リサーチ不足だった、岡山・牛窓の旅~中編~
2014 / 01 / 31 ( Fri )
キャンピングカーをあきらめた影の管理人。次はカメラとパソコンに狙いを定めてきました。休日にお友達と撮影会へ。
どうしてもブログにUPしてくれとうるさいので、内容と全く関係ありませんが・・
s-2014,1,23夜景 026
2014,1,23夜景

中之島かどっかで撮ったらしいです。
よくもまぁ、次から次へと欲しいものが出てくるわと感心します。
さて、そんな話はどうでもよくて、岡山の続きを・・
ブルーラインを通って
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 042
牛窓港にやってきました
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 056
ここは前島という近くの島とをつなぐフェリーが行き来してるそうです。
あ!早速フェリーが来たよ、チョコちゃん
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 006
チョコちゃん、どうかな?
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 009
このとき初めて知ったのですが、このフェリー、なんとワンチャンも一緒に乗れるそうなんです。しかも無料\(^o^)/
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 058
ドッグランもあるそうです。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 059
景色も良さそう♡
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 060
暖かくなったらリベンジしようね
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 021
お見送りするお二方でした
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 031
さて、お腹が空いたのでお二方にはお留守番をお願いし、港のすぐ近くの「UOUO」さんでランチをしました。
店内は広くて、団体客も受け入れられてるようです
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 066
店内からの景色はこんな感じ
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 065
「何食べるん?」とメニューも見せずに聞く影の管理人。今年も気の利かなさ、炸裂しております。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 061
影の管理人からメニューを奪い取って選んだのは、「牡蠣づくし」
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 062
牡蠣が苦手な影の管理人は「ロースかつ定食」
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 064
どちらも大変おいしく頂きました(^o^)
さて、次はオリーブ園に行きますよ~~
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 51 : 19 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
リサーチ不足だった、岡山・牛窓の旅~前編~
2014 / 01 / 28 ( Tue )
もうすぐ車検の我が家。影の管理人が悩んだ末、キャンピングカーは2年後へ持ち越されました(汗)
2013,11,12 014
そして今のタイヤは車検が通らないそうなので、スタットレスタイヤにはき替えた最初の休日。せっかくなので雪国へドライブへいこう!という話になりました。
前日から、どこへいこうかと色々悩むのですが
2014,1,13 017
結局、決まらないままとりあえずスタート!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 002
あいにくの雨模様・・
チョコも心配そうに外の様子を伺います
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 003
が、高速を走ってるうちに、すっかり回復。ていうか、快晴!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 007
ポカポカ陽気にチョコも大あくび
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 012
今日も相変わらずのブッサイク加減がいいね、チョコちゃん(笑)
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 011
さぁ、肝心の行先ですが、雪国へ向かうはずが、進んでる先は岡山方面へ。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 009
途中の相生で、おなじみ道の駅「白龍(ペーロン)城」でちょっと休憩散歩です。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 016
ここは、やっぱり「牡蠣」ですね。でも残念ながらまだ早くて、準備中でした。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 022
洋ちゃんは初めての場所でも賢く歩きます。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 015
と、思ったらコラ~~!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 026
ビール缶の山に頭を突っ込んじゃダメ~! おっさんか~!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 025
チョコは中が気になる様子。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 018
まだ開いてないからね。
道の駅の向かいに公園があります。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 027
「へぇ~、向かいに公園なんかあったんだ~」と初めて知ったように言うと、影の管理人「ここ、前に車中泊したやん」と言われました。え~~?そうだっけ?
おおお~。
これを見て思い出した~
2年前の画像
車中泊・相生編 228
そうでした,そうでした。ここで車中泊したんでした(2年前の記事、その①、その②)
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 029
そうね~、方向音痴に加えて、記憶もあいまいになって来たな~(汗)
念のため、今回も写真を撮っておきましょう
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 031
朝散歩を終えたお二方はぐっすりzzz
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 041
まだまだ先へ走ります

~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 03 : 29 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お久しぶりのまるちゃん
2014 / 01 / 27 ( Mon )
先日、久しぶりにまるちゃんのお母さんから、可愛いまるちゃんの写真を送ってもらいました。
カットしたてのまるちゃん
まるちゃん 2014,01,25
可愛すぎる~~(>_<)~~~
お耳の毛も伸びて、モデル犬みたい~~!!
元、放浪犬なんて誰も思わないですよね? 洋ちゃんや小型犬に限らず、可愛いいい子がどうして捨てられるのか、本当に本当にわかりません。
洋ちゃんも、モデル犬のように可愛くなって、幸せになるよう頑張ろうね!
2014,1,23 111
こちらの元放浪犬さんは、ただいまダイエット中(笑)
2014,1,25 021

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 35 : 41 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久しぶりにお友達と会えた朝散歩~ハッピーちゃんVSレオン君編~
2014 / 01 / 26 ( Sun )
大トリを飾るのは、わが町のファッションリーダー、レオン君だ~
2014,1,23 034
とっても友好的にご挨拶するお二方
2014,1,23 038
大好きなレオンパパに気付いて
2014,1,23 039
大喜びのハッピーちゃん♪
2014,1,23 040
そこから突然の~
2014,1,23 044
決闘が始まる~
2014,1,23 045
そして~
2014,1,23 046
強制退場(笑)
2014,1,23 047
ハッピーちゃんとレオン君だけにわかる、いつものご挨拶でした(^○^)
2014,1,23 028
それは良かった♪
2014,1,23 054
たくさんのお友達に会えて楽しかったよ!また会えるといいね!←ポチたま風
2014,1,25 010

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 13 : 07 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりにお友達と会えた朝散歩~コロンちゃん編~
2014 / 01 / 25 ( Sat )
次にやってきたのは、コロン嬢
2014,1,23 141
コロンちゃんはお散歩大好き♪ いつもご機嫌で歩きます
2014,1,23 011
後姿も可愛いでしょ?
2014,1,23 009
可愛い黒コンビ♪
2014,1,23 001
コロンちゃん、洋ちゃんに吠えられた過去があるので、ちょっとビビリ中
2014,1,23 075
それでもがんばってご挨拶するコロンちゃん、偉いぞ!
2014,1,23 080
へっぴり腰だけど(笑)
2014,1,23 013
頑張ってご挨拶できたので、ななみーさんにご報告
2014,1,23 015
コロンちゃん、ななみーさんにたっぷり褒めてもらいました♪
今度はハッピーちゃんがご挨拶
2014,1,23 136
くんくん嗅ぐより、直接鼻を突っ込むのがハッピーちゃんの流儀です♪
2014,1,23 137
戸惑うコロン嬢と終始、ご機嫌なハッピーちゃんでした。
2014,1,23 140
ビビリなチョコは尊敬の眼でハッピーちゃんを見ています。
2014,1,23 121
チョコも頑張ろうね
2014,1,23 115
楽しいお散歩はまだまだ続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 44 : 57 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久しぶりにお友達と会えた朝散歩~ハッピーちゃん編~
2014 / 01 / 23 ( Thu )
今朝は、980円で揃えた(笑)お揃い服で朝散歩~
2014,1,23 053
ヨーキーはお散歩、少なくていい犬種と獣医さんに聞いたのですが、なかなかどうして洋ちゃん、お散歩大好き!
チョコよりも沢山、歩きたがります。
そこへ久しぶりにお友達、登場!
2014,1,23 018
やっと正面から撮れた! ハッピーちゃんお取込みのところゴメンね!
ハッピーちゃんと初対面の洋ちゃん、ハッピーチェックが入りますよ~
2014,1,23 127
ハッピーちゃん、洋介君だよ、よろしくね
2014,1,23 130
よくよく嗅いどいてね。
2014,1,23 132
「くんかくんか」
2014,1,23 133
この後、なぜか洋ちゃん、ハッピーちゃんに爆吠え(汗)
2014,1,23 063
ハッピーちゃん、一度クンクンすると、どんなに吠えられても絶対に吠え返さないんです。ほんとにいい子!
ハッピーちゃん、せっかくお友達になれたのにごめんね。
2014,1,23 066
そして、後ろから黒い彼女がやってくる~♪
~続く~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 27 : 30 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
洋ちゃんのお出迎え
2014 / 01 / 23 ( Thu )
「おかえり~~」
[広告] VPS

いつも、こちらを見ながらなので、よくぶつかってます。可愛い~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
04 : 37 : 55 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと譲って
2014 / 01 / 21 ( Tue )
2014,1,21 050
チョコの定位置に割り込む洋ちゃん
2014,1,21 009
ちょっとチョコちゃん、譲ってくださいなと洋ちゃん
2014,1,21 010
う~ん。ちょっと難しいねぇ
2014,1,21 020
そのままの態勢で眠った洋ちゃん(笑)
おやすみなさいZZZ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 08 : 35 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
洋ちゃん、アレコレ
2014 / 01 / 18 ( Sat )
昨日実家に帰ると、家の前の空き地に、こんな立て看板が立ってました。
2014,1,18 004
えええ~~!イノシシ!?
今まで「マムシ注意」だったのに~。改めてわが実家の田舎っぷりにビビりました(笑)
洋ちゃんは相変わらずのおりこうさん。
お散歩もスタタタ~ン♪
2014,1,18 006
車に乗ると、後ろを向いて両親をかわるがわる見つめます。
2014,1,18 007
ところで洋ちゃん、来た時から右目をまぶしそうにする仕草を見せていました。寝起きなんかは開かないことも・・
2014,1,13 005
もしかして、目にキズ?と思い、病院で診てもらいました。
まずは「両目とも白内障があるが、右目が特に広がっている」とのこと。それから目に見えない傷がないか、蛍光の液を入れてチェックしてもらいました。
結果、傷はなく、白内障の影響でまぶしくなってるとのことでした。
白内障は手術しない限り、治るわけではないですが、今は右目にだけ、この目薬を差しています。
2014,1,18 020
なんでも1か月で使い切らなきゃいけないそう・・
1日2回、真面目に差します。それから目ヤニは毎日、拭いてあげないと雑菌が繁殖しちゃうそうです。
獣医の先生は「ヨーキーは怖がり!!」と断言してたので、洋ちゃんが震えながらも大人しく目の治療を受けてたのを見て、「この子は怖がらないし、おとなしいし、本当にいい子やね~」と褒めてくださいました。やったね!洋ちゃん!
2014,1,09 洋介くん 042
いい子の洋ちゃんですが、最近私が目薬を差そうとすると逃げてゆきます。捕まえても必死に抵抗する・・なんで?
2014,1,13 003
そっか~、そんな気はしてたんだ~(汗)

さて、この日の晩、影の管理人が洋ちゃんを寝間に連れて行き、居間でチョコと二人っきりになった時のこと。珍しくチョコが甘えてきました。
[広告] VPS

普段は、ほとんど焼きもちを焼いたりしないチョコなのですが、本当は甘えたいのかな?
2014,1,18 013

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続きを読む
20 : 23 : 53 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野③
2014 / 01 / 17 ( Fri )
神社の横に「柿の葉すし」発見!!
2014,1,14 遅めの初詣・ 143
なんか有名なとこらしいです(影の管理人調べ)
2014,1,14 遅めの初詣・ 169
とってもお腹が空いてたので、急いで購入♡
2014,1,14 遅めの初詣・ 172
食べられないのにワクワクして待つ2匹(笑)
2014,1,14 遅めの初詣・ 165
ごめんね~。洋ちゃんは食べられないよ~。
2014,1,14 遅めの初詣・ 196
チョコも食べられないからね!
鮭と鯖の二種類があって、とっても美味しかったです♪
2014,1,14 遅めの初詣・ 249
さて、この辺りなぜか犬が多かったです。
フリーダムに町じゅうを走る飼い犬
2014,1,14 遅めの初詣・ 175
車に轢かれないようにね!
そうかと思えば、たくさんの中型犬たち
2014,1,14 遅めの初詣・ 178
に、ビビルるチョコ
2014,1,14 遅めの初詣・ 054
2014,1,14 遅めの初詣・ 047
吉水神社の近くにちょっとさびれた感じの神社がありました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 185
あれ?
2014,1,14 遅めの初詣・ 189
2回も火事で焼失したようで、再建途中でした。
2014,1,14 遅めの初詣・ 192
帰りは真っ赤な橋を通って帰っていきました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 069
チョコちゃん、洋ちゃん、またお出かけしようね!
2014,1,14 遅めの初詣・ 233


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 33 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野②
2014 / 01 / 16 ( Thu )
気になる駐車場、我が家の勘違いシャコタン車はとてもじゃないけど通れないので、近くの駐車場を探します。
が、なぜか1500円と、ちと高い・・(汗)
ちょっと細い道をゆくと・・
お!500円だ~
2014,1,14 遅めの初詣・ 066
でも誰もいない・・・
2014,1,14 遅めの初詣・ 201
お支払いは歩いて5分ほどの、ここのお店でお支払でした。
2014,1,14 遅めの初詣・ 056
払わない人もいるのか「ご丁寧にありがとうございます」とお上品なご婦人にお礼を言われてしまいました。こちらこそありがとうございます。
さて、神社に戻りまして
2014,1,14 遅めの初詣・ 098
入ってすぐにこの文字が目に入ります。
2014,1,14 遅めの初詣・ 035
名前の通り、1目で千本の桜を愛でられるそうです。
春はこんな感じ
2014,1,14 遅めの初詣・ 100
これは春に車中泊、決定か!
池には氷が張ってました
2014,1,14 遅めの初詣・ 037
お参りしてから
2014,1,14 遅めの初詣・ 101
おみくじを引きます。さて、何が出るかな?
2014,1,14 遅めの初詣・ 104
やった~~~!
2014,1,14 遅めの初詣・ 107
大吉だ~~~!!
2014,1,14 遅めの初詣・ 108
すっかりご機嫌のラムネ♪
2014,1,14 遅めの初詣・ 117
その横で洋ちゃんは悟りきったおじいさんのような顔でした(笑)
2014,1,14 遅めの初詣・ 105
ここはドラマの撮影にも使われたようです
2014,1,14 遅めの初詣・ 041
雪景色もいいですね♪
チョコはちょっと待ちくたびれたみたい
2014,1,14 遅めの初詣・ 123
ごめんごめん、さぁ帰りましょう。
2014,1,14 遅めの初詣・ 133
今年も健康でいい年になりますように・・
~続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 47 : 36 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野①
2014 / 01 / 15 ( Wed )
2014,1,14 遅めの初詣・ 012
遅くなった初詣に出かけました
2014,1,14 遅めの初詣・ 013
目の前は雪山
2014,1,14 遅めの初詣・ 009
ちょっと見づらいですが、吉野川の横を通って
2014,1,14 遅めの初詣・ 017
山道を登ったら
2014,1,14 遅めの初詣・ 021
奈良県吉野山までやってきました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 020
今日、訪れたのは吉野にある、「吉水(よしみず)神社
2014,1,14 遅めの初詣・ 087
世界遺産でございます。
2014,1,14 遅めの初詣・ 092
なぜここを選んだかというと、影の管理人がネットで調べたところ「ペットに優しい神社」だそうで、ペットと一緒に参拝できる神社で有名なんだそうです。下におろして歩かせてもOK!もちろんリードはつけないといけないし、最低限のルールは守らないといけませんが、こういう神社があるって嬉しいな♪
ペットのお守りもあります
2014,1,14 遅めの初詣・ 039
さてこの吉水神社に気になる看板が・・
2014,1,14 遅めの初詣・ 031
えええ!?
ここを車で降りて
2014,1,14 遅めの初詣・ 095
ここを車で登れってかい!?
2014,1,14 遅めの初詣・ 096
~続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 31 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコと洋ちゃんの日常
2014 / 01 / 14 ( Tue )
先日、行ったドッグカフェisoraさんで、去年から注文して楽しみにしていたものを受け取ってきました♪
じゃ~ん
2014,1,14 遅めの初詣・ 262
チョコちゃん、オーダーメイドのガマ口財布です♪
いつも可愛いスマホポーチやペンケースなどを置いてらっしゃるのですが、去年その作家さんが直接、お店に来てオーダーメイドを受け付けてくれていました。チョコと直接会ってもらったので、特徴をつかんでもらえたかな?
2014,1,14 遅めの初詣・ 269
生地や形も選べます。
本犬と比べてみました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 282
うん、可愛い♡
もったいなくて使えないかも(笑)
ちなみに作ってくれた作家さんは「maorina」さんと言うのですが、若くて可愛いお姉さん二人で頑張っておられます。いいなぁ~、手先が器用って素敵!!
2014,1,13 001
さて、洋ちゃんが我が家に来て1週間ほど経ちました。
我が家にもだんだん慣れてきたようです。寝るときはサークルの中のハウスで丸くなって寝ます。
2014,1,13 001
影の管理人が「洋ちゃんに」と買ってきてくれたんですが、気に入ってくれてるみたいです。良かった。
保護犬ちゃんと一緒にいると、いつも「なんでこんな手のかからない、いい子が捨てられちゃったのかなぁ~」と思うのですが、洋ちゃんは特にそう。小型犬のわりには、ベタベタしすぎません。甘えん坊でベタベタの子って可愛いんだけど、忙しい時は「ごめんね、今は相手できないよ」って思う時、ありませんか?
洋ちゃんは、くつろいでいるとちょこんと手を乗せてきたり、足元で寄り添うだけなんです。
サークルにも大人しく入ってくれるし、出してほしい時は、か細い鼻泣きで訴えます。
[広告] VPS

おしっこは今のところマナーベルトが必要ですが、替えるときも「おいで」と言うとちょこちょことやってきて、替えてもらうまでじーっとしています。基本的にはされるがままなんです。このいじらしさ、この謙虚さ、可愛さは大好きなシンちゃんを思い出します。
無理やりお腹に載せてもそのまま(笑)
2014,1,13 007
おっと珍しくチョコが割り込んできました。
2014,1,13 009
やきもちか!?
2014,1,13 012
チョコは相変わらずの犬見知りです。洋ちゃんが震えながら、遠慮がちに匂いに来ても逃げて行きます(笑)
でも、そんなビビリなチョコが一番、可愛いと思う親ばか飼い主なのでした。
2014,1,13 016

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 18 : 04 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
洋君のお散歩とドッグカフェ
2014 / 01 / 11 ( Sat )
保護した時から大人しくて、ほんとにいい子な洋ちゃん♪
お散歩も慣れてるようで、道の端っこを上手に歩きます。
[広告] VPS

チョコだって負けてないぞ~~!
[広告] VPS

そんなお利口な洋ちゃんを連れて、お友達のこまめさんに会いにドッグカフェデビューしました。
う~~ん。ドッグカフェでもまったりとこまめさんに抱かれ、気持ち良さそうにくつろぐ洋ちゃん♡
2014,1,10 003
この子は、お預かりのワンチャン。普通に近づいてきてくれて、当たり前のように自然に膝に収まってくれました(笑)
か、可愛い~~
2014,1,10 005
美味しいランチもいただいて、犬話と影の管理人の文句に花が咲きます(笑)
2014,1,10 008
本当に静かで大人しい洋ちゃん。場所を変えて、お茶を飲みに行きましょう。
人間は、美味しいチーズケーキを頂いて
2014,1,10 016
ケーキの上の骨型クッキーは、ワンコOKのクッキー
洋ちゃんも美味しそうに食べました。
2014,1,10 015
そして、こむぎちゃんのヤギミルクを洋ちゃんにも分けてもらったときのこと
必死に飲む洋ちゃん
2014,1,10 012
「おいちすぎる~~~~♡」
全部飲み干してしまいそうな勢いだったので、こむぎちゃんに交代しようとすると
「ギャン!ギャン!」と洋ちゃん、初めてギャン吠えしました。おお~~~!吠えるんだ~~。
そのあとも、他のワンちゃんに吠えてみたり・・
意外な一面が見えた洋ちゃんでした。
可愛そうなとばっちりを食らったのは、こむぎ嬢
自分のミルクを横取りされた上に、吠えられてどよ~~んと落ち込む・・
2014,1,10 018
洋ちゃんのこぼしたミルクをお掃除してくれたこまめさんと、うらめしそうに見つめるこむぎ嬢
2014,1,10 010
本当にすみません・・(汗)
でも今日は楽しい経験が出来たね、洋ちゃん♪
こまめさんに頂いたお洋服で満足そうに眠る洋ちゃんでした
2014,1,10 024
こちらは、まろくるまむさんに頂いたお洋服で、ぬくぬくとお留守番していたチョコちゃん
2014,1,09 洋介くん 050
それが、あるんだよ~~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 31 : 54 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
まるちゃんの次が・・?
2014 / 01 / 09 ( Thu )
去年の年末に「預かりをお休みする」とUPしたのですが・・・
その舌の根も乾かないうちに、また小さな子を見つけてしまいました(汗)

まるちゃんが収容されてた場所へ、ひょこっと見に行ったのが去年の12月なかばでした。「また、まるちゃんみたいな子がいたりして~」なんて冗談みたいに言ってたら、小さなヨーキーが・・
DSC_0644.jpg
「あらら」
やっぱり毛がボーボーで、背中は毛玉だらけ、毛玉と胴輪が絡みついていたそうです。(下の画像はカット後です)
年末まで誰もお迎えがなく、屋外で寒いのと怖いのとで、ぶるぶる震えていました。
年を越してもお迎えなく、そのうち血の混じった赤いウンチをするようになりました。しかも下痢・・
DSC_0633.jpg
そんなわけで、今度は私が強引に「連れて帰ろう」と言って連れ帰ってしまいました(汗)
2014,1,09 洋介くん 027
「よしよし、寒かったね」
影の管理人がキャリーに「入り」と言うと素直に入るヨーキー。震えながらですが(笑)
2014,1,09 洋介くん 031
ご近所の「WANCRAFT」さんでキレイにカットしてもらいました。いつもありがとうございます。
どんなになったかなぁ~?
2014,1,09 洋介くん 003
キャー♡ 可愛い~~♡ 耳がパピヨンみたい♪
お目目がとっても優しそうな男の子です
2014,1,09 洋介くん 045
今日からは暖かくして眠ろうね。
さて、心配してた血便ですが「ストレスと寒さで胃が荒れている」だけだったようで安心しました。整腸剤を処方してもらったら、今日はいいウンチでした。
ただ、心臓の左側からかなり雑音がするということで、激しい運動は厳禁! 左足の関節が外れやすくなってるので、ジャンプもダメ。
そんなこともあって、コワレモノを扱うような気分に。
この子の性格も、本当に大人しく、全く鳴き声を出しません。何をされても震えるだけで抵抗すらしないし。
2014,1,09 洋介くん 049
まるちゃんと変わらない大きさだけど、まるちゃんは元気いっぱい!人懐っこく、「愛くるしい」感じでしたがこの子は
今のところ、甘えることもしないし、静かで「はかなげ」な感じがします。
名前は、最初に「ふくちゃん」と名付けましたが改名し(汗)「洋介(ようすけ)君」となりました。
体重2,6キロ、フィラリア陰性、推定5歳の男の子。心臓や足があまり良くないので、将来は投薬や治療が必要になるかもしれません。はかなげな「よーちゃん」をよろしくお願いいたします
2014,1,09 洋介くん 009
チョコはというと・・?
2014,1,09 洋介くん 051

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 44 : 29 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今年最後の車中泊~那智の大滝編~
2014 / 01 / 07 ( Tue )
え~っと
1週間も経ちましたが、あけましておめでとうございます・・
今年の三が日は珍しく2人ともお仕事をして過ごしました。ラムネの「私、お正月なのに頑張った」アピールが強すぎて(汗)
影の管理人もグッタリです(笑)
さてさて、去年からの続きを大急ぎでUPしたいと思います!!

樫野崎灯台を後にして
2013,12,22 南紀車中泊 140
腹ごしらえをした後は
2013,12,22 南紀車中泊 111
2013,12,22 南紀車中泊 110
那智の大滝へ
2013,12,22 南紀車中泊 146
さすがに有名な場所なので、人が多い!
2013,12,22 南紀車中泊 162
チョコさんは大人しく抱かれていました。
2013,12,22 南紀車中泊 163
さて肝心の滝は?
おおお~~
2013,12,22 南紀車中泊 160
なかなかいいんでないかい?
私も片手でチョコを抱えながら、コンデジで撮影。
2013,12,22 南紀車中泊 155
いかかでしょうか?(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 107
チョコは常香炉で暖を取り
2013,12,22 南紀車中泊 164
熊野那智大社を後にしました。
帰りは「くじらの町・太地町」を横目で見ながら
2013,12,22 南紀車中泊 178
大阪へ戻りました
2013,12,22 南紀車中泊 180
今回も、人間の都合に合わせてくれたチョコさん、お疲れ様♪
2013,12,22 南紀車中泊 158
やっと去年の車中泊の旅が完了しました。時間がかかった割には、内容のないブログでした(笑)
今年はもっとサクサク、リアルタイムでUPしてゆきたいと思います!
早速、明日はまたまた我が家に・・・?
~続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 56 : 22 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |