キャンピングカーついに買いましたっ!!
2014 / 09 / 22 ( Mon )
9月21日
この日向かったのは、大阪南港にあるインテックス大阪
ここで、あるイベントが
s-2014,09,21大阪キャンピング 015
いつも行っている「大阪キャンピングカーフェスティバル」です。
さぁ行きましょう
s-2014,09,21大阪キャンピング 012
中に入るといっぱいの人です。
s-2014,09,21大阪キャンピング 030
順番に見て行きましょう。
s-2014,09,21大阪キャンピング 017
トラックベースですね。中も広そう!!
こちらはN-BOXベース
s-2014,09,21大阪キャンピング 021

軽自動車でも、室内の工夫次第で広く使えそうです。
s-2014,09,21大阪キャンピング 021
ここで、ご近所さんのアレックス君とララちゃんに会いました。
s-2014,09,21大阪キャンピング 027
パパさんは、この夏、北海道を車中泊やホテルを利用し、一周されてました。羨ましい…
北海道にいっぱい走っていたキャンピングカーに興味が湧いてきたみたいです。
車中泊しまくる→もっと快適に車中泊を→キャンピングカー
がどうも定義みたいですね(^_^;)
s-2014,09,21大阪キャンピング 032
次に向かったのは、埼玉に本社があるAtoZ社のブース。
人がいっぱい。
人気の高さがうかがえますね。
一見、興味のなさそうなラムネさんも、興味深く説明を聞いています。
s-2014,09,21大阪キャンピング 035
s-2014,09,21大阪キャンピング 036
じつは、このAtoZさん。大阪にも支店があり何回かお邪魔したことがあります。
顔なじみになった従業員さんから、改めてキャンピングカーの説明を受け、商談コーナーへ
s-2014,09,21大阪キャンピング 039
見積もりを見ながら、改めて交渉に入ります。
チョコさんは、ちょっとお疲れのご様子ですが。
s-2014,09,21大阪キャンピング 043
そして、商談すること数十分。
エィ!!
清水の舞台から飛び降りたつもりで、契約~~~~~!!!!!!
※こんなことになるかも知れないので、実印持参してました…

先日、チョコがマダニに噛まれバベシア病の可能性を指摘され、チョコの命を考えされました。
「チョコやよーすけとの思い出を作るのは今しか無い」と考え、キャンピングカーで思い出作るものアリかと
s-2014,09,21大阪キャンピング 045
チョコさんが「待て!!」って言っているようにも気がしますが…
もう後には引けません…
で、契約したのはこちら
AtoZ社のアーデンという車です。
s-s-21arden.jpg
受注生産の為、納車は来年1月中とのこと
今から楽しみですが、これからしばらくは、お茶漬け生活になりそうです。トホホ…(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 34 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
ホラーナイトチョコ
2014 / 09 / 18 ( Thu )
チョコの食いしん坊が止まりません。
最近は、家に居る間中、ご飯をくれくれと吠え続けます。いったい、どうしたものか・・
体重は増えてるし(汗)
心臓のことがあって減らしていたお散歩ですが、涼しくなったし少しでも疲れでぐっすり眠れるよう、お散歩時間を少し増やしました。
今日も仲良く、テケテケテケ
2014,09,18 014
チョコちゃん、いっぱい歩いたね
2014,09,18 011
これでもう、ごはんくれくれ攻撃は止めてね。
2014,09,18 009
お!聞こえないふりしたな(笑)
家に帰ると、いつの間にかこんな姿に
2014,09,18 003
こわっ!!
2014,09,18 006
ハロウィンホラーナイトならぬ、チョコさんホラーナイトだぜ。
2014,09,18 015
洋ちゃんもビビってます。
2014,09,18 005
ひょえ~~っつ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 28 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホソウヤさんへGO!!
2014 / 09 / 16 ( Tue )
昨日、UPしたチワワちゃんですが、飼い主さんが現れたそうです。せっかくコメントくださった方、ポチしてくださった方、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

さて、今日は我が地域には珍しく?おしゃれなカフェ「ホソウヤ」さんに行ってきました。
お引越しまもないパオママさんが、すでにパオちゃんと行って来られて、素敵な写真をUPされてたので、私たちもリベンジです(笑)
今日は週一回の、パンの日、モーニングがいただける日です。
入店前には看板犬のふうちゃんチェックが入ります
2014,09,16 007
ふうちゃんチェックを受けた後は、いよいよモーニング♡
2014,09,16 004
かわいいオムレツとたっぷり野菜のプレート
私はミルクパン
2014,09,16 003
コロンちゃんママはベーグルです
2014,09,16 006
やわらかくて、とっても美味しかった! お値段ワンコインの500円です♡
2014,09,16 001
奥にはハンドメイドの可愛い雑貨コーナー
2014,09,16 008
女子力高い、コロンちゃんママはテンション上がってます
2014,09,16 009
選んだのは、こちらの可愛いクマさん
2014,09,16 012
モケモケちゃんだったかな? ちょっとぶれちゃいましたが可愛いです♡
テーブルに戻ると、ふうちゃんがぐっすりお休み中でした
2014,09,16 013
かわいい~~~
2014,09,16 015
これから毎週、通おうかな?
今日はコロンちゃんママにお土産まで頂きました。
以前、チョコに食べられてしまった黒豆茶と、私が大好きなラムネ♡ いい年して、ラムネが大好物なのです(笑)
2014,09,16 018
コロンちゃんママ、いつもありがとうございます。美味しく頂きました♡
家に帰ると、洋ちゃんは歓迎してくれましたが
2014,09,16 017
チョコはお怒り
2014,09,16 016
ご、ごめんなさい。ホソウヤさんはペットOKなので、今度は一緒にいこうね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 39 : 49 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
おかえりパオちゃん
2014 / 09 / 13 ( Sat )
2年前にお引越ししたパオちゃん一家が、また同じマンションに帰って来てくれました♪
「おかえり!パオチャン!」
s-2014,09,12 011
パオちゃんの環境を考えて、パオちゃんのために帰ってきた、パオちゃん命のパオ家です(笑)
ふるさとに帰ってきて落ち着いたようです。良かった良かった。
久しぶりの再会に何の違和感も感じない、御三方
s-2014,09,12 016
ほぼほぼ初対面のお二方。まるで、ずっと一緒にいたかのような、穏やかな時間が流れます。
s-2014,09,12 008
パオママに目ヤニを取ってもらうチョコ。
2014,09,12 017
コラ~!! ティッシュを食うな~~!!
2014,09,12 018
おシッポにシュシュをつけてもらうパオちゃんをガン見するチョコ。
近い近い!!(笑)
s-2014,09,12 023
パオちゃん、これからもよろしくね♪
s-2014,09,12 013
帰りは、いつもこうやって帰ります。 誰も騒がず(笑)
S0607067.jpg
空気のような存在かな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 04 : 42 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
ガウ家の出来事
2014 / 09 / 10 ( Wed )
またまた久しぶりにラムネが更新します。
久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れかけてました・・・
昨晩のスーパームーンを見ようと、夜にもう一度お散歩にチョコさんを誘いましたが
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 030
ちょっと起こしずらかったです・・
一応、スーパームーン!?
s-2014,09,10 007

さて先日、珍しくガウちゃんの飼い主さんからお電話がありました。
「あの~、猫を拾ったら、まずは警察ですよね~」
おやおや。
外出先で、子猫ちゃんがさまよっていたので、思わず保護されたとのこと。
野良ネコだったら、触らせてくれないのですが、飼われていたのか抱っこもさせてくれたようです。
う~~~ん、困った~~。
警察→センター行きとなれば、子犬と違って、子猫はすぐに殺処分されてしまう可能性が高いと聞いていたので
「もう、そのまま放っておいたら?」と言いかけた時、ガウちゃんパパから思いがけない言葉が・・・
「とりあえず、今、妻が動物病院に連れて行ってます。飼い主さんが現れなかったら、里親募集をかけようと思います。
ボクは飼ってもいいと思ってるんですけどね~。ガウが受け入れてくれるかどうか・・」
なんちゅう、ええ人や~~。
もうすでに病院に連れて行ってたとは・・・
ガウちゃん、ほんとにいいお家に巡り合えたね~。
そんな素敵な人に拾われたラッキーボーイはこの子です。
s-neko.jpg
きゃわいい~~♡
生後、3~4カ月でもうすでに去勢済だそうで、それについても「時期が早すぎる!」とパパさんは怒ってらっしゃいました。
私は詳しくないのですが、早すぎる去勢は尿道炎を起こす可能性が高いそうです。
最初は威嚇しまくってたガウちゃんも、2~3日で仲良くなった模様。
意外に社交的だったのね・・
s-DSC_0495.jpg
さて、気になる体調ですが、猫エイズ、白血病などは問題なかったそうですが、所々毛が抜けているのは「カビ」が原因だそう。
人間やガウちゃんにも移るので、隔離を余儀なくされ、ガウちゃんにもお薬が処方されましたが、「そんなの関係ねえ!」と
引き戸を簡単に開けちゃうガウちゃん(笑)
s-DSC_0524.jpg
ガウちゃん、あんまりいたずらしすぎちゃダメだよ~~
s-DSC_0539.jpg
これからは、飼い主さんを独り占めできなくなるけど大丈夫かな~?
s-DSC_0491.jpg
相変わらず甘えん坊のガウちゃんと
s-DSC_0485.jpg
新しい家族「ミラ」くんでした
s-DSC_0505.jpg
ちなみに「ミラ」君の名前の由来は、ガウディさんが設計した建築物「カサ・ミラ」から取ったらしいのですが、奥様は銀行の前で拾ったから「ギンちゃん」と呼んでるそうです(笑)
私もギンちゃんがいいと思うんだけどな~~~(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 36 : 58 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
夕刻のヨットハーバー
2014 / 09 / 08 ( Mon )
天気が良かった日曜日。夕陽が綺麗な予感がして、日の入りに合わせて散歩に行くつもりでしたが、寝過ごしてしまいました…。少し遅れての散歩です。
日が沈んだ後のヨットハーバーも綺麗でした。
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 035
真っ暗にならないいうちに散歩スタートです。
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 036
さぁ歩きましょう。
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 049
久しぶりにノリノリのチョコさん。
たまにスイッチはいるんだよなぁ~
少し歩いて、夕陽をバックにシルエット記念写真を
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 043
同じくよーちゃんも
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 046
海風がとっても気持ちよかった舞洲ヨットハーバーでした。
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 052
久しぶりにはしゃいだチョこさん。お疲れ様
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 029

みなさまにお願い。
引き続き、施設で預かられているチワワの里親を募集しています。
白内障?があり、若くは無いと思いますが、吠えもしな大人しい女の子です。
もし、お知り合いの方でご興味のある方がおられましたら、ご連絡お願いします。
s-DSC_0888.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 32 : 04 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
北海道 道東編 3
2014 / 09 / 05 ( Fri )
いよいよ最終日
釧路から向かったのは、根室の先にある納沙布岬。
国道をまっすぐ進めば早いのですが、ちょっと寄り道
こちらは、霧多布(きりたっぷ)にある琵琶瀬展望台
s-旅行部 北海道 道東編 401
展望台に上がるとこの景色
s-旅行部 北海道 道東編 402
この地域は文字通り、霧が多く、こんなに綺麗に見えたのは初めてです。
そして、次に向かったのは、日本最東端の駅。
二年前に来た時に、列車に轢かれかけたので、線路にはおりません。
s-旅行部 北海道 道東編 135
そして3年連続の訪問、納沙布岬です。
たぶん、道内の人もこんなに来ないでしょうね。
この日は曇りで、歯舞諸島がみれませんでした。ちょっと残念…
s-旅行部 北海道 道東編 409
s-旅行部 北海道 道東編 140
道内の観光名所にはキャンピングカーが似合います。いいなぁ~~
s-旅行部 北海道 道東編 414
残念ながら、本日大阪に帰る日です。
中標津空港方面に向けて再出発。
空港近くにある、野付半島のナナワラ・トドワラに向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 156
半島の先には、観光馬車で行けるみたいです。
s-旅行部 北海道 道東編 421
鹿やキツネの現れ自然豊かな場所です。
s-旅行部 北海道 道東編 443
s-旅行部 北海道 道東編 244
ススキも姿も見られ、もう北海道には秋が訪れているようです。
s-旅行部 北海道 道東編 431
木が朽ちて行く姿が神秘的ですね。
s-旅行部 北海道 道東編 416
残念ながらここで時間切れ。
空港へと向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 159
なんとも言えないかわいい空港です。
s-旅行部 北海道 道東編 168
空港で待っていると飛行機がやってきました。
一時期故障が多発した、ボンバルディアのプロペラ機。
s-旅行部 北海道 道東編 175
s-旅行部 北海道 道東編 180
空から屈斜路湖が見えました。
s-旅行部 北海道 道東編 200
千歳経由で無事関西空港に到着。
今回の旅行は、北海道常連の私が、運転兼ガイド役を頑張りました。
また、来年いこ~~~っと(^.^)

北海道 道東編 お・わ・り


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 28 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
北海道 道東編 2
2014 / 09 / 03 ( Wed )
二日目
今日は、知床クルーズから始まりです。
s-旅行部 北海道 道東編 061
クルーザーに乗って、知床岬を目指します。
知床岬へは、自然保護の観点から、岬へ行く道は無く、海から行くしかありません。
いざ、乗船です。
s-旅行部 北海道 道東編 062
小型クルーザーならではで、岸ギリギリまで接近してくれます。
s-旅行部 北海道 道東編 072
自然満開の滝も見れます。
s-旅行部 北海道 道東編 280
犬に似た岩もありました。
s-旅行部 北海道 道東編 318
そして、海岸もあります。こちらはルシャ海岸。
写真の真ん中に映っているのが判りますかね?
s-旅行部 北海道 道東編 299
拡大してみると、そうヒグマです。
s-旅行部 北海道 道東編 302
このツアーでは、結構な確率でヒグマが見れるみたいです。
それにしても、ちょっと痩せていますね。
今年はエサが少ないみたいです。
s-旅行部 北海道 道東編 323
約2時間かけて、知床岬に到着。
貴重な体験が出来ました。
ぜひ、知床に行かれた際はクルーザーに乗船されてみてはいかがでしょうか?
知床を後に向かったのは、摩周湖。
その近くにある「神の子池」
s-旅行部 北海道 道東編 094
池が青く澄んでいます。
s-旅行部 北海道 道東編 326
道道から少しガタガタ道を走りますが、一見の価値はありますよ。
とっても綺麗で、隠れた名所になっています。
次は、摩周湖。
s-旅行部 北海道 道東編 371
裏摩周(摩周湖第三展望台)から見学します。
もう少し、手前の木を切ってくれたらな~
つづいて、釧路湿原へ。
向かった先は、コッタロ展望台。
s-旅行部 北海道 道東編 111
急な階段を上がること、約10分弱。
s-旅行部 北海道 道東編 109
絶景が待っております。
これぞ「釧路湿原」っ感じです。
s-旅行部 北海道 道東編 103
日も傾き、今宵の宿、釧路へと向かいます。
今日は、ビジネスホテル、ドーミイン釧路川
s-旅行部 北海道 道東編 117
とてもきれいで、感じもよく釧路観光にはオススメです。
早速、釧路名物「炉端焼き」を食しに行きます。
s-旅行部 北海道 道東編 119
向かった先は、ホテルの近くにあった「虎や」さん。
一階の炉端席が満席で残念でしたが、二階席で頂きます。
大きなホッケや
s-旅行部 北海道 道東編 121
ザンギ(から揚げ)
s-旅行部 北海道 道東編 120
s-旅行部 北海道 道東編 122
とっても美味しく、釧路の夜を満喫できました。
しかも、オーナーが大の阪神ファンみたいで、関西(神戸5人大阪1人)からの来客に喜んでくれ、お酒のお土産まで頂きました。マスターありがとうございました。

二日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 00 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北海道 道東編 1
2014 / 09 / 02 ( Tue )
今年は、行くまいと考えていた北海道旅行。しかし気が付けば…
今回は、会社の同僚との旅行です。
関西空港から道東の女満別空港へと向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 002
大阪はいい天気です。
s-旅行部 北海道 道東編 003
上空も快晴。テンションが上がります(^.^)
s-旅行部 北海道 道東編 012
眼下に広がるのは、襟裳岬。
何回か行ったことがありますが、上空から見るのは初めて。地図どおりですね。当たり前か
s-旅行部 北海道 道東編 014
二時間にフライトで、女満別空港へ到着。
早速、海鮮丼を食べます。ん~~おいちぃ~~!!
s-旅行部 北海道 道東編 016
次に向かったのは、定番の「網走監獄」
s-旅行部 北海道 道東編 031
s-旅行部 北海道 道東編 040
何回来ても面白いですね。
網走を後に、今晩の宿泊先、知床へ向かいます。
途中、小清水原生花園に立ち寄り。
しかし、花の時期は終わっていました。
s-旅行部 北海道 道東編 045
しかし、いいこともあります。
列車が来ました。
s-旅行部 北海道 道東編 238
s-旅行部 北海道 道東編 051
遮断機も無い踏切でビビリながら撮影。思ったよりもいい感じ?
日も傾き、先を急ぎます。
大阪では絶対見れない夕陽!みんな写真とりまくり!
s-旅行部 北海道 道東編 237
今宵の宿は、ホテル知床。
夜はお待ちかねのバイキング。
北の幸を満喫しました~~~。
s-旅行部 北海道 道東編 058
道東1日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

P.S
チワワの里親を引き続き募集しています。
みなさまよろしくお願いしますね。大人しい女の子。吠えありません。
ご興味のある方は、コメント欄からご連絡ねがいます。
s-DSC_0921.jpg

10 : 33 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |