大ちゃん去勢しましたっ!
2014 / 10 / 31 ( Fri )
大ちゃんが、我が家に居候してから早や一か月。
検診の結果、睾丸が肥大しており、去勢手術を進められており、今日は去勢手術の日。
大ちゃんはお散歩中止の為、お二人さんを連れて散歩に行きます。
s-2014,10,31 002
そして、つかの間の休息
s-2014,10,31 004
みんな仲良く二度寝してます。
この後、大ちゃんを連れて病院へ。
検査の後、肝臓等も年齢以上にいい状態みたいで、手術OKがでました。
お二人さんはお留守番ですよ。
寝ながら待っててね。
s-2014,10,31 013
夕方、無事オカマちゃんになりました。
手術と一緒に歯石取りも一緒にしていただきました。
これで、臭い口臭ともおさらばです。(^○^)
ただいま~~
s-2014,10,31 019
普段は仲の悪い、よーちゃんも大ちゃんのエリカラ姿に心配しているみたいです。
手術で疲れている大ちゃんですが、食欲はあるみたいで良かった良かった。
s-2014,10,31 022
もちろん、こちらの方も食欲は旺盛です。
s-2014,10,31 038
食欲旺盛より、さらに上を行くチョコさん。
食欲異常??かな
まっ食欲無いよりはいいかな!?
s-2014,10,31 035
後ろで大ちゃんが、ビビった顔でチョコの食事風景をガン見してました…
大ちゃん!しばらくはエリカラ嫌やけど頑張ろうね。

引き続き、大ちゃんの里親さんを募集しております。
興味のある方は、ご連絡お待ちしておりま~~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 05 : 11 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
大ちゃん、ラムネに蹴っ飛ばされて病院へ行くの巻
2014 / 10 / 25 ( Sat )
先日、3匹揃ってトリミングへ行ってきました♪
大ちゃん、可愛さに磨きがかかりましたネ♡
s-2014,10,20 トリミング 058
チョコと洋ちゃんもプリティ~♡
s-2014,10,20 トリミング 022
そのあとは、お散歩へ
s-2014,10,24 027
この日は大ちゃんと洋ちゃんコンビだったので、大ちゃん少々緊張気味(笑)
s-2014,10,24 034
家に帰ってまったりしているときに、プチ事件が起こりました。
洗濯ものを抱えて、下を見ずに歩いたら、何かを蹴っ飛ばした模様・・と、同時に「ギャン!!」と大ちゃんの悲鳴が。
実は、大ちゃんがいるのに気付かず、何回か軽く当たってしまうことはあったので、あまり深く考えず「あ~ごめんごめん」で済ませていました。
s-2014,10,24 018
しかし、その後いつも引っ付きまわる大ちゃんが動かなくなってしまいました。よく見ると、後ろ足が「ピーン」となっておかしい。
仕事から帰ってきた影の管理人も「後ろ足、明らかにおかしいで」と言い、慌ててそのまま病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが、幸い骨に異常はありませんでした。ホッ
先生いわく「ダックスで10歳なら、おそらくヘルニアは持ってると思います。人間ならもともと腰痛な上に、グキっとなった感じ。そんなに心配しなくて大丈夫。でもベッドなど高い所に飛び乗らせたらダメ! お散歩も1週間はダメ!」とのこと。
ひょえ~~!
腰痛、悪化させちゃってごめん(>_<)大ちゃん!
s-2014,10,24 019
痛み止めの薬を飲んで、お家で安静にしております。今は、前と変わらず後ろ足もちゃんと動かして歩いてます。
大ちゃんがしゅんとなってる間に、ますます偉そうになったのは、このお方(笑)
2014,10,25 004
大ちゃんが座ってたクッションに近づいただけで、大ちゃん、逃げて譲ります。ちっこいくせに先輩風を吹かせておられる洋介先輩。
こちらは、先輩風の意味がわからない大御所さん。
s-2014,10,24 007
相変わらず大ちゃんにヘコヘコされて、とうとうクローゼットの中が定位置になってしまいました(汗)
ごめんよ。チョコさん。
チョコが、クッションでゆっくり眠れるように、大ちゃんが洋ちゃんにいじめられないように、里親様、大募集です。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 25 : 21 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
はっけよーい!
2014 / 10 / 21 ( Tue )
最近、キャラ変更が激しい洋ちゃん。

s-2014,07,22 007
我が家に来たころは本当にビビリで、ぶるぶる震えるし、撫ぜると逃げていくし、コワレモノを扱うような気分でした。
ところがどっこい!
いつの間にやら、大きくキャラ変更してめちゃめちゃ元気な今日この頃。ワン友さんにも「洋ちゃん、変わったね~」と言われます。
大ちゃんが来た時には「よそ者が来た!!」といちょまえに威嚇し、大ちゃんがヘコヘコしようもんなら、「おりゃ~~!!ワレなにさらしとんねん!!」と吠えまくり、大ちゃん、撃沈・・・
s-わんわんマルシェ 2014,10,07 009
最近は大ちゃんが洋ちゃんを見ると、すす~っと避けています(笑)
s-わんわんマルシェ 2014,10,07 062
そんな洋ちゃん、ご近所のあずきちゃんとこんなことまで
~カメラマンはパオママです~
2014,10,17 02
「はっけよ~い!」
2014,10,17 05
多分、どちらかが上に乗ろうとして、そうはさせまい!とこんな風になったようです。
2014,10,17 06
互角の戦い!の横で、どうしようか焦るパオちゃんと、相変わらず興味なしのチョコさんのおっとりコンビ
2014,10,17 08
大ちゃんは遠くから成り行きを見守ります
2014,10,17 11
そこへ一勝負、終えたあずきちゃんが、大ちゃんにクンクン
「いっっちょ、やったるか~」
2014,10,17 12
「い、いえ。。。ボクは部外者なので・・・」
完全にビビる大ちゃんなのでした~
ヨーキーに負けちゃうダックスの大ちゃんは、里親大募集!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 14 : 21 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新たな一歩へ
2014 / 10 / 19 ( Sun )
昨日土曜日、兵庫県警の白バイ競技大会を見に行ってきました。
20名ほどの選手の方々。
2014,白バイ大会 014
並ぶと圧巻です。
色んなイベントもやっており、私も白バイに乗らせていただきました。
2014-10-19 2014,白バイ大会 037
めったにない経験で、とっても楽しかったです。毎年、開催しているそうです。ちなみに見学は無料。来年も行こうかな?

さて、実は大ちゃん、秘かにお見合いが決まっていました。
来週、会う予定でしたが、色々考えた末に、ご辞退されることになりました。
影の管理人の読書タイムを邪魔する大ちゃん
2014,10,17 001
相変わらず、甘えん坊さん。
また新たな気持ちで頑張ろうね~♪
大ちゃん、とってもいい子ですがちょっとヘコヘコする傾向にあります。
洋ちゃんにヘコヘコすると、怒られるので、大御所さんにヘコヘコ~(汗)
2014,10,17 004
大御所さん、あなたも逃げるか、怒るかすればいいのに、なぜか恍惚の表情・・・(笑)
「お前は、男としての威厳はないのか!」と嘆く、影の管理人。
2014,10,17 005
我が家のメンズたちは、みんな威厳がありませんね・・・
大ちゃんは、来月、去勢手術をする予定です。
ということで、改めて大ちゃんの里親さん、大募集!! 引き続きよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 26 : 54 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
台風直前、3ワンと行くコスモス畑~後編~
2014 / 10 / 16 ( Thu )
しっかり歩いたので、みんなハヒハヒ
s-2014,10,12 清住コスモス畑 026
ここで水分補給。
大御所さんを押しのけて、お二方が先にゴクゴク
2014,10,12 清住コスモス畑 043
うらめしそうに見る大御所さん
2014,10,12 清住コスモス畑 044
みんなが飲み終わったころに、ゴクゴク
2014,10,12 清住コスモス畑 045
水分補給が終わったところで、もう一巡り
2014,10,12 清住コスモス畑 022
大ちゃん
s-2014,10,12 清住コスモス畑 099
いつかお別れしても
2014,10,12 清住コスモス畑 019
みんなで行ったこと、覚えててね~
s-2014,10,12 清住コスモス畑 092
さて、コスモスも十分、見終わったところで、帰りましょうか。
で、出た~~
s-2014,10,12 清住コスモス畑 101
洋ちゃんの、イヤイヤアピール!
s-2014,10,12 清住コスモス畑 102
ほんとに外が大好きな洋ちゃん。大人しくビビリで、撫ぜただけで逃げて行った洋ちゃんはどこへ行った~~?
反対に、帰りはノリノリのチョコさんでした。
2014,10,12 清住コスモス畑 011
台風、みなさんのお宅はご無事だったでしょうか?
台風の後は、急激に気温が変化してますね。みなさん、お体大切に。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 52 : 30 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
台風接近 注意!!
2014 / 10 / 13 ( Mon )
ラムネさんの更新が遅いので、影の管理人が更新します。

13日の夕方に台風の最接近が予想されている大阪。
雨が降る前に、2わんのお散歩に行きます。
大ちゃんは、朝散歩でビチャビチャになったので、夕方散歩はお留守番
いつ、雨が降って来てもおかしくない雲行き…
s-2014,10,13 台風19号接近!! 001
パトカーも台風に向けて待機しているようです。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 002
風は思ったよりマシかな
チョコさんは、いつもどおりのご様子
s-2014,10,13 台風19号接近!! 004
こちらの方は前に進みたくて仕方ないご様子。
ホント歩くの好きネェ~~
s-2014,10,13 台風19号接近!! 005
で、並んで前へ
s-2014,10,13 台風19号接近!! 006
チョコがオシッコしていると強風が…思わずバランスを崩します(>_<)
s-2014,10,13 台風19号接近!! 009
でも、強風に負けないチョコさん。強い風に向かって歩きます。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 010
帰りに、ユニバーサルシティ駅を覗くと、JRは16時から運休みたいです。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 014
観光客も急いで帰っておられました。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 015
家に帰って、ゆっくりしていると雨風が強くなってきました。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 021
時間も17時をすぎ、よーちゃんと駅に偵察に行きます。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 027
事前の告知どおり、京阪神でJRが止まってしまいました。
全面運休は異例の措置らしいです。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 022
完全閉鎖されていました。
s-2014,10,13 台風19号接近!! 030
なにごともなく、とおり過ぎることを祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 31 : 07 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
台風直前、3ワンと行くコスモス畑~前編~
2014 / 10 / 13 ( Mon )
台風直前の休日、またまた影の管理人の思いつきでお出かけしてきました。
ノリノリの洋ちゃんと、やる気のないチョコさん
2014,10,12 清住コスモス畑 009
車に着くと、影の管理人の膝に無理やりよじ登り
2014,10,12 清住コスモス畑 018
定位置へ
2014,10,12 清住コスモス畑 014
大ちゃんは車にも慣れているようです。
2014,10,12 清住コスモス畑 013
山道を登って丹波へ向かいます。
2014,10,12 清住コスモス畑 016
着いたのは「清住コスモス畑
s-2014,10,12 清住コスモス畑 098
休耕田を利用して全体で8haの広さがあるそうです。
受付で入場料を払って
2014,10,12 清住コスモス畑 055
さぁ!行きますよ~!
2014,10,12 清住コスモス畑 052
影の管理人もしっかりカメラのスタンバイ
s-2014,10,12 清住コスモス畑 036
いい雰囲気ですね~
s-2014,10,12 清住コスモス畑 058
きれいなコスモスに大ちゃんもいい笑顔~
s-2014,10,12 清住コスモス畑 083
チョコはおすましさん♪ きゃわいい~(^○^)
s-2014,10,12 清住コスモス畑 060
洋ちゃんは・・・
s-2014,10,12 清住コスモス畑 075
洋ちゃん、なんちゅうー顔してますのん(笑)
洋ちゃん、最近いい味、出してくれます。ちっこいくせに元気で、お散歩大好き!お外が大好き!
テンション上がりすぎて~
[広告] VPS

洋ちゃん、おモロイぞ・・・(笑)
チョコは観光客の方に甘えんぼ
s-2014,10,12 清住コスモス畑 032
「キャバリアや」と言って近づいてくれる方に会うと、嬉しくなっちゃうラムネです。
s-2014,10,12 清住コスモス畑 090
~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 56 : 34 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブサ顔返上の朝散歩
2014 / 10 / 11 ( Sat )
今日は大ちゃんネタがないので、チョコさんメインのブログです。
今朝も3匹でお散歩へ
チョコさん、やる気出してくださいよ!
2014,10,11 029
しぶしぶ歩き出したチョコさん、いいね~。今日もブサイク顔が決まってるよ~♪
2014,10,11 026
植え込みに顔を突っ込んだら
2014,10,11 025
あらまぁ
2014,10,11 021
偶然に花飾りがついて、可愛いこと。
2014,10,11 023
ブサ顔返上のチョコさんでした。
三匹で歩くと、一番歩きやすいのは大ちゃん。歩調を合わせてくれます。
2014,10,11 019
散歩もしやすいし、どこを触っても怒らないし、普段はほとんど吠えない、おっとり大ちゃん。が、吠え声はでかいです。
オットセイ?てな泣き方をします。今度、吠え声を動画でUPしたいと思います。
そして三匹の中で一番、列を乱すのはコヤツ。
2014,10,11 015
一番小さくてビビリなのに、お散歩大好きで引っ張りまくります。ヨーキーはお散歩15分くらいとか聞きますが、洋ちゃんは1時間歩いても「まだ足りてません」顔をします(笑) このちっちゃい体にどんだけパワーあるねん?
お散歩後は、就寝タイム。
チ、チョコさんの頭上に大ちゃんのリードが・・
2014,10,11 011
う~~ん、やっぱりブサイク顔がかわゆいチョコさんでした♡

大ちゃんは本日、ワクチン接種予定です。
大ちゃんの里親さん、大募集!! 気になった方はコメント欄まで宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 33 : 17 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋晴れのお散歩
2014 / 10 / 08 ( Wed )
我が家に来て、3日目の大ちゃん。 違和感なく馴染んでおります。
s-わんわんマルシェ 2014,10,07 042
大ちゃんが来るにあたって一番心配だったのは、小さな洋ちゃんを攻撃しないかということでした。ビビリで大人しい洋ちゃんがいじめられたらどうしよう・・・? 結果、洋ちゃんが大ちゃんを威嚇しておりました(汗)
わんわんマルシェ 2014,10,07 014
上の画像は、洋ちゃんがしつこく上に乗ろうとして、最後に「止めて~」と抵抗した大ちゃん。決して攻撃はせず、ただ抵抗をしてみせただけでした。
今朝は、みんなでお散歩へ出発
2014,10,08 019
グイグイ、引っ張るお二方に対して
2014,10,08 006
大ちゃんは、何度もこちらを見ながら歩いてくれます
2014,10,08 007
くんくん、お手紙を確認してから
2014,10,08 002
ごめんなさい、ちょっと失礼
2014,10,08 004
今日も快調、快便でございます♡
今朝は、久しぶりにレオン君ファミリーにお会いできました♪
2014,10,08 009
レオン君と初めましてのご挨拶をしたあとは、レオン君ママにしっかりと甘えんぼして
2014,10,08 010
ご機嫌で後追いしてました。
2014,10,08 011
レオン君も負けずに甘えんぼ
2014,10,08 012
ドヤ顔のレオン君
2014,10,08 014
そこへ、ツンデレお嬢からひとこと。
2014,10,08 016
ポカポカ陽気で、とろけそうな姫ちゃん。

今日も平和な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 15 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しい子が来ましたよ~♪~超おっとり大ちゃんの巻~
2014 / 10 / 07 ( Tue )
最近、職場ですっかり犬担当になっている影の管理人。
色んな子が飼い主さんの元へ行き、最後に残ってしまったある子が気になってたらしく、ついに一昨日、連れ帰ってきてしまいました。 思えば影の管理人、最初に預かりを始めたときからずいぶん変わりました。初預かりっ子のさくらちゃんを冗談で脅かし、がっつり噛まれて大騒ぎしてた頃が嘘のように、犬に懐かれ、噛まれそうな子でも気にせずガンガンいってしまう、影の管理人。普段の鈍感さがいいように生かされてます。グッジョブ!!
あ!影の管理人の話なんて、どうでも良かった(汗)
さて某所で最後まで残っていたわんちゃんは・・・
わんわんマルシェ 2014,10,07 012
ダックスの男の子です。
健康状態は良好。フィラリア陰性。推定年齢10歳とのことですが、毛並みもフサフサだし、とても10歳には見えません。
洋ちゃんの方がよっぽどおじいちゃんみたい(笑)
2014,07,20 003
我が家に到着した瞬間です。
[広告] VPS

すんごくマイペースのおっとりさん。ダックスのイメージが変わりました。30分後にはこの状態(笑)
わんわんマルシェ 2014,10,07 018
次の日、ダックス3匹飼いのこまめさんに抱き方を伝授してもらうべく、我が家に来ていただきました。
初対面のこまめさんにもこの状態
わんわんマルシェ 2014,10,07 019
「う~~ん、そこそこ、気持ちいい~~」
わんわんマルシェ 2014,10,07 021
あなたに警戒心という文字はないんですね・・(笑)
このダックスちゃん、こまめ家の長男にちなんで名前を考えました。
こまめ→まめ→豆→大豆→大ちゃんに決定。
わんわんマルシェ 2014,10,07 023
こんな格好で失礼しますが、新しい預かり犬「大ちゃん」をよろしくお願いします。
わんわんマルシェ 2014,10,07 024
あ!
いけないいけない。最後に最近、すっかり貫録のついたウチの大御所さんもよろしくお願いします
わんわんマルシェ 2014,10,07 013
大ちゃんの里親さん大募集!! ラムネも更新、頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
02 : 34 : 05 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わんわんマルシェへGO!
2014 / 10 / 02 ( Thu )
またまた、ブログをさぼってしまいました、、、先日のキャンピングカーですが、影の管理人にヘソクリがばれて根こそぎ持って行かれてしまいました。意気消沈のラムネです。

さて、日曜日は久々にお出かけしました。
前日、カイカイでほとんど眠れていないチョコは車の中で、半目状態
わんわんマルシェ 2014,09,28 222
着いたのは、おなじみ箕面キューズモール。今日はわんわんマルシェという、可愛いワンチャングッズがいっぱい出店してる日なのです。
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 029
ものすごい大盛況に、予想外の暑さで、すでにクラクラ・・
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 004
しかし、なぜかキャバ率がすごい高くてびっくり!
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 008
洋ちゃんもドキドキだね。
そして、今日はほぼ1年ぶりにお友達に会えました♡
久しぶりのサスぼん♪ 1年ぶりのサスぼんは、人見知り、ワンコ見知りがなくなってて、ますます可愛くなってました♡
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 025
そして、えるボン♪ 先日、パパママが海外旅行に行かれて、ペットホテルでお泊りしてたえるちゃん。えるママの心配をよそに元気いっぱいに過ごしてたそうです。さすがえるちゃん。ちっちゃいことには気にしない、器の大きい男子です♪
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 192
最後は、えるボンの弟、ぼんボン♪
日よけに可愛いお帽子をかぶって登場です♡
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 026
サスぼんとえるちゃんはお買い物が終了したので、一緒に木陰で休憩します。
洋ちゃん、えるちゃんがすごく気に入ったようで、えるちゃんにロックオン! えるちゃんに乗っかろうとまでしてました。えるちゃんごめんね。でも全然、怒らないえるちゃん。さすが器が大きいわ~♪
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 067
お昼になったので、外のデッキでみんなでランチを頂きます。
あ~~。案の定、ハイエナ状態のウチのワンコ達。。恥ずかしい・・・
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 095
おやおや? サスぼんもおねだりしてる?
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 126
でもサスぼんは、ちゃんとマテの出来る子なので、のっちパパのお膝に乗ると賢くしてました。
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 098
えらいぞ!サスぼん!
そのころ、兄弟たちは、、、
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 122
それぞれのママに甘えてご満悦でした♪
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 073
ここで恒例の記念撮影
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 250
やっぱりみんな揃うのは大変! ぼんちゃんに至っては椅子からひっくり返ってしまいました(笑)
そんな様子を見ていたサラリーマン風の男性が「写真を撮らせてください」と言いにこられました。5カ月のキャバちゃんを飼っておられるそうです。またキャバリアの魅力にはまった人が増えました(笑)
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 091
しばらくみんなでまったり過ごした後、帰ろうとしたら、またまたキャバちゃんに遭遇!
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 147
あれ? このびっくり顔のキャバちゃん、見覚えあるぞ? もしやもしや・・
なんと! いつも欠かさずブログチェックしてた、まるおさんではないですか!? まるおさんは、我が家の隣の区にお住まいで、なぜか行くとこがよくかぶる(笑)
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 150
まるおさんはコーナンが大好きなので、我が家ではコーナンへ行くたびに「まるおさんに会えるかな~」と言ってたのですが、まさかまさかの箕面でごたいめ~~ん
まるおさんのパパこと汁男さんが、釣り好きなので、もちろん旦那様(ぼんちゃんのパパ)と意気投合!! 旦那様は誰とでもすぐに仲良くなれるんです♡

最後はまるおさんも交えて記念撮影
s-わんわんマルシェ 2014,09,28 171
やっぱり、まるおさんビックリ顔(笑) 急にたくさんのキャバちゃんに囲まれてちょっと戸惑ったかな? ごめんね。
まるおさん、またコーナンで会いましょうね(笑)

今日はたくさんのお友達に会えて、大満足の一日でした♪ みなさん、ありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 29 : 37 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
| ホーム |