雪ちゃん、頑張れ!
2015 / 06 / 28 ( Sun )
雪ちゃん、ただいま闘病中です。
先日より、食欲がなくなり、元気がなく、飼い主さんがすぐに病院に連れて行き、心臓と肺が白くなっており、後日、他府県の専門病院に行ったところ、肺に腫瘍がある可能性が高いと診断されました。
今後は、CT検査やもしかしたら手術が必要になるかもしれませんが、今は雪ちゃんの体力が戻ることを一番に考え、薬で腫瘍を抑えるか様子を見ることになりました。
他府県の専門病院まで連れて行ってくださってありがとうございます。
半日入院して、点滴から戻った雪ちゃん
雪ちゃんファイト 1
やっぱりしんどそうです。。。
こんな時でも、一緒に寝ていたら、おしっこやお水が欲しい時は、ちゃんと起こしてくれるそうです。
しかも病院ではずっとトイレを我慢してたみたいで、家に帰るなり、おしっこしたそうで・・・ 健気な雪ちゃんです。
雪ちゃん、絶対によくなるからね。もう少し頑張ろうね!
これはまだ元気だった5月ごろの雪ちゃんです。
雪ちゃんファイト 4
琵琶湖バレイで大好きなパパと~
雪ちゃんファイト 5
雪ちゃんが可愛すぎて、リードを渡してくれなかったそうです。
雪ちゃんファイト 3
雪ちゃん、また家族みんなで琵琶湖バレイで遊べるよ!
チョコと洋ちゃん、小春ちゃんとも遊べるように、頑張って!!
雪ちゃんが元気になりますよう、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 36 : 28 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ハマッコになるんだみゃ~~
2015 / 06 / 17 ( Wed )
え~、我が家が住んでるマンションは、犬猫合わせて2匹までと決められています。
大ちゃんや雪ちゃん、小春ちゃんは保護犬ということで、特別に黙認してもらっていました。
ということで、キャパいっぱいなのですが5月のある日、影の管理人が子猫2匹を拾ってきてしまいました。
「びゃ~~~」
2015,5,27 080
ダンボールに入ったままゴミステーションに捨てられていたそうです。
まだ離乳できてないので、このままほっといても、センターに収容されても、どちらにしろ死んでしまう運命だそうで。
2015,5,27 070
せっかくゴミステーションから生還したもんね。
2015,5,27 050
ということで、誰にも知られないようこっそりと我が家で、飼育・・・(汗)
2015,5,31 004
幸い、ものすごく元気で食欲旺盛! だんだん可愛くなってきて、早く里親を捜さないと! という時にふと、ガウちゃんを思い出しました。この2匹、ガウちゃんが我が家に来た時とむちゃ似てる~~。
ガウちゃん
2013,05,19 053
子猫たち
2015,5,31 009
さっそくガウちゃんの飼い主さんにご報告~ ついでに、里親さんが見つかっていないことも伝えました。
すると・・・ ガウちゃんパパ。私たちが募集もかけずに、ちんたらしてる間にあちこちに声をかけてくれてたみたいで、もしこちらに来ることが出来るなら・・とあっという間に里親希望の方を見つけてくださいました。
しかも、ちゃんと去勢手術できるか、ワクチン接種、ペット可の住まいかもきっちり確認。
もしも無理だったら、ガウ家で預かるとまで言って下さいました。
里親希望の方は、横浜にお住まいです。 これはキャンカーで行っちゃう??
影の管理人の休みを確認してあっという間に、横浜へ出発!!
「出して~びゃ~~~」
2015,06,15 002
付添いの
2015,06,15 001
御三方
2015,06,15 003
静岡のSAで一泊したのち、一気に横浜だ~~
新横浜駅
2015,06,15 009
日産スタジアム
2015,06,15 008
影の管理人、大喜びの小田急だ~~(合ってるかな?)
2015,06,15 016
里親さんはものすごく誠実ないい人で、安心して子猫ちゃんたちを預けることが出来ました。たまに写メを送ってほしいと伝えると
「もちろんです!!」とはっきり答えてくださって(嬉)
2015,06,15 004
ゴミステーションから見事に横浜のハマッコになれた「トラヒコ」くんと「ウキチ」くん。
これからもよろしくお願いいたします♪
今回、すべて段取りしてくださったガウちゃんパパにも、心から感謝です♪
みんなお幸せに~~~
ちなみに帰りは、横浜から三重県までひたすら下道で帰るという、ワイルドなコースを選択した影の管理人。
ようやるわ・・・ おかげでお尻が四つに割れそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 22 : 38 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ガウちゃんとミラ親方
2015 / 06 / 13 ( Sat )
ずいぶん長いことブログをさぼってしまいました。
久しぶりにガウちゃん通信をお送りしたいと思います。
関東の生活にもすっかり慣れたガウちゃん、相変わらずのイケ猫です。
image6.jpg
弟のミラちゃんともすっかり仲良し
image10.jpg
本当に仲が良くて、ほほえましくなります
image9.jpg
ガウちゃん、大事な幼猫の時期に、1匹で育ったので(犬はいたけど)、噛み癖やびびりんちょで苦労されたようです。
そんなガウちゃんが、こうやってミラちゃんを受け入れてくれたことが嬉しく思います。
ミラちゃんも、ありがとうね。
image7.jpg
ミラちゃん、ちなみにそこはタオル入れだそうですよ・・・
とっても可愛いみらちゃんですが、若干太った???
image5.jpg
ここにもいたぞ!!よっ!親方!! 
ウチのチョコ親方といい勝負ですな。
幼猫期に我が家の親方と暮らしたガウちゃんは、すっかり食いしん坊になってしまいました。
愛しのバームクーヘン、捜索中
image3.jpg
飲み物は、コップから飲むのが、マナーだにゃ
image1.jpg
湘南BOYS三人衆
image2.jpg
ボクの寝場所を開けてください・・・
image4.jpg
可愛いガウ家の様子をお伝えしました~
image8.jpg
さて、ラムネ家は急きょ、今晩から神奈川に向けて出発します!!
ガウちゃんに会いに??
また帰ってからくわしくUPしま~~~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 17 : 39 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |