雪ちゃんの定期通信~その1~
2015 / 02 / 26 ( Thu )
先日、里親様がきまった雪ちゃん。
さっそく雪ちゃんの定期通信が届きましたよ。
待ってました~~
お姉ちゃんと雪ちゃん
2015,02,26,02
雪ちゃんを迎える前から、ずっとわんちゃんを飼いたくて、雪ちゃんが家に来ることを心待ちにしてくださってました。
寝る時は、お部屋に連れてってくれるそうです♡
2015,02,26,01
二人で、女子会トークかな?
リビングに新しく雪ちゃん用のベッドを買ったら、出て来なくなったそうです(笑)
2015,02,26,03
寂しくなるほど・・・
2015,02,26,04
雪ちゃんが我が家に来てくれて、家族の会話がふえました。雪ちゃんが来てくれて、本当に良かったと言って下さいました。 すごく嬉しかった~♪
2か月前は、駅に捨てられ、誰にも気づかれることなく、キャリーの中で何時間も耐えてた雪ちゃんが、今は広いお家でのびのびと過ごし、家族のアイドルになっています♪
雪ちゃんと雪ちゃんのご家族がいつまでもいつまでも幸せでありますように~~♡
おまけ画像
お姉ちゃんのカバンに自ら入る雪ちゃん。 よっぽど離れたくないのね(笑)
2015,02,26,05
これからも、雪ちゃんの写真が届き次第アップしていきますね~~。
ということで、これからもお暇なときにお写真送って頂けたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 33 : 13 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
キャンピングカー試運転!伊豆の巻3
2015 / 02 / 25 ( Wed )
朝起きると、外は雨。
止み間を見つけて、散歩に行きます。
ここは、道の駅の横にある、まどがはま海浜公園。
芝生や、足湯もあり、散歩にはいい公園です。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 002
菜の花が咲いていましたよ。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 006
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 007
海沿いを歩くと、観光船が泊まっていました
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 008
s-2015,2,21伊豆車中泊2 038

下田だけに黒船をイメージした船なんでしょうね。
奥には、海上保安庁の巡視船も
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 009
車に戻ると、キャンピングカーがまだ数台止まっていたので、こっそ並べて写真をとりました
s-2015,2,21伊豆車中泊2 034
ん~いい感じ\(^o^)/
で、私たちも朝食へ
ここで有名な、下田バーガーを頂きます。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 022
ボリューム満点!
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 016
この辺りで、金目鯛が入っており、美味しかったです。1つ1000円也。
さぁ、お腹もいっぱいになり出発しましょうか。
車にもどると、またキャンピングカーが横に。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 023
ついつい嬉しくて写真を撮ってしまいまいした。
下田は、ペリーが来た事で有名な場所。
記念の場所を訪れます。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 011
この場所に黒船がいっぱい来たんでしょうね。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 013
時間も押してきたので、下田を後に、自宅に向けて再出発。
山道では、どんどん抜かれます。(笑)
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 046
焦りは禁物。今までの車とは違うことを、よく認識し安全運転に努めます。
途中、きれいな菜の花畑で記念撮影を。
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 041
協力金も忘れません!!
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 035
チョコも
s-2015,2,21伊豆車中泊2 057
よーちゃんも
s-2015,2,21伊豆車中泊2 059
キャンピングカーに慣れてきたかな?
そうそう、キャンピングカーの後部窓に、チョコ&洋介ステッカーを取り付けました。
かわいいでしょ?(^○^)
s-2015,2,21伊豆車中泊2 037
やっとの思いで大阪に戻ってきたのは午後10時すぎ
s-2015,2,21伊豆車中泊2コンデジ 048
走った距離は1155キロ
試運転にしては、ハードすぎでしたが特に問題もなく、快適に車中泊ができました。
つぎの連休はどこにいこうかな(^.^)

伊豆の巻 お・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 43 : 36 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
キャンピングカー試運転!伊豆の巻2
2015 / 02 / 22 ( Sun )
影の管理人が送る旅行記です。
駿河湾沼津SAを後に、伊豆方面へと向かいます。
高速を降り、一般道を走ります。
カーナビが示した道は、箱根経由。
山を登れば
s-2015,2,21伊豆車中泊1 045
端には雪が
やっとの思いで山頂へ
s-2015,2,21伊豆車中泊1 043
ここが駅伝で有名な箱根。
来年は、駅伝を応援しに来たいです。
ながい坂道を降り、海沿いを走ります。
立ち寄ったのは、道の駅伊東マリンタウン
s-2015,2,21伊豆車中泊1 049
3年前にも来たことがあります。
この時は、初代預かり犬の「さくら」が一緒で観光船にも乗りました。」
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 427
※さくらは、今西宮に住んでいます。
私の仕事中に偶然会いました~元気でしたよ~~。

さくらと自分の数年前の匂い?を確かめながら散歩をします。
s-2015,2,21伊豆車中泊1 050
よーちゃんは初めてやね
s-2015,2,21伊豆車中泊1 051
記念写真を撮っていると
s-2015,2,21伊豆車中泊2 018
お~キャバちゃん!
こんにちは~
s-2015,2,21伊豆車中泊1 052
チョコさんと良く似たお顔でした。
混雑していた道の駅をあとに、南へ南へ下田へと向かいます。
伊豆急行下田駅には、黒船のモニュメントも
s-2015,2,21伊豆車中泊1 059
旅行気分が上がりますね~~。
日も暮れてくるので、温泉へ行くことに
向かったのは、口コミで評判がよかった、金谷旅館さんへ
s-2015,2,21伊豆車中泊2 026
入口はこんなんです。
s-2015,2,21伊豆車中泊2 021
何とも言えないレトロな温泉旅館です。
しかし、中はきれいに整備されておりオススメです。
外湯はおひとり様1000円也
近所のスーパーで食材を買って、キャンカーの中で頂きます。
今晩のお宿は、道の駅 開国下田みなと
s-2015,2,21伊豆車中泊1 078
時間にとらわれない、旅行が出来るのがキャンカーの魅力かな。\(^o^)/
キャンピングカーや普通の車など、車中泊組は10台くらいでした。
キャンカーの就寝具合はどんなんかな?
楽しみながらお布団へ。すぐにZZZでした…
s-2015,2,21伊豆車中泊2 029

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 57 : 03 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャンピングカー試運転!伊豆の巻
2015 / 02 / 21 ( Sat )
こんばんは。影の管理人です。
2月8日に我が家にきたキャンピングカーのアーデン君
すぐにでも車中泊に行きたかったのですが、仕事の都合もあり、なかなか行けませんでしたが、やっと試運転車中泊に行くことが出来ました。
仕事が終わって、午後10時すぎに出発です。
慣れない手つきでガソリンを満タンに
s-2015,2,21伊豆車中泊1 002
初車中泊の目的地は、伊豆
理由は簡単。暖かいからです。
夜の高速をひた走ります。
s-2015,2,21伊豆車中泊1 004
しかし、以前のセレナのような走りは出来ません。
車重がかなりあり、登坂車線を見つければすかさず入ります。(笑)
まっ「家を背負っている車」であることを理解し、抜かされることが当たり前に。
明け方に、浜松SAに到着。
そのまま、ベッドの潜り込み就寝します。
朝起きるといい天気
s-2015,2,21伊豆車中泊1 005
早速備え付けのドックランでチョコとよーちゃんの散歩をします。
先客にグレート・ピレニーズがお二人さん。
とても大人しい性格で、安心できます。
チョコもよーちゃんも気に入られたようで…
s-2015,2,21伊豆車中泊1 007
チョコはちょっと苦手かな
s-2015,2,21伊豆車中泊1 008
さて、よーちゃんはと言うと…
s-2015,2,21伊豆車中泊1 020
意外と平気??
s-2015,2,21伊豆車中泊1 022
チョコより度胸があるね。
大きなワンチャンとお別れし、車に戻って朝ごはんタイム。
よーちゃんは待ちきれず、机に登っちゃいました。こら~~
s-2015,2,21伊豆車中泊1 026
キャンピングカー内、初お食事。
味わってね~~
s-2015,2,21伊豆車中泊1 027

s-2015,2,21伊豆車中泊1 029

食べているのか、飲み込んでいるのか微妙です(>_<)
そしてやっと、私たちの朝食が始まります。
s-2015,2,21伊豆車中泊1 033
私が、ゆっくりとご飯を食べる時、お二人さんにはちょっと席を外してもらいます。ごめんね。
s-2015,2,21伊豆車中泊1 031
直食後、ゆっくりと先に進みます。
次に立ち寄ったサービスエリアは、新東名の駿河湾沼津SA。
ここは、ドッグランのほかにワンコグッズの店もあります。
高速道路であるのはここだけだとか
s-2015,2,21伊豆車中泊1 034

s-2015,2,21伊豆車中泊1 041

ワンコと一緒に取れるプリクラもありました。
チョコさん!いくよー
s-2015,2,21伊豆車中泊1 037
さぁ。伊豆に向かいましょ~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 56 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バロン君、旅立つ
2015 / 02 / 19 ( Thu )
雪ちゃんの幸せ記事の後なんですが、悲しいお知らせです。
re:startさんで預かりをさせて頂いた、「バロン君」が 天国へ旅立ちました。
私の中では、すごく元気で、甘えん坊で、食いしん坊で、病気とは無縁だと勝手に思っていましたが、今、記事を読み返してみると、保護当時で推定年齢がすでに、8~10歳だったんですね。悪性腫瘍が見つかり、膵炎にかかってしまったそうです。
2年前、センターで出会ったバロン君は、ボロボロの状態でした。
バロンくん 001
その後、保護主さんの元できれいにしてもらい、とてもチャーミングになったバロン君。
2013,02,19 096
我が家で預かってすぐに、運命の出会いがありました。
2013,02,20 003
バロン君に一目ぼれしてくれたご夫婦。お見合いしたその日に、すぐに「連れて帰りたい」と言ってもらえてすごく嬉しかったな~。
時々、バロン君の近況を教えてくださったバロン母様が送ってくれる写真は、我が家に居た頃とは別犬のような、若返ったバロン君が幸せそうに写っていました。
baron 2

baron 4
ぬいぐるみのようなバロン君
baron 1
ずっと使ってくれてたクッション
baron 3
「苦しんだでしょうが、我慢強い子で泣き言を言わず、立派な姿を見せてくれ、穏やかに逝きました。
本当に素晴らしい息子でした。
しばらくは泣いてしまうでしょうが、バロンを見習って強く生きます!
そして生まれ変わったバロンを迎え、みんなで楽しく美味しいもの食べて遊びに行っていっぱい甘えさせて今度こそバロンと長い時間を過ごします!」
バロン母様の言葉に、思わず涙がポロポロ・・・
たった2年間だったけど、濃密で幸せな2年間。最期は大好きなお父さん、お母さんの元で過ごせてよかったね。バロン君、今度、生まれ変わったら、間違いなくバロン父母のもとへ行くんだよ!
baron 6
バロン君、お疲れ様、よく頑張ったね。偉かったね。
バロン君のご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 21 : 57 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪ちゃんに家族が出来ました!
2015 / 02 / 13 ( Fri )
雪ちゃんの記事が、またまた遅くなっちゃいました(汗)
雪ちゃんは若くて可愛いので、すぐに飼い主さんが見つかると思いながら、なかなか本格的に募集をかけられずにいたある日、コメント欄に雪ちゃんのお問い合わせが・・・
その方は、小さいころにペキニーズを飼ってらっしゃったそうで、いつかペキの里親になりたいと、ペキ飼いさんのブログをご覧になっていたそうです。 そこでうまい具合に、当ブログにヒット。
2015,2,03 046
こんな拙いブログ、よく見つけてくれました! ありがたや~♪
残念ながら、その方とは距離の関係でご辞退されたのですが、なぜかご辞退後にもいろいろと雪ちゃんの質問を。
「ん?」と思っていたら、滋賀に住むお姉さまに雪ちゃんをオススメし、犬を飼うつもりのなかったお姉さまが雪ちゃんの写真に一目ぼれ(笑) 出張中のご主人にも許可を取り、早々に「雪ちゃんを家族に迎える」という決断をしてくれました。
ご縁はお姉さまに繋がっていたんですね~♡
2015,1,20 雪ちゃんアレコレ1週間 049
すぐにも雪ちゃんを迎えるつもりで、サークルからベッドからトイレ一式まで、早々に準備万端で待っていてくださったのですが、影の管理人が「キャンカーで雪ちゃんを送り届けたい!!」と言い出し、納車の翌日にお届けが決まりました。
初めてのキャンカーはいかが?
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 010
早速、居場所を確保しくつろぐ雪ちゃん。 最初で最後の旅を楽しんでね。
チョコはノリノリ
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 034
影の管理人のそばに行きたいけど、ちょっと厳しいね。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 035
この日は雪の予報だったのに、快晴!
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 018
気持ちのいい門出になりました♪
さぁ、雪ちゃん、新しいお家だよ~~。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 022
ごあいさつもそこそこに、早速、コタツに粗相しちゃった(汗)
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 021
美容院から帰って来たお兄ちゃん。ぎこちない抱っこぷりが微笑ましい(^_^)
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 020
美味しいコーヒーとケーキを頂いてる間は
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 023
ガン見・・・
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 025
そして就寝zzz
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 026
こんな様子で、もちろん何の問題もなく、正式譲渡となりました~。これからは雪ちゃんだけをみんなで可愛がってもらえるね。人が大好きな雪ちゃんにはぴったりのお家です。
雪ちゃん、あなたは本当に可愛くて人懐っこくて、ひょうきんで、最高な子でした。
一緒に暮らせて楽しかったよ! 雪ちゃん、楽しい時間をありがとう! いつまでもお幸せに~。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 028
そして、雪ちゃんを見つけてくださった妹様、雪ちゃんの里親にと決断してくださったお姉さま、本当にありがとうございます。 これからも雪ちゃんを末永くお願いします。
たまには写メを送って来てくださいね~♪ by影の管理人

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 04 : 24 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
生米を食らうチョコ
2015 / 02 / 12 ( Thu )
雪ちゃんの幸せ報告の前に、つまらない記事をひとつ。
ワン友さんとランチから帰ると・・・
コメが散らばっている
2015,2,12 アーデンとチョコと洋ちゃんと 040
お米は未開封。
2015,2,12 アーデンとチョコと洋ちゃんと 041
もちろん犯人はコヤツです。
2015,2,12 アーデンとチョコと洋ちゃんと 042
気を付けよう、お米はすぐに米櫃に。
教訓になりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 32 : 55 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
キャンピングカー納車!!
2015 / 02 / 09 ( Mon )
2月8日
ついに待ちわびたキャンピングカーが納車となりました。
9月中旬に契約し、約5か月
長かった~~
焦る気持ちを抑えつつ、大阪・豊中にあるAtoZ社大阪営業所に引き取りに行きました。
デーン!!
これが我が家のキャンピングカー!
s-2015,2,09アーデンと雪ちゃん 002
車名はアーデン。日産のトラックがベースです。
所長から丁寧に説明を聞きます。
s-2015,2,09アーデンと雪ちゃん 003
やっぱりおっきいです。高さは3.0mもあります。気を付けないと
早速、営業所を後にし一旦駐車場へ。
s-2015,2,09アーデンと雪ちゃん 005
運転した感じは、やっぱりトラックかな。

このアーデンの為に契約した駐車場に向かいます。
ちゃんと収まるか確認しないと
s-DSC_1307.jpg
よし。大丈夫。
と言うことで早速試運転へ。
街中を走り回って、気が付けば夜に…
s-2015,2,09アーデンと雪ちゃん 007
これから、ワンコたちといっぱい思い出を作りたいと思います。
次の日早速、雪ちゃんを里親さんのところへ…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 08 : 56 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
3匹でお散歩
2015 / 02 / 05 ( Thu )
チョコさ~ん、あったかそうなクッションですね。
2015,2,04 004
と思ったら、雪ちゃんでしたか。
2015,2,04 002
雪ちゃん、こんなことされても全く怒りません。たまに洋ちゃんに乗られたり、吠えられても気にしない、器の大きな女の子です。
なので、チョコの寝場所にも、どんどん入っちゃいます(笑)
[広告] VPS

先日は影の管理人が居たので、一気に3匹お散歩へ
2015,2,03 027
雪ちゃんが居なくなったら寂しくなる反面、お散歩が楽になるな~とちょっとほっとしたりもして・・
2015,2,03 024
お散歩大好き洋ちゃんは、ご機嫌です。
そこへ、粉雪ちゃんファミリーに会いました。
2015,2,03 041
洋ちゃん、人見知りなんですが、粉雪ちゃんママのことだけは大好きなようで、いつもこうやって甘えんぼします。
2015,2,03 043
そういえば、洋ちゃんが我が家に来た最初からこうでした
2015,2,03 035
美味しいオヤツもいただいて、洋ちゃん最高!!
2015,2,03 040
その頃、雪ちゃんは可愛い粉雪ちゃんに爆吠え!!
あまりの勢いに、粉雪ちゃんドン引き!
2015,2,03 036
粉雪ちゃんは、全く吠えなかったおりこうさんなのに。。 粉雪ちゃんごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
07 : 01 : 14 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カウントダウン、始まる
2015 / 02 / 04 ( Wed )
昨日は節分。今年は、西南西にむかって、かぶりつきます。
2015,2,03 073
数秒で完食!!
ダイエット中のはずなんだけど・・??
2月に入って、我が家はカウントダウンが始まってます。
まずはキャンピングカー。
2/8日曜日に納車が決定し、待ちきれない影の管理人。またまた現車を見に行きました。
じゃ~~ん。これが影の管理人が恋い焦がれた我が家のキャンピングカー
2015,2,03 050
でかっ!!!
改めて、大それた買い物をしてしまったと後悔する、小心者のラムネです。
でも楽しみ~~~♪2015,2,03 048
納車後、一発目の遠出は、滋賀県に決定! 
そう、次の日、雪ちゃんが滋賀県にお嫁にゆきます。

里親さんは、先月すでにサークルからベッド、トイレセット、フードまで全部、用意してくださっていて、雪ちゃんの到着を今か今かと楽しみに待ってくださっています。 雪ちゃん、良かったね♪
2015,2,03 014
大好きなチョコとの生活もあと少し。
残り時間を惜しむかのように、チョコに密着
2015,2,03 006
密着・・・
2015,2,03 004
チョコ、大丈夫かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 02 : 10 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
のんびりお散歩
2015 / 02 / 01 ( Sun )
今日はお休みだったので、みんなを連れて南港までお散歩へ行ってきました♪
行く前は渋ってたチョコさんもノリノリ♪
2015,2,01 003
咲洲庁舎をバックに、大きなうんPを。失礼・・
2015,2,01 004
雪ちゃんもゴキゲンで歩きました♪
2015,2,01 008
軽自動車に乗り換えてから、こうやって一人でちょっと遠出できるのがとっても嬉しい今日この頃♪
軽自動車さん、ありがとう~
2015,2,01 007
もう、私にはキャンピングカーも影の管理人も必要ありませんわ♪

家に帰ると、雪ちゃんがクローゼットに挟まっていました??
2015,2,01 001
雪ちゃん、いつの間にそんなとこに? 慌てて助け出そうとしましたが・・・
[広告] VPS

自ら好きで入って行ったようです。 ちなみに雪ちゃんの奥にはチョコが居ました。 やっぱり雪ちゃんはチョコが大好きなようです。
2015,2,01 012

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 38 : 14 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |