年末年始は伊豆・箱根に行こう 2
2015 / 12 / 31 ( Thu )
久しぶりにリアルタイムでラムネが更新します。
2015年も今日で最後。今年は、キャンピングカーの購入、新居購入と犬のために大きな買い物をした一年でした。
来年からは無駄のない、生活を心がけたいと思います。(体型を含め)

では昨晩の続きを・・・
201512311.jpg
朝起きるといい天気! お隣のバスコン乗りさんとも仲良くなりました。
「今からどちらへ?」「弓ヶ浜で初日の出を見る予定です」「え?うちも弓ヶ浜へ行きますよ」という会話をして、しばしお別れ。
せっかくのきれいな公園なので、ちょっと長めの朝散歩スタートです
201512313.jpg
足湯もありーの
201512314.jpg
黒船もありーの
201512315.jpg
なかなか楽しかったです。来年もここで車中泊だなっ!
お散歩が終わると、恒例のお食事time
201512317.jpg
ごら~~~!!! テーブルの上に乗るな~~~!!!
201512318.jpg
怒涛の食事が終わったあとは、一気に弓ヶ浜へ向かいます
CIMG0253.jpg
一足先に到着されてたsatoyan家のLOVEちゃん、数時間ぶりだね~
CIMG0257.jpg
弓ヶ浜の駐車場は、キャンカーの先輩方が続々と集まっておられました。
お名前聞き忘れましたが、可愛い小さな黒ぷーちゃん
2015123120.jpg
こちらも小さくてかわいいビーグルのしゅんちゃん
CIMG0258.jpg
意外に写真が撮れていなかったので、わんこちゃんの続きは後ほど
~続く~

にほんブログ村
17 : 19 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始は伊豆・箱根に行こう 1
2015 / 12 / 30 ( Wed )
今日も影の管理人が旅先から更新します。
マックスが飼い主さんの元へ帰ったものの、いろいろと思うことがあるラムネさんですが、年末年始の休みを利用し、車中泊に行くことに
向かった先は、伊豆箱根コース。
初日の出を伊豆で見て、箱根駅伝を見てくるコースです。
キャンカー仲間のsatoyanpapaさんも一緒に行ってくれることに。
12月29日、家の片付けをして午後3時ころ出発です。
こんなことしてるので、出発が遅れました( 一一)
CIMG0169.jpg
目的地は、秋に行った静岡県の川根温泉。
渋滞などもあり、結局到着したのは、午後10時前
satoyannpapaさん達の挨拶も早々に就寝しました。
朝7時。気温まマイナス0.9度
寒い~~
CIMG0179.jpg
車の窓も凍っていました。
冬の朝って感じがしますね。
早速、チョコと洋介の散歩へ出ました。
温泉施設からはもうもうと湯気が出ています。
CIMG0183.jpg
川からも湯気が立ち上り、幻想的な風景です。
CIMG01820.jpg
散歩も早々にキャンカーに戻り、朝食を食べながら今後の計画を練ります。
CIMG0192.jpg
今年は、どんなドラマが見られるのか。
テレビで何回も見たことがある箱根駅伝。
今年は仕事の休みが取れ、現地での観戦が実現しそうです。
さて、昨日の到着が遅く、せっかくの温泉に入れなったので、開場の午前9時を待って一番風呂を狙います。
CIMG0195.jpg
一番風呂狙いはたくさんおられましたが、気持ちいいお風呂に入ることができました。
ここは、SLが見れる場所でも有名ですが、SL]は前回堪能したので、今回はお預けすることに
さぁ先に急ぎましょう。
合流したsatoytannpapaさんは、先に出発しており、後を追いかけるように出発。
静岡にある、世界文化遺産?の三保の松原に立ち寄ることに。
富士山がきれいと絶景なんですが…
DSC_7543.jpg
海辺に出てみるも、富士山は見えませんでした~~
とりあえず、記念写真を
DSC_7538.jpg
みんなどこを向いているんだか
一緒に昼食を食べたあと、
我が家は富士山方向へ
satoyanpapaさん家は、伊豆・下田へ
と一旦お別れ。
しかし、時間も夕方が迫っており、、初日の出は下田の弓ヶ浜で見る計画などを考慮すると、富士山まで行っている時間はないかも
ということで、急きょ我が家も伊豆方面へ
途中の温泉施設で、伊豆の温泉を堪能します。
一日に二回の温泉とは贅沢ですわ
CIMG0209.jpg
伊豆の「百笑の湯」に」立ち寄りましたが、なかなか広く、露天風呂もたくさんあり満足できました。
この温泉から下田までは、まだ1時間以上あり、ポカポカになった身体でキャンカーを運転します。
途中、マックスバリュで買い出しし、到着したのは、「開国下田みなと」の横にある「まどの海浜公園」
多くの車中泊組が居てます。
公園も芝生で、トイレもきれいで◎
CIMG02120.jpg
散歩も済ませ、チョコは洋介はお腹いっぱいご飯を食べたはずですが、いやしいので、ちょっと隔離させていただきます。
CIMG0216.jpg
なんと悲しい顔をしてるのでしょう。
でもここは、心を鬼にして
CIMG02140.jpg
いっただきま~~す。
ちょっと多いかな~~と思いながらも、無事完食でした。
明日は、ここから少し南に下った、伊豆半島の下にある「弓ヶ浜」に行って、初日の出を見る予定です。
乞ご期待??


にほんブログ村
23 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンカーに屋根をプレゼント!
2015 / 12 / 28 ( Mon )
予約投稿です。
キャバリアブログなのに、まったく関係ないネタをひとつ
8月に新居に引っ越しして、迷っていたガレージ。
屋根がなかったらすぐによごれるんですよね~~
CIMG0092.jpg
ガレージほしいな~~
でも高さ的に特注だし、業者も知らないし、どうしようかと思っていた矢先…
偶然、ガレージ施工会社の飛び込みの営業さんが来られ、すっかりその気に
キャンピングカーみたいな高さがあるガレージの施工実績が少なく、モニターになってほしいと
ガレージ専門誌の掲載が条件です。
これで安くしてくれるなら、いくらでも載せてくださいな。
ラムネさんと二人で、関西人まる出しの値切りで、破格の値段を勝ち取りました。
そして、工事が始まります。
CIMG0144.jpg
基礎工事から始まり、鉄骨が組まれ、本格的な工事に
CIMG0141.jpg
高さ3.5mの柱にしてもらい、完全なキャンカー仕様に
そして完成~~
CIMG0160.jpg
i一部をポリカボネードにしてもらい、キャンカーのソーラー発電にも対応するようにしてもらいました。
これで、アーデン君も汚れなくて済みますし、ラムネさんのムーヴラテにも霜が降りないはず。
あ~~お金がいくらあっても足りませんわ(ー_ー)!!


にほんブログ村
20 : 00 : 00 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マックス、元気でね~
2015 / 12 / 27 ( Sun )
12月25日クリスマスの夕方。
マックスを引き取った、公共機関から一本の電話が
マックスの飼い主らしい人が見つかったみたいです。
うれしいやら、悲しいやら
日曜日に連れて行くことを約束し、昨日は最後の夜でした。
みんなで仲良くすごし、みんなスヤスヤといい夢を見ているようでした。
CIMG0157.jpg
心地よく寝るマックス。
DSC_0084.jpg
お別れの日曜日の朝が来てしまいました。
マックス。さぁ飼い主さんのところへ帰ろうか。
車で一時間ほど走り、引き渡しを受けた場所へ
DSC_10088.jpg
飼い主さんも迎えに来るというので、直接お渡しすることに
居なくなった状況を聞くと、マンションの玄関から脱走し、探し回ったけどいなく、マンションの管理組合には届けていたみたいです。
そして、知り合いから「警察に届けを出したほうがいいよ」と聞いて、届け出たみたいです。
家にはもう一匹「チョコ」というダックスがいるそうで、みんなで心配していたみたで、マックスを見たときには涙を流しておられました。
マックスも飼い主さんを見ると思いだしたようで、シッポフリフリでベロベロ
この姿を見ると、ちょっとホッとしました。
耳ダニの引き続きの治療をお願いし。連絡の交換を済まし、いよいよお別れです。
マックスにとっては、この方がよかったんですよね。
自分に言い聞かせるように、受け入れるしかありません。
マックス元気でね~~
DSC_0089.jpg
家に帰ると、ハチャハチャのマックスがいないと、寂しいですね。
ラムネさんもかなり寂しようです。
たった二週間でしたが、楽しかったよ。
しあわせになってね。
さようなら。マックス~~。
また逢えたらいいなぁ


にほんブログ村
20 : 00 : 07 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
クリスマスは4匹で!
2015 / 12 / 26 ( Sat )
クリスマスイブは、こんなかわいい子がお泊りにきました
「ひょこ」
CIMG0139.jpg
ピカブ君です。
ピカブ君は、元の飼い主さんの家庭の事情で手放さなくてはならなくなり、神戸市西区で活動しておられるボランティア「ねこクラブたま」さんを通じて我が家にやってきました。
「近い近い(笑)」
CIMG0140.jpg
以前、ピカブ君の同居犬のキャバリアちゃんを一目、見たくてラムネが譲渡会に行ったのがきっかけで、たまたま里親さん希望さんが我が家と近い距離にお住まいだったので、1日お預かりし、様子を見るという役目を仰せつかりました(笑)
不思議そうに、オットセイ、いやオットを見つめるピカブ君
CIMG0152.jpg
サークルを乗り越えたり、テーブルに飛び乗り、食器をペロペロするなど、なかなかのワイルドさを披露してくれたピカブ君(笑)
マックスのいい遊び相手になってくれました
CIMG0148.jpg
「とりゃ~!」
CIMG0146.jpg
マックス、すぐにお腹を見せていました。 いやいやビックリ! 意外な一面が見えました。

ピカブ君の飼い主さんは、「愛する子たちを手放さなくてはいけなくなり、本当に悲しい。もう二度とペットは飼わないつもりです」とおっしゃっていました。 本当に可愛がっていたのがわかるし、譲渡会にも自らテントに立ち、希望者さんとお話しされ、もちろん我が家にも来られて、別れの時は涙を流されていました。
CIMG0147.jpg
小春ちゃんの飼い主さんもそうですが、長い人生、思いもかけない出来事があるのかもしれません。
万が一、ペットを手放さないといけないときは、ピカブ君の飼い主さんのように一生懸命、里親さん探しをしていただきたいと思いました。 
飼い主さんの気持ちが通じたのか、里親希望さんはめちゃめちゃいいご家族で、家族一丸となってピカブ君を一生懸命、育てていこうという感じがしました。 ピカブ君、頑張って!


にほんブログ村
16 : 43 : 51 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いたずらしますねん 吠えますねん(*^。^*)
2015 / 12 / 23 ( Wed )
今日はマックス君とマンツーマン散歩
チョコや洋介と一緒だとルンルンですが、1匹だけだとシンポイン(笑) びびりんちょでございます。
CIMG0045.jpg
最初は全然いたずらのなかったマックス君ですが、最近カジカジするようになってきました。
私のダイソースリッパが犠牲に・・・
CIMG0072.jpg
あとは、チャックや椅子の脚をカジカジします。
でも、代わりにおもちゃを与えると、ちゃんと止めておもちゃをカミカミするおりこうさん♪
2015,12,21
コノハナのお友達に頂いたカミカミおもちゃが大活躍してくれてます。まろくるまむさん、ありがとうございます(^O^)
後は、吠え声がちょっとデカイ(汗)
~音量注意~
[広告] VPS

若干、お留守番ができない子ちゃんで、置いて行かれると「ひゃんひゃん」と泣きます。ダックスなので、吠え声は大きめです。
マックス君が捨てられた原因は、この声なのかな~? あとは何にも捨てられる要素がない、いい子なので。
まだ外の物音に慣れていないからだと思われます。 これからもガンガンお散歩行って、少しずつお留守番も増やして、もっともっといい子になろうね~。
だって、こんなに人懐っこい、いい子なんですもの。
キャンピングカー販売店のお姉さんに大好きペロペロ~
CIMG0098.jpg
キャンピングカー先輩のsatoyanpapaに大好きペロペロ~
2015,12,22
可愛いマックス君と毎日、楽しく暮らしてくださる方、大募集です!!
仮名 マックス
性別 オス 生後4か月~11か月
体重 3.9キロ
健康状態 良好です。
性格はハナマルで、人懐っこく、他犬にも友好的で、 吠えられても怒られても、まったく反撃しない子です。
トイレトレーニング中(3割成功) 吠え声大きめ(訓練中)
公共施設から引き取りのため、諸条件があります。 興味を持たれた方、コメントお待ちしていま~す!


にほんブログ村
18 : 53 : 58 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコといれば安心♪
2015 / 12 / 19 ( Sat )
マックス君、家での経験が少なかったのか物音に反応し、不安そうにキョロキョロします。
でも家の中では、チョコにくっついておけば安心
CIMG0055.jpg
物音がすれば、チョコの後ろでソワシワ
CIMG0056.jpg
音の確認もチョコと一緒に♪
とにかくチョコが好きなようで、いつも引っ付きに行きます。
CIMG0052.jpg
眠くなったら「チョ~イチョイ」
CIMG0026.jpg
あご乗せにも便利なチョコさん
CIMG0028.jpg
チョコといれば安心のマックス君です
[広告] VPS

当のチョコさんは、若干、迷惑そう・・・
CIMG0011.jpg
マックス君が来てから寝不足気味のチョコさんと
CIMG0014.jpg
洋介さんでした
CIMG0030.jpg


にほんブログ村
16 : 26 : 18 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マックスの日常
2015 / 12 / 17 ( Thu )
影の管理人がいきなり連れ帰ったマックス君が来て、5日が経ちました。
相談なく連れ帰ってくるし、まさかの子犬で「え~~~、シニアがよかったわ~~~」とぶーぶー文句たれてたラムネですが・・・
CIMG0005.jpg
もう、むっちゃ可愛いです(笑)
人懐っこくて、素直で、ちょっとビビリで、天真爛漫!
ぴゃ~~~っと走り回ってたかと思うと、コテンと寝るしzzz
CIMG9977.jpg
調子乗って、洋ちゃんに近づいて、むっちゃ怒られへこむ(笑)
CIMG9997.jpg
そこからは極力、洋ちゃんを避けてます
CIMG9995.jpg
洋ちゃんにはビビるが、大御所さんは優しいので
CIMG9965.jpg
調子に乗り
CIMG9966.jpg
「こら~~~!!」とラムネに怒られると
CIMG9980.jpg
あわてて、ご機嫌とりに行きます。
CIMG9989.jpg
ぷぷぷ
CIMG9993.jpg
まぁ、我が家には馴染んでいるようです。
これからも、マックス君の応援、よろしくお願いいたします(*^。^*)
CIMG9981.jpg


にほんブログ村
14 : 03 : 14 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
メタセコイア並木へGO!
2015 / 12 / 15 ( Tue )
フェリス君が亡くなってから「シニアはしばらく嫌や」と言ってた影の管理人ですが、まさかパピーが来るとは・・・
マックス君の詳細をUPしたいのですが、その前に「仕事が嫌すぎて、キャンカーで現実逃避せな、精神に異常をきたす」と意味不明なことを言い出した影の管理人の強い希望で、さっそくお出かけしてきました。
この日も快晴! 
CIMG9884.jpg
我が家に来てまだ2日目なのに、安心してくれてるようです。1週間、暗い場所で新聞紙の上に寝かされてたもんね。
CIMG9885.jpg
やってきたのは滋賀県高島市の「メタセコイア並木」です。
CIMG9939.jpg
暖冬のせいか、なかなか色づきませんでしたが、やっと紅葉
CIMG9949.jpg
さっそくみんなでお散歩ですよ~
CIMG9929.jpg
お友達のブログで教えてもらった数年前は、あまり人もいなかったのですが、なんだかすっかりメジャーな場所になったみたい。
CIMG9898.jpg
影の管理人も張り切って、デジイチで撮影開始!
よっ!チョコちゃん、男前!!
DSC_7452.jpg
洋ちゃん、可愛い~!
DSC_7462.jpg
マックス君も絵になりますね~!
DSC_7506.jpg
太ったおばさんも仕方なく撮影してくれました。
CIMG9903.jpg
行った場所で、必ず自分の車を撮りたがる、痛い影の管理人
CIMG9954.jpg
影の管理人のストレスも少し、軽減されたかな?
帰りは日本海経由で、鯖街道の道の駅に立ち寄り
CIMG9961.jpg
鯖寿司定食を食べて帰ってきました。
CIMG9959.jpg
しばらくオサボリしていたブログですが、また頑張ってUPしてゆきたいと思います!

にほんブログ村

23 : 38 : 09 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
はじめまして!新入りです。
2015 / 12 / 13 ( Sun )
今日は、影の管理人が更新しますね。
フェリスが旅立ってから、約2か月。
偶然、神戸市内の某施設にダックスが収容されているのを見てしまいました。
そこは暗く寒い場所に、ケージに入れており、寒さのことも気になり急きょレスキューしました。
土曜日の午前9時に迎えに行き、引き渡し完了。
さっそく車で、近くの公園へ移動しました。
DSC_0020.jpg
見た感じ若そうで、散歩に行くとハチャハチャした感じ。
DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg
これは若いかな。
我が家に連れて帰る前に、病院で健康診断を受けることに
以前大阪に住んでいた時にかかりつけで、数々の保護犬を、見てもらってきたモコ動物病院へ行くことに
診察の結果
ダックス 男の子
年齢 生後4か月以上 1歳未満
体重3.9Kg ちょっとやせ気味
耳ダニ少々
その他いたって健康!

歯も真っ白
結果赤ちゃんでした。
フードも、まだパピー用がいいとのこと
DSC_0044.jpg
放浪していたのか、爪の伸びと匂いが少々。
トリミングサロンできれいにしてもらうことに。
耳ダニに件をお話ししたのですが、快諾していただき、また保護活動も応援していただき、格安でシャンプーとカットをしていただきました。
ありがとうございました。
で、我が家に帰ると
最初は、チョコも洋介も興味深々。
DSC_0041.jpg
しかし、そこは数々に保護犬と過ごした経験のあるワンコたち。
お互い、喧嘩や吠えあうこともなく、数時間後にはすっかり馴染んでます。
DSC_0035.jpg
そして、先輩方の姿を、見習い「クレクレ」攻撃。
DSC_0037.jpg
これなら安心かな。
しばらくは、我が家で過ごしてもらい、落ち着いたら里親さんを捜したいと思います。
そうそう、名前はマックス君になりました。
私の同じ会社で、保護活動に協力してくれている同僚が名付け親です。
ちなみにフェリス君の名付け親でもあります。
いい名前をありがとう、二宮さん!
みなさんこれからマックスをよろしくお願いします。


にほんブログ村
20 : 15 : 00 | マックス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
re:startバザーへGO!
2015 / 12 / 03 ( Thu )
影の管理人が11月末付けで、絶対に行きたくなかった部署に異動となりました。
朝も暗いうちから出ていき、深夜近くに帰ってくる毎日で、さすがにヘロヘロのようですが、なぜでしょう? どうしてもほくそ笑んでしまうラムネです。
先週の土曜日、そんな疲労困憊の影の管理人が帰ってきたところを捕まえて、re:startさんのバザーへお邪魔してきました。
CIMG9857.jpg
里親募集のリスっこちゃん達です。
CIMG9861.jpg
本当にかわいい子ばかりです。
こちらは、リスっこの「ハンナ嬢」
CIMG9827.jpg
ハンナちゃんの預かりさんである、しゅりママさんはお仕事をしてるにも関わらず、預かりさんをされて、ハンナちゃんに素敵なご縁がつながるよう、とても頑張ってらっしゃいます。
CIMG9835.jpg
影の管理人に寄り添うハンナちゃん。 う~~ん。悩殺~~~♡
ハンナちゃんの可愛い様子は、ぜひコチラをご覧くださいね「不思議生物ねねの留守番日記
そこへ、思いがけない再会がありました。
CIMG9823.jpg
懐かしい、「ケイト」君です!!
我が家で預かったものの、いろいろあって(汗)2週間でほかの預かりさんへ移動し、う~~んと可愛がってもらい、すっごく素敵なご縁につながりました。
ケイト君のママにとっては、初めての犬がケイト君なんです。「こんな可愛い、いい子をウチの子にして良かったんですかね~」という言葉を聞いて、一瞬泣きそうになりました。 ケイト君をこんなにも大切にしてくださって本当にありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しかったです。 ケイト君ママは岡山から3時間かけて、一人で運転してきてくれました。
は~~。もう自分が情けないわ・・・ ラムネ!!いろんな意味でしっかりしろ!! 
ケイト君ママ、たくさんお買いものしてくださってありがとうございます。 またお会いできる日を楽しみにしています♡
お次は、re:startで一番、有名であろう、このお方に出会えました。
CIMG9863.jpg
つくしちゃんです!!
まさか、あのつくしちゃんをさわることができるとは!!
CIMG9866.jpg
つくしちゃんは、野良っことして保護されてから、人間を怖がりまくり、ハーネスを付けることさえできないくらいの子でした。
保護主さんの最初の奮闘ぶりは、「笑顔い~~っぱい」の「つくし」カテゴリをどうぞご覧ください。 
つくしちゃんもこれまた、びっくりするほどぴったりな素敵なお家が見つかって、キャンプを経験したり、いろんなことを吸収しています。
みんな本当に素敵な里親さんとご縁をつなげてくれる、保護主チチさん。 いつも感心させられます。
こちらは、ごめんなさい。お名前を聞き忘れましたが、可愛いゴルちゃん。
CIMG9859.jpg
ものすごくフレンドリーな可愛い子でした。
CIMG9858.jpg
たぶん、リスっこですよね? ZIPちゃんかな? 
ほかにも、サンちゃんや、ジオ君、まるここちゃん、お話させていただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(汗)
次回は来年です。 またたくさんの方に保護犬を知ってもらい、たくさんのお得なお買い物をしてくださいね~。
ちなみにラムネは、お友達のこまめさんに勧められ、700円で某ブランドの新品ジャケットをGETしました。
これで、山奥でもぬくぬく過ごせます。 re:startさん、破格値をありがとう。


にほんブログ村
22 : 26 : 08 | re:start | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |