食欲の秋、二連発
2015 / 10 / 27 ( Tue )
秋もすっかり深まり、お散歩道も落ち葉の音が響くようになりましたね。
CIMG9795.jpg
「焼き芋、落ちてないかな~」
CIMG9793.jpg
チョコと洋ちゃん、必死でクンクン
CIMG9794.jpg
焼き芋は落ちてないで、お家に帰ってご飯食べようね~
CIMG9790.jpg
春夏秋冬、食欲の変わらないチョコさん。
今日はラーメンを狙っておりました。
[広告] VPS

別の日は生米を・・・(汗)
[広告] VPS

食欲の秋、通常運転のチョコでした~


にほんブログ村
16 : 58 : 08 | チョコ・食いしん坊ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パオちゃんと行く!おしゃれなカフェの巻
2015 / 10 / 24 ( Sat )
パオちゃんママから「宝塚まで行く用事があるので、一緒にランチしましょうか」とお誘いを頂き、行ってきました。
パオ家からと我が家のちょうど中間にある宝塚市ですが、意外にドッグカフェが無いんです。しかし検索上手なパオちゃんママが素敵なお店を見つけてくれました。
CAFEOKINAさん
CIMG0900.jpg
おっと、失礼。私が写すとただの一軒家に見えますね・・・でも実際はおしゃれなお店です。
ドッグカフェではないので、ワンコ連れはテラス席へ。
でも、窓ガラスがあり、冷暖房も効いてて雨の日や、気候が激しい日でも大丈夫そうです♪
今日はコーヒーとプチケーキ付きのランチを頂きました。
CIMG0901.jpg
あれ~、また写りが悪いですが、すごくおいしかった~♡
コーヒーも本格的
CIMG0903.jpg
サイフォン式のコーヒーを優雅に飲むパオママ
CIMG0906.jpg
ぬいぐるみを重そうに抱えてます(笑)
パオちゃん、お客さんにも店員さんにも「ぬいぐるみみたいで可愛い~~」といっぱい可愛がってもらいました。
CIMG0909.jpg
でも最近は、パオママにかまってチャンで、1日にお散歩4回。パオちゃんは、大型犬並みに走りまくります。
眠たい時は、わざわざパオママに抱っこしてもらわないと一人じゃ眠れないんです。
なのでパオママが疲労困憊・・・
まさにパオちゃん中心のパオちゃんのしもべと化してる(笑)パオママです。
と、パオちゃんのことを愚痴りながらも、写真撮影しながらついつい「パオちゃん、可愛い~~♡」と言ってしまうパオママ(笑)
CIMG0912.jpg
「可愛いのは当然でちゅ」
CIMG0914.jpg
若干、ドヤ顔のパオちゃん。
美味しいランチを後にして、次は近くの末広公園とすぐ横の武庫川の河川敷でお散歩です。
CIMG0918.jpg
なぜか河川敷にバスが何台も停まっていました
CIMG0917.jpg
運転手さんに「可愛い可愛い」をしてもらおうと試みるパオちゃん
CIMG0919.jpg
お仕事に夢中で気づいてもらえなかったね。残念。
でも可愛いお友達に会えました。
9歳のむぎちゃん。 9歳なのに、歯も真っ白で瞳もきれいで、ほんとに可愛かった~~

と、ほめると「僕も~~」とぬいぐるみがお得意ポーズを見せてくれました。
CIMG0922.jpg
「可愛い~~」とむぎちゃんの飼い主さんを悩殺して、お散歩は終了です。
パオちゃんはこの後、ペットカイロクリニックに予約を入れているのです。ちょっとお話を聞きましたが、なかなかの効果のようです。
詳しくは、パオちゃんブログを見てね!
パオちゃん、今日は楽しかったね。 また遊んでね~~
CIMG0916.jpg
さて、帰り際にパオちゃんママから「これ、行く前に作ったの~」と素敵なプレゼントを頂きました。
じゃ~ん
CIMG9779.jpg
お留守番組のチョコと洋介にお洋服!
しかも着せやすい前止め
CIMG9781.jpg
もう!可愛い~~♡ 前から何度も「これは売れるレベル!」って言ってるのですが「いやいや全然」と謙遜するパオママ。
お料理も上手だし、運転もうまいし、ブログも可愛いし、ほんとに何でもできるオンナ(笑)パオママです。
さっそく我が家の2ワンに・・・
CIMG9787.jpg
チ、チョコ~~待て~い!!
最近、ほんとに言うこと聞かなくなって、撮影断念・・・
こちらさんはなぜか若干、ビビり気味
CIMG9783.jpg
2匹とも、超似合ってて可愛かった~(笑)
今の季節にちょうどいいので、お出かけに着せていこうと思います♪
パオママ、いつもありがとう! 私も「JITUYOUITIBAN」←(ミシン名)引っ張り出して、頑張ります!


にほんブログ村


12 : 46 : 58 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
流血事件勃発!?
2015 / 10 / 13 ( Tue )
チョコのやらかし事件があまりにも多すぎて、日常茶飯事的になっている今日この頃。
忘れてることも多いのでカテゴリを新たに作りました。

今日は流血事件?です。
影の管理人の見るに堪えない汚い画像が出てきますので、ご注意ください。
いつものように影の管理人の食べるスナック菓子を狙うチョコさん
CIMG9676.jpg
さぁ!隙を狙って、突撃だ~
CIMG9677.jpg
再度、注意!
[広告] VPS

大変、お見苦しい映像を失礼しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 23 : 54 | チョコ・食いしん坊ネタ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
フェリス君の死で思うこと
2015 / 10 / 09 ( Fri )
先日、フェリス君の点滴セットを返しに、コノハナまで行ってきました。
病院の帰りに久しぶりのところへ
CIMG9658.jpg
夕焼けの北港ヨットハーバー
CIMG9659.jpg
チョコと洋ちゃんも懐かしそうです。
CIMG9672.jpg
「猫さん、こんにちは」
CIMG9671.jpg
チョコも元気です
CIMG9668.jpg
フェリス君の記事を読んで下さった方、コメント下さった方、メールくださった方。ありがとうございました。
satoyanpapa、ぷくさん、TAKAさん、ちぃママにはフェリス君にふさわしい綺麗なお花をありがとうございました。
DSC_0313.jpg

フェリス君を荼毘にふしてる間に待合室である冊子をみていました。
そこには有名な「虹の橋」や「犬の十戒」などと一緒に、「犬の聖歌という詩がありました。
それを読んで、フェリス君が亡くなる前に何時間も苦しんでいた時を思い出しました。
フェリス君が死を目の前にして、痙攣したり息遣いが荒くなってても、やっぱり用事はあるし、お腹もすくし、お風呂に入ったりもするんですよね。仕方のないことだけど。 でも私って冷たいな~なんて、そんなことを考えたりしていました。

フェリス君、ごめんね。
CIMG9608.jpg
でも絶対にあなたがここで頑張って生きてたことを忘れないからね。
CIMG9592.jpg
さすがの影の管理人も「しばらくは、シニア預かりたくないな」と言いだしました。

小春ちゃんの死からあまり経たずして、フェリス君のことがあって、私たちの心身を気遣ってくださる方もいらっしゃって、本当にありがたく、恐縮してしまいます。
ラムネは元気にしております。影の管理人の気持ちが落ち着けば、また保護活動をしてゆきたいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 39 : 41 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと楽になれたね。フェリス君、虹の橋を渡る
2015 / 10 / 05 ( Mon )
本日午前、2時過ぎにフェリス君は旅立ちました。

昨日の朝は、気持ちよさそうに寝ていましたが、もう自力では立てなくなって、昼からは大きないびきをかき始め、夕方から痙攣が頻発しました。
そこからは、息も苦しそうで、時折「お~ん、お~ん!」と苦しそうに泣いて、舌もだら~んと出てしまいました。
影の管理人と交代しながら抱っこし続けました。
苦しそうな息遣い、痙攣、もう可哀そうで、途中から「もう、お迎えに来てあげて」と思ってしまいました。
しんどかったな~、フェリス君。
CIMG9631.jpg
とうとう最後まで、甘えてくれずに、わがままも言ってくれずに旅立ちました。

亡くなる数時間前に、少し息遣いが落ち着いたときに私の顔をじ~っと見ていました。不思議そうな、寂しそうな、優しい顔でした。
あの時、フェリス君はどんな気持ちだったの? 
「こんなに苦しいのに、ボクの本当の飼い主さんは来てくれないの?」と思っていたような気がします。

ごめんね。

何もしてあげられなかった。 

何時間も何時間も一人で頑張ったね。しんどかったね。辛かったね。

チョコは、お別れがわかっているような顔でした。
CIMG9640.jpg
洋ちゃん、一度、フェリス君が真正面から歩いてきたときに、びっくりして噛んじゃったね。
でも、フェリス君は目も見えてなかったし、徘徊してたから、洋ちゃんに気付かなかったんだよ。
噛まれた後、一度だけか弱い声で「くう~ん」と泣いただけで、洋ちゃんに何もしなかったでしょ?
「ごめんね」って謝ってあげてね。
CIMG9637.jpg
やっと楽になれたね。
CIMG9653.jpg
もう注射も薬も点滴もないよ。無理やりご飯も押し込まないよ。
CIMG9657.jpg
フェリス君、時には切なくなるほどいい子でいてくれてありがとう。
DSC_7120.jpg
フェリス君を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 33 : 19 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
フェリス兄さん、有馬富士公園へ
2015 / 10 / 02 ( Fri )
フェリス君の調子が少し良くなったある日、車で30~40分くらいにある「有馬富士公園」へ行ってきました。
フェリス君はカートIN
DSC_7118.jpg
食いしん坊チームは歩きます。
DSC_7119.jpg
思ってた以上に広くて、軽く山道もあったので、心臓の悪いチョコも途中から抱っこで、写真がありません(汗)
険しい道を過ぎると、とても景色のいい場所に出てきました。
DSC_7116.jpg
これがたぶん、有馬富士
DSC_7112.jpg
暑くなく、寒くなく、気持ちのいい風がきて、洋ちゃんも「最高っす」と言ってるようです。
DSC_7107.jpg
後ろの関取が気になりますが・・・
チョコさんも、思わず「ペロリン」
DSC_7096.jpg
そして、いつもの体勢へ
DSC_7092.jpg
フェリス君もこの日は、風の匂いを嗅いで気分転換できたようでした。
DSC_7120.jpg
フェイちゃん、可愛い~~♡
家に帰っても、ご機嫌で、クッションの上をゴロンゴロンしておりました
DSC_7123.jpg
フェリス君はお外の匂いをよく嗅ぎます。
無理のない範囲で、お外に連れ出そうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 54 : 37 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
点滴中は居眠りです。
2015 / 10 / 02 ( Fri )
昨晩の点滴の様子
CIMG9623.jpg
酔っ払って帰ってきた影の管理人。
手元が少々狂ってしまい、2度も刺し直し(ー_ー)!!
CIMG9624.jpg
フェリス君、ごめんね。
ところが点滴中のフェリス君、なんとグースカいびきをかき始めました!
[広告] VPS

なかなかの大物です(笑)
CIMG9625.jpg
点滴をはじめてから、嘔吐が減りました。
無理に食べさせることもなく、私たちも気持ちがラクになりました。
今日は病院の先生に珍しく甘えて、たくさん褒めていただきました。このままゆっくり毎日を過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 31 : 35 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |