雪ちゃんの日常Ⅱ
2015 / 01 / 30 ( Fri )
今日は雪ちゃんの日常をお届けします。
家に帰ると、まずは熱烈歓迎。
「お帰り~~」
2015,1,28 001
そのあとはど~んと上に乗られます。
「雪ちゃん、重いです・・・」
2015,1,28 003
「なんか、うるちゃいでしゅね~」
2015,1,28 004
一通り、愛想を振りまいたあとは、おやすみタイムzzz すんごいイビキです
[広告] VPS

雪ちゃん、来月には素敵なお家に行く予定です。 あと数日は、我が家でのんびり過ごしてね~♪

2015,1,28 008
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 07 : 33 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコの寝場所は雪ちゃんのモノ
2015 / 01 / 28 ( Wed )
チョコが長年、愛用しているクッションです。
2015,1,4夕食の大合唱 003
が、我が家の番長が破壊し
2015,1,26 004
このような状態に・・・
2015,1,26 002
「なにか、変でしゅか?」
2015,1,26 003
あ、いえ大丈夫です(汗)
後日、新しいクッションを購入し、チョコに寝心地を確かめてもらおうと思ったら・・・
2015,1,26 014
あら、やっぱりあなたが優先でしたか・・・
2015,1,26 010
気持ち良さそうで何より。
2015,1,26 013
ゆっくりおやすみなさいzzz
その頃、チョコさんは
2015,1,27 ハムスター 016
あ、ゆっくり休んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


21 : 58 : 03 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
つくしちゃん、見つかりました!
2015 / 01 / 27 ( Tue )
re:startさんの保護犬「つくしちゃん」見つかりました!
少し怪我はしてるようですが、命に別状はなさそうです。
つくしちゃん保護
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

先日、お散歩で久しぶりに大ちゃんに会えました♪
2015,1,27 ハムスター 009
相変わらずの優しいお顔
2015,1,27 ハムスター 013
はなちゃんとも、少しは慣れてきたようです。 
大ちゃん、なんとなく覚えてくれてたようで久しぶりに、足にヘコヘコされましたが、なんだかそれすら可愛い~~(笑)
大ちゃん、いつまでも元気でいてね! また会いましょう♪
2015,1,27 ハムスター 012
さてお次は、ここらでは珍しいペキちゃんに出会えました。
2015,1,27 ハムスター 010
毛量もたっぷりで、お顔もめちゃくちゃかわいい~~(^O^)
お名前は「おもち」ちゃんだそうです\(^o^)/
2015,1,27 ハムスター 011
チョコと雪ちゃんとも、仲良く挨拶できました。 おもちちゃんの飼い主さんも素敵なお姉さんで、雰囲気がぴったりでした。
また会えるといいな~。
さて、雪ちゃんですが、来月にはお嫁に行けそうな予感♡
嬉しいような、寂しいような・・・
2015,1,27 ハムスター 015
詳細はまた来月、UPしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 29 : 44 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雪ちゃんの大合唱Ⅱ
2015 / 01 / 23 ( Fri )
つくしちゃん、まだ見つかっていないようで、とても心配です。
来週、影の管理人と休みが合う日が出来たので、一緒に探しに行くつもりです。それまでに見つかるといいのですが。
今回のことで、我が家も雪ちゃんに迷子札を付けることにしました。
さて、その雪ちゃん、いつもの夕食風景で~す。
雪ちゃん「はやく~~~はやく~~」って言ってません??
[広告] VPS

始めは、あまり食欲もなく、ゆっくり食べていたのですが、最近は誰かさんの影響でこの通り。
2015,1,22オークション 016
雪ちゃん、もう少し落ち着いて食べようね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 42 : 55 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷子犬を探しています
2015 / 01 / 21 ( Wed )
tukushi.jpg

以前、お手伝いさせていただいてたre:startさんの保護犬ちゃんが脱走してしまいました。
早く見つかりますよう、拡散お願いいたします。
http://labgasuki.blog121.fc2.com/
20 : 26 : 45 | re:start | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洋ちゃん、元気になりました♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
数日前から具合の悪かった洋ちゃん。
大好きなお散歩も行きたがらないし、食欲もなく、ず~~っと寝てばかりでした2015,1,4夕食の大合唱 004
洋ちゃん、実は保護されたときから肝臓の数値が悪く、定期的に薬を飲んでいたので、すぐに病院で血液検査をしてもらいました。
2015,1,6 004
結果、数値は前よりも良くなっていて、肝臓で作られるタンパク(アルブミン)も正常値となっていました。ホっ
結局はっきりした原因はわからずでしたが、先生に「最近、なんか変わった事あった?」と聞かれて、ハタと思い出したのが、その2~3日前に私のきまぐれで、1時間以上も電車に乗せられ、「愛犬お手入れ教室」に連れて行かされ、挙句の果てに、慣れない私に無理やり爪切りされて、流血沙汰・・・
原因は私だったのかもしれません(汗)

その後は日に日に元気になって、今日はすっかり元の食いしん坊洋ちゃんに戻りました。
[広告] VPS

※「みかん」は普段はあげてませんが、今回は病み上がりと言うことで特別です。

とりあえず元気になって良かった良かった。
拍手コメントにメッセージくださったI様、コメントいっぱい下さったP様、ご心配いただき、誠にありがとうございました。

そんな洋ちゃん、実は9日が「うちの子記念日」=「お誕生日記念」でした。
洋ちゃん、バタバタ続きで何もお祝いできなくてごめんね。もうちょっと待っててね。

さてさてライオン丸こと雪ちゃんは、相変わらずの面白キャラで圧倒的な存在感を誇っています。
2015,1,11 015
雪ちゃん、そろそろ本格的に募集をかけたいと思っているのですが、ご近所で飼ってほしいと私が秘かに狙ってる方が居るので、来月辺りから本格的な募集活動に入りたいと思います。
2015,1,11 013
あ! ご本人に、飼う意思はないんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 35 : 00 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
影の管理人と雪ちゃんの休日
2015 / 01 / 08 ( Thu )
ただいま、我が家で一番、幅を利かせてる(顔の幅じゃないよ!)ライオン丸さん。
チョコの指定席をすっかり、自分の物にしています。
2015,1,8 001
影の管理人がアイロンを当て始めると、「どれどれ」と邪魔しにやってきます。
2015,1,8 013
くつろがないで下さいよ!
2015,1,8 016
大変、お邪魔でございました。
2015,1,8 019
今日は影の管理人がお休みでした。 毎日のように「キャンピングカー、まだかなあ?」と念仏を唱えてましたが、辛抱たまらず、車屋さんへ行ってきたようです。 結果、今月末に船で南港に着き、来月中旬には、納車が出来そうとのことでした。
待ち遠しいね、影の管理人。
知らないうちに、取り付ける部品もこんなに買っちゃって~
2015,1,8 008
チョコも呆れてますよ。ていうか、私のヘソクリ返してほしい・・・
2015,1,8 009
そんな影の管理人と、3ワンの休日でした。
ところで、昨日から洋ちゃんの調子がよくありません。 目がうつろで、食欲もなく、ずっと寝ています。 
2015,1,8 002
明日、病院へ行ってこようと思います。

.にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 41 : 57 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ライオン丸でしゅ!
2015 / 01 / 07 ( Wed )
今日も、三段腹の上でおくつろぎの雪ちゃん
2014,12,30 009
おくつろぎのとこ、すみませんがトリミングに行きますよ~
2015,1,6 023
保護時にシャンプーだけは、してるのものの、ボッサボサな上に、ひどい毛玉だけバリカンかけたので、所々おハゲの雪ちゃん。何とかしてもらいましょう~

さてさて、どんなになったかな~?
前から見ると、変わりありませんが・・・
2015,1,6 024
上から見ると~
2015,1,6 025
ライオン丸だ~~!!
2015,1,6 028
影の管理人からはすこぶる評判が悪いのですが(笑) 抜け毛が激減しました♪ 
さて雪ちゃん、保護時から気になっていたのですが、体のあちこちにイボがあります。
2015,1,6 026
病院で診てもらったときは「粉瘤」という診断だったので、いまのところ、そのままにしています。
今日は、疲れたね。
2015,1,6 035
ゆっくりおやすみなさいzzz
2015,1,6 037

トリミングでもおりこうさんだった雪ちゃんは、里親さん大募集です!!
とっても聞き分けの良い、可愛い女の子。 お見合い、お試しだけでも構いません。 
気になった方は、コメントお待ちしていま~す!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 39 : 32 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコは我が家の人気者♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
雪ちゃん、なぜかチョコがお気に入りのようで、気付けばいつもチョコの寝場所に侵入してます
「ちょっとごめんなさいよ」
2015,1,2 005
若干、迷惑そうなチョコさんですが(笑)
チョコと雪ちゃん、ほとんどからむこともないんだけど。
どうやら、チョコと引っ付いていたいらしい・・
2015,1,6 011
雪ちゃん、満足そうですね(^O^)
そこへ洋ちゃん、乱入!!
2015,1,6 015
チョコの頭を踏みつける洋ちゃん(汗)
2015,1,6 016
チョコは我が家の人気者です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ただいま、雪ちゃんの里親さん大募集!!
ペキニーズ 女の子 推定3~4歳 体重4.8キロ とっても人懐っこくて攻撃性ゼロの可愛い女の子です。
宜しくお願いします\(^o^)/
21 : 59 : 19 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕食の大合唱
2015 / 01 / 04 ( Sun )
夕食時、我が家の大合唱が始まります
[広告] VPS

食欲がなかった雪ちゃんも、すっかり食いしん坊になりました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 55 : 43 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年もよろしくお願いします。
2015 / 01 / 02 ( Fri )
影の管理人です。
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
大晦日も元旦も仕事の我が家。
正月気分も全くなく、仕事の合間を見て散歩に行きます。
s-2015,1,2 012
昨日から、爆弾低気圧の影響で雪は降るは、風は強いはもう大変
少し歩いては、もう家の方を見るチョコさん。
もう帰る?
s-2015,1,2 018
はいな!
s-2015,1,2 023
ダッシュでお家を目指します。
雪ちゃんもつられてダッシュ!
s-2015,1,2 024
暖かいお家に帰って来ました。
おもちを食べてまったりする、男衆。
s-2015,1,2 029
この瞬間が気持ちいいいねェ~~
こちらの女の子は、ダウンジャケットの上でまったり
s-2015,1,2 030
雪ちゃん、いい顔してるね~

2015年も、ワンコの保護活動や車旅行をボチボチしていこうと思います。
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 24 : 28 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |