かわいこちゃんと会えたお散歩DAY
2014 / 03 / 28 ( Fri )
先日から体調を崩し、仕事を休んでいた影の管理人。とうとう私も移されてしまいました。
影の管理人から移されたと思うと、余計にしんどい・・(笑)

さてほぼ1週間前のお散歩で、白いふわふわちゃんに会えました。
「まるちゃんですよ」
2014,03,28 038
相変わらずの愛想良さと、ぬいぐるみみたに可愛いまるちゃんです。
2014,03,28 019
イケメンお兄ちゃんに甘えんぼ♪
2014,03,28 028
ぶっちゃいくなおっさんにも甘えんぼ♪
2014,03,28 035
嬉しそうなおっさん。
まるちゃん、会えて嬉しかったよ♪また会おうね♡
2014,03,28 046
ちなみに、こちらが今日カットしたてのまるちゃんです♪
20140329_132754.jpg
お次は、またまた可愛いコロンちゃんに会えました
2014,03,28 055
嬉しくて近づく~
2014,03,28 056
からの~
2014,03,28 060
コロンちゃんもいろいろ、忙しそうだね(笑)
気付けば、バスから降りた人たちをお出迎え~
2014,03,28 065
と、思ったら次はサラダバーを堪能(笑)
2014,03,28 067
お散歩中はいろいろとお忙しいコロンちゃんでした♡

さて、最近すっかり暖かくなってチョコさんも日向ぼっこが日課になりました。
おっきなお尻を向けて
2014,03,28 009
気持ち良さそうなチョコさん
2014,03,28 008
一人っ子生活を満喫しております。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

23 : 08 : 04 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
思いつき東京弾丸ツアー
2014 / 03 / 24 ( Mon )
影の管理人です。
洋ちゃんがトライアルに行っちゃいました。
めでたいことですが寂しいです…
非常に寂しいです。('_')
s-DSC_0720.jpg
さて、思いつきで先日昼から同僚と一緒に東京へ写真を撮りに行ってきました。
東京についた時には、すでに日が沈んでいました。
まず、向かった先は、池袋のサンシャイン60
s-DSC_0730.jpg
やはり東京の夜景は素晴らしいですね。
s-DSC_0775.jpg
次に向かったのは東京駅。
赤レンガ作りで歴史を感じます。
s-DSC_0793.jpg

s-DSC_0798.jpg
撮影も終え、行きの新幹線で急いで取ったホテルへ向かいます。
ホテルへお台場で、偶然レインボーブリッジが目の前に
s-DSC_0836.jpg
夜が明けると東京タワーがはっきり見えます。
s-DSC_0885.jpg
お台場と言えばフジテレビ。ワォースゲー
s-DSC_0891.jpg
お腹も空いたので、築地市場で海鮮丼を食べに向かいます。
s-DSC_0907.jpg
さすが市場らしい掲示板。いろんな物が落ちていますね。
s-DSC_0908.jpg
さて、いざお店に行くと休み!
市場にも休みはあるんですね。がっくり
s-DSC_0910.jpg
気を取り直して次に向かった先は、東京スカイツリー
s-DSC_0912.jpg
まずは、写真を撮ります。
s-DSC_0978.jpg
さて、スカイツリーからの景色は…
霞んでます。ショックPM2.5め!!
s-DSC_0944.jpg
近くでは桜が咲いていました。春はもうそこまで来てますね。
s-DSC_0963.jpg
帰りの新幹線から見た富士山
s-DSC_0999.jpg
もう少し天気が良かったのになぁー
次回のリベンジを固く誓いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

07 : 17 : 11 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ひとりっこチョコちゃん
2014 / 03 / 21 ( Fri )
チョコさ~ん!あれ?
チョコはどこへ行った?
2014,03,16 012
あ!いたいた!
チョコさん、それ洋ちゃん用のハウスなんだけど、よく入れたね!
2014,03,16 011
使い方、間違ってる気もするけど・・
2014,03,16 010
でも可愛い~~(^o^)
2014,03,16 014
あ!はい、ごめんなさい。
でも、退屈だなぁ~。
えーっと、チョコさん
ご、は・・
2014,03,16 017
ん~?
2014,03,16 016
うっそぴょ~ん!
2014,03,16 019
ごめんね。
2014,03,16 013
はい、おやすみなさいzzz
久しぶりに、チョコさんにいっぱい登場してもらいました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 13 : 11 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
洋ちゃんのこと
2014 / 03 / 20 ( Thu )
洋ちゃんを某所から無理やり拉致してきてから(笑)2か月と少し経ちました。
2014,1,18 019
保護した当初から大人しく、人に従順な子でした。だけどすごく怖がりで、近くの物を取ろうとしただけで逃げて行ったり、常にぶるぶると震えていました。下から撫ぜようとすると身を固くしてこわばり、うっかり頭を撫ぜようとするとぎゅっと目をつぶり、頭を引っ込めるような様子を見せ、明らかに叩かれてたんだと想像できました。
2014,02,22 キャンピングカー2014 洋ちゃん 005
病院でも先生に「この怖がり方は虐待されてたかもしれないね」と言われました。
こんな小さくてか弱い子を、どんな気持ちで手を出してたのか私には理解できません。
ぶるぶると震えながら、へっぴり腰になりながら、一生懸命、人間のすることに我慢していた洋ちゃん。
s-2014,02,19 017
こんなに怖い思いをしたにも関わらず、洋ちゃんは唯一の武器である「噛む」ということを一切、しません。口の中に手を入れても、むしろ噛まないよう、口をいっぱいに開けるような子です。人間に抵抗するなんて、ハナから思ってもいないようでした。

そんな洋ちゃんが可愛そうで、いじらしくて、何度も胸が締め付けられるような気持ちになり、我が家ではせめて、人間の手は絶対に怖くない。これから先、人間の手が洋ちゃんを叩くことは絶対にない! 洋ちゃんに触れるときは優しく撫ぜる時だけということを理解してもらおうと思いました。
2014,1,18 016
やがて下から撫ぜると気持ち良さそうな顔をしてくれるようになり
2014,1,18 017
そのうち上から頭を撫ぜても恐がらなくなり、今は「もっと撫ぜて」と手をチョイチョイと膝に乗せるまでになりました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 007
最初はご近所のわんちゃんにも怖がり、吠えていましたが、今では吠えられても吠え返さないくらいおりこうワンチャンになりました。
s-2014,02,23 舞洲 054
抱っこしてほしい時は、控えめに膝をチョンチョン。かまってあげられない時はすぐにあきらめて、一人で大人しく寝ます。お留守番も上手に出来る洋ちゃん。
s-2014,1,21 004
洋ちゃんのダメなところが見つかりません。おしっこが覚えられないのは、洋ちゃんのせいじゃなく、私の教え方が下手っぴぃなだけですし。

こんな可愛い洋ちゃん。愛しい洋ちゃん。
今日からお試し家族の元へ旅立ちます。洋ちゃん、せっかく慣れたのにまた緊張しちゃうね。でも大丈夫。何も怖くないからね。きっと洋ちゃんの事だからウチには帰ってこないと思います。
大好きな洋ちゃん。洋ちゃんがいない家は寂しいな~。
s-2014,02,19 023

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 04 : 23 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ガウちゃんの定期通信~2014、春~
2014 / 03 / 18 ( Tue )
我が家の必須アイテム
2014,03,17 001
驚異の防臭袋「BOS」
以前は、ペット専用のウンチ袋を使っていたのですが、けっこう臭いがもれますよね?
家でちゃんと処理してもなんとなく臭うらしく、臭いに敏感な影の管理人が帰って来るたび「ラムネさん、なんか臭い臭い」と1日に4~5回、下のゴミドラムへ往復しておりましたが(影の管理人がですよ)これに変えてから、全然臭わなくなり影の管理人から、ウ〇チ呼ばわりされることもなくなりました(笑)
でもちょっとお高いのが不満です・・

失礼。お下品なお話から始まりました(汗)
さて気を取り直して、先日久しぶりに「ガウちゃんの定期通信」が届きました。
2014,03,12,01
あ、相変わらずデカイ(笑)
最近は、お布団に入ることを覚え、一緒に寝ているそうです
2014,03,12,05
ダイエットさせるため、壁に棚をとりつけました。
2014,03,12,04
が、夜な夜なお菓子を盗み食いするので、ダイエットは成功してないそうです(笑)
あ~、私も耳がイタイですわん。
最近、ガウちゃんパパも一眼レフを購入されたそうです。
2014,03,12,06
お~、素敵な写真ですね。でもキバ痛くないかな(笑)
いつも可愛い写真をありがとうございます。
ガウちゃんのことを「イケメン具合は健在」と断言するパパさん。その親ばかっぷり(笑)が嬉しいです。
2014,03,12,02
また素敵な写真を送ってくださいね。
あ~た達もダイエット、がんばりなはれ~
s-2014,02,19 013

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 05 : 41 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
大阪城と梅林と・・~洋ちゃん、初恋に敗れるの巻~
2014 / 03 / 15 ( Sat )
今日は夕方からお出かけです。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 157
向かったのは
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 152
大阪城の
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 092
梅林です
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 013
今日はお天気も良くて、賑わっています。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 021
チョコもご機嫌
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 020
梅も綺麗に咲いてます
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 133
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 120
お~。きれいなピンク~
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 017
今日はあるファミリーと待ち合わせです。
「あ!いたいた!」
しゅりちゃんとねねちゃんファミリーです
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 035
「こんにちわ~」
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 023
しゅりちゃん&ねねちゃんとは、2012年のRe:startの、第一回ふれあい会でお会いして以来です。最近、洋ちゃんをきっかけにメールさせて頂くようになりました。
リスッコちゃんを迎えようと考えたこともあったそうですが、ご縁があって、しゅりちゃんとねねちゃんを迎えられました。こちらが、多頭レスキューで保護されたしゅりちゃん。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 034
ワンコは苦手だけど、パパは大好き♡ なのに普段は呼んでも来ない(笑)ツンデレお嬢です(^o^)
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 036
こちらは、洋ちゃんと良く似た可愛いお耳のねねちゃん。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 040
ねねちゃんは吉野山で捨てられていました。もう10歳超えなので最近、歯が抜けてしまい、ちょろっと舌が出てますが、それがまた可愛い♡
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 053
洋ちゃんとねねちゃん、ごたいめ~~ん!
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 045
洋ちゃん、ねねちゃんにメロメロに。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 074
初めて、ねねちゃんの上に乗ってしまいました。ねねちゃん、ごめんね。
あきらめきれない洋ちゃん
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 065
ねねちゃんの冷めた表情が、恋の終わりを物語っています。洋ちゃん、ざんねんでした。チーン
その頃、なぜかチョコはカメラを持った方々に撮影してもらってました。
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 027
しゅりちゃん、ねねちゃんとはここでお別れです。帰り際には素敵なお土産も頂きました。
本当にありがとうございました。
今度は家に遊びにきてください!
明日は、re:startのバザーに行かれるそうです。いいものいっぱいGETしてきてくださいね!

帰りには鷹がいてビックリ!!
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 135
うわ~! かっこいいなぁ!
チョコと洋ちゃんもカッコよく撮ってもらうか!
「あれれ?」
s-2014,03,16 大阪城公園 梅林 121
食べ物の香りに身を乗り出す、お二人さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 36 : 38 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しんちゃんファミリー、来訪の巻
2014 / 03 / 11 ( Tue )
先週の金曜日。
まいどおなじみ、こまめさんが来てくれました。今日は可愛い子犬ちゃんを連れて登場です。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 082
海外に行ってるお友達のワンチャンを預かっておられます。
小さいのに大人しくて本当に可愛い♡
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 085
そして・・・
じゃ~ん!!久々のシンちゃんです!!
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 029
愛知県から車を飛ばしてやって来てくれました。シンちゃん、最近、ちょっと調子が悪く心配していたので、わざわざ会いに来てくれたんです。
シンちゃん、来るなりウロウロとして、すぐに落ち着く。相変わらずのマイペースっぷりでした(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 023
こちらは同居犬のぽんずちゃん♂保護施設から引き取られました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 049
ぽんずちゃん、カメラを向けると近づく~(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 050
おっとりして、神経質じゃなく、めちゃめちゃ可愛い~(>_<)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 052
こちらは、ぽんずちゃんと一緒に引き取られた、みりんちゃん♀
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 019
みりんちゃん、足が少しO脚なんですが、狭いゲージに長い間、入れられてたので足が曲がってしまったようなんです。
そんな環境下で過ごしてたにも関わらず、おっとりと優しく本当にいい子です。
チョコのカイカイ「ヴ~ヴ~」が始まると、心配そうに近づいてきてくれました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 068
ぽんずちゃんとみりんちゃん、シンちゃんに比べるとちょっと大きめの子なので、実はシンちゃん大丈夫なのかなぁ?と勝手に心配しちゃってたのですが、2匹ともおっとりとして本当に優しい子たちで安心しました。
たまに2匹のバトルに巻き込まれることもあるそうですが(笑)
もちろん、シンちゃんが怪我しないように普段から気を付けてくださっています。
チョコはシンちゃんを覚えていないようで、こまめさんに甘える~(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 016
洋ちゃんも甘える~
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 027
この日はお話が楽しくて、あんまり写真を撮れませんでした。
また近いうちに遊びに来てね~~!!
今度は撮影、頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 44 : 38 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼間のお二人さん
2014 / 03 / 06 ( Thu )
最近また寒くなった大阪。
お二人さんも日課の昼寝に変化が(*_*)
寒いのか寄り添いながら寝たりしています。
あっ起きた
チョコは変顔になっています。
s-CIMG3438.jpg
チョコが大きなあくびをして
s-CIMG3441.jpg
よーちゃんも大きなあくびをして
s-CIMG3442.jpg
寝返りをして、また夢の中に戻っていきました。
s-CIMG3463.jpg
我が家は、平穏な毎日が続いております(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 16 : 13 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北陸の車中泊の旅 完
2014 / 03 / 04 ( Tue )
こんにちは!
今日も影の管理人が北陸の旅をUPしま~す!

3月2日の夜、富山の寒ブリやホタルイカを目的に出発~
夜の北陸道を駆け抜けて行きます。
s-2014,03,03氷見 099
今晩の宿泊は北陸道の南条SAです。
平日なので空いているような感じです。

しっかりサンシェードをセッティングして防寒対策をとります。
s-2014,03,03氷見 105
夜が明けると、気温は1度くらいまで下がってました。ヒェー寒ーい!!
s-2014,03,03氷見 119
お二人さんも寒そうながら朝散歩をします。
s-2014,03,03氷見 109
ここは、バイオトイレが設置されておりました。
バイオに貢献しました。(^○^)
s-2014,03,03氷見 108
まず向かった先は、先日ホタルイカ漁が解禁になった富山県滑川市。
s-2014,03,03氷見 129
ほたるいかミュージアムに行きます。
三月末からはホタルイカ発光ショーも見れますが、この日はまだでした。(>_<)
s-2014,03,03氷見 007
館内は人もまばらでゆっくりと見学できました。
s-2014,03,03氷見 010
s-2014,03,03氷見 011
こちらが噂のホタルイカ!
s-2014,03,03氷見 018
手で直に触ることができます。水槽のふちに「食べないでください」と注意書きが…
中には食べる人がいるんですかね!?
s-2014,03,03氷見 021
ミュージアムのご近所でお散歩をします。
やっぱり寒ーい
s-2014,03,03氷見 123
次は、富山の珍スポット「ふれあい石仏の里」に向かいます。
富山市内から山奥へ、雪景色に変わっていきます。
s-2014,03,03氷見 023
s-2014,03,03氷見 030
ダムのほとりに現れた多くの石造
s-2014,03,03氷見 140
個人で作られた石造みたいです。
s-2014,03,03氷見 144
s-2014,03,03氷見 033
多くの石造に圧巻でした。
次は、ブリの町、氷見を目指します。
途中で見つけた、道の駅「カモンパーク新湊」
s-2014,03,03氷見 150
レストラン遅めの昼食を
こちらはカモンパーク御膳
s-2014,03,03氷見 153
ラムネさんはミニ白エビ丼(580円)です。
s-2014,03,03氷見 151
近くの海王丸マークに立ち寄ります。
s-2014,03,03氷見 038
船の後ろに立山連邦が見えます。
s-2014,03,03氷見 039
そして、やっとたどり着いた氷見~!!
s-2014,03,03氷見 156
今晩の宿泊予定場所「道の駅氷見」ここは温泉もあり、氷見漁港場外市場ひみ番屋街として飲食店が集まっているみたいです。
最近建て替わったみたいできれいですが、平日なので人影もまばらです。
s-2014,03,03氷見 047
ブリを食する気持ちを抑えてまずは散歩へ
しかし、めちゃ寒い…
気合を入れて
s-2014,03,03氷見 065
s-2014,03,03氷見 058
仲良く氷見の海を見つめます。
s-2014,03,03氷見 056
s-2014,03,03氷見 054
君たちもぶりが食べたいのか(^o^)
散歩で冷え切った身体を温めるために温泉へ
s-2014,03,03氷見 171
チョコと洋ちゃんはお留守番です。
s-2014,03,03氷見 046
温泉でゆっくりしたあと、いよいよ番屋街へ
s-2014,03,03氷見 175
s-2014,03,03氷見 174
しかし、飲食店が開いてない…
人が少なくみんな閉めちゃっています…
どうしよう…
車でしばらく考え、氷見市街地を見に行きますが、飲食店はほとんど閉店状態
それに加えめちゃ寒い。明日の朝は気温がマイナス予報。
あんまり寒いとチョコの心臓にも悪いし、ラムネさんと話し合った結果、帰ることにしました。
ブリ食べたかったなぁ
国道を高速の入口に向かって走ると
あれぇ??
回転寿司!?
早速Uターンし向かいました。
きときと寿司 氷見本店です。
s-2014,03,03氷見 190
店内は活気があります。よかったよかった。
s-2014,03,03氷見 187
s-2014,03,03氷見 189
ラムネさんは温かいハマグリの味噌汁(189円)をご注文
s-2014,03,03氷見 181
早速寒ブリをしつこいほど注文し、食します。
s-2014,03,03氷見 182
s-2014,03,03氷見 185
おいちかった~~~。さすが本場の寒ブリ!
結局10皿近く食べました。完食!
もう思い残すことはなく?富山の寒さに負け、大阪に向けて夜の高速を逃げように走ります。
s-2014,03,03氷見 191
朝、大阪に着くと暖かい
春にお二人さんと一緒にリベンジしたいですね。
s-DSC_0701.jpg

なんか不完全燃焼な車中泊でした。お・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 35 : 02 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
北陸の車中泊の旅1
2014 / 03 / 02 ( Sun )
今から、チョコとようちゃんと一緒に北陸車中泊の旅に出発しま~す。
綺麗な景色や、富山の氷見ブリ、昨日解禁になったホタルイカを食べれたいです。
できれば能登半島にも行こうかな
いつものように行き当たりばったりの車中泊ですが、また旅先からブログをアップしていきま~す。

s-2014,02,23 舞洲 034

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 09 : 05 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |