砺波・チューリップの旅・2015
2015 / 04 / 28 ( Tue )
車中泊の記事がしばらく続きますが、ご了承ください。
今回の旅は、富山県。砺波のチューリップ祭りが目的です。
出発前に小春ちゃんと現地の確認
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 019
今日もいい天気です
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 007
途中、南条SAでドッグランタイム♪
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 001
影の管理人に引っ付き回る小春さん
[広告] VPS

最近は、影の管理人がいないとプチパニックを起こすほど依存しております。困りましたな・・・
バイオトイレを使って
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 006
チューリップ祭りへ向かいますが、その前に腹ごしらえ。
前回も行った「道の駅カモンパーク新湊」
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 020
名物の白エビとホタルイカのかき揚げ丼をいただきま~す!
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 056
あっさりして、めちゃうま!! また太りますわ~(汗)
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 055
ここで白エビの展示もしてました
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 025
富山の魚たちも
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 023
満喫したところで、いよいよチューリップ祭りへ~その前にⅡ
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 013
名もないただの広場なんですが、残雪の山をバックに素敵な場所を見つけました♪
チョコと洋ちゃんもはしゃぎます
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 014
小春ちゃんは、またまた影の管理人の護衛に忙しい模様
2015,4,28 氷見車中泊コンデジ 017
さあ、いよいよチューリップ祭りへ~
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 057
残念ながら、ワンコは入場禁止なので、車の中でお留守番です。一応、駐車場のテントみたいなところで、預かりもしてくれます。
さて、大ブタ子ブタ夫婦で、撮影に行きますか。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 058
かわいいチューリップが色とりどり
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 059
バラのような形のチューリップや
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 060
紫色のチューリップ
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 073
水上も綺麗
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 065
水車もいい感じです
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 066
定番の赤と黄色
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 063
北陸新幹線にちなんで、プラレールもありました。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 079
北陸新幹線「かがやき」(多分)
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 078
東北新幹線「はやぶさ」(多分)
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 076
ということで、たくさんのチューリップを満喫できました。でも感想としては、入場料1000円はちょっとお高めかな~?
ワンコも入れないので、少し楽しみ半減でした。ちなみにチューリップは毒を持っていますので、犬は食べたらいけません!!と影の管理人に教わりました。気を付けなければ。
クルマに戻ると、おりこうさんで待っていてくれました
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 084
退屈だったね。ごめんね。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 085
小春ちゃんもお留守番、お疲れ様。
2015,4,28 若狭と氷見車中泊デジイチ 089
今日は、道の駅・氷見でお泊りです
ではおやすみなさ~~いzzz

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 30 : 49 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
木曽三川~雨の日の桜と快晴の日のチューリップ祭り~後編~
2015 / 04 / 23 ( Thu )
まずは、駐車場に車を停めますが、大渋滞
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 025
前回の雨の日は、ポツーンだったのにな~
2015,4,12 桜とバザーとetc 046
やっと停められて、さぁレッツゴー!
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 026
と、思ったら可愛いワンチャンとご対面
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 028
「こんにちは~~」
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 031
最近、ピレネーちゃんに会う確率、高し。
洋ちゃんは、大きいワンチャンと友好的です。
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 033
ピレネーちゃんとお別れした後は、いよいよチューリップ祭りへ~
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 075
残念ながら、時期が遅かったようで、すこ~し枯れ気味
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 095
でもまだまだ綺麗な場所もあります。
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 073
つかさず、記念撮影
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 067
小春ちゃんはご機嫌で、ぶるぶるしてみたり
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 104
ちょっとぺろりん
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 101
と、楽しそう♪
一方のチョコと洋ちゃんは、撮影大会に飽きて、記念撮影もバラバラ・・
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 086
疲れちゃうね~
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 088
そして
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 092
やっぱり出ました。チョコさんの夏の風物詩「床、ぺったーん」
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 093
チョコさん、お疲れさま
久しぶりのお天気で気温も高くて、みんなお疲れの様子でした。
洋ちゃんも
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 066
小春ちゃんもおつかれさま。
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 064
小春ちゃん、最近、宇宙人化してますな~(笑)
最後は、ご機嫌で会場を後にしました。
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 051
キャンピングカーを買ってから、影の管理人がシフトを駆使して連休を取りまくり、お出かけ三昧の日々です。
影の管理人さん、みんなを連れて運転してくれるのはありがたいのですが、少々疲れました。家でゆっくりしたいです。
byラムネ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 24 : 43 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
木曽三川~雨の日の桜と快晴の日のチューリップ祭り~前編
2015 / 04 / 22 ( Wed )
まだ桜が満開だったころ、お友達に教えてもらった「木曽三川公園」へ行ってきました。
最近、お出かけが多すぎませんか?という表情のチョコさんと
2015,4,12 桜とバザーとetc 047
影の管理人の膝を死守する小春さん
2015,4,12 桜とバザーとetc 001
あいにくの雨でしたが、桜は満開でとてもきれい
2015,4,12 桜とバザーとetc 010
また出た、キャンカーと桜・・・
2015,4,12 桜とバザーとetc 007
お揃いで記念撮影
2015,4,12 桜とバザーとetc 034
と、雨の桜もなかなか良かったのですが、なんだか不燃焼だったので先週、再度りべンジで行ってきました。
文句なしの快晴~~~
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 008
相変わらず、膝の上というより、腹の上で眠る小春ちゃん
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 009
この日の朝、影の管理人から「オレのズボンって全部、縮んだみたいやわ。入れへんもん」と言われました。
アイツ、また太りよったな・・・(汗)
御在所SAでしばし休憩。 ここのドッグランはこじんまりしてますが、何気にシャワーとかも付いてて、いい感じです。
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 014
小春ちゃん、お耳をたなびかせて走ります!
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 019
洋ちゃんと、ごにょごにょ内緒話
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 017
チョコさんと影の管理人の準備も整ったところで、いよいよ木曽三川へ向かいます~
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 022

~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

00 : 00 : 15 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪ちゃんの定期通信~その2~
2015 / 04 / 21 ( Tue )
雪ちゃんの定期通信が届きました♪
春休みの間に、最初に雪ちゃんを見つけてくださった妹さまとの対面も果たし、すっかり家族の一員になってます。
姪っ子ちゃんとのツーショット
2015,04,17,01
雪ちゃんを連れて帰りたいと言ってくれたそうです♪
ご主人も、すっかり雪ちゃんにメロメロで、「子供が増えた」と言って下さったそうです。
やったね!雪ちゃん。
雪ちゃんは好奇心旺盛で、甘えたちゃんで、構ってちゃんだけど、とっても賢い子♪ 太鼓判を押してもらえました。
お姉ちゃんとは、すっかり意気投合(笑)
2015,04,17,02
水分を取らないからと、手作りスープまで作ってもらって、すっかりお嬢様になったね。
その証拠に・・・
2015,04,17,03
トリミング後の雪お嬢様です。 夏に向かってすっきりして可愛い~~~♡♡
ちゃんと狂犬病注射を終わらせてから、トリミングに出してもらって、ありがとうございます。
また、雪ちゃん通信、楽しみにしています♡

さて我が家の薹がたったお嬢様?も、昨日無事にワクチン注射を終えました。
なんせ15歳なので、ドキドキしましたが(今回は6種)、打たれてる間も大人しく、今も元気に過ごしています。 良かった♪
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 003
今日はソファーでぐっすり眠っているところを、場所移動したい洋ちゃんに突然、飛び乗られてビックリ!!
でも怒ることもせず「エ~ン」と小さくつぶやいただけで、再び眠りにつきました。
年の功なのか、本当に穏やかです。影の管理人は「もう、募集とかいいんちゃう? このまま家におったらいいねん」と言います。私もついつい、そう思ってしまうのですが、我がマンションは2匹までと規則で決まっています。
やっぱり飼う訳にはいきませんね。
小春ちゃんと穏やかな時間を過ごしてくださる方、大募集です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 14 : 12 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガウちゃんの定期通信~神奈川初回編+スペイン~
2015 / 04 / 19 ( Sun )
遅くなっちゃいましたが、ガウちゃんの定期通信をお送りします。
関西からご実家のある茅ヶ崎に引っ越したガウちゃん一家。
2015,03,13,06
恒例の、スッピンお休みタイムのガウちゃんママとのツーショットです(笑)
相変わらずの甘えん坊、ガウちゃん。
同居猫のミラちゃんに移されたカビもようやく落ち着いたようです。
ミラちゃん。。。だいぶ大きくなったね(笑)
2015,03,13,05
こちらは、ミラちゃんの名前の由来の「カサ・ミラ」
スペインに旅行に行かれたようです。 カサ・ミラってまだ人が住んでるって知ってました?
2015,03,13,01
ガウちゃん、病院嫌いがひどくなり、診察中にウンチ漏らしちゃうそうです(爆)
思いっきり、名前負けしてますや~ん!
2015,03,13,04
ビビリんちょのガウちゃんと、若干おっさん感が否めないミラちゃん、いつまでも仲良くね~♪
2015,4,12 桜とバザーとetc 093

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

13 : 21 : 20 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小春ちゃんの春はいつかな~?
2015 / 04 / 17 ( Fri )
もう1か月近く前の話ですが、小春ちゃんに桜を見せてあげたくて「南港中央公園」というところへ行ってきました。
南港はなんとか一人で運転できるようになったので、影の管理人はいません。そのせいかどうかはわかりませんが、いいお天気で桜も綺麗で、超、楽しい~~~♡
2015,3,31 029
公園内の奥の方は、誰もいなかったので、少しの間だけリードを放してGO!
「やっほ~い!」
2015,3,31 024
小春ちゃん、遅れまいと必死です(笑)
2015,3,31 025
そして、ついに小走り!
[広告] VPS

すごいゆっくりですが、走ることに感動!!
ふと足元を見ると、頑張る小春ちゃんをちゃんと待ってるチョコがいました。
2015,3,31 028
チョコ~! 待っててくれたの~? なんて優しい子♡ 最近、あなたのお株が上がりっぱなしよ~♪
家に帰ると、いつもは怒る洋ちゃんが、仲良く寝ていました。
2015,3,31 021
みんな、お疲れ様zzz

最近は家の中でも小走りしちゃう小春ちゃん、里親さん大募集です!
最近はシートも認識しており、失敗もずいぶん減りました。 体重も少し増えて元気です。
家では、寝てるか、起きてるときは大人しく膝の上に乗るだけの、全く手のかからない
(もしくは存在感が無いともいう)小春ちゃんをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続きを読む
23 : 00 : 18 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりのバザー
2015 / 04 / 15 ( Wed )
4/11(土)
久しぶりにre:startさんのバザーへ参加してきました。
いつもながら、可愛くて超お買い得なお洋服がいっぱい
2015,4,12 桜とバザーとetc 061
手作り雑貨や
2015,4,12 桜とバザーとetc 057
人間用のアクセサリーもありました
2015,4,12 桜とバザーとetc 062
そして、里親募集中のリスッコ「結愛(ゆあ)」ちゃん
ちょっとおねむですか~?
2015,4,12 桜とバザーとetc 074
一歩君(画像、お借りしました)
2015,4,12 桜とバザーとetc 095
見えてないけど、大きなお目目が可愛いです♡
リスッコに便乗させていただいた、我が家の小春ちゃん
2015,4,12 桜とバザーとetc 078
抱っこしてくれたpipiちゃんママが思わず「軽っ」と言ってしまうほど小さい、1.8キロの小春ちゃんです。
長らく参加していなかったので、あたふたしちゃいましたが、卒業していったリスッコちゃんと飼い主さんをたくさん生で拝見できたので嬉しかったです。
まずはスパーク君
2015,4,12 桜とバザーとetc 066
最初があまりにも衝撃すぎて、別犬みたい・・・ こんなに可愛い子だったんですね。
「お座り」の号令で、しゅたっと座るスパーク君!
2015,4,12 桜とバザーとetc 082
「私とスパークはオヤツでつながってますから」とスパーク君ママ。親近感、湧きます(笑)
サンちゃんことサンタ君
2015,4,12 桜とバザーとetc 075
背中しか写せなくてごめんなさい。バザーでGETしたお洋服がめちゃめちゃ似合ってます♡ サンちゃん、ブログで見るより実物の方が、ずっと可愛かった~
そして、オーストラリアンキャトルドッグの「マックス君」と同居犬シェパードの「りんちゃん」
2015,4,12 桜とバザーとetc 069
オーストラリアンキャトルドッグ。頑張って覚えました!
預かりママさんをちゃんと覚えていて、飛びついてる姿がすごく可愛かった~♡
こちらは、おっとり「優來(ゆら)ちゃん」
2015,4,12 桜とバザーとetc 085
ゆらちゃんは、こう見えてもメンズです♂ほんとに女の子みたいで可愛かったです♪
お次は、キャー♡
たちつ「テト」ちゃん♪
2015,4,12 桜とバザーとetc 090
テトちゃんって、毛がしっとりやわらかくシルクのような手触りでした。
小春ちゃんとご対面。からの~きれい好きテトちゃんの「加齢臭チェック」が入ります~~(笑)
2015,4,12 桜とバザーとetc 092
テトちん、小春ちゃんはおばあちゃんだから、許してあげてね~(笑)
ちなみに後ろの子はラソちゃん。ラソちゃんは、第一回のふれあい会でお会いしたんですよね。ちょっとぽっちゃり体型になって、他犬とは思えなかったです(笑)
この日は、とても素敵な譲渡シーンに巡り合えました。
ブルーなビッグママさん家の新しい家族になった「ま~ちゃん」こと「マフィンちゃん」
2015,4,12 桜とバザーとetc 081
ちなみに先住犬のダックスチョコちゃんも15歳。 ベビーフェイスで本当に可愛い~♡
小春ちゃんも、こんな素敵な家族に巡り合えるよう、頑張ろうね!
「私、ちょっと休ませてもらいますわ」
2015,4,14 002
帰ってから疲れたのか、お布団でぐっすりとお休みになりましたzzz
小春ちゃん、お疲れ様。

残念ながら今回、小春ちゃんのご縁はつながらなかったので改めて、里親様大募集です!!

小春ちゃん トイプー 女の子 12/13生まれの15歳
体重1.8キロ 尿路結石なので、療養食をお願いします。
トイレについては、今のところ6割くらいの確率で成功してます。シートの認識はあります。
今まで一度も吠えたことがありません。 年の功でしょうか、他犬とは問題なく本当に手のかからない子です。
小春ちゃんの余生を静かに過ごさせていただける方、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 27 : 33 | re:start | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
てんきてんき丹後へ突撃の巻
2015 / 04 / 09 ( Thu )
最近、予定外のあまり良くないことが立て続けに起こり、ちょっぴり落ち込み気味のラムネです。極めつけは、サイドブレーキを引いたまま運転し、ブレーキが効かなくなり、あやうく事故を起こしそうになりました。
修理に●万円、それよりなんで気付かなかったんだろう~・・・
弱ってる時に、トドメを刺すのがお得意の影の管理人からは「車、壊し女」と呼ばれています。

さて、すごく間が空きましたが、わんわんマルシェの続きです。
びゅい~~んと高速に乗って、ドッグランのある「西紀SA」でちょっと休憩。
2015,3,28 038
相変わらず、ランを活用できない端っこ犬
2015,3,28 039
「おはよう朝日です」で紹介してた「踊りたこやき」を頂きます。
2015,3,28 040
イイダコがまるごと入っていて、食べごたえがありました。
2015,3,28 041
高速をおりて、向かった先は「てんきてんき丹後」
そこには、キャンピングカーが~
2015,3,28 048
そしてキャバリアが~
2015,3,28 042
この日は、「satoyanpapa」ファミリーがここで車中泊されると聞いて、内緒で突撃しちゃいました~
2015,3,28 046
ビール片手にお散歩中のsatoyanpapaは、ビックリ!! 驚いてもらえて良かった~(笑)
2015,3,28 044
鞍馬君と洋ちゃん
2015,3,28 043
小春ちゃんとも、ご挨拶~。みんな仲良くなれたね♡
寒い中、長話をしてしまい、すみません。 satoyanmama?と保護犬や、シニア犬の話や、おむつのアドバイスをもらって、すごく参考になりました。
また、一緒に遊んでくださいね~
~おまけ画像~
satoyanpapa家に新しい家族が増えました。
2015,3,28 050
ハムスターのだんごちゃん
実は、ウチの近所で保護されたのですが、飼い主が現れず、どうしようもなく困って相談したところ、快く引き受けてくださいました。 本当にありがとうございます。
現在、satoyanpapa家で元気に運動中!
2015,3,28 049
ラブちゃん、よろしくね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 57 : 45 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |