緊急事態発生
2014 / 07 / 30 ( Wed )
先日、奈良の天川村に行きましたが、その後チョコの眼の上に何か出来物で…
指でつまんでも全く取れません。
s-マダニとチョコ 023
日に日におっきくなってきて、ラムネさんが「マダニちがう?」と…
でもフロントラインもしっかりしているし…
ネットで調べると、「マダニであれば、素人が取り除くとダニの一部が残ったりする」みたいで、とりあえず、病院に行くことに
s-マダニとチョコ 012

二人の先生達も「イボかな?ダニかな?」と判然とせず、結論はイボということに…
しかし、イボの先に足みたいなもの見えるし、どうしても気になるので、セカンドオピニオンで違う病院へ行くことに
結果、マダニでした…。
切除はうまく行きました。
s-マダニとチョコ 041
しかし、マダニを介してバベシア症という病気に感染している可能性を指摘されました…
このバベシア症を発症すると、貧血や衰弱、最悪死に至る場合もあるみたいで…非常に恐い病気であることを教えられました。
もし、感染しておれば発症するまでの、潜伏期間が1週間から2週間みたいです。
とりあえず、注意深く様子を見ることに、感染していれば、血尿とかも出るみたいで、そうすればすぐに病院に来るように言われました。
しばらくは、気が気でなりません。
安易に山奥に連れて行った我々に責任です。猛省です。
現在は、いつもの調子で元気なんですが…
s-マダニとチョコ 033
よーちゃんの全身も確認しましたが、ダニらしきものは確認できず元気な様子です。
s-マダニとチョコ 031
散歩もいつもの感じなんですがね
s-マダニとチョコ 036
このまま、感染していないことを祈りつつ、日が経つのを待つしかありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 07 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
涼を求めて 天川村へ 後篇
2014 / 07 / 27 ( Sun )
山道の国道を散歩します。
s-DSC_2704.jpg
ヒグラシのカナカナカナ♪を聞きながらゆっくりとした時間が流れます。
日も傾き、さぁ温泉でも入りますか。
s-CIMG5515.jpg
向かった先は、洞川(どろがわ)温泉
s-DSC_2712.jpg
なんとも言えないこの雰囲気。いい感じです。
この温泉は、近くに日帰り温泉施設があります。
s-CIMG5520.jpg
ラムネさん。温泉出るなり、いい飲みっぷりですな。
s-CIMG5523.jpg
また涼みに行きましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天川村編 完
13 : 49 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
涼を求めて 天川村へ 前篇
2014 / 07 / 25 ( Fri )
暑い!暑い!
今日の大阪は暑~~い
ということで、涼を求めて山奥へ
s-CIMG5485.jpg
向かった先は
s-CIMG5484.jpg
奈良の天川村の御手洗渓谷
s-CIMG5487.jpg
すごーく水がきれいです。
s-DSC_2702.jpg
さっそく、渓谷を散策します。
s-CIMG5489.jpg
s-CIMG5491.jpg
綺麗な渓谷が見えてきました。
s-CIMG5499.jpg
うーん涼しくて気持ちいい。
チョコも満足かな(^^♪
s-CIMG5495.jpg
よーちゃんも嬉しそう
s-DSC_2635.jpg
仲良しさんだね。
渓谷を後にしようとした時、どんくさいチョコさんは、足を滑らせ…
s-DSC_2716.jpg
危なかった!
さぁ近くを散歩しましょうか
s-CIMG5513.jpg
後編へ続く

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 56 : 06 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏仕様よーすけの夕方散歩
2014 / 07 / 22 ( Tue )
毛がボーボーだったよーすけ。やっとカットに行きました。
すっきり夏仕様になりました。!
s-2014,07,22 005
カットしてみて改めてちっさいことに気づきました。
さぁ散歩に行きましょうか。
s-2014,07,22 008
チョコもシャンプーしてもらいましたよ。
s-2014,07,22 023
向かった先は、ユニバーサルシーポート。
s-2014,07,22 029
暑いので海辺の散歩が多くなります。
s-2014,07,22 027
ブラタンのブレアちゃんとトイプーのジャネットちゃんと会いました。
よーちゃんも積極的に挨拶してました~
うちに来た時にはチョービビリだったのに(^.^)
s-2014,07,22 030

s-2014,07,22 039
お二人とお別れして、さぁお家に帰りましょうか?
名残惜しそうに見つめております。
s-2014,07,22 060
マンションまで帰ってくると、玄関先のタイルの上で火照った身体を冷やします。
s-2014,07,22 089
足もダラ~~~ン!
s-2014,07,22 143
身体が冷えると、そそくさ自動ドアを開けて家に帰ります。
ちょっと!一緒に帰ろうよ。
s-2014,07,22 096
今晩は、ネットで買った北海道産のホタテと北海道限定サッポロクラシック!
今年は北海道上陸をあきらめたので、「行った気分」だけ味わいます。(>_<)
s-2014,07,22 127
あ~~北海道行きた~~い!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 50 : 43 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方の箕面散歩
2014 / 07 / 19 ( Sat )
夕方、大阪の箕面に散歩に行くことに
この場所は、わんわんマルシェなどのイベントがちょくちょく行われる場所です。
川のせせらぎが気持ちよか~
s-2014,07,20 032
さぁ歩きましょう。
s-2014,07,20 025
普段と違った場所の散歩にお二人さんもウキウキかな
s-2014,07,20 020
遊歩道もしっかり整備され、とっても歩きやすいです。
s-2014,07,20 019
s-2014,07,20 013
またまた、くっついて、いろんなワンチャンの匂いをクンクンしております。
s-2014,07,20 007
こっちもいい匂いがする~~
s-2014,07,20 005
こっちも~
s-2014,07,20 006
あっちこち歩き回って、相当お疲れでした。
もう少し離れて寝たら~?暑いでしょ?
s-2014,07,20 036
だんだん仲良しになってきたね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 09 : 24 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハリポタの偵察に行こう
2014 / 07 / 16 ( Wed )
7月15日我が家の近所のUSJに新しいアトラクションであるハリーポッターエリアがオープンしました。
と言うことで、混み具合を偵察に(^.^)
さぁ行きましょう。チョコさん
s-2014,07,16 008
よーちゃん
s-2014,07,16 009
向かう先は、もちろんこちら
s-2014,07,16 020
でもその前に、普段何もない公園に、ある物が
魚です。なんで???
敏感にチョコさんが反応しました。
ダメだって!
s-2014,07,16 012
食べれると認識した途端にスイッチオン!
四輪駆動車並みに踏ん張ります。
s-2014,07,16 013
ダメだって。お願いだから止めて!
すごい力で踏ん張ってます…
s-2014,07,16 011
ようやく、一歩前進したところで、別の者が…
エサやりおばちゃんです…
ハトにエサをあげてたみたいで、パンのかけらだらけで、またスイッチオン!
s-2014,07,16 021
パクパク食べたあと、パンの発信源へたどり着きます。
そして、直で受け取ります…
ポ~~~~イ~~。
s-2014,07,16 023
食パンいっぱい頂きました。
あ~~の~~すいません…できれば…これからは…手渡しでお願いします。
さぁ先に行くよ!
これこれ。
s-2014,07,16 033
どんな混み具合だぁ??
ん??
s-2014,07,16 039
意外と空いてる?
まっ中途半端な午後7時だからね。
せっかくだから記念写真を観光客のフリして撮ります。!(^^)!
s-2014,07,16 030
ワンコも入れたらいいのにねー
さぁ帰りましょうか。
これで、パリポタに行ったワンコになりましたな。(^_^)v
s-2014,07,16 044

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 03 : 55 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕日の黄昏散歩
2014 / 07 / 13 ( Sun )
台風の影響もあまりなく無事過ごせた大阪
土曜日、いつもの舞洲ヨットハーバーへお散歩です。
s-CIMG5332.jpg
海風が気持ちいいです。
日も傾き、夕日がとてもきれいです。
s-CIMG5347.jpg
さぁ、歩きましょうか。
s-CIMG5334.jpg
釣りをしている人の邪魔にならないように、海沿いを歩きます。
s-CIMG5342.jpg
いい風だね~~。
チョコさん!
s-CIMG5335.jpg
よーちゃん!
s-CIMG5344.jpg
お二人さん!カップルの邪魔したらダメですよー
s-CIMG5340.jpg
さぁ帰ろうか!
ビールが待ってるゾ(^.^)
違うか?
いい夕陽が見れて、ちょっぴり幸せな気分になれました。
s-CIMG5346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 33 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
清里の旅再び 2014年夏~富士山経由帰宅編~
2014 / 07 / 11 ( Fri )
マッキントッシュを後に、向かったのは清里のまきば公園。
昨日と違って快晴です。
富士山もくっきり。雲海から頭を出しています。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 112
s-清里の旅再び 2014年夏 2 137

s-清里の旅再び 2014年夏 2 129
ゆっくりとした時間が流れていきます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 124
天気予報では、昼からはまた曇り…
晴れているうちに次ぎの目的地へ行く途中、牛がいる牧場へ寄り道
よーちゃんは、牛を見たのは初めてかな?
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 125
チョコさんも興味深々?
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 127
牛さん、いい顔してるね!
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 128
牛さんに別れを告げて先に進みます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 133
国道脇に「大滝」の看板が
寄り道してみることに
s-清里の旅再び 2014年夏 2 162
観光客が全くいない、マイナーな滝でしたが意外と迫力あり良かったです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 156

さて、次の目的地は富士山!
正面に富士山が見えてきました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 162
やってきたのは、道の駅富士吉田
s-清里の旅再び 2014年夏 2 167
s-清里の旅再び 2014年夏 2 196
レーダドームを見学します。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 185
s-清里の旅再び 2014年夏 2 184
山頂の風体験コーナーもありました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 195
汗も一気に引きました。
めちゃ寒かった~~~
s-清里の旅再び 2014年夏 2 192
最初は、乗り気でなかったラムネさんも、「よかったー」と絶賛してました。
特に、50分のドーム建設のドキュメントシアターはオススメです。
※NHKのフロジェクトXの第1回で放映されたみたいです。
ここは、ドックランもあり、ワンコたちも楽しそう。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 183
この場所で、置いてあった盲導犬センターのパンフレットがあり、見学しに行くことに
向かったのは盲導犬訓練施設の「富士ハーネス」
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 174
立派な施設で、ワンコ同伴見学もできます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 173
早速施設内を見学しにいきます。
閉館時間が迫っており、あわてての見学になります。
ひとりダッシュで、受付に走って行きました…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 198
館内はとてもきれいです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 215
訓練棟も外から見学できました。
がんばれー
s-清里の旅再び 2014年夏 2 213
ふれあいコーナーもあり、喜んでさわるラムネさん
s-清里の旅再び 2014年夏 2 199
とてもかわいいラブです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 210
盲導犬は、まだまだ募金に頼っているみたいです。
微力ながら応援させていただきました。

さぁ時間も迫ってきており、富士山のふもとでお散歩します。
この場所は、富士が峰公園。
1995年に話題になった山梨県の旧上九一色村にあり、某団体の工場があった場所です。
今では静かな場所に戻っているようです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 217
s-清里の旅再び 2014年夏 2 218
公園の片隅には慰霊碑がありました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 219
当時の事を思い出させる唯一の「遺産」ですね。

旅の最後は、富士宮焼きそばで締めくくりです。
この食堂は、おいしくて我が家ではお気に入りの場所です。
もう4回目くらいかな
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 178
定番やきそば定食です。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 229
やっぱり、おいしかった(^○^)
さぁ一路大阪向かって走り出します。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 179
富士川サービスエリアでコーヒーとガムを買い、チョコとよーちゃんのご飯タイムです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 193
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 189
午前0時30分無事家路に着きました。
総走行距離1200kmあまり
あ~~~疲れた~~~
完!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
清里の旅再び 2014年夏~ペンション編~
2014 / 07 / 10 ( Thu )
雨の中、ちょっと早めのチェックインです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 050
綺麗で落ち着いたBGMが流れるロビー。
部屋で、夕食までまったりと過ごします。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 051
よーちゃんもお疲れです…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 053
午後7時。さぁーお待ちかね。ご飯の時間です。\(^o^)/
このペンションは、部屋にワンコを置いていけないルール。なので、チョコとよーちゃんは、美味しい匂いで気が狂わないよう部屋でご飯をいっぱい食べて行き、「お腹いっぱい満腹中枢をやっつけ作戦」を実行してから参上します。
そして、いよいよ前菜から始まります。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 057
あれっ?満腹作戦したのに、気になるご様子…目が真剣です。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 058
よーちゃんも、おねだりが始まりました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 079
この程度ならいいのですが…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 060
こちらは前足を激しく動かし、嫌な予感…(>_<)
s-清里の旅再び 2014年夏 2 071
その後も美味しい料理が出るたびに攻防が繰り広げられ…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 062
s-清里の旅再び 2014年夏 2 067
そして、メインが出た頃には、やっと諦めてくれました…
めっちゃおこってはる…
お~恐わ~~
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 085
そして、いよいよデザートです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 068
チョコさんは一見諦めているように見せかけいて、チャンスを伺っていたようで、一気に勝負を賭けてきました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 092
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 090
デーブルクロスごと引き寄せる荒業に、もう少しでデザートを取られるところでした。
あぶなかった~~
チョコに取られることなく、無事夕食を完食させていただきました。
あ~お腹いっぱい~~。ごちそうさまでした~。
オーナーさんから聞いたのですが、前日のお客さんはキャバ二匹だったそうです。残念~~~会いたかったぁ。

翌朝、目を覚ますと青空が広がります。
いい天気だぁーー!!
s-清里の旅再び 2014年夏 2 072
朝の清里を散歩します。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 078
駅に向かうと、富士山が見えました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 079
駅前で記念撮影を。
うん。いい感じ
s-清里の旅再び 2014年夏 2 082
さぁご飯を食べに帰りましょうか。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 084
清里の街並みを散策しながら、ペンションに帰ります。
さぁ、お待ちかね朝食のお時間です。
昨日と同じ「お腹いっぱい満腹中枢をやっつけ作戦」を実行して食堂へ
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 100
おいしそう~~
チョコさんはというと…近い近い!!
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 103
怒ったラムネさんに怒られます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 105
でも、まったくへこたれない、チョコさんでした。
身支度を整え、チェックアウトの時間になると、看板犬が遊びに来てくれました。
とってもかわいいく友好的なビーグルちゃんでした。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 110
マッキントッシュさん、お世話になりました。
ちなみに、秋には甲州ワインの飲み放題プランもありますよ~。

次号へ続く (^.^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清里の旅再び 2014年夏~清里に向けて編~
2014 / 07 / 09 ( Wed )
ラムネさんは1回のブログ更新しただけで、また投げ出してしまったので(汗)続きは、影の管理人が更新します。
朝5時、チョコがソワソワしてオシッコのご様子。
外はというと…雨。
残念ですが、こればっかりはどうしようもありません。
雨のなか、散歩に行きます。
s-清里の旅再び 2014年夏 005
お二人ともすっきりしたご様子で、ご帰還。
起こされた私たちは、すっかり目が覚めてしまい、清里周辺の観光地を車の中でチェックしながら、朝ごはんの時間まで待ちます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 002
午前7時、スタバの開店と同時に入店。
雨で憂鬱な気分ですが、店員さんの愛想がよく、朝からいい気分になれました。(^_^)v
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 004
とりあえず、向かった先は
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 012
メルヘン街道を通って、麦草峠を越えます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 015
ワンコ達は、ベッドの上でまったりしております。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 008
標高が高く、涼しいところが寒いくらいです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 017
途中、車の中から白樺の群生地を見学。
すげ~。白樺ばっかりです。当たり前か…
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 019
雨の中向かったのは、こちら
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 026
ここは、数年前に星空撮影に来ました。
夜は、こんなに星が綺麗な場所です。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 051
こんなに星が綺麗な場所なので、国立の宇宙研究が行われているんでしょうね。
この場所は、記帳さえすれば無料で見学出来ます。
敷地内には、大きなパラボナアンテナが並び、宇宙からの電波をキャッチしているようです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 006

s-清里の旅再び 2014年夏 2 016
こちらは、45mもあるアンテナ。この施設で一番大きかったです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 012
興味がある人はぜひ行って見てくださいね。
次に向かったのは、野辺山駅。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 060
標高が1345m。どうりで涼しいはずですね。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 061
この辺りは、非常に標高が高いにもかかわらず、鉄道が走っており色々な鉄道関係の観光名所になっているみたいです。
鉄道最高地点で記念撮影を
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 034
ちょこもちょーちゃんもちゃんと顔を出してくれました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 038
ザーザー降る雨の中、列車もちゃんと撮れました(^_^)v
s-清里の旅再び 2014年夏 2 019
やっと雨も止み、今がチャンスと散歩に行きます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 024

s-清里の旅再び 2014年夏 2 036
よーちゃんは、よっぽど楽しかったのか、いつまでも歩き続けるので、強制終了していただきます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 038
そして、いよいよ清里入りします。
今晩のお宿は、ワンコと泊まれるペンションで、山梨・清里にあるマッキントッシュさん。
前に泊まったのは3年前。今回、二度目の宿泊です。
夕食が楽しみ~~
s-清里の旅再び 2014年夏 2 047
次号へ続く (^.^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 50 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
清里の旅再び 2014年夏~出発編~
2014 / 07 / 07 ( Mon )
約2か月ぶりにラムネが更新します。
久々に連休が取れたので、今回は、山梨県の清里へ向かうことにしました。清里は街並みが綺麗で、涼しく、ワンコOKの場所が多いので、とっても楽しみです。
昨日の夕方から出発です
清里の旅再び 2014年夏 001
当直明けで運転する影の管理人を気遣うこともなく、隣で爆睡するラムネが起きると、すでに雨がザーザー降っていました。
清里の旅再び 2014年夏 002
大阪を出て約5時間。
長野県の諏訪湖SAに到着。夜食を食べて
清里の旅再び 2014年夏 003
チョコさんらのおトイレを済ませて、すぐ就寝。 明日は晴れるといいな~という願いもむなしく、朝から雨です。
清里の旅再び 2014年夏 017
諏訪湖の景色もこんな感じで。
清里の旅再び 2014年夏 012
朝の5時前、チョコがそわそわ落ち着きなく動き回るので雨の中、あわてておトイレタイム。
清里の旅再び 2014年夏 009
チョコさん、よっぽど我慢してたのか、ロングロングおしっこタイムでした。チョコちゃんごめんね~。
諏訪湖SAは温泉もあり、ドッグランもあり、車中泊にはなかなかお勧めです。(今回は行けなかったけど)
清里の旅再び 2014年夏 008
スタバもあるので、朝はスタバでシャレこみましょうか(笑)
おっと、その前に食いしん坊トリオの朝食タイム♪
清里の旅再び 2014年夏 014
秒殺で食べた後は、まだまだ足りんと食べ物を探し回るチョコちゃん。
清里の旅再び 2014年夏 016
旅行の度に、なにかしら、やらかすチョコさん。北海道ではチョコレートを食べ、病院にかけこんだこともありました。
最近では、プラスチックで密封された熱帯魚のエサをバリバリ破いて食べたり、と相変わらずのはちゃめちゃぶりです。
今回は何事も起こりませんように・・・
清里の旅再び 2014年夏 022
洋ちゃん、雨が止むといいね~
清里の旅再び 2014年夏 020
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
07 : 06 : 44 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クーラーは苦手だワン
2014 / 07 / 04 ( Fri )
いつも元気なよーちゃん。
実はけっこうさ寒がり屋さんで、クーラーがちょっと苦手
昼間リビングでクーラーをつけていると、トボトボと歩き寝室へ
窓の横でゆったりとします。自然の風が心地よいみたい。
s-2014,07,04 005
ゆっくりした時間も過ぎ、散歩の時間に
チョコさんも真剣な顔で歩きます。
s-2014,07,04 014
ガムを探しながら…
s-2014,07,04 007
お二人さん仲良く歩きます。
s-2014,07,04 009
前の言ったけど、もう少し離れたら…
s-2014,07,04 011
そんなくっ付いたら暑いでしょ?
s-2014,07,04 012
ほんで、仲良くオチッコ 
とても仲の良いことで…
s-2014,07,04 013
飼い主的には助かります(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 17 : 18 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のおやつはこれに限る
2014 / 07 / 03 ( Thu )
暑い中、散歩から帰ると冷たいものが欲しいのは、人も犬も一緒
夏のおやつはこれに限ります。
s-2014,07,03 002
もちろんチョこさんは、これも大好きです。
まずは、ペロペロして味を確かめて
s-2014,07,03 012
そして奪いにかかります。
s-2014,07,03 017
自分のお家で超高速で味わいます。
2個を食べるのに約30秒でした。
s-2014,07,03 003
弟分も超高速を受け継いでおります。
s-2014,07,03 007
最初は、冷たくてびっくりして食べなかったのにね…
まっ元気ということかな(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 21 : 47 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |