雪ちゃんの日常
2014 / 12 / 30 ( Tue )
今朝のお散歩での出来事。
信号待ちで、ちょっと怖い雰囲気のお兄さんが隣に立ってたのですが、雪ちゃんがシッポ振って近づくと、しゃがんで頭を撫ぜてくれました。喜んだ雪ちゃんが膝の上によじ登ってしまうと「コイツ、めちゃめちゃ可愛い~♡」と言ってくれたお兄さん。雪ちゃんソックリのお顔をしておりました(笑)
s-2014,12,28 034
お散歩の後は、ラムネの三段腹の上でお昼寝zzz
2014,12,30 008
目が覚めると、洗濯物を奪い取ってお持ち帰り(笑)
[広告] VPS

布を、はむはむするのがお好きです。
[広告] VPS

雪ちゃんは、大人しくて物静かなイメージだったのですが、一緒に暮らすうちにどんどんイメージが変わりました。
明るく、たくましく、少々のことでは動じません。 
そして激しく甘えんぼです。
影の管理人が帰って来ると、膝の上を独占。
2014,12,30 003
オヤツ狙いも一緒に参加。
2014,12,29 001
洋ちゃん、ライバル視してますが、当の本犬は、全く気にしていない模様です(笑)
洋ちゃん、頑張れ!!
2014,12,30 005

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 59 : 11 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんなで朝散歩
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今晩は。影の管理人です。
雪ちゃんが我が家に来て、4日目。
だんだんと我が家にも慣れており、一安心。
今朝はみんなで朝散歩へ
s-2014,12,28 040
あの~~もう少しまとまっていただけたら…助かります…
率先して、先頭を行くチョコさん
先輩風吹かしてますな
s-2014,12,28 050
ゆきちゃんは初めての道で興味津々
s-2014,12,28 072
すると、前からご近所のキャバちゃん、ティアラちゃんの登場です。
s-2014,12,28 014
ちょっと迷惑そうでした。ごめんね。
みんなは挨拶をしますが、この方は相変わらずマイペース
s-2014,12,28 023
はいはい。先を急ぎましょう。
雪ちゃんの足取りも軽いようです。
s-2014,12,28 005
ようちゃんも快便中(^○^)
s-2014,12,28 012
s-2014,12,28 010
ぐるっとマンションの周りを一周すると、観光バスが止まってました。
s-2014,12,28 076
大阪の魅力が詰まったラッピングバス
s-2014,12,28 077
見てても楽しそう。いつかはこんなバスを運転してみたいな(^O^)
チョコは、落ちているガムを見つけたようで大変な状態…(:_;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 30 : 42 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪ちゃん、お友達を作るの巻
2014 / 12 / 27 ( Sat )
今日は、5歳になったばかりのパオちゃんとお散歩です。
2014,12,27 051
パオちゃんと雪ちゃんの初対面。
2014,12,27 024
よく似た色合いですな(笑) お二方ともかなり長い間、クンクンしあってました。
チョコにもちゃんとご挨拶してくれました。
2014,12,27 046
もみくちゃになる茶白3匹・・
2014,12,27 047
そこへ、可愛い女の子が登場
2014,12,27 049
粉雪ちゃんが素敵な笑顔でやってきました♪
2014,12,27 048
粉雪ちゃんママ、こんにちは~♪ お!ちゃんとあいさつ出来て偉いぞ~~
2014,12,27 037
と思ったのもつかの間、手元にあるオヤツを狙っておりました(汗)
必死に食らいつく2匹。
2014,12,27 030
ドン引きする、粉雪嬢
2014,12,27 029
粉雪ちゃん、ドン引きさせてごめんね。
しばらくすると、華麗なジャンプを披露してくれた粉雪ちゃんの事をみんなで可愛い可愛いと言ったので、嫉妬したのか、雪ちゃん、粉雪ちゃんに爆吠え・・・ パオちゃんとは仲良く出来たのに・・・
今日わかった事ですが、雪ちゃん、男の子とは友好的に出来るようですが、女の子には吠える傾向にあるようです。
パオちゃんママが一緒にお散歩してくれました
2014,12,27 034
普段は階段、登れるくせに、パオちゃんママに甘えんぼして「階段、上がれない~。」と抱っこを要求したそうです。
雪ちゃん、甘えんぼ出来る人をよくわかってらっしゃる・・・
今日は、パオちゃんママがお散歩手伝ってくれて、とってもラクチンでした♪ パオちゃんママありがとう♡
2014,12,27 042
さて、存在感の薄い洋ちゃん。大ちゃんには大きく出たのに、雪ちゃんにはなんだか遠慮してるようで、ずっと震えておりました。
2014,12,27 050
洋ちゃん、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 40 : 04 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
クリスマスに来た女の子
2014 / 12 / 26 ( Fri )
クリスマスの25日に、またまた我が家に新犬さんがやってきました。
今回は、ペキの女の子。
駅にキャリーケースに入れられたまんま、捨てられていたそうです。 
こんなに可愛い子なのに。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 030
某所で1か月収容されてましたが、職員さんにもとても懐いてたそうです。
家では、早速チョコの寝床を独占(笑)
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 031
毛もふっさふさで本当に可愛いです。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 038
でも来た時は、臭いがきつくて毛玉もすんごいことになっていました。
影の管理人がバリカン片手に奮闘した結果。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 043
可愛そうなおハゲちゃんになっちゃいました(汗) ごめんね。
バリカン使われようが、体中さわられまくろうが、全く怒らない、本当にいい子です。病院でも先生に抱っこされると体を預けて、おとなしくするペキさん。「可愛い、可愛い」と何度も言ってもらえました♪
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 045
体重4.9キロ、健康状態良好、フィラリア陰性、推定年齢3~4歳の女の子です。 名前は「ペキ子」にしようとしたら、影の管理人から激しく却下されました(汗)
なので改めて「雪ちゃん」と名付けました。 これから雪ちゃんをよろしくお願いいたします。
さて、気になるチョコと洋ちゃんとの相性ですが、最初は雪ちゃんが洋ちゃんにちょっかいをかけて、洋ちゃんが一生懸命怒るものの、全く気にしない雪ちゃん。おかげで肩身の狭くなった洋ちゃんです。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 015
余談ですが、洋ちゃんカットしてから影の管理人から「ヌートリア」と呼ばれております。
チョコさんは、雪ちゃんが家に入って来ても反応なく、眠っておりました。チョコと暮らしたわんちゃんはこれで13匹目になるので、すっかり慣れきったのでしょうか・・・
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 001
ある意味、チョコさんが一番、大物かもしれません。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 010

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 56 : 26 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チシマジテンシャさんへGO!
2014 / 12 / 24 ( Wed )
先日、6匹のキャバちゃんと暮らしておられる、kan*chacoさんから「キャバオフ会に来ませんか~?」とお誘いを受けて行ってまいりました♪
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 026
kan*chacoさんファミリーが経営されてるチシマ自転車さん。
お洒落な店内に、キャバちゃんワラワラ・・♡
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 019
約束の時間より3時間も遅れてしまい、誰もいないと思ったのでめちゃ嬉しかった~~♡
しかも、いきなり、まるおさんと会えた~~~!! まるおさ~ん、いつもブログ見てほっこりしてるよ~~。
感激して触りまくってたのにお写真、撮り忘れる痛恨のミス。まるおさん、しらこさん、ごめんなさい。
こちらは、おやつを欲しがる、ソラちゃん(多分)
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 025
この必死なお顔(>_<)チョコとおんなじ!!
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 024
こんな可愛いパピーちゃんまで!!(お名前わからなくてごめんなさい)
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 012
そのたっぷりなフワフワ毛に包まれたかった、かんなちゃん(多分)
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 013
キャバちゃんに囲まれて、モフモフしたかったのに、この日に限ってチョコが脚上げばかりしてしまい、よそ様のカバンのまで「ジャ~」(汗)(汗)片時も目が離せず、モフモフできませんでした(涙) あの時の持ち主の方、ほんとにごめんなさい。
念のため、洋ちゃんもカバンIN
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 008
飼い主たちは飽きることないのですが、わんちゃんたちは少々お疲れ。
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 016
眠たくなってきた・・・
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 015
寝顔もみんな可愛い~♡
s-2014,12,21 カンチャコさんちへ 005
ほかにもたくさんのキャバちゃんがいたのに、あまり撮影できずに本当に残念でした。お名前も自己紹介もせずにさっさと帰ってしまい、心残りいっぱいですが、影の管理人は超ゴキゲン!!なぜなら、kan*chacoさんが影の管理人をご指名で、デジイチの撮影の仕方を聞いてきてくださったのです。 カメラのことを聞いてもらえるなんて♡ 前日からそわそわしてた甲斐があったね。 だがしかし、「ちゃんと質問に答えられたの?」と聞くと「う~~ん、あんまりようわからんかった」と影の管理人らしい返事が・・・ やっぱりな・・・
kan*chacoさん、またの機会を心待ちにしています♡
さて、我が家には明日からまた新人さんがやってきます。今度は「バロン君」に似たペキニーズの白い女の子。
サボらず、UPしてゆきたいと思います~ ホントかな(汗)
ペキ子さん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 38 : 38 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
活用できないお二人さん
2014 / 12 / 15 ( Mon )
12/10は、パオちゃんのお誕生日でした。
5歳になりたてのパオちゃん、おめでとう。
2014,12,10 003
可愛いブルゾンは洋ちゃんと色違いでお揃いです。可愛いね~♡ ちなみに洋ちゃんのお洋服はくるみちゃんから頂きました♪
2014,12,10 004
この日もパオちゃんは桜島まで元気よく走ってきました。
我が家のお二方も、元気よくお散歩、行こうね。
今日は運転の練習がてら宝塚市にある「末広中央公園」までやってきました。
2014,12,12 006
綺麗に整備された公園です。
2014,12,12 007
芝生もとっても広くて、誰もいない!
2014,12,12 003
なのに、全く活用しないお二方。
2014,12,12 004
そっちは、駐車場ですが・・・??
チョコはともかく洋ちゃん、思いっきり走ろうよ~~~!!!
2014,12,12 002
とにかく帰りたいお二方でした。 やっぱり家の周りが落ち着くのかな・・・
お疲れ様でした。
2014,12,10 002

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 07 : 08 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
冬の富士山撮影へ
2014 / 12 / 10 ( Wed )
今日は、影の管理人が更新します。
冬は空気が澄んでいるので、同僚と二人富士山撮影にいきました。
仕事が終わり、午後8時に出発。
今日は、チョコとよーちゃんはお留守番です。ごめんね。
交代で夜の高速を運転します。
s-DSC_4666.jpg
朝、4時過ぎ目的地の山中湖に到着。
気温はマイナス4℃…
s-DSC_4676.jpg
寒すぎ…
でもせっかく来たのだから、撮影に向かいます。
まだ真っ暗ですが、デジカメで撮影すると…
s-DSC_4694.jpg
暗闇に富士山が浮かび上がります。
そして、レンズを変えて
s-DSC_4754 (2)
自分でも納得のいく一枚になりました。(^◇^)
そして、日が昇ると朝日を受けて富士山が赤くなる「赤富士」にチャレンジ
s-DSC_4720.jpg
ん~~。もっと赤くなって欲しかったなぁ。
次回の宿題として、場所を変え撮影を続けます。
s-DSC_4749.jpg
右奥に見える、南アルプスもすっかり雪化粧でした。
ここですっかり冷え切った身体を温泉で温めます。
向かったのは、地元もアマチュアカメラマンに教えてもらった「紅富士の湯」
s-DSC_4759.jpg
清潔で、湯船の真正面に富士山が眺めることが出来ました。
ここはおすすめです。
次に向かったのは、富士山の北側。
s-DSC_4763.jpg
せっかくなので、富士山をぐるっと回ります。
どの方向から見てもきれいな富士山。
s-DSC_4769.jpg
樹海を見ながら、富士宮市まで戻ってきて、お昼ごはんです。
もちろん、富士宮焼きそばをいただきます。
向かったお店は「ふじの食堂」
s-DSC_4779.jpg
そして、いつもの定食をいただきます。もう5回目くらいかな。
s-DSC_4780.jpg
だんだん天候が怪しくなってきたので、最後は「新幹線と富士山」を撮りに富士川へ
しかし、富士山はすっかり雲の中へ(:_;)
仕方ないので、撮り鉄と化します。
オリァ~~!
s-DSC_4790.jpg
ちょっとアップでスピード感を出して
s-DSC_4894.jpg
さらにアップ!!
s-DSC_4921.jpg
やっぱかっこいい~~
いつまでも撮っていたいのですが、明日も仕事なので泣く泣く退散…
s-DSC_4923.jpg
夕日に向かって高速道路をひた走ります。
伊勢湾岸自動車道は綺麗で大きな橋が続きます。
s-DSC_4946.jpg
貫徹で撮りまくったのでヘロヘロになって帰宅…
すると、暖かく迎えてくれるよーちゃんと
s-DSC_4961.jpg
身体をブルブル震わせ、ごはんを食べたのを隠して、もう一回ごはんを要求してくるチョコさんが迎えてくれました。
s-DSC_4963.jpg
数時間前までは、いい景色を見ていたのですが、やっぱり我が家はいつもの光景でした。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 37 : 44 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ガウちゃん、定期通信~関西最終版~
2014 / 12 / 04 ( Thu )
弟が出来たガウちゃん、ミラちゃんととても仲良く過ごしています。
2014,12,03 1
ていうか、ミラちゃんに押しつぶされてる感がありますが・・・
ガウちゃん、とても優しい子で、ご飯もミラちゃんに取られ、結果的にダイエットに成功したそうです(笑)
ミラちゃんが保護された時、カビ菌があり、隔離を余儀なくされてたのですが、結果、家族全員感染し、ガウちゃんは未だに
治ってないそうです。 ガウちゃん、心労が続きますね・・
そんなガウちゃん一家ですが、お仕事の都合で関東へお引越しすることになりました。
まずは、ガウちゃんミラちゃんをご実家へ。車の旅もなんとかクリア
2014,12,03 2
ウッドハウスの素敵なご実家
2014,12,03 5
ガウちゃん、似合うよ~~♡
2014,12,03 3
シンクロ具合が可愛いですね。
ガウちゃん、ミラちゃん、新しいお家でも仲良くね。キャンカー来たら、遊びに行くよ~~♪
2014,12,03 4

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 18 : 09 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラムネ、ペーパードライバー脱却への道
2014 / 12 / 03 ( Wed )
キャンピングカー購入の為、軽自動車に乗り換えた我が家。
これを機会にラムネも運転再開です。
ハンドル握るのは何年ぶり? 姿勢がやたらといいです(笑)
2014,12,03 005
洋ちゃんも心配そうに顔を覗かせます。
2014,12,03 013
「だいじょぶ?」
チョコは安全の為、フードで頭を守ってます(笑)
2014,12,03 018
無事に家にたどりつくのか不安そうなチョコちゃん
2014,12,03 004
見守り疲れて、眠りに入ります。
2014,12,03 021
その頃、TVでは種子島宇宙センターから「はやぶさ2」が打ち上げられておりました。
2014,12,03 022
52億キロ、6年後に戻って来るとか・・・
よし! ラムネも6年後にはキャンピングカーを乗り回すぞ~~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 33 : 54 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |