田原のみかんを頂きました。
ありがとうございました。
CIMG0428.jpg
こちらはミズノのブース。
わかりやすく選手のコスチュームを再現していました。
CIMG0427.jpg
さて、先頭が5区に入り、応援ポイントへ
すでにいっぱいの人で活気があふれています。
CIMG0433.jpg
ちょうどここは山梨学院の応援場所みたいで、一緒行っているsatoyanpapaさんは山梨学院のファン。
偶然でしたがよかった~
向かいでは、山梨学院の応援が始まりました。
CIMG0446.jpg
チョコと洋介はお留守番ですが、satoyan家の鞍馬と優ちゃんが生観戦です。(笑)
CIMG0445.jpg
さぁ、選手はそこまで来てます。
先頭はどこの大学かな~~


にほんブログ村
21 : 20 : 14 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 4
2016 / 01 / 02 ( Sat )
さてさて、続きです。
海沿いの道を箱根方面に進みます。
いい天気で海がきれいだ~~
CIMG0347.jpg
途中で、昼食タイムとします。
今は、元旦から多くのお店が空いており、うれしいですね。
CIMG0342.jpg
おすすめの網代定食をいただきます。
CIMG0344.jpg
ボリューム満点の1500円なり
満腹になり、ワンコたちもちょっと休憩です。
CIMG0341.jpg
さぁ先に進みましょう。
このまま、山道に入り箱根に進むと早く到着するのですが、せっかくなので、箱根駅伝の5区の山道を車で体感することに
国道1号を進むと…
通行止めの案内が
いよいよ近づいてきたようです。
CIMG0350.jpg
温泉街を抜けて、山道に入っていきます。
CIMG0357.jpg
これはきつい登りですね。
CIMG0360.jpg
箱根駅伝のゴールである芦ノ湖はもう少し。
箱根の温泉に入って準備を整えます。
CIMG0379.jpg
中は意外ときれいでした。
さすが箱根温泉。
いいお湯でした。
CIMG0382.jpg
さぁ、いよいよ芦ノ湖です。
こんばんの宿泊は芦ノ湖の駐車場。
空いていることを祈りつつ行くと満車…
どうしよう。
探し回った結果、めちゃいい場所探し当てました。
ゴール付近の絶好ポジションです。
DSC_7766.jpg
ここも、芦ノ湖に映る星がきれいです。
DSC_7789.jpg
奥のほうに富士山が小さく見えます。
DSC_7753.jpg
さぁ、いよいよ明日は箱根駅伝本番です。
いまから興奮が収まらないラムネさんです。


にほんブログ村
10 : 10 : 28 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 3
2016 / 01 / 01 ( Fri )
あけましておめでとうございます。
昨年は、当ブログを見に来ていただきありがとうございます。
今年も、ワンコなどの保護活動、お出かけ、車中泊など頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、昨日からの続きです。
早めの到着で、ゆっくりしているのは、南伊豆の弓ヶ浜
さすがに暖かく、夜の空を見上げると星もすごくきれい
とことで、恒例に星空撮影を行うことに。
DSC_7603.jpg

DSC_7615.jpg

肉眼でもはっきりと星空が見れました。
いや~~すごかった。
夢中でシャッターを切っていました。
DSC_7637.jpg
みなさん、機会があればぜひ南伊豆へ
そして、2016年1月1日の朝
DSC_7645.jpg
朝もやの中、あたりが明るくなってきました。
キャンピングカーもいっぱい
CIMG03200.jpg

そして人もたくさん集まりだしてきました。
CIMG0304.jpg
さぁいよいよ主役の登場です。
DSC_7677.jpg

DSC_7673.jpg
今年もいいことがありますように。
ワンコたちが幸せにすごせますように。
しっかりと「お願いこと」をしましたよ。
DSC_7721.jpg
初日の出をバックに走る漁船がカッコよかったです。
そのころ、ワンコたちは…
真剣なまなざしで散歩するsatoyann家の鞍馬とラブちゃん。
DSC_7732.jpg
とモコちゃん。
DSC_7520.jpg

こちらも負けてません。
我が家の卒業生で、satoyann家に行った、優ちゃん。
DSC_7561.jpg
キャンカーで来られていた、ペキ3人衆
CIMG0327.jpg
ペキを見ると、我が家の卒業生「雪ちゃん」を思い出します。
「雪ちゃん」の近況はまた後日で報告しますね。(^◇^)
そして、いやしんぼ二人組
DSC_7743.jpg
今年は、「人の物を奪って食べる」のはやめましょうね
やればできるワンコたちなので、変わりように期待したいです。
さぁ初日の出も見たことだし、朝ごはんを食べましょう。
CIMG03210.jpg
さっそく、ラムネさんのサンドイッチを奪おうと2ワンで襲い掛かってます。
こりゃ今年もだめだわ( 一一)
前日に引き続き、お隣さんのバスコンは、長野から来られたコーギー飼いのご夫妻で、リンゴをいただきました。
CIMG0282.jpg
ありがとございました。
さぁ今日の目的地は、箱根駅伝のゴールである芦ノ湖。
午前9時出発です。
初めてお逢いする方々ばかりでしたが、ワンコの話や、キャンカーの話で色々と楽しいお話しがすることができました。
非常にたのしい時間を過ごすことができ、最後には多くの方が見送ってくれました。
みなさん本当にありがとございました。
また来年お逢いしましょうね。
さぁ箱根に向けて出発です。
CIMG0338.jpg
satoyanpapaの先導で先に進みます。

つ・づ・く


にほんブログ村
23 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |