5時から男との挨拶
2014 / 06 / 28 ( Sat )
夕方5時から散歩に行くと、結構な確率で会えるワンちゃん。
s-2014,06,25 5時から男 002
それは、「まるちゃん」。
そう我が家で保護し、今はご近所さんのお家で、幸せに過ごしております。
※くわしくは、まるちゃん(個人保護)カテゴリーを見てくださいね。
こんにちわ~~
いつも、笑顔がかわいいまるちゃん。
s-2014,06,25 5時から男 011
いつも愛想の無いチョコさんも、まるちゃんを見るとグイグイ引っ張り近づいて行きます。
s-2014,06,25 5時から男 005
カメラも嫌がらないまるちゃん。カメラ目線は忘れません。!!
s-2014,06,25 5時から男 013
チョコさんが仲良くしていると、よーちゃんも安心するようです。
s-2014,06,25 5時から男 009
ゆっくりと近づき…
s-2014,06,25 5時から男 015
積極的に挨拶に行きます。
そして、怒られないと分かると、調子に乗ってグイグイ行き、そして案の定怒られます。
s-2014,06,25 5時から男 022
怒られると一目散で退散する、よーちゃん。
s-2014,06,25 5時から男 024
まるちゃんごめんね。また、仲良くしてね。
チョコさんとは、一緒に生活していたのか、いい感じなんですけどね…
s-2014,06,25 5時から男 025
また、会おうね。まるちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 58 : 03 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あじさい見ながらの夕方散歩
2014 / 06 / 25 ( Wed )
今日は、夕方からお出かけ。
向かった先は大阪府岸和田市
ここにあじさいで有名な蜻蛉池(とんぼいけ)公園があります。
s-004.jpg
さっそく散歩に向かいます。
ふたりでオシッコしていると、よーちゃんのオシッコを頭からかぶったチョコさん。
s-006.jpg

s-083.jpg
ん~どうしようか。えぃっ!流しちゃえ。
ということで頭から、オシッコの洗い流し用の水でシャワーを…
s-010.jpg
ボトボトのまま、散歩再開です。
s-023.jpg
池が綺麗です。
s-021.jpg
池で遊ぶ子供が気になるお二人さん。
s-029.jpg
なだめて向かった先は、あじさい園
s-0341.jpg
平日でしかも見ごろのが過ぎていたので、ほとんど人がいません。
s-0351.jpg
でも、まだまだ綺麗です。
s-0981.jpg
s-0361.jpg
s-0591.jpg
s-0401.jpg

よーちゃんは、芝生の上でゴロンゴロン
s-0391.jpg
気持ち良かった?
あじさいを見ながらあじさい園の奥へと向かいます。
s-0411.jpg
s-0441.jpg
奥で記念撮影をして、休憩を
s-0471.jpg
相変わらず、頭がビショビショのチョコさん。
s-0551.jpg
では、帰りましょうか。
芝生の公園が広がります。
まるでキャンプ場みたい。
s-104.jpg
やっと車に戻ったお二人さん。
お疲れ様!!
s-0801.jpg
帰りはもちろん爆睡(^○^)
s-1101.jpg
また行きましょうね~~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 11 : 24 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家の新橋さん
2014 / 06 / 22 ( Sun )
チョコの弟分のヨーキーの洋介。
我が家に来た時は、食欲不振だったのですが…
今や、カバンからお菓子を強奪するくらいに
先日、アルバイトから帰ってきたラムネさんのカバンから、お菓子を取り出し
s-CIMG4960.jpg
すかさず駆け出します。
s-CIMG4961.jpg
チョコの横取りされることを恐れてダッシュ!
s-CIMG4963.jpg
大丈夫。チョコは横取りしないからね(たぶん)
すっかりチョコさんの食いしん坊がうつってしまいました。
s-CIMG4966.jpg
こんなよーちゃんですが、意外と一人が好きみたい。
みんなでまったりしている夜
s-CIMG4973.jpg
よーちゃんは眠たくなれば、トボトボとゆっくり歩き、ひとりでベッドに向かいます。
s-CIMG4992.jpg
その背中は哀愁が漂ってます。
まさしく、新橋駅で飲んでいる親父の背中?(新橋駅で飲んだことはありませんが…。<(_ _)>)
この現象を我が家では、通称「新橋さん」と呼んでます。
s-CIMG4990.jpg
でも、物音がすればダッシュで帰ってくるかわいいヤツです。(笑)
s-CIMG4991.jpg
おかげで毎日賑やかな我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 51 : 50 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方のおやつ争奪戦
2014 / 06 / 19 ( Thu )
梅雨の中休みの大阪
日が暮れる時間に散歩に向かいます。
s-2014,06,19 009
最近すっかりラムネさんのストーカーになっている、よーちゃん。
そして、マイペースなこちらさん
s-2014,06,19 011
二人を連れて向かったのは、ユニバーサルシーポート。
海辺で涼もうという考えです(^_^)v
s-2014,06,19 020

s-2014,06,19 023
仲良く散歩していると、同じ考えのご近所さん達が集まってきました。
s-2014,06,19 030
おやつを貰える可能性があれば、すかさず「お座り」でアピールするチョコさん(ー_ー)!!
ガマンの限界が来れば、突進します。
その様子をみていた、よーちゃんも突進します。
s-2014,06,19 032
あちゃ~~恥ずかしい…
s-2014,06,19 035
その様子を見ていた、ブラタンのキャバちゃんもドン引き!
そしてこの顔!
s-2014,06,19 037
チョコとよーちゃんの、食いしん坊ぶり、完全に引いちゃってます…
その後もお友達が集まって来ました。
s-2014,06,19 040

s-2014,06,19 042

s-2014,06,19 053
いっぱいお友達が集まってきて、もうお祭り状態に…
そして、別のママさんのカバンの中にオヤツの匂いがすれば、二人して立ち上がりおねだりを
s-2014,06,19 059
いっぱいいたワンコの中でこの二匹だけ、オヤツの要求度合がずば抜けてました。あ~恥ずかしい…
いっぱいオヤツももらって満足気なチョコさんでした。
s-2014,06,19 048

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 06 : 06 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホタルを見に行ったよ
2014 / 06 / 16 ( Mon )
今の季節、きれいな姿を見せてくれるホタル
残念ながら大阪市内では見ることができないので、山の方に向かいます。
まずは給油を
s-CIMG4860.jpg
車の中から、よーちゃんが応援してくれます。
s-CIMG4867.jpg
高速道路をひた走り
s-CIMG4873.jpg
向かう先は、篠山市。
この場所に住む上司から、「ホタルいっぱいおるで~~」と教えてもらい急遽見に行くことに
篠山市は、丹波の黒豆や立杭焼きで有名な場所です。
高速を降りた頃には、夕焼けがきれいに
s-CIMG4869.jpg
着いたのは、篠山市今田町。
散歩をして、暗くなるのを待ちます。
s-CIMG4876.jpg
ここで、ちょっとした事故が…
初めての場所で、草むらをクンクンしていたチョコさん
いきなり「ギャャャンッ!!!!」と飛び跳ねました。
どうも、イノシシ除けの電気柵があったみたいで…
せめて看板出しといてよ。危ないやんか!!
s-CIMG4886.jpg
幸いケガもなく、日が暮れいよいよホタル観賞へ
s-DSC_2092.jpg
少しずつ飛び始めてます。
暗いなか、小さなホタルの光を写真に収めるのは難しいです…
s-DSC_2103 (2)
辺りが暗くなるとともに、ホタルの数が増えてきます。
s-DSC_2115 (2)
s-DSC_2122 (2)
近所の人いわく「街灯がLEDに替わって、ずいぶん明るくなりホタルが見にくくなった」とのこと
それでも、都会ではぜったい見ることのできない多くのホタルを見ることが出来ました。
ラムネさんも、珍しく「こんなに多いホタルを見たのは初めて」と喜んでいました~。
来年も楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 12 : 37 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
影の管理人の休日
2014 / 06 / 13 ( Fri )
ども、影の管理人です。
今日は休みなので、前々から気になっていた熱帯魚の水槽を掃除することに
とても鑑賞できる状態ではありません…
s-001.jpg
チョコさんも怒ってます
s-003.jpg
ということで掃除することに…
寝ながら応援してくれるチョコさん
s-009.jpg
よーちゃんも夢の中で応援してくれます。
お祈りしているみたい(笑)
s-011.jpg
で掃除完成!!
s-013.jpg
s-014.jpg
うんっ!
綺麗になった!
思いのほか時間がかかり、夕方になってしまいました。
さぁ散歩行こうか
ラムネさんお気に入りのハーネスを装着しているお二人さんです。
s-017.jpg
s-019.jpg
せっかく散歩に行ったものの、暗い雲が接近してきました(ー_ー)!!
s-024.jpg
今にも雨が降りそうなので帰ることに
s-025.jpg
夕陽のうつるUSJのジェットコースターを見つめるチョコさん
s-034.jpg
急ピッチで建設が進むホテルを見ながらご帰宅です。
s-036.jpg
あっという間に形が出来てきてますね~。
最後は紫陽花のまえで記念撮影を
s-040.jpg
よーちゃんイケてるねぇ~~!
雨が降る前に帰還できました。めでたしめでたし(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


19 : 56 : 05 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅雨時の昼下がり
2014 / 06 / 10 ( Tue )
もうあたりまえの影管理人の更新です。
ジメジメと嫌な季節
雨が降ると散歩にも行けなくなるので、天気予報を見ながら雨が降る前に散歩に行きます。
買い物ついでに向かったのは北港ヨットハーバー
ここは駐車場もあり(30分無料)ちょうどいい感じです。
s-2014,06,10 012
芝生が多くて気持ちいいです。
もちろん海も近いです。
s-2014,06,10 021
s-2014,06,10 023
さぁ歩きましょうか!
s-2014,06,10 029
あの~もう少し離れてもらっても大丈夫ですよ…
チョコさんヨット前を楽しいそうに歩いていたかと思うと…
s-2014,06,10 043
海の幸を見つけたご様子(>_<)
こらぁー!!
s-2014,06,10 024
すぐにお腹を壊す原因が分かった気がする瞬間です。
家に帰り、少しの時間をまったりします。
よーちゃんとキャンピングカーのパンフを仲良く見ている同じ頃
s-2014,06,10 011
別部屋では攻防が繰り広げられていました。
s-2014,06,10 001
アイスクリームにチョコが熱い視線を送り続けていると、洋ちゃんも参加します。!
s-2014,06,10 005
ここは先住犬!ノウハウを知っており、飼い主山を駆け上ります。
s-2014,06,10 008
そして山頂を目指します。
s-2014,06,10 007
アルピニストのチョコ氏は態勢を崩しながらも山頂を目指します。
s-2014,06,10 002
ラムネさん、あわてて口にアイスを口に入れるも、口の中まで狙ってくるアルピニストでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



21 : 29 : 24 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダルメシアン チョコ
2014 / 06 / 07 ( Sat )
こんばんは。影の管理人です。
梅雨に入った関西地方
ムシムシと嫌な暑さは人間も犬も一緒
ということで、チョコさんは毎年恒例のサマーカットに
毛が長いと気付かないのですが、意外と斑点が多いチョコです。
※去年の画像です。
2013,06,18 078
雨の止み間に散歩に行きます。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 016
もちろん、洋介も一緒です。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 023
けど天気が悪いと、なかなか足が進みませんな。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 009
チョコ!よーすけ!あじさいが咲いてるよ!
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 025
残念ながら、あじさいよりガム探しに必死なご様子です。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 014
散歩が終わると再びお眠りなられる、チョコさん
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 042

毛が短くなり、チョコさんの背中からおしり付近にかさぶたが数か所あり皮膚炎?があることがわかりました。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 027
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 026
本人もちょっと痒がっているご様子。
時期的なものならいいのですが…
そのころよーちゃんはというと
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 030
横になり、最近ナデナデされることが大好きによーちゃん
止めると、手を伸ばしてチョイチョイしてきます。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 031
そのまま深い眠りに入って行かれたお二人さんでした。
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 038
s-2014,06,07 ダルメシアンチョコ 035

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 00 : 56 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガウちゃん、来訪の巻
2014 / 06 / 04 ( Wed )
先週の日曜日、とっても暑かった我が家にさわやかなファミリーが遊びに来てくれました♪
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 029
ガウちゃんです。
我が家が保護してから1年。1年前は手のひらサイズだったのに、おっきくなったね!
2013,05,12 子猫を拾った日 008
2013,05,12 子猫を拾った日 060
ん!?大きくなりすぎた??
ただいま、体重7キロ! 軽く小型犬を超えてます(笑)
久しぶりの実家に、警戒心ハンパなし(笑)
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 046
猫だもんね~~
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 049
ちょっと慣れてきて
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 001
外を見る余裕も出てきました
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 003
可愛い~~(^○^)
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 013
ねこの猫背です(笑)
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 053
洋ちゃんが積極的にご挨拶
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 025
ガウちゃん、怒るかしら?と思ったら、意外に友好的♡
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 026
ご実家にわんちゃんが居るので、慣れているそうです。
やっとくつろいでくれたガウちゃん
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 061
その間に、ちゃっかりガウちゃんママに甘える洋ちゃん
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 042
気が気でないガウちゃん、ちっとも心休まりません(笑)
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 048
ガウちゃん、疲れちゃったね。
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 056
ガウちゃんは来年、実家のある関東に帰ってしまわれるそうです。その前に遊びに来てくれてありがとうございました。
寂しくなるけど、ガウちゃん通信、また楽しみにしてますね♪
さて、我が家の長男坊?はそのころ・・
2014,06,01 ガウちゃん来訪の巻 035
ガム食べてご満悦♪
実は、食べ物に反応して吠えまくり、会話が聞き取れないほどだったので、閉じ込められていました(汗)
この喰い地・・なんとかせねば

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 27 : 17 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |