お引越しのご報告~
2015 / 07 / 29 ( Wed )
ただいま、パソコンが故障し、写真が全部消えてしまったため、写真なしで失礼いたします~。
実は、来月早々にラムネ家は引っ越しすることになりました。

約4年前に引っ越して、初めて犬を飼い、私たちの生活はすっかり変わってしまいました。
こんなに犬中心の生活になるとは思わなかったし、おまけに保護活動の真似事まで始めちゃって・・・
そして、こんなにもたくさんの素敵な犬友さんと出会えるとも思っていませんでした。
みなさんに感謝です!!
まるちゃんのご家族様、大ちゃんのご家族様。我が家から保護犬を引き取ってくださって本当にありがとうございました。
ご近所で里親さんがみつかったことは、保護活動の大きな自信になりました。
ちなみに大ちゃんのご家族様は、またご縁をつなげさせていただいて、可愛いダックスちゃんを迎えてくださいました♡

ラムネ家はお隣の兵庫県、有馬方面へ引っ越します。
そして、洋ちゃんと小春ちゃんも正式に我が家の子になります。

有馬温泉に浸かった後は、チョコと洋ちゃんと小春ちゃんに会いに来てね~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 10 : 52 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
だらだらチョコさんの耳掃除
2015 / 07 / 25 ( Sat )
先日、保護したチワワの優ちゃん、satoyanpapa家でとても大事にしてもらい、回復の兆しが見えています。
本来はこちらがしないといけない事なのに、医療費まで負担いただき、本当に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。
s-DSC_1963.jpg
(後ろのサビ猫は、先日、里親さんの元へお嫁に行きました♪)
チワワの件に関しては、影の管理人が窓口になります。優ちゃんが気になった方は、どんどんお問い合わせお待ちしてます。
影の管理人が責任を持って対応いたします。

さて、我が家のお犬様たちは、何の変化もなく平穏に暮らしております。
飼い主と一緒で、一向に痩せる気配のないチョコさん。
耳掃除中
[広告] VPS

寝返りも、まったく動いてくれません(汗)
[広告] VPS

もうちょっと動いてね~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 15 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おこしやす。チワワちゃん
2015 / 07 / 17 ( Fri )
こんにちは。影の管理人です。
台風が来る前日。
トリミングになかなか連れていけなかった、小春ちゃん。
やっとこさ行ってきました。
s-DSC_1978.jpg
最近、ますます若返ったような15歳の小春嬢
そんな日、また緊急レスキュー案件が
虐待されていた感じのチワワちゃん。
s-チワワ 006
ガリガリで、かかりつけで診察の結果、極度の栄養失調。命の危機に直面しているとのこと。
血液検査の数値も、とりあえず生きるこのができる最低ラインだとか
なぜ、ここまでほっとけるのでしょうか?理解不能です。
さて、チワワちゃん、点滴や糖分注射でとりあえず帰宅。
劣悪な環境から脱出できて安心したのかな。
s-チワワ 020
夜はみんなでおやすみ…
s-チワワ 009
このまま、我が家で元気に回復まで居てほしいですのが、マンションの規約もあり、これ以上のワンコは預かれない…
ワンコ保護にご理解のある、キャンピングカーの先輩である、キャバリアと楽しむ車中泊の管理人であるsatoyan papaさん宅に預かって頂くことに
我が家の細々保護活動も、預かりさんに依頼するようになってしまいました。
台風が来る日、まだ雨は降っていないので2ワンだけお散歩へ
s-チワワ 016
よーちゃんの顔が風の強さを語っています。
用事を済ましたあと、奈良県のsatoyan papaさん宅へ
s-チワワ 033
しばらくの間よろしくお願いします。
名前も「優ちゃん」と名付けもらいましたよ。
見た目は元気そうなんですが、ご飯をたべると嘔吐を繰り返します。
先住犬の定期健康診断のついでに再度診察してもらったところ、腸に複数の炎症があり、ご飯食べる→戻すの繰り返しになっているみたいです。
しばらくは、抗生剤と整腸剤の注射で通院にしながら経過観察となりました。

はやく元気になって、新しい家族みつけようね~~
チョコも応援しとります。
s-チワワ 024

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 11 : 45 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
小春ちゃ~ん、やめて~~(>_<)
2015 / 07 / 07 ( Tue )
先日からご心配頂いた雪ちゃんですが、検査の結果、正常値が出ました。お薬がよく効いたのか、肺の形もわかるようになり、もうCT検査も受ける必要がないほど回復したようです!
やったね!雪ちゃん! 今度こそ遊びに行くからね~♡
雪ちゃん復活

さて、今日は小春ちゃんが主役です。最近、食欲がハンパないお嬢ですが。
「わ~い!とうもろこしだ~♪」
2015,07,05 012
「おいしそう~♡」
2015,07,05 013
「もうひといき~」
2015,07,05 015
「こうなったらお皿ごと~」
2015,07,05 017
「食べちゃうぞ~~」
2015,07,05 016
皿ごと食らう、15歳でございます。
確か、獣医さんからは「トイプーって、ちょびっとしか食べない」って聞いたんだけどなぁ~・・・
そして買い物から戻ってくると
[広告] VPS

つかさず、中身をチェック!!
そして~
[広告] VPS

納豆、GETだ~~!!
本家もビックリしております。
2015,07,05 029
まだまだ元気な小春ちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 03 : 06 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
あじさいと夕方散歩の巻
2015 / 07 / 05 ( Sun )
少し前の6月のお話です。
今日は珍しく3匹揃っての夕方散歩です。
いつものように、真ん中ではりきる散歩好きの洋ちゃんとやる気のないチョコさん。
2015,06,22 021
下に降りるとあじさいが満開でした。やっぱり6月ですね~。
それでは、お散歩出発~
はりきる洋ちゃんとやる気のないチョコさんパート2
2015,06,22 010
やっと順調に歩き出したかとおもいきや
2015,06,22 009
地面の臭いかぎに忙しい模様。
2015,06,22 011

2015,06,22 003
帰りは、ちょっとやる気が出たチョコさん。ご飯が待ってるぞ~!
2015,06,22 022
今日も存在感の無かった小春嬢ですが、出してほしい時はこんなに可愛い声で訴えます。
[広告] VPS

今までワンと吠えたことが無い小春さん。 あなたは本当に犬なのかしら???
2015,06,22 007
前々回のブログで雪ちゃんを応援しコメント下さったみなさま、ありがとうございます。まだ雪ちゃんはもとに戻ったわけではないのですが、徐々に体力をつけて、全身麻酔に耐えうる体になるよう、飼い主さんと一緒に頑張っています!
またご報告します!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 30 : 17 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
無事発見!ありがとうございます。
2015 / 07 / 03 ( Fri )
みなさま、当ブログ拡散をお願いしていた、トイプードルがですが、7月3日無事発見されました。

経緯を簡単に説明しますと、高速道路(西名阪)を放浪しているところを、親切な方に保護され、その方が地元警察に届け出されたみたいです。
行方不明になった場所(奈良県)と届け出された場所(大阪府)が、ちょっと離れていたため、時間がかかってしまったみたいですが、無事飼い主様のもとへ帰ったみたいです。。

取り急ぎご報告まで。
みなさまのご協力感謝いたします。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 27 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご協力を!
2015 / 07 / 01 ( Wed )
こんばんは、今日は影の管理人が更新します。
みなさま、雪ちゃんの応援ありがとうございました。
とりあえず、食欲は戻って来たようで、危機は脱したようです。
ありがとうございました。

さて、キャンカー仲間からの応援要請です。
お願いします!!

以下コピペです。

今日、6月29日(月)午後1時40分頃、あいちゃんが行方不明になってしまいました
トイプードル 茶色・7歳・3.7kgの、猫くらいの大きさの小さな女の子です
ブルーの天使の羽が付いたハーネスを付けています
小さな銀の迷子札に、名前の「ai」と、携帯の電話番号が彫ってあります
天理169号線プライスカット辺りで、来客の際、ドアをすり抜けて出てしまったようです
どんな小さな情報でも結構ですので、どうかよろしくお願いいたします
川畑 090-3997-2314

プードル探してます
奈良の天理付近で迷子の模様です。
拡散歓迎。
みなさま宜しくお願いします。

我が家のワンコ達も緊張感ないですが、夢の中で応援しております。
s-DSC_1892.jpg
すっかり、我が家の一員になった、こやつらも夢の中で応援しております。
s-DSC_1903.jpg
あっ。起きた。
s-DSC_1901.jpg

はやく見つかることを祈っております。
何か、情報がありましたら、ブログでも結構ですので、お待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 53 : 31 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |