大阪港にイージス艦現る!!
2014 / 04 / 26 ( Sat )
土曜日に海上自衛隊のイージス艦「あたご」が大阪港に入港するとの情報をご近所のコロンちゃんママから入手しました。
これは、ぜひ行かなければ
休日出勤を終えて、いざ大阪港へ
まずは観覧車の下で記念撮影を
s-CIMG4090.jpg
お二人ともずり落ちそうです。(*^^*)
体制を整え、再度チャレンジ
s-CIMG4060.jpg
よーちゃんいい顔してますな。
写真に夢中になっていると、キャバリアを飼っていたいうご婦人が来られました。
チョコもよーちゃんもいっぱい撫ぜてくれました。ありがとうございました。
s-CIMG4088.jpg
写真タイムの後、道沿いのつつじのにおいをたくさんクンクン。
s-CIMG4076.jpg
そしていざ艦船へ
s-DSC_1645.jpg
でっかーい!格好いい艦船です。
s-DSC_1650.jpg
チョコさん!イージス艦格好いいね
バックの大砲?のシルエット何ともいえません(^^)/
s-DSC_1659.jpg
ぼくもそう思ういます。
s-DSC_1656.jpg
船内に入れる一般公開もしていたのですが、時間の都合で入れませんでした。残念!
s-DSC_1678.jpg
船尾に回ってみると、やっぱりでかいですね~
乗組員は300名もいるそうです。びっくり!!
s-DSC_1687.jpg
いつものスタイルで、艦船を見守ります。
元海上自衛隊員に聞いたのですが、長い航海だと、半年以上船内で生活をするそうです、ほんとうにご苦労様です。
ちなみに金曜日はカレーだそうです。
s-DSC_1699.jpg
ラムネさんはあんまり興味がないみたいなので、別れを惜しみつつ勇気ある撤退を(笑)
天保山の観覧車を見ながら駐車場に向かいます。
s-DSC_1713.jpg
まっすぐ帰るものもったいないないので、ラムネさんの冷たい視線を感じつつも、対岸から撮影を
すっかり日が落ちていましたが、それはそれでよかったかも
s-DSC_1725.jpg
海遊館と「あたご」。なかなか見れないコラボでした。
s-DSC_1738.jpg
久しぶりの大阪港!
やっぱり海は気持ちがいいね~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 41 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あっ!! さくらだぁ(^o^)!
2014 / 04 / 25 ( Fri )
仕事で外回り中に、見覚えのあるワンコが…
そういえば、この地域は初預かりをした「さくら」の里親さんが住んでいる場所。
この顔はもしかして、「さくら」??
「さくら」は、2年前に我が家が初めて、Re:startで預かりをしたワンコです。
ちなみに今は改名して、メイちゃんです。
声を掛けてみると、やっぱり「さくら」でした。(^◇^)
久しぶり~。嬉しなぁ
s-DSC_0801.jpg
さくら~覚えとるか~~~??
チョコとも仲良く、約1月を一緒に過ごしたのです。
偶然の再開でした。(^^)/

ぬいぐるみみたいな、毛並は健在で、全然変わっていなかったです。
久しぶりにみた困り顔!
s-DSC_0802.jpg
2年前とあんまり変わってないね~~
s-DSC_0766.jpg
2年前に初めて我が家に来た日。
夜にはまったりしていました。
さくら旋風吹き荒れる 067
チョコとはすぐに仲良しになり
s-チョコとさくらの1週間 033
一緒に寝たり
s-チョコとさくらの1週間 044
してたね~。
そして、一緒に富士山に行ったり
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 047
伊豆高原で記念写真を撮ったりしました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 137
枝をエッサホッサと運ぶ姿が懐かしいです。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 092

チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 279
偶然の再開でしたが、やはり我が家から巣立っていったワンコを見るとうれしいものですね。
今度はぜひ、我が家で来てくださいね。
お待ちしておりま~~す
s-2014,04,23シーポート散歩 050
よーちゃんからも一言
s-2014,04,23シーポート散歩 004

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 58 : 15 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
和歌山 加太砲台ドライブ
2014 / 04 / 23 ( Wed )
もうずいぶん前のお話(1月5日)ですが、アップするのを忘れていたので今さらアップします。
まだ、よーちゃんも我が家に来ていない頃のお話なんです。
新年早々、高速道路を走り
s-2014,1,5 和歌山 加太 023
向かった先は、和歌山の加太
s-2014,1,5 和歌山 加太 010
ここにかつて砲台があり今は跡地が残っているみたいで、散策に行きました。
s-2014,1,5 和歌山 加太 018
車を駐車場において、いざ出発!
s-2014,1,5 和歌山 加太 021
山の中を少し歩くと、見えてきました。
s-2014,1,5 和歌山 加太 025
ここが砲台跡みたいです。
s-2014,1,5 和歌山 加太 026
s-2014,1,5 和歌山 加太 027
s-2014,1,5 和歌山 加太 028
砲弾庫もあります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 030
この奥が砲弾庫みたいですが、昼間なのに真っ暗
s-2014,1,5 和歌山 加太 032
なんとも言えない雰囲気です。
砲台の先には、海があるみたいで、早速移動します。
チョコさんは、いまだバッグの中
s-2014,1,5 和歌山 加太 037
丘を上がると海が広がります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 038
大阪湾をまたいで、明石海峡大橋が見えました。すごーい
s-2014,1,5 和歌山 加太 043
すごいねチョコさん
s-2014,1,5 和歌山 加太 046
帰りは、海沿いの道を走ります。
途中、道の駅「とっとパーク小島」に寄ります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 054
海の上にある、食堂に向かいます。
s-2014,1,5 和歌山 加太 055
そして、海鮮丼とうどん定食を頂きます。
s-2014,1,5 和歌山 加太 058
s-2014,1,5 和歌山 加太 059
この道の駅は、釣り場としても有名みたいです。
s-2014,1,5 和歌山 加太 062
s-2014,1,5 和歌山 加太 063
寒い中、みなさん海釣りを楽しんでおられます。
帰り道、なんともノスタルジック的な駅を発見。
南海多奈川線の深日港駅でした。
s-2014,1,5 和歌山 加太 081
昭和の臭いがします。(^o^)
s-2014,1,5 和歌山 加太 080
s-2014,1,5 和歌山 加太 101
この4日後によーちゃんが我が家にやってきたのです。
これからは、ぼくも一緒です。
s-2014,04,23 003


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 14 : 47 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
北港ヨットハーバー散歩とマニアおまけ編
2014 / 04 / 21 ( Mon )
もう当たり前になった影の管理人の更新です。
先日、舞洲近くの北港ヨットハーバーへ散歩に行きました。
以前行ったのはだいぶ前。暖かくなり海沿いの散歩も気持ちがいいものです。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 001
さっそく海沿いを散歩します。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 003
芝生ゾーンへ突入します(^○^)
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 013
さっそく色々なワンコの臭いをクンクンします。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 015
いっぱいクンクンしたねー
やっと散歩再開です。
あっ!チョコさん耳に葉っぱ付いてますよー
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 024

s-2014,04,17北港ヨットハーバー 029

散歩を始めると、お友達が駆け寄って来てくれました。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 049
よーちゃんもちゃんとご挨拶ができます。
こんにちわ~
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 034
もちろん、チョコもご挨拶!
こんにちわ~
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 040
とっても人懐っこいワンちゃんでした。
天気もよく海がきれいです。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 054
いっぱい遊んで再び海沿いを散策。あーきもちいいー
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 062
これからの季節この場所の散歩も涼し気でいいかもね。

ここからは、お・ま・け
家の近くにある西日本JRバスの車庫にお立ち寄り
いっぱいバスが並んでいます。(当たり前ですが…)
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 097
大型バスはかっこいいですねー
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 108
整然と並んで出発を待っています。
う~んかっこいい!いつかは運転してみたいです。

JR系のバス以外も止まっていました。車庫を共有しているんでしょうね。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 105
家に帰ると、ヤフオクで買った時刻表が到着していました。なかな手に入らない時刻表です。
その名は「JR貨物時刻表!!」
ぜったい乗ることのできない貨物列車の時刻表です。
s-2014,04,17北港ヨットハーバー 113
普段見る貨物列車の時間や行先が書いてあり、満足満足!
興味の無い人にとってはゴミでしかありません。(ー_ー)!!
以上、キャバリアにま~~たく関係のないマニア的な、お・ま・けでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 00 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大分からのお客様
2014 / 04 / 19 ( Sat )
今日も影の管理人が更新します。
今日、九州大分からフェリーで専門学校時代の友人の「いせのせさん」ご夫妻が弾丸フェリーで来られました。
数年ぶりの再会で嬉しかったです。
注:弾丸フェリーとは、仕事が終わった金曜日夜に九州を出港し、土曜日朝に大阪に到着。日中大阪観光し、土曜日夜に 再びフェリーで九州に戻り、日曜日朝に到着。月曜日からのお仕事にはゆっくり間に合うというすんばらしいフェリープランです。もちろん逆行きも大人気です。
チョコもよーちゃんもすぐに愛想を振りまき、ベッタリです。(^o^)
話も弾み、あっという間に帰りのフェリーの時刻になってしまいました。
最後に記念撮影を
s-2014,04,19 一成現れる 003
大分行きのフェリーが出港する大阪南港までお見送りです。
s-2014,04,19 一成現れる 005

いせのせ夫妻が乗船手続きをしている間、付近を散歩します。
s-2014,04,19 一成現れる 017
フェリーの近くを散歩すると北海道旅行を思い出しますね。
よーちゃん、今度は新日本海フェリーに乗ろうか(^○^)
s-2014,04,19 一成現れる 010
乗船ゲートまでお見送りに行きます。
弾丸フェリーの人気がうかがえます。
s-2014,04,19 一成現れる 023
さていよいよお別れです。
s-2014,04,19 一成現れる 021
また、ちょくちょく来てねーバイバイ~
お別れして、近くを散歩
ATCの夜景が綺麗です。
s-2014,04,19 一成現れる 025
「いせのせ」夫妻が乗っているフェリーを見つめます。
s-2014,04,19 一成現れる 032
気をつけてね~。また会いにきてねbyチョコ、洋介
s-2014,04,19 一成現れる 046
さぁ晩御飯を食べに帰ろうか?
s-2014,04,19 一成現れる 042
「ご飯はすべてに優先する」がモットーのチョコ・よーちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 10 : 01 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
夕方の舞洲散歩
2014 / 04 / 17 ( Thu )
こんにちは。影の管理人です。ラムネさんは最近、アルバイトがしんどいらしく、へたっております。
さくらの季節もおわり、新緑の舞洲に散歩にいきました。
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 028
ヤシの木?のシルエットが綺麗です。
チョコとよーちゃんはお散歩に忙しいです。
そろっておちっこ(^o^)
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 004
テクテク歩いたり
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 029
よーちゃんが短い足でダッシュすると
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 055
チョコもダッシュ!
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 057
顔が必死で笑えます。
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 032
走ると疲れるので、すぐにこの状態
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 036
よーちゃんも呆れ顔かな
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 039
日が傾き始めたので、そろそろ帰りますか
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 049
とぼとぼ歩いて駐車場に向かいます。
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 054
よーちゃんはまだまだ、散歩したいみたいですが、また今度行こうね。
s-2014,04,14 舞洲夕方散歩 053
帰るとご飯が待っているぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 06 : 09 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まるちゃんとこんにちわ
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今日も影の管理人が張り切って、おとどけします!
よーちゃんが帰ってきてから、久しぶりにまるちゃんに会いました。
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 019
久びさの3ショット
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 006
でもクンクンが気になるお二人
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 002
先輩に対する失礼な態度に、まるちゃんが「喝」を入れます。(笑)
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 010
あーあ
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 013
まる先輩は礼儀を重んじるのです。
ごめんね。まるちゃん
s-2014,04,14 まるちゃん散歩 016
つぎは失礼の無いようにするので、また遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 56 : 08 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくら満開 京都哲学の道
2014 / 04 / 11 ( Fri )
またまた影の管理人がお届けします!
さくらを追い求め、京都にある哲学の道に行ってきました~。
平日なのに人がいっぱいでびっくり!!
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 006
人が多くてなかなか写真が撮れません。チョコを抱きながらまずは一枚
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 009
さっそく哲学の道を歩いてみます。
ちょうど桜が満開でした。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 130
人が多いので、洋ちゃんはいつものカバンへ
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 043
やっぱり桜はきれいですねー
人垣の隙間を見つけ、記念撮影を
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 014

s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 018

s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 028
桜並木を歩いていると、キャバちゃんに遭遇!
ルアーちゃんです。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 034
まずは洋ちゃんとご挨拶
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 035
そしてチョコさんとご挨拶
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 027
やっぱりキャバ同士。お互い無関心です(笑)
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 055
並んで記念撮影を…
ルアーちゃんありがとね。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 031
さて、ふたたびチョコを抱っこして歩きます。
チョコの手がなんともいえません。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 026
この日は暖かく、猫ちゃんも気持ち良さそうですね。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 075
歩いていると上品そうな奥様が声をかけてくれました。
東京の自宅にチョコにそっくりなキャバちゃんがいるそうで、写メも見せて頂いたのですが、そっくりでした。
いつか会えるといいなー
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 116
お二人さんは、通り過ぎる方々から声をかけられ、特に洋介は嬉しそうです。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 122
いよいよ道も終盤へ
白い花のなかに赤い花をつけた変わった桜を発見!!
きれいですねー
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 127
帰り道遅めの昼食を
関西に進出してきたコメダ珈琲へ
落ち着いた雰囲気で良かったです。セットがあまりないのがちょっと残念でした…
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 042
家にかえると爆睡でした。
お二人さんともおつかれさんでした。
また行こうね。
s-2014,04,08 チョコ・洋ちゃんと行く哲学の道 002

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 28 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
コロンちゃんと行く、桜満開・バスで舞洲の巻
2014 / 04 / 04 ( Fri )
先日、同じマンションに住むコロンちゃんママと一緒に、バスに乗って舞洲へ行ってきました。
舞洲は、桜満開!
この日、初バス体験のコロンちゃんもこの笑顔!
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 006
しかし、桜をよそに舞洲でも草むしりを満喫しておられます。
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 010
桜を愛でる、ななみーさんとサラダバーに夢中なコロン嬢
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 011
洋ちゃんも参戦です
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 013
次は広場で運動しましょう!
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 018
とってもいいお天気で、たくさん走って洋ちゃんも笑顔です。
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 026
運動した後は、パオママに教えてもらった「難波津」さんでランチしました。
ここはテラス席のみワンコOKなんです。
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 085
私は「お楽しみ定食」を注文
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 072
食べてる間、ずっとおとなしく膝に乗っていた洋ちゃん。
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 073
おりこうさんですね♪
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 078
コロンちゃんもとってもおりこうさんでした。
ななみーさんがお手洗いに行ってる間はキュンキュン泣いてたけど・・(笑)
ご飯のあとは海辺をお散歩
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 049
海と洋ちゃん(笑)
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 052
反対側にも桜がいっぱいで、お花見されてる方がたくさん居ました。
カメラ女子、ななみーさんに撮ってもらった1枚
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 067
さすが!バッチリです♪
たくさんお花見出来て、たくさんお散歩も出来て大満足の1日でした。
さぁ、帰りのバスまで時間がありますが・・
「もう、コロンを入れないと」と準備するななみーさん。
え?もうですか? まだ早くない?
と思ってましたが、コロンちゃん、キャリーに入るまでジタバタ!! 激しく抵抗(笑)
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 099
なるほど。早い目に準備する意味が解りました(笑)
「だって楽しかったんだも~~ん」
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 100
そうよね。その可愛い笑顔を見れて良かったです。でも入ってしまうと、泣くこともせず本当に大人しくておりこうなコロンちゃんでした。
コロンちゃん、洋ちゃん、また一緒に遊ぼうね!
2014,04,03 コロンちゃんと舞洲へ 025
さてお留守番させられてたチョコさん、すねたのか夕方散歩では、いつになくグイグイ引っ張られてしまいました
2014,03,28 051
ごめんね。次はチョコちゃんメインでお届けしま~~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 12 : 01 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
チョコ、洋ちゃんと行く、和歌山・お花見の巻~2014・春~
2014 / 04 / 02 ( Wed )
影の管理人がUPしたように、洋ちゃんが帰ってきました。影の管理人は洋ちゃんが相当気に入ってたので、大喜びです。
実は洋ちゃんにお話が来た時も、影の管理人がストップをかけたりしていました。
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 001
2人でよく話し合い、影の管理人から「ラムネさんは冷たい」と罵られながらも、せっかく洋ちゃんにきたご縁だからと
お見送りしたので、これは影の管理人が念を送ったに違いないと思っています。
洋ちゃん、お帰り&ごめんね
「帰ってきちゃった」
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 003
さて、これから洋ちゃんはこのままウチにいるのか? 影の管理人は「もう洋ちゃんはどっこも行けへん!!」と鼻息荒く訴えていますが。
そんな洋ちゃんを連れて、今日は早速お出かけです。
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 014
チョコは洋ちゃんが帰って来ても相変わらず、ご飯を狙っています。
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 009
チョコの魂の叫びを聞いてください
[広告] VPS

あ~、うるさ(汗)
チョコが叫んでる間に、和歌山の河西公園に到着しました。
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 021
ここは去年、あずきちゃんとも来ましたが、桜並木がとっても綺麗なんです。
早速、お散歩へGO!
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 023
お天気も良くて、桜も満開です
2014,04,02 三度、葛西公園へwith洋ちゃん 030
この桜並木が何キロも続いてます。 とってもキレイ!
s-DSC_1297.jpg
洋ちゃんも感心してます(笑)
s-DSC_1388.jpg
頑張って歩いてる間にハヒハヒ言い出したチョコちゃん。
s-DSC_1300.jpg
「ボク、もう歩けない・・」
s-DSC_1386.jpg
で、結局こうなる。。
s-DSC_1303.jpg
あ~、重たい!
s-DSC_1387.jpg
洋ちゃんが帰ってきた記念の撮影です(笑)
s-DSC_1292.jpg
来年も、このメンバーで来るのかな・・?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 41 : 55 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
洋ちゃんリターン
2014 / 04 / 01 ( Tue )
今日は、影の管理人が更新しますね。
さて、洋ちゃんがトライアルに行って一人っ子になったチョコさん
一人生活を満喫し散歩します。
s-2014,04,01洋介リターン 064
最近、よく散歩でまるちゃんやレオン君に会います。
s-2014,04,01洋介リターン 030
s-2014,04,01洋介リターン 039
s-2014,04,01洋介リターン 058
まるちゃんみたいに、我が家から巣立って行った元保護犬を見ると嬉しいものです。
洋ちゃん元気にしてるかなーと気にしていた今日この頃…

恥ずかしながら帰ってきました。
s-2014,04,01洋介リターン 076
横井庄一さんの言葉ではありません。
洋ちゃんの言葉でした。
s-2014,04,01洋介リターン 074
うれしそうに我が家を練り歩き
定位置に着きます。
s-2014,04,01洋介リターン 072
チョコさん、これからもよろしくね 洋介より
s-2014,02,19 023
きょうからまた、賑やかな日々が始まります(^○^)
洋介!!我が家の次男坊になるかっ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 05 : 51 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |