大ちゃん、天使になりました
2015 / 05 / 28 ( Thu )
今からちょうど1か月前の4月25日。
大ちゃんのママから、「ダイが昨日、亡くなった」とお電話を頂きました。
あまりの突然のことでした。
実は大ちゃん、我が家にいたときからずっと鼻の調子かったのですが、大ちゃんのママがちゃんと病院に連れて行ってくれてました。 すると喉と鼻の間に膿がたまっていたようで、今後も元気で長生きするためには取り除いた方いいということで、そのご手術で取り除いてくださいました。 結果手術は成功し、大ちゃんもますます元気になって一安心。
しかし後日、今度は気管を詰まらせてしまい、あっという間に天国へ渡ってしまいました。
亡くなる前の朝の大ちゃん。
日向ぼっこをしながら、ベランダの風景を目に焼き付けてるようでした。
dai 2
食いしん坊だった大ちゃん
dai 1
時々、寂しがり屋の顔をします
dai 3
花ちゃんとのお散歩風景
dai 5
いつも見上げては、シッポふりふり
dai 4
足元にはいつもいた存在でした
dai 6
大ちゃんが本当の家族の元で過ごした日々は、たった数カ月でしたが、とっても充実した幸せな日々だったと思います。
思い出すのは、初めて会った時の大ちゃん。誰にも見向きもされずに、薄暗い狭いゲージの中に閉じ込められていた大ちゃん。出してあげると、初対面の私にもすぐに甘えてくれました。 ゲージに戻す時も、ほんとはすごく嫌なはずなのに
「入り」と言うと、寂しそうに自分から入って行った大ちゃん。 大ちゃんを連れて帰って本当に良かった。
大ちゃんママに巡り会えて本当に良かった。
でも大ちゃん、せっかく幸せな日が始まったのに、急いで天国に行っちゃったのね。大ちゃんは天使みたいな可愛い子だったので、本当の天使になってしまったんだね。
これは大ちゃんママが一番好きな大ちゃん
dai 7
大ちゃん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


続きを読む
00 : 05 : 05 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
親方とヌートリアと宇宙人と
2015 / 05 / 23 ( Sat )
可愛いチョコが激太りし、現在くびれがゼロでございます。
2015,5,23 040
フードは体重に合わせて(理想体重)表示通りあげてるのですが、なぜか痩せない??
やはり飼い主に似てしまうのでしょうか? 
現在、少しずつフードを減らされて、完全にすねております
2015,5,23 036
一方、こちらの食いしん坊さんはめんどくさがりの飼い主のせいで、マルガリータにされてしまいました。
「ヌートリア」と呼んでね♡
2015,5,23 038
そして、相変わらず影の管理人のことが大好きな宇宙人。
ご飯を狙っております。
2015,5,23 002
先日は、親方を見習って、生米まで盗む技を習得しました。
2015,5,23 034
相変わらず、油断ならない15歳でございます。 ほんとに15歳なのか?
さて先日、親方とヌートリアを連れて散歩をしていたところ、ある女性の方が近づいてこられて「ラムネさんですか?」と聞いてこられました♡
「は、は、はい!!」緊張気味に答える私。
実はキャンカーの大先輩でもあり、無線(最近、免許を取りました)の大先輩でもある、TAKAさんの奥様「ちぃママ」さんだったのです。ブログやLINEなどでは色々と相談させていただいてたのですが、お目にかかるのは初めて♡
こんな風な出会いがあるのも、ブログのおかげですね。
ちぃママさんの可愛いブログにチョコと洋介を載せて頂きました。
ブログ「アラモとわんこ達のいろいろブログ」←見てね♪
TAKAさん、ちぃママさん、またお会いできる日を楽しみにしています!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 09 : 08 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
里親さん募集中です♪
2015 / 05 / 11 ( Mon )
お友達が可愛いトイプーちゃんを保護されました。
2015,5,11 メルちゃん 031
仮名:メルちゃん ♀ 今年7歳になります。
ブリーダー出身です。
体重:4.1キロ 
色:アプリという色だそうです。
性格は抜群にいい子です♡
ほら、いつもこんなに笑顔~
2015,5,11 メルちゃん 030
実は、下の顎が少し出ている「ウッキーちゃん」なので、いつも笑顔に見えます(笑)
引き出しの中でも笑顔です♪
2015,5,11 メルちゃん 029
人が好きで、のんびり屋さんだそうです。
確かに、我が家に来て数分で爆睡zzz
2015,5,11 メルちゃん 025
お友達はフルタイムでお仕事されてるのですが、留守番も問題ないそうです。
家に帰ると、3匹の同居犬ちゃんたちが一斉に「お帰り~~!!」とばかりにワンワン吠えても、全く気付かず、すやすや寝ているそうです。
こんな可愛いメルチャンが気になった方は、ぜひコメントお待ちしてま~す!
2015,5,11 メルちゃん 028
もちろん、我が家のトイプーも里親募集中です!
2015,5,11 メルちゃん 007
最近は、宇宙人から小鹿ちゃんへと変貌を遂げております。
先日は、散歩中にテンション上がったのか、ダッシュまでし始めました。 どんだけ元気な15歳やねん!?
洋ちゃんにいじめられても、気にしません(笑)
2015,5,11 メルちゃん 003
チーム白内障(笑)
2015,5,11 メルちゃん 013
2匹とも、なぜか左目が酷いです。白内障の積極的な治療はしていません。
こちらはチーム食いしん坊
2015,5,11 メルちゃん 016
こちらチームは積極的なダイエットが急務です。
宜しくお願いします。

~おまけ~
キャンピングカーを購入した会社のHPに影の管理人の写真が掲載されました。
本人があまりにも喜ぶので、すみませんが見てやってください
HPはコチラです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 26 : 21 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
富士山芝桜へ行こう!!後編
2015 / 05 / 06 ( Wed )
昨日泊まったのは、道の駅富士吉田
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 007
ドックランも富士山の湧水の汲み場もありGOOD!です。
朝起きると快晴です。
芝桜へ向かう前に、まずは散歩へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 005
富士山を見ながら、贅沢な散歩です。
さぁ芝桜へ行きましょう。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 008
国道を走ること30分。
午前7時30分に到着~~
開場は午前8時からですが、すでに何台もの車が駐車していました。
キャンピングカーは別枠へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 079
開場とともに公園へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 119
ペットはNGの為、キャンカーでお留守番です。
ごめんね。
さぁ行きましょう。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 017
きれい~~
いい天気で、富士山と芝桜が綺麗に見えます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 023
このエリアは満開でした。
多くのカメラマンが写真を撮っておられます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 018
カメラマンに交じって写真を撮りまくります(^O^)
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 081
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 020
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 026
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 073
遠路はるばる来た甲斐がありました。
こちらに来られる時は、朝一番がオススメです。
帰るころには、前の国道は大渋滞してました。

公園を後にして、散歩できる場所を探してウロウロ。
すれ違ったキャンピングカーからは、手を振っていただきました。
ありがとうございます~
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 056
着いた空き地は意外といい感じ。
ここでお散歩です。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 082
小鹿のようにピョンピョン跳ねるように、小春ちゃん。
富士山をバックにパシャリ。
いい感じだね~~
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 097
今日は、GW最終日。
夕方には渋滞が予想されるので、早い時間に帰宅をすることに。
途中、道の駅で、同じキャンピングカー「アーデン」と一緒になりました。
勝手に並べてパシャリ。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 048
後ろに回ってビックリ。
ワンコステッカーも良く似ていました(笑)
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 044
アップすると
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 045
いい感じですね。
挨拶をした後、先に失礼しました。
帰りは、富士宮市を通ります。
富士宮と言えば「富士宮焼きそば」
ということで、もう5回は訪れている、ふじの食堂へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 053
何回食べてもおいしい、焼きそば定食を頂きます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 059
あ~~お腹いっぱい。
思い残すことはありません。
いざ高速へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 063
また来るよ~~富士山~~~。芝桜~~。

おまけ動画
[広告] VPS

本家もびっくりの食いしん坊になってしまいました(汗)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 48 : 08 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
富士山芝桜へ行こう!!前編
2015 / 05 / 05 ( Tue )
今回は、影の管理人がリアルタイムでお送りします。
GWの後半戦。
いつかは行きたいと思っていた富士山の芝桜。
やっと行く機会が出来たので、仕事を早々に終わらせ急いで家に帰ると、チョコさんお待ちかね。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜デジイチ 001
思わずかわいい姿にカメラを構えると、しっかりポーズをとってくれました。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜デジイチ 004
あんたかわいいね~さぁ富士山へ行きましょうか。
キャンピングカーで高速を走ります。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 004
出来る限り、東へ向かう予定だったのですが、渋滞にはまり大幅に時間がかかってしまい、新東名の浜松SAでダウン。
翌朝、6時に起床。SAを散歩します。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 006
さぁ朝ごはんも食べ、先を急ぎましょう。
高速を降り、まずは、伊豆にある小室山のつつじを見に行くことに。
途中、キャンピングカーとすれ違います。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 017
キャンピングカー同士がすれ違う際、お互い手を振る習慣があります。
張り切って手を振り、すれ違います。でも恥ずかしいやらで前方直視ですが…
そんなことを繰り返し、小室山へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 019
つつじが有名な理由が判ります。
この景色
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜デジイチ 017
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 028
綺麗ですね~
お決まりの記念撮影を
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 040
たくさんの人出で賑わっておりました。
小室山を後にして、山中湖に向かいます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 063
昨年12月にも行った紅富士の湯です。
ここの温泉は、露天風呂から富士山が真正面に見え、お気に入りの場所です。
しかし、今日はGW。沢山の人でラムネさんは断念。
今晩の宿泊地、道の駅富士吉田に向かいます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 067
ここは、ドックランもあり、富士山の湧水もくめてキャンカー+ワンコの人たちが集まる予感。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜デジイチ 030
案の定沢山のキャンピングカー+ワンコ連れが宿泊予定です。
アーデンに中で、晩御飯を
ここで事件が!
いつもは犯人がチョコですが、今回は小春!!
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 074
食いしん坊のチョコや洋介の影響からか、小春も人間のご飯を狙ってきました。
油断していた私が悪いのですが、焼き鳥1本やられました。
小春~~。あんた我が家に来てから、走り回るし、盗み食いするし~~
ちょっと変わりすぎやろ(笑)
まっ元気な証拠かな
そのころチョコさんよーちゃんはと言うと
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜 075
なんとも言えない顔で見ていました。
小春が焼き鳥食べたの見てたかな…
ごめんね。あれは事故ですから…
明日は朝から芝桜を見に行ってきま~す。
富士山と芝桜見れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 41 : 06 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
砺波・チューリップの旅・2015~最終編~
2015 / 05 / 04 ( Mon )
氷見を後にして、大阪方面へ向かいます。
途中で、影の管理人大好物の車両を発見
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 074
廃車車両をリサイクルする会社のようです。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 078
お次は、出来たばかりの道の駅「メルヘンおやべ」
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 079
ドッグランも併設されていて、みんなで休憩タイム
洋ちゃんは可愛いチワワちゃんとご挨拶してました
「どうも、お世話になります」
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 082
帰り道に「東尋坊」に立ち寄り
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 026
船越栄一郎さんか、片平なぎささんが出てきそう・・・
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 088
チョコも「怖いです~~」とへっぴり腰
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 099
ということで、早々に退散です。
帰り道、ずっと8号線を通っていたのですが、「8番らーめん」というラーメン屋さんを見つけました
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 041
TVでこの8番らーめんのことを取材してたので、気になり入ってみました♪
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 042
麺が太めで、野菜がいっぱい入ってて、女性向の優しいお味でした。なるとも8番! また食べたくなってきた(笑)
と、北陸の旅を楽しみました。
慌ただしいですが、今日から「静岡・富士宮の旅」に行ってきま~す!
ブログは、影の管理人にバトンタッチしたいと思います
おわり

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 21 : 58 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
砺波・チューリップの旅・2015~続き~
2015 / 05 / 03 ( Sun )
日々、チョコがおっさん化しております・・・
DSC_0154.jpg
さて、ずいぶん日が空いてしまいましたが、砺波の続きです。
チューリップ祭りから帰って今日のお宿は?「道の駅・氷見」
早速、夕方散歩して
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 050
道の駅にある、温泉でさっぱり♪
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 052
同じく、道の駅にある回転寿司で夕食です♪
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 057
ビール飲み放題コースがあり、影の管理人、超ゴキゲン!
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 054
このホタルイカ、甘くてめちゃウマ(>_<)
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 055
ゲソもたまらんチ会長!!
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 056
お腹がはちきれそうになるほど食べて、あとは寝るだけ・・・
駐車場には、キャンカーの先輩方がチラホラいました。みんなエンジンを切って、静かに就寝です。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 065
次の日も、とってもいい天気で、お散歩が気持ちいいです。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 001
ゴルフでも出来そうな?広さです
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 016
そこへ、地元のおじさんが話しかけてきてくれました。
「マナー守って、散歩してくれてありがとう」って、いえいえこちらこそありがとうございますです(汗)
オジサマの愛犬。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 008
お父さん犬の跡を継いで、セラピードッグとして頑張ってます♪
おしゃべりしてると、超かっこいいバスコン?発見。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 013
中から可愛いゴルちゃんとキャバちゃんが出てきました。
「こんにちわ~」
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 002
実は後ろのキャバちゃん、交通事故に遭い生死の境をさまよっていました。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 003
内臓はすべてぺちゃんこになったとか(汗) 今は自分で歩けるようになって本当に良かったね。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 005
三匹目のワンチャンは後ろからですみません。飼い主さんいわく、この子が1番性格がいいそうです♪
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 010
楽しいおしゃべりが終わり、氷見を後にします。
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 018

~続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 44 : 15 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |