ハッピーバースディ チョコ
2014 / 05 / 29 ( Thu )
またまた影の管理人が更新します。
三年前の5月28日チョコが我が家に来ました。
ペットショップやブリーダーからではなく、元の飼い主が捨てた?後街中をさまよい、動物愛護センター行きが決まったところで縁あって我が家にきました。
ちなみに、よーちゃんもです。
で、今日はチョコが我が家に来た記念日で、我が家ではチョコの誕生日にしてます。
3回目の誕生日だけど、もう8歳くらいかな
夜にお祝いをするので、早めに夕方散歩に行きます。
シッポをブンブン振り回しいつも道を闊歩します。
s-ハーッピーバースデイ チョコ 006
8歳児です(^○^) たぶん
s-ハーッピーバースデイ チョコ 004
5歳児です(^_^)v たぶん
s-ハーッピーバースデイ チョコ 002
食欲旺盛すぎるお二人さんです。
そして夕食後、いよいよ用意したケーキの登場です。
s-ハーッピーバースデイ チョコ 024
チョコは待ちきれない様子です。
s-ハーッピーバースデイ チョコ 026
ゲートが開いたサラブレットのごとく、ケーキに突進してきます。(>_<)
そして、容易に予想できるこの状況
s-ハーッピーバースデイ チョコ 027
なかなかの喰いっぷりです
s-ハーッピーバースデイ チョコ 028
5歳児も負けずに乱入!
s-ハーッピーバースデイ チョコ 033
8歳児も圧倒されています
s-ハーッピーバースデイ チョコ 035
二人なかよく最後の一粒まで頂きました。美味しかったかな?
s-ハーッピーバースデイ チョコ 049
すると、8歳児は長い人生経験を生かし…
ふたにまだケーキのかけらが残っていることに気づきます。
すぐに再びペロペロ!
よーちゃんも後に続きますが…
s-ハーッピーバースデイ チョコ 053
あまりにも行儀が悪いので、途中中断していただきます。
ん~~5歳児は最高に悪い顔してますな!
s-ハーッピーバースデイ チョコ 056
その隙に、8歳児は机の残ったケーキのかけらを食べに…
s-ハーッピーバースデイ チョコ 059
ゲートを開けてから、ここまで約3分…
食に関しては天才的な力を発揮するキャバリアのチョコ8歳です。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







21 : 30 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
本当に病犬??
2014 / 05 / 26 ( Mon )
最近、本人の意思と裏腹に嫌々バイトに入りまくっているラムネさんに代わって、またまた影の管理人が更新します。
よーちゃんの下痢が続いて、病院に行って調子が良くなった途端、今度はチョコさんが下痢Pに~トホホ
診察の結果、消化不良が原因みたいで
※ラムネさんが大量にあげたキャベツが原因みたいです。
3日間下痢Pのチョコさん
大丈夫?
s-CIMG4553.jpg
やっぱりしんどいのかな~
と思いきや、洗濯物を干しに行ったすきにベランダへ
s-CIMG4552.jpg
そして、メダカの水を…
s-CIMG4546.jpg
コラ~!ちなみによくある光景なので、止めつつ写真撮ってます。
雨で、散歩に行けないのでよーちゃんも嬉しそうです。
s-CIMG4551.jpg
お二人さん、はやく家に入ってくださいよ!
家に入ると、すぐにグターとするチョコさん
やっぱり調子悪い?
s-CIMG4584.jpg
そんなところにラムネさん帰宅!
さっそく、関西限定のローカル番組「ちちんぷいぷい」をお菓子を食べながらご鑑賞
s-CIMG4573.jpg
興味深い「老犬介護」話題でした。
飼い主の中には、老犬で介護が必要になれば保健所へ持ち込む(=殺処分)とか…
s-CIMG4591.jpg
本当に信じられません…
よくそんなことができるなぁ…
そんなバカな奴は最初から動物を飼う資格はないですね。
人間として失格です!!
おっと感情的になってしまいました。<(_ _)>スイマセン
そんな、番組の途中に我が家のハンターが活動を開始しました。
s-CIMG4560.jpg
特に茶白ハンターは病気だったはずですが…
執拗に求め
s-CIMG4564.jpg
肩を足場に、より高い場所へ移動
s-CIMG4566.jpg
至近距離で見つめます。
s-CIMG4568.jpg
ソファーを降りて、お座りしてもダメですよ。
s-CIMG4571.jpg
何回も言ってるけど、ポテチはあげれません!
やっとわかってくれたのか、諦めてスネるチョコさんでした。
s-CIMG4587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

17 : 35 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新緑の美山へGO!
2014 / 05 / 23 ( Fri )
こんばんは。今日はラムネが更新します。
久しぶりに影の管理人と休みが合ったので、今日はお出かけです。
チョコさん、洋介くん、準備はよろしいですか?
s-2014,05,23 新緑の美山 092
s-2014,05,23 新緑の美山 096
はい、行きますよ。
前日までは張り切って「5時に起きて、遠くまで行こう!」と言ってたのに、直前まで行く場所が決まらず、起きたのは7時過ぎ・・出たのは結局、昼前(汗)
まずは伊丹空港を横切り、
2014,05,23 新緑の美山 001
つり橋を走り抜け
2014,05,23 新緑の美山 003
新緑の山道を登って
2014,05,23 新緑の美山 005
京都の美山までやってきました。
s-2014,05,23 新緑の美山 099
牛乳アイスが美味しそう!
2014,05,23 新緑の美山 048
洋ちゃんも思わず、ぺろりん♡
2014,05,23 新緑の美山 008
横道でちょっとお散歩
2014,05,23 新緑の美山 021
川の水がきれいです
2014,05,23 新緑の美山 037
森林浴も出来て、洋ちゃん満足
2014,05,23 新緑の美山 047
お散歩の後は、ちょっと車でお留守番、お願いします。
2014,05,23 新緑の美山 172
「はやく」
2014,05,23 新緑の美山 173
「かえってきてね」
う~~ん!きゃわいい~♡
急いでお土産を買って、次はこの地区の重要文化財「かやぶきの里」へ向かいます。
2014,05,23 新緑の美山 050
茅葺は数十年ごとに、葺き替えないといけないそうですが、ここの住民から職人さんが誕生したそうです。
s-2014,05,23 新緑の美山 109
お花も綺麗
2014,05,23 新緑の美山 056
住んでる方の迷惑にならないよう、静かに仲良く歩きます。
2014,05,23 新緑の美山 059
s-2014,05,23 新緑の美山 153
s-2014,05,23 新緑の美山 134
びびりんちょの洋ちゃんは、最近ちゃんとご挨拶が出来るようになりました♪
s-2014,05,23 新緑の美山 119
特に何もないところですが、久しぶりにドライブ出来て、気分転換になり、珍しく影の管理人とのバトルもなく(笑)
無事に帰ってこれました。 
チョコと洋ちゃん、今日もお付き合いありがとう
2014,05,23 新緑の美山 066
やっぱり遠出はいいですね~。そろそろ仕事、辞めよかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 32 : 02 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコさん、初夏の風物詩
2014 / 05 / 20 ( Tue )
昨日の夜、最近テレビを騒がせている方のコンサート映像をみて、盛り上がっていると
s-2014,05,20 030
ドドド~~~ン!!!
なんじゃ??なんじゃ?あわててベランダに行くと
s-2014,05,20 034
煙が立ち込めていました。
もうUSJは閉まっているし、何があったんだろう?
結局わからずじまい…う~~ん気になる。
そんな時もチョコさんは動じず
s-2014,05,20 001
日が変わり、ラムネさんが仕事に行くと同時に散歩へスタート
チョコさんは散歩嫌いですが
s-2014,05,20 042
よーちゃんは、散歩大好き
s-2014,05,20 045
最近、暑くなり散歩にいくと汗ばむ時も
我が家の夏の風物詩が、チョコさんのペッタ~~ン
s-2014,05,20 048
冷たいタイルの上で、ぺったんするのが気持ちいいみたいで、このスタイルでお仕事に向かう方々を見送ります。
いってらっしゃ~い!
s-2014,05,20 049
さて、散歩を再開しましょうか。
性格も体格が違うお二人さんですが、歩くと不思議なことに歩調が合います。
s-2014,05,20 053
止まってクンクンする場所も一緒。不思議だネェ~
s-2014,05,20 055
お二人にしかわからない匂いがあるようです。
いつものコースを回ってきて、マンションの入り口に帰ってくると、またぺったんこスタイルです。
さぁ帰ってご飯にしようか!
s-2014,05,20 057
「ご・は・ん」のキーワードにはいち早く反応できるチョコさんでした。
s-2014,05,20 058

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 30 : 20 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
我が家の泥棒犬
2014 / 05 / 17 ( Sat )
最近、ラムネさんと休みが合わない日々(^o^)
案外いいかも…
しかし、買い物には運転を命じられます。
すっかりよーちゃんも馴染んできました。
s-2014,05,18 004
スーパーで食材を買ってきて、安易にカウンターの上に置くと…
盗人の登場です。
s-2014,05,18 006
さっそくお仕事開始です。
狙いを定めて
s-2014,05,18 034
ひたすらもがく
s-2014,05,18 032
すると、たまに引っかかります。
s-2014,05,18 033
すると、宝物が入っているかも…
今日は、おにぎりでした~~(^o^)
※ちなみにマルハチの二割引きおにぎり(明太子味)です。
s-2014,05,18 026
よーちゃんも途中参加です。
s-2014,05,18 027
そろそろ、回収しようとすると、抵抗されます…
s-2014,05,18 028
よーちゃんはすぐに諦めてくれましたが、がんばる犬が約一匹…
s-2014,05,18 031
戦っていると、ラムネ鬼が登場!
いきなり、「いつまでしとんねん」と頭を叩かれました。(>_<)

あー怖!
泥棒さんたちは、お家に入ってもらいます。
チョコはすぐに寝てしまいますが、よーちゃんは、違います。
s-2014,05,18 008
出して~。ジャンプ。ジャンプ。
結構飛んでるんです。
レジェンド葛西さんももビックリ??。
ちょと古いか…スイマセン
s-2014,05,18 011
亜脱臼なんだからダメダメ!
行っても聞かない我が家の暴れん坊達です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




21 : 30 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雨が降るぞ 散歩に行こう
2014 / 05 / 14 ( Wed )
最近、ラムネさんのバイトが忙しく、影の管理人が更新するのが当たり前になってきた当ブログ
まっいいけど…(ー_ー)!!
今日の午後から天気が悪くなりつつ、雨の降る予感
早めに散歩に行かなければ
さぁお二人さんいきますよぉ~
s-2014,05,14 夕方散歩 002
よーちゃんはチョコと違って散歩大好きなんです。
s-2014,05,14 夕方散歩 003
さぁ歩きましょう。
広い歩道なので、もう少し離れたら??
s-2014,05,14 夕方散歩 014
そうそう。そんな感じで
s-2014,05,14 夕方散歩 019
落ちているガムを捜します(>_<)
そろそろ拾い食いは止めてください
s-2014,05,14 夕方散歩 022
近所のUSJにまたホテルが出来るみたいです。
s-2014,05,14 夕方散歩 033

s-2014,05,14 夕方散歩 032
どんなホテルができるか楽しみですね。
雨が降る前に散歩を終わらせ、家に入る前に足を拭きます。
チョコはいっつもこの態勢になると寝そうです。(^o^)
s-2014,05,14 夕方散歩 036
まだ寝ないでくださいよぉ~~
チョコさん「ごはん」の声で覚醒するチョコさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

19 : 37 : 14 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
花のじゅうたんへGO!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
GWにお出かけできなかった我が家は、土曜日に兵庫県三田市にある「花のじゅうたん」にお出かけしました。
ここは、芝桜が有名です。
本当は、北海道の滝上公園に行きたいのですが…

s-CIMG4283.jpg
満開時期から少し外れてしまいましたが、まだまだきれいです。
s-DSC_1908.jpg
芝桜もいろいろな種類があるみたいなのですが、一部は時期が終わっており見れませんでした。
残念・無念
s-DSC_1886.jpg
もちろんペットOKで、犬連れの方もたくさんおられました。
さっそく園内を散策します。
s-CIMG4256.jpg
最近一緒に歩くことが多いので、慣れてきたのか歩幅もバッチリ(^^♪
s-CIMG4257.jpg
と思いきや、よーちゃんは排水溝が気になるご様子
s-DSC_1940.jpg

人も増えてきたので、よーちゃんはいつものカバンへIN!
s-DSC_1895.jpg
チョコさんモデル犬みたい~~
s-DSC_1899.jpg

s-DSC_1885.jpg
せっかくの記念に芝桜をバックに記念写真を
s-DSC_1968.jpg
よーちゃんもかわいいねー
s-DSC_1966.jpg
園内には、かわいい車「ミゼット」も置いてありました。
s-CIMG4271.jpg
最後は、みんなで記念撮影です。
s-CIMG4246.jpg
来年は満開の時を狙っていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


14 : 46 : 58 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪のベタ踏み坂
2014 / 05 / 08 ( Thu )
今日の午前中は、チョコもよーちゃんも美容へ
チョコはシャンプー。よーちゃんはカットをお願いしました。
s-DSC_1866.jpg
s-DSC_1867.jpg
此花区にあるワンクラフトさん。いつもありがとうございます。
綺麗になったお二人さんと、夕方の散歩へ
向かった先は、「ベタふみだろ?」のダイハツのCMでおなじみになった「ベタふみ坂」…ではなく、本家より傾斜のきつい大阪のベタふみ坂こと、なみはや大橋。ちなみに本家は島根県にあります。
s-DSC_1794.jpg
ん~。やっぱりきつそう(^◇^)
坂を楽しむ前に、岸壁へお散歩へ向かいます。
s-CIMG4188.jpg

s-CIMG4194.jpg
何やら見慣れない自動販売機が…気になります
s-CIMG4195.jpg
仲良く散歩して
s-CIMG4191.jpg
チョコは潮風に吹かれます。
s-CIMG4211.jpg
あぶない刑事に出てきそうな倉庫街を歩いたあと、坂へ向かいます。
s-CIMG4218.jpg
ん~楽しみ~
s-DSC_1838.jpg
では、さっそく愛車「セレナ号」で登山します。
のぼれ~のぼれ~!
s-CIMG4226.jpg
ん!?意外と余裕でした。('_')
s-CIMG4238.jpg
チョコも
s-DSC_1859.jpg
よーちゃんも
s-DSC_1841.jpg
あほな遊びに付き合ってくれてありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


21 : 34 : 26 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
さよなら、シンちゃん
2014 / 05 / 05 ( Mon )
5月3日土曜日。
re:startさんで預からせてもらってたしんちゃんこと「シンバくん」が虹の橋を渡りました。
シンちゃんは、可愛い預かりっ子ちゃんの中でも1番気になる存在で、本当は里親に名乗りをあげようか、ずっと考えていた子でした。
保護主さんから「シンバの希望者さんから連絡来たよ」と言われたときは、寂しくて寂しくて、電話を切ってから号泣したのが、ついこの間の事のようです。
今日は、我が家にいた頃のしんちゃんをUPしたいと思います。
たまごさんからバトンタッチして、我が家へやってきたシンちゃん。
シンバ君が来た日 009

我が家に来たばっかりに、いろんなところへ連れまわされたね(笑)
キャバリアにまみれるしんちゃん
2012,10,13 ボンちゃんと滋賀県 021
色んな人に抱っこしてもらえたね!
2012,10,13 ボンちゃんと滋賀県 073

H24,10,6 013

チョコの親友とも仲良くなったよね。
2012,11,04 014
コスモス畑でまったりしたり
2012,11,04コスモス 139
車中泊もさせられたね(笑)
2012,10,20若狭車中泊 210
このころは食いしん坊全開でした。
2012,10,20若狭車中泊 176

2012,11,04コスモス 007
そして、大好きなパパとママに出会えたね
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 116
今月に入ってからは、ほとんど食べることが出来なかったそうです。
それでもしんちゃんのママは、一生懸命食べさせようと、夜も眠らず頑張ってくださいました。
病院も、ほぼ毎日通ってくれていました。
最期は、しんちゃんママに看取られて、静かに旅立って行ったそうです。
しんちゃんママに連絡をもらって、会いに行ってきました。
最後の最後までしんちゃんは可愛かったなぁ~
2014,05,04 さよなら、しんちゃん 020
しんちゃん、お疲れ様。
しんちゃん、ゆっくり休んでね。
しんちゃん、たくさんの思い出をありがとう
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
しんちゃんのこと、大、大、大好きでしたよ。
しんちゃん、さようなら

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 35 : 07 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
我が家のGW
2014 / 05 / 02 ( Fri )
最近、アルバイトに忙しいラムネさん
今日は、所要で以前住んでいた宝塚方面へお出かけ
チョコは、お出かけ嫌いですが、拒否中
s-2014,05,01 025
しかし、置いて行かれるのはもっと嫌みたいで、結局こうなる。
s-2014,05,01 027
心地よい風が車内に吹き込み、チョコも外が気になる様子。
無理やり、運転席の窓ガラスからクンクン。
s-2014,05,01 032
さんざん、クンクンして満足したチョコさん
そして、気持ち良さそうなお二人さん
s-2014,05,01 029
用事も終わらせ、スーパーでお買い物
ここのスーパーはかつてラムネさんがバイトしておりました。
懐かしいので、ちょっと寄り道を
s-2014,05,01 034
惣菜をいっぱい買い込んで、晩御飯を迎えます。
いつもフリーにお二人さんも、このときばかりは、お家に入ってもらいます。
※理由は、ご想像のとおりです。
さんざん、わめいたあとの不満足な顔(>_<)
s-2014,05,01 039
洋介も負けていません。
もっか要求中のこの顔(>_<)
s-2014,05,01 040
我が家に来た時は、ご飯をあんまり食べなかったのに…
まっ健康な証拠かな(^o^)
GWも関係なく仕事の我が家です(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 18 : 35 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |